*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 20日

千葉に行ったんだ。。。

来週から年度末の仕事が忙しくなるので、一昨日昨日といつもの小旅行に行ってきました。

いつもの小旅行・・・我が粉末会社の親会社関連のホテルにお泊りです。

全国に30箇所ほどありますが、近場というと、八ヶ岳、長野の松代、千葉の富浦、栃木の那須塩原、浜名湖の5箇所です。

出来れば2泊したいので、蔵王と那須塩原を予定していたんですが、マックをお願いするペットホテルが見つからず、
しかも冬に逆戻りで雪との予報だったので断念。

千葉方面は何回も行ってますが、内房ばかりで外房はかれこれ20年近く行ってないかもしれない。

・・・ということで、前日にホテルを予約、マックのホテルも1年半前にお世話になった君津の病院にお願いすることにして、
細かいスケジュールも立てず出発!


平日の首都高って混んでるんですよね(涙)

首都高から京葉道路、東金道路を経て九十九里海岸へ。。。
a0100160_1441272.jpg
結婚前、初日の出を見に来た以来だから、40年近く振りかな?

とっても綺麗な海岸線で人影もまばら。 マックは珍しくノリノリ♪♪♪
a0100160_1475115.jpg
a0100160_148545.jpg
a0100160_148206.jpg


                        匂いチェックも念入りに・・・
a0100160_1492195.jpg


                        父さんからおやつを貰って・・・
a0100160_1410691.jpg



のんびりしてると、可愛いワンコが来ましたよ♪ マックは気になって仕方がないみたい。

ゴールデンが大好きなマック、遊ぼうと仕掛けます。
a0100160_1413189.jpg
a0100160_14133084.jpg


                        ちゃんとご挨拶も出来ました(^_^)v
a0100160_14141934.jpg


ゴールデン8ヶ月の女の子、名前は『カルビ』ちゃん。 焼肉のカルビだそうですよ(爆)
a0100160_1417712.jpg
8ヶ月なのにとっても遊び上手なカルビちゃん。 可愛い~~~♪

生まれて初めての海だということだったけど、ジャバジャバ入っていきましたね、すごいぞ!

マックはというと・・・やっぱりね、断固拒否! お友達が入っていても近くも行かれません(涙)


1時間ほど遊んでお昼になったのでバイバイ。  食事処を探しながら南下します。

平日のドライブは空いていて快適なんですが、ここ、というお店がなかなか見つかりません。

結局、ドライブインに入ったのですが・・・旨くなかったです(号泣) なので写真はナシ。


更に南下すると、『月の砂漠公園』の看板みーっけ!
a0100160_14323725.jpg


砂浜にどど~んとこんなモニュメントが・・・
a0100160_1435144.jpg


近くに寄ってみましょう。。。
a0100160_14353691.jpg


「マックも一緒に撮ってみようよ~♪」 「イヤじゃ~!」
a0100160_14365774.jpg


怖くて近くに寄れません(笑)
a0100160_14373859.jpg


ここの砂浜も綺麗でしたよ。 マックのシッポ上がってるでしょ?
a0100160_1438313.jpg



更に南下。。。

20年近く前、新婚旅行以来初めて二人で旅行したときに泊まった「ホテル三日月」前を通過。
a0100160_14454952.jpg
不整脈で1ヶ月入院をした父さんと1泊旅行に行ったんですが、宿泊先を決めていなかったので、
途中の公衆電話から予約を入れたんですよ。

電話帖で探してね。 私たちはいつもこんな調子なんです(^_-)-☆


更に南下して、千倉のお花畑を目指します。


千倉には無事辿り着いたのですが、マックをお願いするペットホテルの時間が気になり、立ち寄ることは出来ませんでした。

あちこちにあるお花畑はとっても綺麗で、次回は是非ゆっくりしたいなぁ~


千倉から白浜に出て、君津のペットホテルに向けて北上。

途中、「とみうら道の駅」に寄ってみました。

a0100160_14574499.jpga0100160_14583388.jpga0100160_14584590.jpg









ここは新しく出来たのでしょうか? 以前(一昨年の秋)にはなかったような・・・?

