人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 25日

雨の日のバトル。。。



一昨日はあんなに暑かったのに、昨日は土砂降りの雨。

ワンコ部屋でまったりのあかね。  ヒマそうだわね~~~
雨の日のバトル。。。_a0100160_146394.jpg



そこへマックがやって来て…バトル開始~~~!
雨の日のバトル。。。_a0100160_146378.jpg



珍しく手元にカメラがあったので、動画でも録ってみました。(ザ~っという騒音は雨の音)




庭だと激しいバトルが繰り広げられるのですが、室内では黙々と…(笑)


15分ほど、仕掛けたり仕掛けられたりして楽しんでいますよ。


あかねってば、すぐにへそ天しちゃうんだから~~~


そろそろ終了ですか? ちょっとあかねをからかってみました。




最初に聞こえる変な声はワタシです(-_-;)


お客様が見えると玄関に向かって激しく吠えるあかねですが(番犬のつもり?)、普段は滅多に声を出しません。


たまにこうしてからかうんですよ。 なんか答えているように見えませんか?


1日に2~3回はこうして楽しんでいますね。



夜のバトルの後は。。。
雨の日のバトル。。。_a0100160_14222859.jpg
雨の日のバトル。。。_a0100160_14224433.jpg
雨の日のバトル。。。_a0100160_1423196.jpg



とっても仲良しさん♪ 画面が暗いのでフラッシュを焚いてみました。
雨の日のバトル。。。_a0100160_14234859.jpg
こんなに寄り添って寝ることはあまりないんですけどね。
でも、可愛い~~~!




夕べのマックご飯。。。
雨の日のバトル。。。_a0100160_14245919.jpg
牛肉、ニンジン、インゲン、ブナシメジ、キャベツ、パスタ。




******************************************************************



追記(7:10 p.m.)

たった今、夕飯が終わったので載せちゃいましょう~♪

まずはマックご飯ね。
雨の日のバトル。。。_a0100160_18575085.jpg
鳥胸肉、鮭の皮、大根、大根の葉、ごぼう、キャベツ、ご飯少々、ゴマ少々、ごま油少々。


私たちの晩御飯。。。

雨の日のバトル。。。_a0100160_18595762.jpg
鳥胸肉に塩コショウをして片栗粉をまぶし、油を敷いて焼きました。
キムチがちょっとだけ残っていたので、玉ねぎと一緒に炒め、鶏肉の上に乗せました。
取り分けるとこんな感じ…
雨の日のバトル。。。_a0100160_192229.jpg



雨の日のバトル。。。_a0100160_192574.jpg
牛蒡サラダにしようと思っていたけど、残ったら明日のお弁当に入れたかったので、マヨネーズで炒めちゃった♪
隠し味は醤油と七味ですぅ~~~♪







056.gif      056.gif      056.gif      056.gif      056.gif      056.gif


裏庭のアジサイが綺麗に咲いていたのでパチリ。。。
雨の日のバトル。。。_a0100160_14293654.jpg
雨の日のバトル。。。_a0100160_1429458.jpg



台所に飾ってみました。
雨の日のバトル。。。_a0100160_14302468.jpg



それからこの花は“ウチョウラン?”、3~4年前(忘れちゃった)に娘の嫁ぎ先から頂いたのですが、
枯れちゃったと思っていたら、見事に復活をして可愛い花を付けてくれました。
雨の日のバトル。。。_a0100160_14353776.jpg
雨の日のバトル。。。_a0100160_14354630.jpg


可憐で可愛らしい~♪ 来年も咲きますように。。。 大事にしろってか(-_-;)

by bibirymac | 2009-06-25 14:37


<< 明日は“いぬ親会 in 江戸川”      実地研修。。。 >>