カテゴリ:未分類( 380 )


2011年 03月 09日

念のため。。。


5時に帰宅した父さん、別なところからお呼びが掛かったとかで出掛けちゃったので更新。
仕事がある時は頑張って働いて下さいましねm(__)m




さてさて、先日お役に立たなかった目覚まし時計。
どうも電池切れだったようで・・・(-_-;)
何年前に買ったのか忘れてしまったけれど、前日までちゃんと働いてくれていたんですけどね(涙)
また、なんてことのないように・・・買って来ましたよ(^_-)-☆


a0100160_1874366.jpg
なんと!この目覚まし時計、990円でございます!
今までのよりも見やすくて明るいの。
電池も買って来たので、今までのとダブルで起こしてくれます♪
これで、遅刻はしないでしょう・・・と、思います(*^^)v


a0100160_1895439.jpg
キッチンの時計も買って来ました。
前のはマックの写真入りの手作り時計で気に入っていたんですけどね。
ある日突然、落ちちゃって壊れちゃった(号泣)
あるはずのところにないと本当に不便なので、仕方なく購入。
こちらも・・・990円なのですよ! 信じられます?!

家計に優しい~! ありがたいです、ホント!!!





今日のマックあかねご飯は。。。
a0100160_18152346.jpg
パスタ、魚肉ソーセージ、人参、ピーマン、キャベツ、トマト缶、スクランブルエッグ、オリーブオイル少々。
イタリアンにしてみました(*^_^*)
はい、あっという間の完食でございましたよ♪

マックあかねの写真はございませんm(__)m
いつものようにグータラしてましたから・・・ね(^_-)-☆




8:30p.m. 追記

父さんがまだ帰らないのでマックあかねの「まったり~」な様子。。。
a0100160_20271571.jpg
a0100160_2027226.jpg
a0100160_20273061.jpg
a0100160_2027394.jpg


以上! (^_-)-☆
癒されるでしょ? ・・・って、ワタシだけ???
[PR]

by bibirymac | 2011-03-09 18:22 | Comments(2)
2011年 03月 06日

大失態(-_-;)



基本、待ち合わせをする時は約束の時間の10分前には到着するようにしています。
早い時で30分。

ホームの仕事は朝7時から。
家を出るのが6時25分で遅くても40分から45分には着いて朝食の準備に入ります。

夕べ、昼食用のおにぎりのための炊飯器をセットして、いつものように5時半に目覚ましをセットして、
朝、目覚ましの音で起きた時、ん?いつもより明るい?と思ったけど・・・
キッチンに来て、ストーブを点け、さぁ~おにぎりを作りましょう~と炊飯器を見たら・・・
保温1時間の表示が・・・えっ?いつもは0表示なのに1???ん???
キッチンの時計は先日壊れてしまってないのよ(涙)
慌てて、電話の時刻表示を確認したら・・・6時50分(ちょっと進んでるんだけど)

きゃあ~~~! 大変~~~!

今まで早めに行ったことはあるものの遅刻なんてしたことない!
もう、パニックよ(号泣)
幸い、宿直が頼りになる方なので、すぐに電話をして準備をお願いしました。
歯も磨かずに急いで着替えて、大慌てで出掛けたよ(-_-;)
ま、近いってのは有難いね。
10分遅れでホームに着けたけど、あ~忙しかった~~~!
Oさん(見てるよね?)、今日は本当に助かったよ、あなたが泊まりで良かったよ、ありがとう~!感謝、感謝♡♡♡

こんな“大失態”二度としないように肝に銘じて!!!



関係ないけど、お口直しの晩御飯。。。
a0100160_1918668.jpg
a0100160_19181426.jpg
a0100160_19182344.jpg

夕べのカレーのリメイクで「焼きカレー」。
仕事から戻って、宮ヶ瀬までロング散歩に出掛けたのでチョー手抜きの晩御飯です。



マックあかねご飯もちゃんと作ったのよ。
でもさ、「早くくれ~!」と待ちきれないようだったので写真ナシm(__)m

キビナゴ、シーチキン、人参、ブナシメジ、ワカメ、キャベツ、スクランブルエッグ、ご飯少々でした♪
[PR]

by bibirymac | 2011-03-06 19:26 | Comments(0)
2010年 10月 22日

おかしいなぁ~



夕べのことです。

なんとなく寒気がするので早めに布団に入ることにしました。
かといって、どうしても眠いという訳ではないので、寝ながらテレビでも見ましょう、とつけておりました。
あと15分もすれば、ちょうど見たい番組の時間。
あと5分、というところでフッと目を閉じた。

よくあるんですよ、こんなこと・・・CMの間、目を休めるってこと。
ま、たまには寝ちゃって、CM後しばらくしてから目が覚めるってこともたびたび。

昨日はね・・・どうしたことか・・・

見たい番組のテーマ音楽が流れたので、さてこれからね、と思って見ていると、すぐに次の番組のお知らせがあり、
続きはこのあとすぐ、なぁ~んて言ってるのよ。

えっ? どういうこと? 終わっちゃったの? ワタシ寝てないよ! 