最近の道の駅はお洒落ですよね? 地場産のお薦めを探すには最適かもです。

私たちが宿泊するホテルはここから目と鼻の先。 マックがお泊りするホテルは北へ40km走ります。

館山道を使って6時にマックのホテルに到着。

寂しいけれど、ひと晩のお別れだね(涙)






053.gif     053.gif     053.gif     053.gif     053.gif     053.gif


翌日、8時にホテルを出て、マックを迎えに館山道をひと走り。 9時少し前に到着~~~
a0100160_15133832.jpg
a0100160_15152979.jpg
ふだん冷めているマックも喜んで飛びついてくれるんですよ♪

でも、すぐにいつもの冷めたマックになりますけど・・・(-_-;)


この日は「マザー牧場」で午前中のんびりしてから帰ろうと決めていました。

メディアでも取り上げられている有名な「マザー牧場」、実は一度も行ったことがないのです。

こんな狭い道で本当に辿り着けるの?って不安になるくらいな田舎道、山道。 他に車がいませんよ。

案内板に従って行くと、山の上に開けたひろ~~~い牧場が・・・

なんかイメージしたところと違うけど、何組かの家族連れもいることだし、取りあえず入りましょう。

800円払って駐車場に入って車を降りたら・・・  キャ~~~さぶい~~~!!!

入園料は一人1,350円(1割引き)、マックも500円払わなくてはなりません。

どうする?どうする?風邪引いちゃうよ~~~

昨日からノッテるマック、降りる気マンマンです。

近くを歩いてみてから考えましょうかね。
a0100160_15323681.jpg


金網越しに中を覗いてみると、期待していた菜の花は5分咲き程度?
a0100160_15335747.jpg


道路を挟んで反対側は牛もまばらな牧場。
a0100160_15351635.jpg


坂を上りきると、あら、上にも駐車場と入り口があるじゃない?
a0100160_15361461.jpg


東京湾が一望できて素晴らしい! 富士山も見えたのよ♪
a0100160_15371694.jpg


牛さんが気になるのか、柵越しに覗いてみる。
a0100160_15383874.jpg
やっぱ、寒いから帰ろう~~~


さて、この後の予定は何も考えていないのでどうしましょう~~~

そうそう、前回も行った君津の公園にでも行ってみましょうか? 鳩を追いかけるマック。
a0100160_15472692.jpg


田舎道のようなところが好きなのね♪
a0100160_15493542.jpg


トイレに入った父さんを待ってるの♪ およそのおじちゃんにいい子だねって褒められちゃった♪
a0100160_15511640.jpg


着陸態勢に入った飛行機がこんなに近くに見えるのよ。
a0100160_1552836.jpg



マックのお散歩中心だった旅行もそろそろお終い。

お昼ごはんは前回食べてかなり気に入った回転寿司。 近ければリピーターなること間違いなし!

a0100160_15562815.jpga0100160_15564579.jpga0100160_1557129.jpg









木更津にある回転寿司「磯あそび」、お値段もリーズナブルで魚も新鮮、シャリも美味しい、お薦めのお店です。

お近くにお住まいの方は是非行ってみて下さいね。 あら~、知ってました?


午後から、お天気が悪くなるという予報だったのでこのままアクアライン経由で帰ることにしました。

でもねぇ~、曇りどころか青空なんですよ~。 
a0100160_1645484.jpg


マックは夕べ寝られなかったのかな? 気持ち良さそうにおネンネ。
a0100160_1654226.jpg


トイレタイムで海ほたるにお立ち寄り。。。
a0100160_1671866.jpg


マック、初めての挑戦! 今までの流れから連れて行ってみることにしました。

車からはなかなか降りれず、やっと降りてもガタガタ震えて駄目かな~と思いましたが・・・

オヤツ持参でエレベーターに乗り、展望台にも行けました(^_^)v
a0100160_16114253.jpg
a0100160_1612012.jpg
a0100160_16121699.jpg
a0100160_16131934.jpg
a0100160_16134488.jpg
a0100160_1614823.jpg
a0100160_16142372.jpg


