人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 13日

あられの幸せ生活スタート♪

素晴らしいお天気に恵まれた昨日、あられを無事いぬ親様宅にお届けして参りました。

まずは朝ご飯の後のまったり時間。。。

                       それぞれの過ごし方あられの幸せ生活スタート♪_a0100160_9313142.jpgあられの幸せ生活スタート♪_a0100160_9314122.jpg













2時間近くのドライブになるため、車に弱いあられはご飯抜き。

文句も言わずに大人しくネンネ♪ このあと、お別れが待っているなんて・・・知らないんでしょうね~


支度を終えて、お庭で記念撮影♪
あられの幸せ生活スタート♪_a0100160_935832.jpg
あられの幸せ生活スタート♪_a0100160_9351826.jpg
あらま、父さんとの写真を撮るのを忘れちゃったわ(-_-;) ま、いっか(笑)


車はいつものマック専用カーですよ♪ 看板付きのね(^_-)-☆

あられはワタシが抱っこすることにして、念のため、トイレシートを足の上に敷いての抱っこです。

しばらくは・・・1時間ほどは、あられも車外の様子を楽しみながらの快適ドライブ。
あられの幸せ生活スタート♪_a0100160_9454415.jpg
あられの幸せ生活スタート♪_a0100160_9455414.jpg
あられの幸せ生活スタート♪_a0100160_946634.jpg


お~~~っ! 調子いいぞ~~~!と思ったが、どうも様子が変。
あられの幸せ生活スタート♪_a0100160_9455941.jpg


そのうち、ゲホッ、ゲホッと始まって・・・(涙) 慌ててシートを口に持っていきましたよ。

ご飯を食べていなかったので、液体だけでしたけど、都合3回。

2時間弱でいぬ親様宅に到着したときはもうヘロヘロ。 出されたお水も飲めませんでした。

しかも、内弁慶なので室内チェックも出来ず、持参したベッドに入ったまんま動けず。

いぬ親様と話している間、ずーっと固まっていました。

そのうち本領を発揮するでしょうけれど・・・かなりのお転婆さんですからね。

あっ、でも、相手(ひな)がいないと大人しくしてるかもね。(今日のひながそうですから)


いぬ親さんとのお話も済んで、家族写真を撮ることにしました。

パパさんがあられのためにお庭を整備中だったので、庭先で撮りましょうとなりました。
あられの幸せ生活スタート♪_a0100160_9584823.jpg
ご長男さんが不在だったため、パパさん、ママさん、20歳のお姉ちゃん、17歳のお姉ちゃん、13歳のmoeちゃんとの記念写真です。

みんな、とってもいい笑顔なんですよ♪ お嬢様方は3人揃って美人さん♪ 性格も明るくて素晴らしい~!
あられの幸せ生活スタート♪_a0100160_1035523.jpg
あられの幸せ生活スタート♪_a0100160_1041053.jpg



2階のベランダには先住柴犬のケンくん(8歳)が。。。
あられの幸せ生活スタート♪_a0100160_1085031.jpg
一時避難だそうです。 徐々に距離を縮めていって下さるとか・・・


あられのためにご用意くださったベッドです。
あられの幸せ生活スタート♪_a0100160_1061923.jpg




あられのいぬ親 I様は 以前“ちばわん”からワンコを迎えてくださったことがあります。

2003年8月、当時の写真を撮らせていただきました。
あられの幸せ生活スタート♪_a0100160_10163350.jpg
名前は『メットくん』 生後2ヶ月くらいでしょうか? 抱いてるmoeちゃんも幼くて可愛い♪

“ちばわん”のホームページの「幸せになったワンコたち」の欄にメットくんが載っています。

決定NO.46、仔犬NO.160、募集の際のメットくんです。
あられの幸せ生活スタート♪_a0100160_10231556.jpg
実はメットくん、水頭症という重い病を患っていて、余命6ヶ月から1年と言われての募集だったそうです。

I様はメットくんの全てを受け入れて、ご家族皆さんで可愛がってくださいました。

先住犬のケンくんとも仲良く暮らし、昨年の暮れ、12月8日に虹の橋を渡ったそうです。

1年弱と言われた小さな命、I様ご家族の愛情の元、5年という短い一生ではありましたが、彼にとっては幸せな5年間だったでしょう。

I様ご家族と接して、強く感じましたね。

                        成長したメットくん、3歳頃。。。
あられの幸せ生活スタート♪_a0100160_1043357.jpg


あられがメットくんに似ているとmoeちゃんが見染めてくださり、西東京からはるばる鎌倉までお母様と会いに来て下さったのです。

あられをお願いすることの電話を入れたときのmoeちゃんの喜びようったら! 

預かりをして良かったと思う瞬間ですね!

いぬ親会に来られなかった、お姉ちゃまたちも『チョー可愛い♪♪♪』って、それはそれは喜んでくださいました。

おうちの中もお庭もと~~~っても広くて、お転婆なあられには申し分のないご縁です。

あられ、幸せになります! ありがとうございました!!!



帰り際にお土産まで頂いてしまいました♪ 美味しそうなかりんとうをこんなにたくさん!
あられの幸せ生活スタート♪_a0100160_1048163.jpg

うちは何にも持って来なかったのに・・・と言いましたら、「あられを連れて来てくれたから・・・」と、すかさずmoeちゃん。

う~ん、あなたはなんて優しい子なの! とても中学生とは思えない! オバサンはウルウルだよ(涙)

moeちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと一緒にあられを可愛がってね♪

by bibirymac | 2009-04-13 10:56 | 預かりっ子『ひな』『あられ』


<< みんな元気!      いよいよ明日。。。 >>