自分では寝ていないつもりだったけれど、時計を見たらしっかり1時間経っておりました。

今まで、テレビを付けながら寝ても、1時間ばっちり寝入ったことなんてありません。
サスペンスドラマの結末を見ずに夢の中へ・・・ってなことは何度かありましたけど(-_-;)

夕べはエンデングをオープニングと勘違いしたくらいですから途中がスッポリ抜けてしまったのです。
しかも、1時間も寝てしまったという認識がまるでない!

でも、時計を見たらしっかり1時間経っていた。

おかしい、おかしい、キツネにつままれたみたい。。。

しばらく寝付けないまま思いを巡らせていても納得がいかないまま寝てしまったようです。

あかねのゴソゴソ動き回る音で目が覚めた時は夢をしっかり見て、た~~~っぷり3時間は寝たと思っていたのに、
時計を見ると、先程から1時間しか経っていなかった。

ふぅ~、一体どうなっちゃってるの? どうしちゃったの?ワタシ。。。
[PR]

by bibirymac | 2010-10-22 14:55
2010年 10月 07日

ぶどう狩り。。。



朝も早よからPCと格闘しておりました(-_-;)

8月決算の我が粉末企業、今までは手書きの請求書でしたのよ(大汗)

先月、エクセルのお勉強をしたのは今期から請求書をPCで、と思ったからなの、今更だけど。。。

忙しかったからと自分に言い訳しつつ、復習もせずに1ヶ月経ってしまった(>_<)

何度もやり直してやっと今日、何とか形になり、プリントアウト出来ました!(^^)!

これで来月からは少しは楽になるかな???と、期待して。。。




夕方にはいつもの「城山公園」に行ったけど、いつもの所だから写真なしm(__)m

ここも平日は人が殆どいないのでマックはルンルンよ♪




さてさて、昨日は我がホームの面々とぶどう狩りに山梨まで行って来ました。

5月には同じ所でいちご狩りもしたんですが、今回は初めてご父兄の方も参加されて楽しい時間を過ごしました♪


施設のマイクロバスに乗り、まずは課長からのご挨拶。
a0100160_19325382.jpg



談合坂サービスエリアでおトイレ休憩してから再びバスに乗り込みます。
a0100160_19342686.jpg



ぶどう畑にはあっという間に到着~~~♪


ぶどう園の方のお話も静かに聞くことが出来ます。

a0100160_19375419.jpga0100160_1938868.jpg















a0100160_19382037.jpg



まずは味見です♪

どれもこれも美味しいね♪

お気に入りはどれ?






さぁ~、ぶどう畑に行って収穫だよ♪
a0100160_19441313.jpg
a0100160_19442894.jpg

どういう訳か2つのグループに分かれちゃうんだよなぁ~~~(>_<)


美味しそうなぶどうが一杯!
a0100160_19465386.jpg



さぁ~、みんな~大きくて美味しそうなとこGetだよ(^_-)-☆
a0100160_19474844.jpg





ぶどう狩りを楽しんだ後は前回のいちご狩りでも行ったバーベキュー♪♪♪
a0100160_19514784.jpga0100160_19525052.jpg














みんな、食べるの早いこと、早いこと! ワタシどれだけ食べた?ってな感じで終了~~~



ここにはこんなお風呂もあるんですよ♪
a0100160_19581968.jpg

今回、皆さんは入られたのですが、ワタシはパス。

眺めのいい露天風呂があるそうなので次回は是非!!!



明日から4連チャンで勤務です。

日曜日は特に忙しそうなので体調管理せねばです。

3日ほど前に持病の「神経痛」に悩まされましたからね(涙)
[PR]

by bibirymac | 2010-10-07 20:05 | Comments(0)
2010年 08月 08日

覚書として。。。




2週間に渡ったこの地区のお祭りの重大任務を終え、ホッと一息ついた一昨日、新車の慣らし運転も兼ねて、
マックあかねと共に秩父まで出掛けて来ました。

お目当てのところはちょっとばかし期待外れだったので寄らずに帰って来たけれど、途中で川遊びをしたのでその様子をば・・・

と思っていたけれど・・・昨日の施設のお祭り参加で体力を使い果たし、今日も朝からの勤務で疲れはピーク(-_-;)

