*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 13日

あられの幸せ生活スタート♪

素晴らしいお天気に恵まれた昨日、あられを無事いぬ親様宅にお届けして参りました。

まずは朝ご飯の後のまったり時間。。。

                       それぞれの過ごし方a0100160_9313142.jpga0100160_9314122.jpg













2時間近くのドライブになるため、車に弱いあられはご飯抜き。

文句も言わずに大人しくネンネ♪ このあと、お別れが待っているなんて・・・知らないんでしょうね~


支度を終えて、お庭で記念撮影♪
a0100160_935832.jpg
a0100160_9351826.jpg
あらま、父さんとの写真を撮るのを忘れちゃったわ(-_-;) ま、いっか(笑)


車はいつものマック専用カーですよ♪ 看板付きのね(^_-)-☆

あられはワタシが抱っこすることにして、念のため、トイレシートを足の上に敷いての抱っこです。

しばらくは・・・1時間ほどは、あられも車外の様子を楽しみながらの快適ドライブ。
a0100160_9454415.jpg
a0100160_9455414.jpg
a0100160_946634.jpg


お~~~っ! 調子いいぞ~~~!と思ったが、どうも様子が変。
a0100160_9455941.jpg


そのうち、ゲホッ、ゲホッと始まって・・・(涙) 慌ててシートを口に持っていきましたよ。

ご飯を食べていなかったので、液体だけでしたけど、都合3回。

2時間弱でいぬ親様宅に到着したときはもうヘロヘロ。 出されたお水も飲めませんでした。

しかも、内弁慶なので室内チェックも出来ず、持参したベッドに入ったまんま動けず。

いぬ親様と話している間、ずーっと固まっていました。

そのうち本領を発揮するでしょうけれど・・・かなりのお転婆さんですからね。

あっ、でも、相手(ひな)がいないと大人しくしてるかもね。(今日のひながそうですから)


いぬ親さんとのお話も済んで、家族写真を撮ることにしました。

パパさんがあられのためにお庭を整備中だったので、庭先で撮りましょうとなりました。
a0100160_9584823.jpg
ご長男さんが不在だったため、パパさん、ママさん、20歳のお姉ちゃん、17歳のお姉ちゃん、13歳のmoeちゃんとの記念写真です。

みんな、とってもいい笑顔なんですよ♪ お嬢様方は3人揃って美人さん♪ 性格も明るくて素晴らしい~!
a0100160_1035523.jpg
a0100160_1041053.jpg



2階のベランダには先住柴犬のケンくん(8歳)が。。。
a0100160_1085031.jpg
一時避難だそうです。 徐々に距離を縮めていって下さるとか・・・


あられのためにご用意くださったベッドです。
a0100160_1061923.jpg




あられのいぬ親 I様は 以前“ちばわん”からワンコを迎えてくださったことがあります。

2003年8月、当時の写真を撮らせていただきました。
a0100160_10163350.jpg
名前は『メットくん』 生後2ヶ月くらいでしょうか? 抱いてるmoeちゃんも幼くて可愛い♪

“ちばわん”のホームページの「幸せになったワンコたち」の欄にメットくんが載っています。

決定NO.46、仔犬NO.160、募集の際のメットくんです。
a0100160_10231556.jpg
実はメットくん、水頭症という重い病を患っていて、余命6ヶ月から1年と言われての募集だったそうです。

I様はメットくんの全てを受け入れて、ご家族皆さんで可愛がってくださいました。

先住犬のケンくんとも仲良く暮らし、昨年の暮れ、12月8日に虹の橋を渡ったそうです。

1年弱と言われた小さな命、I様ご家族の愛情の元、5年という短い一生ではありましたが、彼にとっては幸せな5年間だったでしょう。

I様ご家族と接して、強く感じましたね。

                        成長したメットくん、3歳頃。。。
a0100160_1043357.jpg


あられがメットくんに似ているとmoeちゃんが見染めてくださり、西東京からはるばる鎌倉までお母様と会いに来て下さったのです。

あられをお願いすることの電話を入れたときのmoeちゃんの喜びようったら! 

預かりをして良かったと思う瞬間ですね!

いぬ親会に来られなかった、お姉ちゃまたちも『チョー可愛い♪♪♪』って、それはそれは喜んでくださいました。

おうちの中もお庭もと~~~っても広くて、お転婆なあられには申し分のないご縁です。

あられ、幸せになります! ありがとうございました!!!



