カテゴリ:おでかけ( 35 )


2011年 12月 21日

笛吹川フルーツ公園。。。



昨日、今日と父さんの仕事のお手伝い。


昨日は八王子と上野原の2ヶ所で打ち合わせ&実測のみということで、久し振りにマックとあかねも連れて行くことにしました。


八王子での打ち合わせは30分ほどで完了。


上野原は特に時間指定がなく、夕方までに行ければ、ということで、さてどこに行きましょうかね?


マック達が喜びそうなところって・・・


取りあえず、中央道に乗って談合坂SAを目指します。

a0100160_1917571.jpg
リニューアルオープンしていて、まぁびっくり!


ドッグランもワンコに優しい仕様に変わっていましたよ♪
a0100160_1920125.jpg
a0100160_19202013.jpg
a0100160_19202983.jpg
a0100160_19203569.jpg
a0100160_1920475.jpg





マック達を遊ばせながら、昼食を摂りながら、どこへ行こうかと話し合いをするもナカナカ決まらず。


で、急遽思い付いたのが、以前から気になっていた『フルーツ公園』。
a0100160_19313773.jpg



どこにあるかもわからず、なんとなくの記憶を頼りに行ったのですが、これが大当たり~~~!!!


我が家(特にマック)にぴったりのお散歩コースでした(*^^)v


以下は約1時間の道のりを写真のみで失礼しますm(__)m
a0100160_19341844.jpg
a0100160_19343042.jpg
a0100160_19344114.jpg
a0100160_1934511.jpg
a0100160_1935110.jpg
a0100160_19351552.jpg
a0100160_19352687.jpg
a0100160_19353737.jpg
a0100160_19354712.jpg
a0100160_1936139.jpg
a0100160_19361142.jpg
a0100160_19362477.jpg
a0100160_19363430.jpg
a0100160_1936455.jpg
a0100160_1937042.jpg
a0100160_19371567.jpg
a0100160_1939118.jpg
a0100160_1939161.jpg
a0100160_19392828.jpg
a0100160_19393987.jpg
こちらは野外ステージですよ♪


最後に年賀状用にとお二方にモデルをお願いするも。。。

a0100160_1941481.jpga0100160_19411794.jpg















a0100160_19413655.jpga0100160_1941489.jpg















a0100160_1942620.jpga0100160_19421836.jpg















モデルさん、ギャラが納得されなかったようで…(涙)

ボツ写真決定???





明日はホームのクリスマス会が午後2時からあり、明後日から3日間連続勤務。


そして年末は29日と31日、年明け2日に仕事が入っております。


父さんも31日まで仕事をするそうです。


ですので、今年はこれにて失礼します。


皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さいませm(__)m
[PR]

by bibirymac | 2011-12-21 19:57 | おでかけ | Comments(0)
2010年 12月 07日

中央フリーウェイ。。。

4~5日前から、PCの調子が悪く、サクサクいかないなぁ~、と思っていたら、一昨日辺りから突然プツンと切れるようになってしまった(>_<)
昨日は電源を入れても立ち上がらず、何をどうしても駄目(涙)
父さんに見てもらい、あれこれやってもファンだけ回ってウンともスンと作動せず(号泣)
サポートセンターに電話しても混んでいるのか全く繋がらない。
父さん、あったまに来て、買い換えるぞと息巻いたけど、まだ2年しか経っていないんだよ。
安い買い物じゃないんだから、簡単に言わないでよ!emoticon-0132-envy.gif

・・・ってことで、1日がかりで頑張って貰いました。

結果。。。 夜になって無事修復。 やれば出来るじゃんemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

お陰さまで、今はサクサク快調です!






さてさて、一昨日は湘南いぬ親会が開催されました。
雲ひとつない好天気に恵まれ、多くの方にお越し頂いたようです。
赤い糸は何本繋がったのかな?



我が家はケンケンが決まっていなかったら参加するつもりでおりました。
仕事はお休みを頂いていたんですよ。
いぬ親会を待たずにお届けも済んだので、ひっさしぶりの日曜フリー。
土日と言えば…ETC利用でどこまで行っても高速料金1,000円なんだよね?
ならば中央道行けるとこまで行ってみよう!ってことでマックあかねを連れてレッツゴー!