ワンコのための水飲み場と休憩所があるんですね。
a0100160_16151563.jpg
a0100160_16153094.jpg
a0100160_16154258.jpg
a0100160_16155839.jpg


シッポが下がってはいるものの、人通りがあるところでもこうして歩けるように・・・
a0100160_16171990.jpg


5階から4階に階段を使って降りてみます。
a0100160_1618569.jpg


4階の通りだってへっちゃらさ!
a0100160_16184091.jpg


お花の前で記念撮影♪ 震えてないよ!
a0100160_16192665.jpg


中央階段から駐車場へ。。。
a0100160_1620496.jpg


階段が大好きなマック。 人工の施設もなんとか歩けるようになりました\(^o^)/

父さん、大喜びで次はどこ行こうかな?ですってさ!


親ばか日記に長々とお付き合いありがとうございました!
[PR]

by bibirymac | 2009-02-20 16:30 | おでかけ | Comments(20)
Commented by yotsuba-leo at 2009-02-20 19:48
千葉を旅行してきたのですね♪
マックくんも最後の方はいいお顔!可愛い~~~~。
レオも海ほたるでエスカレーター、初体験したんですよ。
また行ってみようかな。
Commented by alpha-sachi at 2009-02-20 21:30
「小旅行」・・・いいえ、たっぷり・ゆったりの旅行!羨ましいです。
景色も最高ですね。楽しく拝見しました。
アルファは、車に弱いので、一緒に旅行したいのですが、心配です。
旅行で、いろいろな体験させてあげたいのですが・・・
乗車の関して、試行錯誤です。
明日、新しいキャリーが到着するので、怪我も完治したことだし
遠出してみようかな~
☆オレンジツリー(友人宅の近くなので)にでも行きましょうか!
Commented by まろ母 at 2009-02-20 21:52 x
早春の房総、いいですね~。
マックもカルビちゃんと海岸で遊んだり
海ほたるを歩いたり、いろいろ体験したんですね。
とってもいいお顔してますよ!
マザー牧場は、山の上だから、風があるとエライ寒いんですよね。
うちも子供たちが小さい頃は何度か行きました。
また行きたいな♪
Commented by さくらママ at 2009-02-21 00:55 x
もう帰宅されたんですね。お疲れ様でした。
月の砂漠公園は我が家から近いので、さくらを連れて時々散歩に行きます。
ちなみに「とみうら道の駅」は1993年からあるようです。
我が家もさくらを連れて、マック母さん達が行かれた所の他、あちこち行きますが南房総は寒い時季から早春がお勧めです。
もう少ししたら大多喜町では掘りたてのタケノコがいっぱい売られるようになり、手打ち蕎麦の美味しいお店や体験出来る所もあります。
今は散歩に行くたびに蕗のとうが沢山採れますし、もうすぐつくし採りも。。。ワンコと一緒に宿泊できるところも結構ありますよ。

家のすぐ近くにキジが歩いていたり。。。この辺りはのどかで春はウグイスの声で目が覚めます。
生マック坊ちゃまにお会いしたかったです。
今度来られる時は早目にお知らせ下さい。
Commented by 笑顔ママ at 2009-02-21 01:20 x
おかえりなさ~い。
とっても楽しそうな旅行でしたね~~羨ましい♪♪
海ほたるは『ワンコ歓迎』って感じでいいですne!!
是非、暖かくなったら我が家も行ってみたいです(^^)v
マックははさんとパパさんがラブラブでこれもまた羨ましいですね↑↑
マック君も「幸せいっぱい」って全身ではしゃいで喜んでいますね♪
見ている私も楽しくなりました~(^^*

