人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 06日

飲んだ、食った、喋った。。。




前回は確か昨年の8月だったわね。
喋り足りなくて、すぐにでも「餃子パーティー」しましょう~、なぁ~んて話していたけれど、皆さん忙しくてなかなか実行できず…
そのうち、そのうちに・・・って、延び延びになってました。

お仕事にお父様のお世話に、そしてチャコちゃんのご飯作りにお忙しいチャコ姉ちゃんを慰労しましょう、と話が出たのが先週の日曜日。

ワタシは来月から土日は仕事で都合が悪い。
ならば、早い方がいいということで一昨日の土曜日、我が家に集合!

チャコ姉ちゃんがお疲れだと思い、どこか途中で待ち合わせてランチしましょうか、と提案しましたが、我が家がいいって。。。
だったら、約束を果たすべく「餃子パーティー」行っちゃうよ♪

るる母さん、チャコ姉ちゃんは電車で来ることになっていたので、最寄駅橋本まで迎えに行くことにしましたが…
ドジなワタシ、大ボケをかましまして、チャコ姉ちゃんからはサザエさんと言われてしまったわ(-_-;)
ま、お二人にはもうバレバレなのでいいんですけどね(^_-)-☆
今更、気取っても仕方ないし・・・


帰りは父さんが送ってくれるということだったので、女3人、飲んで、食って、喋りまくりました!
あっという間の7時間、はぁ~~~楽しかった060.gif

気が付けば、ワタシは一枚も写真を撮ってなくて(涙)、餃子も他のお料理も、お喋りの様子もご想像にお任せいたします。


で、話題の中で気になった玄米ご飯。
るる母さんもチャコ姉ちゃんも食べていると聞き、ワタシも昨日仕入れてきました。
今朝、早速炊いてみましたよ。
飲んだ、食った、喋った。。。_a0100160_10433857.jpg
飲んだ、食った、喋った。。。_a0100160_10435298.jpg
炊飯器で初めて炊いてみましたが、ちょっと柔らかめだったかな?

朝ごはんはおにぎりにして、あとは味噌汁のみ。
飲んだ、食った、喋った。。。_a0100160_10453245.jpg
思っていたよりも食べ辛くなく、腹持ちもいい!
しばらく続けてみようかしら???


8キロ痩せてスレンダーになったチャコ姉ちゃん目指して頑張るぞ!!!




057.gif      057.gif      057.gif      057.gif      057.gif      057.gif



さてさて、今日は朝から雨。。。
涼しくて気持ちがいいのかな?
飲んだ、食った、喋った。。。_a0100160_1049851.jpg
ビミューな距離でお休みなさっております(笑) 
座布団カバーは悲惨な状態ですが、あかねのカミカミが落ち着くまではこのままで我慢です(-_-;)







068.gif      068.gif      068.gif      068.gif      068.gif      068.gif


飲んだ、食った、喋った。。。_a0100160_18483727.jpg
まずはタコ飯。

るる母さんのお得意料理と聞いたので、
事前に教えてもらって土曜日に出そうと思ってタコを買っておきました。
・・・が、連絡し忘れまして…(-_-;)
当日は別メニューになりました。
今日、教えて頂いたので早速作りましたよ♪

炊き上がったところです。。。画像が暗い(涙)












飲んだ、食った、喋った。。。_a0100160_1852148.jpg

お茶椀によそって…
まぁ~!簡単なのに美味しい~~~!
まいう~~~でございました♪
















飲んだ、食った、喋った。。。_a0100160_18531381.jpg
こちらもお初のズッキーニ。
タコが少し残ったので、オリーブオイル、ニンニク、
クレージーソルト、醤油少々で炒めました。

















飲んだ、食った、喋った。。。_a0100160_18545846.jpg
高野豆腐の煮物です。
こちらはちょくちょく食卓にのぼりますね。
高野豆腐、エリンギ、油揚げ、昆布、かつお節。


















そして・・・マックご飯で~す♪

飲んだ、食った、喋った。。。_a0100160_18565533.jpg

ズッキーニ、高野豆腐、キャベツ、もやし、
ツナ缶、おそば、かつお節。



















るる母さん、タコ飯ウマウマでした~! また、作ろうと思います、ありがとう~♪

ズッキーニもクセがなくて、これから登場回数が多くなると思いますよ。

by bibirymac | 2009-07-06 10:53 | ワンコ仲間


<< 早朝散歩。。。      ちぽがテレビに…? >>