*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 08日

どこでも誰でもオッケーよ♪




あかねと一緒に愛護センターから引き出された、るる家の預かりっ子『フラッフィー』君にめでたく赤い糸が繋がりました!(^^)!

フラちゃん、良かったね、おめでとう~~~!!!




                                      センターの最終部屋にいたあかね
a0100160_9424785.jpg
a0100160_9425986.jpg


明日にでも処分、というところをはなへいママさんが検疫をお願いして下さったのです。

2週間の検疫を無事に終え、我が家で預かることになりましたが…

父さんメロメロ、ワタシもメロメロ…ということで、募集前にマックの妹になっちゃいました。

はなへいママさんがお願いして下さらなければ、今のあかねはいなかったかもしれません。

本当に本当にありがとうございました! 感謝! 感謝!! 感謝!!! でございます。



マックともとってもいい感じですよ~♪  今朝の様子です。
a0100160_9531477.jpg
a0100160_9532350.jpg
a0100160_953319.jpg

激しいバトルも出来るようになりました! あかね、般若顔になります(>_<)

手元にカメラがなかったので写真はないですけど、次回は必ず!


我が家に来た当初は、チッコは垂れ流し、ウンもシートのない隅のほうでしていましたし、
夜は寂しかったのか、甲高い声でキャンキャン叫んでおりました。

でもね、感心なことに、ケージの中ではウンもチッコもせず、シートもお布団も綺麗なまま。

2週間経った今でも同じ状態なの、凄いでしょ?! これにはびっくりでしたよ!

朝起きたら大変なことに…を想像していましたからね。

ただ、飢えていたのか、欠食児童のようにガツガツ食べ、おやつは噛みつかんばかりに食いついてきましたね。

それもこれも、今ではすっかり落ち着き、とってもいい子で楽チンです♪

あっ、スリッパや座布団など、あちこち齧られていますけどね(-_-;)

まだ仔犬なんですもの、仕方ありませんよね(^_-)-☆








057.gif      057.gif      057.gif      057.gif      057.gif      057.gif



昨日、雨降る中、病院へ行ってきました。

お昼ごはんを食べてすぐにウンが出たので、それを持って夕方に。。。

ビビリーのマックとは違って余裕綽々のあかねっち♪
a0100160_10131661.jpg
a0100160_10132641.jpg



知らないお兄ちゃんとだって、こんなに仲良くできるのよ♪
a0100160_1014247.jpg
a0100160_10143318.jpg
a0100160_10144468.jpg
a0100160_10145234.jpg



ワンちゃんとだってフレンドリー♪
a0100160_10154016.jpg


獣医さんからも看護師さんからも可愛い、可愛い、とってもいい子だって言われちゃったしさ。

なんでセンターにいたんだろうね???


そうそう、体重は5.3kgから6.2kgになり、念のためのフィラリアの血液検査も陰性。

少しばかり貧血気味のようですが、ちゃんと食べていれば心配ないでしょうとのことでした。

狂犬病の予防接種を受けてきたので、これから登録に行ってきます。

マックが受けたフィラリアの注射(年1回で済む)は体重が安定していないため、今年は毎月飲ませることになりました。

お誕生日は10月25日(結婚記念日)に決めましたのでよろしくねぇ~~~♪
[PR]

by bibirymac | 2009-05-08 10:34 | Comments(4)
Commented by くりんママ at 2009-05-08 14:26 x
あかねチャン、なんとも可愛いらしいお譲ちゃまです!!
マックくんに、似合うわ~なんて思ってましたら、お嬢ちゃまになられたんですね^^。
幸せなあかねチャンですね、また、イヌ親様募集のコ、迎えたら、ぜひぜひ、最高のおうち、みつけてあげてください。いつも、尊敬してます。
Commented by yukko at 2009-05-08 17:28 x
あかねちゃん、センターの中でもあんなに可愛かったんだ!
なのに最終部屋までお声がかからなかったなんて・・・
引き出してくださった方へ本当感謝ですね!
マックとの2ショットもいいですねえ。

いぬ親会のネームプレートいいですね!
あの、犬の前に置くやつ。
篠崎でもいいですよね、あれって話しているんですが、何分いつも事前準備はモカママさんお一人だし負担が大きいかなと。
ただ、会へ来てくだら来場者さまにはわかりやすくっていいですよね。
わたし達お手伝いでさえ、どこにどの子がいるのかわからないですし(苦笑
Commented by bibirymac at 2009-05-08 19:36
くりんママさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます!
あかね、可愛いでしょ? マックと色合いが似ているので親子ですか?なぁ~んて聞かれることもしばしば。
尊敬だなんて! あ~ら、恥ずかしい(*^_^*)
しばらく預かりは無理かと思いますが、マックとあかねの様子を時々でも覗いてくださいね。
Commented by bibirymac at 2009-05-08 19:46
yukkoちゃん、こんばんは~♪
センターの写真を見ると、切なげで何とかしてあげたくなっちゃうと思いません?
ところがどっこい、結構おキャンでお転婆さんでした。
人馴れもばっちりでどうしてセンターにいたのか疑問ですけど、とにかく救い出されて良かったです♪
そうねぇ~、はなへいママさんには本当に感謝です!

八王子はいくつかの班に分かれて皆さん、それぞれの部署で制作に励んでおられました。
篠崎でも分担を決めたら…と思いますけど、私としては何とも言える立場ではないと・・・
yukkoちゃんも頑張っているよね、偉いと思うよ! 頑張って!!!


<< 何故? 何故?? 何故???      あかね、いぬ親会デビュー♪ >>