帰り際にお土産まで頂いてしまいました♪ 美味しそうなかりんとうをこんなにたくさん!
a0100160_1048163.jpg

うちは何にも持って来なかったのに・・・と言いましたら、「あられを連れて来てくれたから・・・」と、すかさずmoeちゃん。

う~ん、あなたはなんて優しい子なの! とても中学生とは思えない! オバサンはウルウルだよ(涙)

moeちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと一緒にあられを可愛がってね♪
[PR]

by bibirymac | 2009-04-13 10:56 | 預かりっ子『ひな』『あられ』 | Comments(20)
Commented by ルナ父 at 2009-04-13 12:21 x
マック母さん、お疲れさまでした。
あられちゃんは西東京市にお輿入れだったのですね。多摩や八王子のイベントであえると良いのですが。

メット君の話も良い話しです。あられちゃんを安心してお任せできますね。

ひなちゃん、元気にしてますか。
あられちゃんはmoeちゃん達がケアしてくれると思うので、マックにひなちゃんが寂しくないように相手してもらってください!
(^O^)
Commented by atomyu55 at 2009-04-13 15:32
あられちゃん、おめでとう~。幸せになるのよ。とっても優しいご家族ね。メットくんのお話、ウルウルでした。幸せな犬生だったね。ちゃんとワンたちは飼い主の愛情に応えてくれるのね。あられちゃん、ほんとにおめでとう~!
Commented by 猫の手 at 2009-04-13 16:41 x
あられちゃん、おめでとう。
メットくんとあられちゃん、そっくり!なーんにも心配いらないご家族ですね。
マック母さん、お疲れ様でした。
マック、今回はほんとにかいがいしくひなあられちゃんのことよく見ていたから、
ひなちゃんもいなくなったら淋しがりそうですね。
マック、本当に偉いよ。
Commented by moe at 2009-04-13 20:40 x
昨日は、わざわざ遠いところからおこし頂いて本当にありがとうございました!!

昨日は、とっても楽しかったデスネ~~

でも・・あられちゃんはまだ警戒心があるようで・・・・(^_^;)

でもこれからなれてくれれば(●^o^●)

今日は、あたし学校から帰ってきたら、いっぱいシッポをふってくれていて

とっても嬉しかったです♪♪♪

それにマック君にも会えて本当にうれしかったデスぅ~~~~~
(恐がってたケド・・・・)

あの~よかったら、

湘南に行った時に書いたアンケートに母のアドレスが書いてあるので、メールしてください!!

そのアドレスを聞いてあたしもメールをしたいので。。。

あられちゃんの様子も送りたいので❤❤❤❤

あっ!あと29日のひなちゃんをお届けする際には、よかったら家にも遊びにきて下さい!!

待ってまーす。。。。
Commented by べこまま at 2009-04-13 20:49 x
あられちゃん、おめでとう!どうしてこんなにいいおうちがあるんでしょう
と言いたいようなご家族ですね、間違いなく幸せですよ。
よかったわね、お疲れ様でした。

メットくん、べすくの3ヶ月後に卒業したのね、病気を承知で迎えられて5年も幸せに生きられて
あられちゃんにバトンを渡してくれる 本当に胸がいっぱいですよ。
Commented by yukko at 2009-04-13 21:58 x
あられちゃん、おめでとう!
いいお宅にご縁があったんですね。
きっと、メットくんが虹の橋からあられちゃんを見守ってくれますね。
Commented by ロンママ at 2009-04-14 07:23 x
あられちゃん、おめでとうございます~!!そしてお届けお疲れ様でした。メットくんの話は知っていましたが、また家族を迎えてくださって嬉しいですね。カジュのところもそうでした。ちばわん卒の子が6歳で亡くなって一週間後にカジュにアンケートをくださり、今では最高の幸せの中にいます。そういうかただと安心ですよね。
↑のmoeちゃんのコメント、かわいいですね。ビビリならマモルも負けていないよ~!!
Commented by chappiwan at 2009-04-14 20:20
あられちゃんおめでとう~!!メット君のいぬ親さまのお宅だったんですね~!!あられちゃんの幸せ二重丸ですね♪
今日久々に「幸せをつかんだ子達」のページを眺めていて、メット君見てこの子はどうしたんだろうな、なんて思ったところだったからびっくり!!メット君みたいに幸せなワンコになるね♪おめでとう♪マックままもお疲れ様でした♪
ちゃっぴ母
Commented by Genママ・Haru&Riku at 2009-04-14 22:01 x
あられちゃん^^
おめでとうございます
マック母様もお疲れさんでした

素敵なご家族とお嬢さんですね
あられちゃんよかったね~~~^^

Commented by 笑顔ママ at 2009-04-15 00:24 x
あられちゃん、おめでとうございます~♪
心優しいご家族のもとでこれから楽しい暮らしが待っているんですネ
メット君、本当によく頑張ったんですね~ご家族の思いがメット君に
ガンバルちからを与え、幸せな毎日を過ごすことが出来たんですね(^^*
そんな優しいご家族の子になったあられちゃんは幸せ生活「間違いなし!!」ですね☆
本当におめでとうございます♪お届けご苦労様でした~U^。^U

マック父さん、面白すぎですね~さすがマック母さんの旦那さまです(笑)

Commented by bibirymac at 2009-04-15 08:41
ルナ父さん、おはよう~!
八王子の準備、ご苦労様ですm(__)m

あられは西東京の子になりました。
そうですねぇ~、いぬ親会に来られると嬉しいですね♪
メット君の話は本当に感動しました。
温かいご家族の一員になれてあられは幸せ者です!