なので、明日の勤務を終えて、気分が乗ったところでのんびり更新しようかな、っと。。。




でね、今日は久し振りのマックあかねご飯のア~~~ップ!

a0100160_19525118.jpg

サンマ、かぼちゃ、ジャガイモ、キャベツ、トマト、ドライフード少々。

夕べはお祭りを終えての帰宅が8時だったので(父さんも一緒)、何ヶ月か振りのドライフードのみの晩御飯。

嬉しかったのか、あっという間の完食~~~! って、いつものことだけどね(^_-)-☆





私達晩御飯は超テキトーよ♪

a0100160_19592388.jpg
同僚のNさんからまたまた頂いたじゃがいも(キタアカリだって)を茹でて、ウインナと炒めました。





a0100160_2004749.jpg
こちらは娘の嫁ぎ先から頂いたミニトマトをたまごとね。


このほか、父さんだけ冷凍してあったカレーをチン!

ワタシはホームでの昼食でカレーを食べたのでパス。 代わりにビールで疲れを取った(取れた???)


明日の勤務でひと段落できるけど、はぁ~~~ちかれたよ~~~(涙)


でもね、帰宅組が何人かいるので、ホームにいるのは約半数の人たちだから少しは楽かな? ファイト~~~!
[PR]

by bibirymac | 2010-08-08 20:09 | Comments(6)
2010年 07月 16日

頂き物で晩御飯。。。



昨日は月一の世話人会議。

そして今日は、施設でのコンサートを見に行き、合間に帳簿の処理と支払い、はぁ~、忙しい~~~!

今日のコンサートはその存在すら知らなかったシンガーソングライターの千鶴伽さん。

正直、あまり期待はしていなかったけれど、その歌声に魅了され、トークも素晴らしかった!!!

カメラを忘れたことに後悔してしまったよ(-_-;)

彼女のホームページはこちら

とっても素敵な彼女、これから応援したいと思っています。

不定期だけど、ブログも更新しているようなので、良かったら覗いてみて下さいね。






さてさて、野菜が高騰?なぁ~んて言われている今日この頃。

昨日から食べ切れないほどのお野菜を頂戴しております!(^^)!


まずはお友達のみよちゃん(若丸の母ちゃん)から頂いたいんげんで・・・
a0100160_19403013.jpg



仕事仲間のNさんからは・・・おかひじき?
a0100160_19413679.jpg



初めての食材で調理法がわからず、取りあえず茹でて、お隣から頂いたレタスと和えてみました。
醤油ポン酢、ごま油、ラー油とね♪
a0100160_19432255.jpg



同じくNさんから頂いたキュウリは塩コンブと浅漬けに・・・
a0100160_19442231.jpg



こちらもNさんから頂いたナス、そして仕事仲間のFさんから頂いたズッキーニで和風パスタ。
a0100160_1946522.jpg
ニンニク、鷹の爪、麺つゆで味付けしました。

どれもこれもヘルシーでウマウマ~~~♪



マックあかねご飯ですか? あらま、早く頂戴と言われて写真撮り忘れ~~~(-_-;)

パスタの内容と殆ど同じなのでご想像下さいませm(__)m




食べ終わったのに、「もっとくれ~~~」ですってさ(爆)
a0100160_1950665.jpg
a0100160_1950141.jpg
a0100160_19503362.jpg
a0100160_19504481.jpg
a0100160_19505474.jpg


もう、ごっちゃんよ(^_-)-☆
[PR]

by bibirymac | 2010-07-16 19:54 | Comments(2)
2010年 05月 09日

とにかく忙しくて。。。



先月末から、連休中の勤務やら健康診断、そしていぬ親会と忙しい日々を送っております。

昨日、今日も勤務でしたが、直接の上司が体調を崩し、長期の休みに入ってしまったので皆、アタフタバタバタしておりました。

オマケにマイピクチャーが機能せず(涙)、写真のアップも出来ません(号泣)

今月はこの後も普段の月よりも予定がびっしりなので、しばらくはお休みしようかなと。。。


マックとあかねは元気にしておりますのでご安心を・・・(って、心配してないよね?)

ひとつ気になること・・・マックの体重が・・・25kg(今までは23kg弱)になっちゃった(涙)(号泣)

野菜の高騰で野菜少なめ、炭水化物多めにしたから???

気を付けなくっちゃ、ということで、お散歩だけはいつもよりも長めに行ってますよ!

