人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 18日

あかねとデート。。。



遊びに行ったんじゃないのよ。

ひと月振りの病院なんですよ。

フィラリアのお薬を貰いに行って来ました。
あかねとデート。。。_a0100160_19232939.jpg
あかねとデート。。。_a0100160_19233759.jpg
あかねとデート。。。_a0100160_19234712.jpg


マックはお留守番です。 だって~、あかねはまだゲロリンチョなので、1人で2頭は無理(涙)

病院まで約30分の道のりですが、あちゃ~、あとちょっとの所でやられちゃいました(号泣)

シートとタオルを敷いてあったので、すんでのところで無事キャッチ!

すぐに車を停めて片づけていたら、どうももよおしたようで…草むらで踏ん張る(笑)


病院では余裕のよっちゃん♪
あかねとデート。。。_a0100160_19292535.jpg
あかねとデート。。。_a0100160_19293371.jpg


ちゃんとご挨拶も出来るのよ♪
あかねとデート。。。_a0100160_19301530.jpg


今回はフィラリアの薬を貰うための体重測定のみなので、診察台での写真はなし。

先月15日の体重は6.7kg、そして今日は7.3kgでした。

先生の見立てでは8kgで落ち着くのではないかと…


それにしても、病院を変えたら行く回数が減って本当に楽チン!

マックだって、何ヶ月行ってないんだろう~? 前の病院であんなに通ったのは一体!!!

年齢的に落ち着いたのか、それとも・・・ま、いいっか!



帰りがけにマックお気に入りのドッグラン“プレイフルドッグ”に寄りました。

ブギママに呼ばれたのでね♪

ブギママの自宅は警察署の隣。

2階のベランダから保護されたワンコが見えちゃうんですって。

ある日、パグが保護されているのを見つけて、引き出しちゃったの。

自宅には5頭ものパグ(つい最近、1頭を見送ったばかり)がいるのによ!

いぬ親さんを探そうと思って引き出したけれど、我が子にしちゃったんだって!

推定6~7歳の女の子、チャチャちゃんです♪
あかねとデート。。。_a0100160_19441520.jpg
とってもフレンドリーで大人しいの♪ いい子、いい子♪


あかねにもクンクンしていたけど、あかねはちょっと迷惑そう(-_-;) 
あかねとデート。。。_a0100160_19455177.jpg
あかねとデート。。。_a0100160_1946463.jpg



もっぱら、人間に愛想を振りまいていました。 ワンコより人かな?
あかねとデート。。。_a0100160_19471562.jpg
あかねとデート。。。_a0100160_19472763.jpg
あかねとデート。。。_a0100160_19474114.jpg
あかねとデート。。。_a0100160_19475413.jpg
あかねとデート。。。_a0100160_1948469.jpg
あかねとデート。。。_a0100160_19482282.jpg



待て!と呼び戻しの練習もしてみました。
あかねとデート。。。_a0100160_1951389.jpg
あかねとデート。。。_a0100160_19511379.jpg


たまにはあかねと二人だけで出掛けるのいいかもねぇ~♪

疲れたのか、帰ったら爆睡でしたよ。
あかねとデート。。。_a0100160_19521930.jpg




今日はね、お隣から北海道産のアスパラを頂いたので晩御飯もアップしようと思いましたが…
あかねとデート。。。_a0100160_19561268.jpg

NHKBSの『わんにゃん茶館』が始まりそうなので、のちほどということで。。。


あっ、でも、写真だけは載せられそうだわ♪
あかねとデート。。。_a0100160_19593589.jpg
あかねとデート。。。_a0100160_19594655.jpg
あかねとデート。。。_a0100160_19595413.jpg
あかねとデート。。。_a0100160_200497.jpg

大豆の煮物は昨日のです。 ちょっとだけ残ったので、卵を回しいれ、レンジでチン♪

舞茸はそろそろ使わなくてはヤバかったので…

本場のアスパラは超ウマウマでした~~~! ご馳走様m(__)m

by bibirymac | 2009-06-18 20:04


<< ボランティアとは違うんだ。。。      気合いだぁ~! >>