あと無事に問題解決したのでご心配おかけしました。。

Commented by bibirymac at 2009-02-21 10:15
レオままちゃん、おはよう~!
行ってきましたよ~、前日予約でね(笑)
何度も行ってる(仕事でも)千葉だけど、コースを変えたので新鮮でしたわ♪
海ほたる・・・そういえばレオくんも行ったんだよね。
マックは絶対無理!と思ったけれど、前日からの流れからか大丈夫だったので嬉しかったワン♪
これからも修行を積まなくちゃ(^_-)-☆
気持ちがいいから、また行ってみてね!
Commented by bibirymac at 2009-02-21 10:19
アルママさん、おはよう~!
行き当たりばったりの我が家の旅行・・・マックに合わせてだから、お散歩に最適なところがあるとつい寄ってしまうのよ。
他にも2箇所ほど寄ったんだけど、これ以上長くなってもと思って載せませんでした。
車は慣れだと思いますよ。 マックも最初は大変でしたもの。
「オレンジツリー」は我が家から車で5分ほど、行ってみます?
近いのに一度も行ったことがないのよ(-_-;)
Commented by bibirymac at 2009-02-21 10:24
まろ母さん、おはよう~!
マック、いい顔してるでしょ?
先日の里親会で多少慣れたかな?と思ってる。
このところランに連れて行ってないからアピールしてるのかしらん・・・
まろ~、今度遊ぼうよ~~~!

マザー牧場は本当に本当に寒かった!
暖かくなったら行こうかな? でも、小さいワンコばかり来ていたから無理かも・・・
牛は好きなんだけどね(^_-)-☆
Commented by bibirymac at 2009-02-21 10:29
さくらママさん、おはよう~!
そうなんですよ、たった1泊なの~(笑)
お~っ、月の砂漠公園はお散歩コース?砂浜が綺麗で羨ましい!
とみうら道の駅・・・え~っ、そんなに前からあるの?
前回(1年半前)に行ったときはなかったはずのバイパス沿いだったし、建物もとっても綺麗だったからてっきり・・・

次回は是非連絡させて頂きますね。
地元の方しか知らないお薦めコースを案内してもらわなくっちゃ♪
特に『うまいもん』ね!
Commented by bibirymac at 2009-02-21 10:34
笑顔ママちゃん、おはよう~!
こんな遅くまで起きているの? お肌に悪いわよ(爆)
お天気が良かったので、マックも楽しめたようです。
犬連れだと雨は大敵、楽しめないですものね。
海ほたるにワンコの休憩所があるなんて驚きでした。
マックものんびり歩けて良かったんじゃないかな?
でも、土日祭日は歩けないかも~~~

問題解決しましたか?良かったネェ~!
Commented by ひまわり母 at 2009-02-21 14:20 x
こんにちは。千葉旅行なさったのですね。
8年前マザー牧場へ先代犬を連れて行った時は、わん料かかりませんでした。今はランもあるし入場前誓約書も書くようですね。
昨年4月訪れた時は、桜と菜の花を一緒に楽しめ(子牛や子山羊も可愛い)、秋には、菜の花の植わった所にサルビアが咲きます。真っ赤な絨毯を敷き詰めたようできれいなんですよ。是非再度訪れてみて下さい。
でもアクアライン高いですよね。ETC割引時間帯を利用して節約しないと行けないです。

海ほたるでの記念撮影マック君良いお顔してますね。
私も、舵に前足をかけさせて撮影しました。
同じ階の反対側にある、動物オブジェはマック君大丈夫でしたか?先代犬は、本物と思いワンワン吠えてました。
Commented by hanaguro-k at 2009-02-22 18:13
マック君もしっぽが上がって楽しそうですね♪
私も千葉に行ったのはもう十数年前…。久々に行ってみたくなりました!!
海ほたるは結構ワンコに優しいのですね。アクアライン、渋滞嫌いの幸多父には良いかもしれませんが、お財布には厳しいですよね。普段節約して、千葉ツアー行ってみようかな…
Commented by くぅママ☆ at 2009-02-23 08:05 x
マック本位な旅行。とっても素敵~
マックもノリノリで楽しそうですよね。
アクアラインは息子達が小学生の頃サッカーの大会に行くのに
よく使ったのですが海ほたるに寄った事はなく・・・
その頃はまだくぅもいなくて あんなワンコ休憩施設があるなんて知りませんでした。
今度機会があったら寄ってみようと思います。