もちろん、食事にも気を付けています。

写真がアップ出来るようになったら、可愛い可愛いマックとあかねの様子をお伝えしようと思っていますので、よろしくね♪
[PR]

by bibirymac | 2010-05-09 20:32
2010年 04月 06日

満開のサクラを見に。。。



お散歩のはしごをして来ましたよ♪♪♪

写真をた~~~っくさん撮って来たので、今日は画像のみで失礼しますm(__)m

だって~~~、どの写真もボツにするには忍びないんですもの。。。



まずはいつも行くマックお気に入りのコース。 城山の南側です。
a0100160_20462652.jpg
a0100160_20463455.jpg


お二人ともすぐにウンチングスタイル。
a0100160_20472961.jpga0100160_20473920.jpg


















大好きな花だけど名前がわからん(-_-;)
a0100160_20482338.jpga0100160_2049213.jpg

















a0100160_20511020.jpg



菜の花も綺麗に咲いてるよ♪
a0100160_20514253.jpg

a0100160_21211568.jpg

a0100160_20534524.jpg
a0100160_2054492.jpg
a0100160_211518.jpg



a0100160_20554886.jpg
a0100160_2056546.jpg
a0100160_20562030.jpg
a0100160_20563724.jpg




さてさて、お次は城山の北側に行きますよ。

歩いても行かれるんだけど、ちょっと時間が掛かっちゃうので車で移動します。

平日だけど、渋滞してますね。
a0100160_211153.jpg
a0100160_2111329.jpg
a0100160_211281.jpg
a0100160_2113954.jpg
a0100160_211522.jpg
a0100160_212761.jpg
a0100160_21387.jpg
a0100160_2132278.jpg
a0100160_213344.jpg
a0100160_2134491.jpg
a0100160_214236.jpg
a0100160_2141349.jpg
a0100160_2142792.jpg
a0100160_2144074.jpg
a0100160_215112.jpg
a0100160_2151192.jpg
a0100160_2152551.jpg
a0100160_2153499.jpg



最後にイケメン兄ちゃんにお愛想振りまくあかね。
a0100160_2162359.jpg



約2時間のお散歩。 サクラを満喫しました♪ マックもあかねも大満足!
[PR]

by bibirymac | 2010-04-06 21:10 | Comments(4)
2010年 04月 04日

マックとあかねの日常。。。



昨日はホームのメンバー12人と相模湖にお花見に行きました♪

思っていたほどの人出もなく、皆さんとっても喜んで下さって行って良かったなと・・・

機会があれば、その様子をアップしたいなと思っています。



我が家のお二人さんは大したネタもなく、平凡な日々を送っておりますの。

あかねはマックにバトルを仕掛けますが、数分ほど戯れた後、2階のベッドルームに避難するマック。
a0100160_19584417.jpg
a0100160_19585168.jpg




寝るとき以外は決して2階に行かないあかね。

マックの椅子をGetしていじけてる?
a0100160_2003092.jpg
a0100160_2003698.jpg




別な日、こんな姿も。。。
a0100160_2053699.jpg
a0100160_2054517.jpg

カジカジしてボロボロになった自分のベッドで珍しく寝てる~~~♪

なんて! 可愛いんでしょ!

それにしてもデカクなったよね、あかね~♪  はみ出してるよ~~~(爆)
[PR]

by bibirymac | 2010-04-04 20:11 | Comments(2)
2010年 03月 31日

ストレス解消~~~♪



3月27日はみよちゃんのお誕生日でした。

みよちゃんとはゴールデンの若丸母ちゃんのことですよ。

こちらに越して来てから1年目に知り合って、かれこれ30年ほどのお付き合いになるでしょうか。

ワタシより4歳年上なんですけど、波長が合うのか、たま~~~に遊んでいるのです。

たま~~~に、というのは、お互い忙しいからね。

彼女は美容院の経営者だし、ワタシも自営業とホームの仕事でなかなか時間が合わないのですよ(涙)



お誕生日当日は彼女もワタシも仕事。

なので、一昨日の月曜日に久し振りのデート(^_-)-☆

ランチは我が家でお気に入りの「回転寿司 銚子丸」

カメラを忘れたため画像ナシ(-_-;)



食事のあとは・・・
a0100160_19404956.jpg

みよちゃん、歌ってますねぇ~~~♪(携帯なので画像が荒くてすみません)

カラオケなんて何年振りだろう~~~?

2人で3時間! 歌った!歌った!!歌った!!! はぁ~、スッキリした!!!

フリードリンク付きで900円、安いよねぇ~~~♪

このところの疲れがすっかり取れました(*^^)v

一人カラオケは寂しいけど、2~3人がちょうどいいかもね(^_-)-☆

そういえば。。。
[PR]

by bibirymac | 2010-03-31 19:47 | Comments(6)