マックはひなとあまり遊んでくれません(涙)
ヒマを持て余しているようです。。。
Commented by bibirymac at 2009-04-15 08:44
ミルクママさん、おはよう~!
メット君の話はYさんからも聞いてたけれど、写真を見させていただいて、お話を聞かせていただいて、
本当に感動し、あられの幸せを確信しましたよ。
子供さん達もサイコーにいい子たち! ありがたいです(涙)
Commented by bibirymac at 2009-04-15 08:46
猫の手さん、おはよう~!
メット君とあられ、ホントに良く似てるよね♪
いぬ親様もあられを見てはウルウルしているようです。

あられがいなくなって、マックとひなの距離が遠くなった???
あまり遊ばないの(涙)
静か過ぎてこわ~~~い(笑)
Commented by bibirymac at 2009-04-15 08:51
moeちゃん、おはよう~! いつもコメントありがとう~~~♪
あられはちょっと警戒心が強いみたいだから時間が掛かるかもしれないけれど、
マックよりはマシだからね(^_-)-☆
気長によろしくネェ~~~

メールと写真、どうもありがとう~!
今日のブログに載せようと思っているんだけど、絵文字が変な漢字に文字化けしちゃってるの(涙)
せっかく、可愛い絵文字がいっぱいなのに残念!

ひなのお届けの時には寄らせていただきたいと思ってますよ。
八王子のいぬ親会には来られるかな???
Commented by bibirymac at 2009-04-15 08:55
べこままさん、おはよう~!
そうそう、べっちゃんのすぐ後だったのね?
以前、べっちゃんの募集のプロフィールを見たことがあったんだけれど、メット君のことは気が付かなかったの。
こんなに素晴らしいご家族にめぐり合えて、あられはもちろん、ワタシも嬉しいですよ。
Commented by bibirymac at 2009-04-15 08:58
yukkoちゃん、おはよう~!
ご縁って本当に不思議! いぬ親会ではここまでわかりませんでした。
いぬ親様のお宅に伺って、あられが導かれたのだと感じましたね。
メット君が繋いでくれたご縁と感謝しています。
きっと見守ってくれていると思いますよ♪
Commented by bibirymac at 2009-04-15 09:02
ロンママさん、おはよう~!
えっ?ロンママはメット君のこと知っていたの???
それに、カジュちゃんのいぬ親様もちばわんから2頭目を迎えてくださった?
ホントに安心してお任せできますよね。
お届けの説明も楽チンでしたもの。。。

moeちゃんのコメントいいでしょ?
生moeちゃんも素直で明るくてとっても可愛いの♪
Commented by bibirymac at 2009-04-15 09:05
ちゃっぴ母さん、おはよう~!
ズー子ちゃんもメット君のこと知ってたの?
病気を抱えているのを承知で迎えてくださって、た~~~っぷりの愛情を受けて、5年間も幸せに暮らせたのよ。
あられも幸せになること間違いナシ!
ステキなご家族にめぐり合えて嬉しいワン♪
Commented by bibirymac at 2009-04-15 09:09
Genママさん、おはよう~!
本当に素晴らしいご家族に迎えられて、あられは幸せです。
美人お嬢様たちが甘やかさないかと心配ですけどね(^_-)-☆
ステキなご家族に出会うことが出来て、犬の神様に感謝です♪
Commented by bibirymac at 2009-04-15 09:16
笑顔ママちゃん、おはよう~! メールもありがとね♪
父さん、面白すぎですか? 若いお嬢さんが大好きなので、笑顔ママちゃんのこと気に入ったのかもよ(^_-)-☆
マックは父さん似だなぁ~、きっと!

あられは本当に素晴らしいおうちに迎えて頂いたと感謝です。
優しいお姉ちゃま達にこねくり回されているんではないかしら?
お転婆なあられにはちょうどいいかも~~~♪
笑顔ちゃんもカンガちゃんの分まで幸せになってね!
八王子ではよろしく~~~♪


<< みんな元気!      いよいよ明日。。。 >>