これからマックとのお出かけがますます楽しくなる予感ですね♪

Commented by bibirymac at 2009-02-23 10:13
ひまわり母さん、おはよう~!
マザー牧場に何度もいらしたんですね。そうそう、ワンコも入場料があるんですよ、びっくりでした!
寒くなければ滅多に来られないので入ったんですけど、せめて風が吹いてなければねぇ~(涙)
陽気が良くなったら・・・でも混むんでしょうね、マック、歩けないかも・・・
修行を重ねて行ってみますね♪

海ほたるでは駄目元で車から降ろしたら、意外にも歩いてくれたので嬉しかったです!
動物のオブジェは逃げ腰で避けて歩いてましたよ。
怖いとこそ泥のようにシッポを丸めて逃げてしまうんです(-_-;)
でっかい身体でノミの心臓なの(笑)
Commented by bibirymac at 2009-02-23 10:19
幸多母さん、おはよう~!
マック、思ったよりも楽しそうで嬉しかったワン♪
千葉って、東京を通らなくてはならないので渋滞が・・・ですよね。
でも、県内に入ってしまえば、信号も車も少ないので快適ドライブですよ。
それに、海が綺麗~~~!砂浜もごみが殆どなくて気持ち良かったですよ。
是非!いらして下さいね、お薦めです!

海ほたるはワンコものんびり歩けていいですよ♪
ワンコの休憩所があるなんて驚きでした。
ETC割引を利用すれば、ちょっとお安くなりますけど・・・
ま、どこかの入園料だと思えばいいかな、と・・・
Commented by bibirymac at 2009-02-23 10:24
くぅママさん、おはよう~!
この歳(どの歳?)になると、父さんと二人でよりはマックと一緒の方が楽しめるの(-_-;)
父さんもマックが楽しめるところしか車を停めないんですよ。
どこも人が少なくて、特に子供がいなかったので、マックはルンルンでした♪
今度はどこへ行こうかな?って、近場しか行かれないのが残念なんだけど・・・

海ほたるは以前行ったときよりも楽しめたわよ。
マックが車でお留守番だとゆっくり出来ないものね。
キャン、くぅ連れで行ってみてね♪
Commented by 猫の手 at 2009-02-24 09:38 x
お天気もよくて、すてきな写真がいっぱいですね。
マックものびのびして楽しそう。
ビビリの克服は、体験を重ねることなのかな?
海ほたるに、ワンコの休憩所があるなんて全然知りませんでした。
どこのスペースなのかな? 行ったらすぐわかる?
Commented by bibirymac at 2009-02-24 19:41
猫の手さん、こんばんは~!
お陰さまでお天気に恵まれて、マックも楽しそうでした♪
マックの経験を積めば・・・と言っても、もうすぐ5歳だからね(-_-;)
でも、以前よりは多少(?)良くなったかな?・・・という気がしないでもないわね。
海ほたるにワンコの休憩所・・・ワタシも知らなかったのよ。
父さんが見つけたんだけど、たぶん4階かな?
川崎方面を見て右側なの。 すぐわかるから行ってみてね。
うちも次回はもっとゆっくりしようと思ってるんだ。
Commented by えっつー at 2009-02-25 16:37 x
ははさんこんにちは~。
おひさしぶりです♪
楽しい旅行でしたね。
マック君も旅慣れてきてる感じがしますね。
ワンコを一緒の旅、いいな~。
我が家もしてみたいです。

浜名湖方面も候補にあったのですね。
残念です~。
いいペットホテルがあるといいのですが・・・。
Commented by bibirymac at 2009-02-25 20:36
えっつーさん、こんばんは~! お久し振りで~す♪
マックが楽しんでくれれば私たちも楽しいですよ(^_^)v
慣れてきているんだか・・・無理矢理って感じもしないでもないですが・・・(-_-;)
でも、ちょっとでも慣れてきてると思うと嬉しいですよね♪
ワンコ連れの旅行、是非! 良かったらこちら方面にいらっしゃいません?
富士山の近くだったらご案内しますわよ♪

浜名湖の近くのペットホテル、誰か紹介してくれないかなぁ~~~


<< コストコに行ったけど・・・      月の砂漠公園。。。 >>