我が家から相模湖インターまでは約30分ほどです。
日曜日なのにこんなに空いてるの?
家を出たのが10時だからなのかしら?
中央道もガラガラでお天気もいいし、本当に気持ちのいいドライブ~~~emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif



最初の休憩ポイントの談合坂SAではいつものドッグランに入ろうとしたけれど、
まぁ~20頭近くのワンコ(主に小型犬)がワンサカいたのであきらめた。
でもね、マックあかねのことを可愛い~♪と言って下さった方が多くいらして、そうでしょう、そうでしょう、でも保護犬なんですよ、
というと皆さん驚かれます。
ここで、短い時間でもちばわんをアピール。 談合坂だけでも10人ほどの方にお話ししましたよ。



次は諏訪湖SAに立ち寄ります。
それほど人が多くなかったので、マックも何とか寛げていますね。
a0100160_11121718.jpg

ここでは、ガソリンスタンドのお兄ちゃんにも可愛がって頂き、またまた保護犬のことをお話しさせて頂きました。



次に立ち寄ったのは駒ケ岳SA。
PA規模のこじんまりとしたSAでしたけど、ちょっとしたお散歩コースもあり、ワンコに優しい落ち着けるところでしたね。
a0100160_11191738.jpg
a0100160_11192477.jpg
a0100160_11194881.jpg
a0100160_1120683.jpg


ドッグランもあったのよ。 でも、大型犬、小型犬とエリアが分かれていなくて、小型犬が2頭長居していたので入れませんでした。
a0100160_11221923.jpg




帰宅時間を考慮して、降りたのは飯田インター。
高速道だけでは変化がなくつまらないので、明るいうちは国道を走りましょうと地図を見たら、
それほど遠くないところに『天竜峡』の文字を発見!
どんなところかわからないけれど、取りあえず行ってみましょう~♪
a0100160_11284895.jpg


だ~れもいない気持のよい散歩道。 マックはルンルンです♪
a0100160_11294733.jpg
a0100160_11295814.jpg
a0100160_1130264.jpg


5分ほど歩くと川、天竜川ですね。
a0100160_11314032.jpg
a0100160_11315424.jpg


吊り橋があったよ。
a0100160_11322927.jpg
a0100160_11324123.jpg
a0100160_11325451.jpg


ひと組のご家族がいらっしゃいました。
マックもあかねも挑戦してみる?
城ヶ崎や宮ヶ瀬の吊り橋はオッケーなのに、マックは一歩も踏み出すことが出来ません。
あかねはかろうじて渡り始めましたが・・・
a0100160_11353470.jpg
a0100160_11354869.jpg
a0100160_11355969.jpg
途中でへたり込んでしまって断念(爆)

川の写真を撮りたいので、ワタシ一人、橋の真ん中まで行きましたが、怖くてチビリそうでした(汗)
a0100160_11383425.jpga0100160_11385342.jpg



























有名(?)な岩の写真も一枚パチリ。。。a0100160_11411031.jpga0100160_11425261.jpg





















峰竜太の芸名の由来になった岩だそうですよ。
そういえば、この隣村の出身だとか言ってましたね。
話のタネに撮ってみました。





記念にマックも。。。
a0100160_11453256.jpg
マック~~~、そこは平気なの~~~?



ここで約1時間ほどのお散歩を楽しみました。
そうそう、ここでも6人の若いグループに保護犬のお話をさせて頂きました♪
皆さん、熱心に聞いて下さって嬉しかったですよ!



国道153号線をのんびり北上し、暗くなってきたので駒ケ岳駒ヶ根インターから中央道に乗り帰途につきました。
相模湖の手前で多少の渋滞はあったものの、予定時間の8時には帰宅することが出来、とっても楽しい有意義な一日でした。

ハイ、高速料金は行きも帰りもジャスト1,000円(*^^)v
[PR]

by bibirymac | 2010-12-07 12:03 | おでかけ | Comments(0)
2010年 07月 10日

渋谷。。。



前回の記事から、ありゃりゃ2週間近く経ってしまったでないの(-_-;)


月に2度ほど私用で渋谷まで出掛けてる父さん。


先週の月曜日(6月28日)、たまには一緒に行ってみようではないの、と出掛けてみたんだわぁ~~~


それというのも、今まで一度も乗ったことがない田園都市線で行ってるというのでね。


車の運転も大好きだけれど、電車や飛行機に乗るのも大好きなんよ♪




橋本から横浜線で長津田まで行き。。。
a0100160_19332233.jpg



田園都市線に乗り換えます。
a0100160_19334641.jpg



40分ほどで渋谷に到着~~~♪
a0100160_1935095.jpg



実は、父さんの用事が済んだ後、この近くのあるところで食事をしましょ、と意気込んで行ったのですが・・・

あまりの暑さと多くの人に酔ってしまって、食事どころではなかったのよ(涙)

この建物が良く見えるカフェでお茶だけして帰って来ました。
a0100160_19401363.jpg



やっぱ、田舎のオバサンには都会の空気はあいませんね(号泣)

お陰で先週も今週も体調がイマイチ。。。

来週の火曜日も行くと言ってた父さん、ワタシは遠慮しときますm(__)m

帳簿の処理をのんびりとやってますわ♪
[PR]

by bibirymac | 2010-07-10 19:51 | おでかけ | Comments(8)
2010年 06月 06日

高尾山に行ったんだ。。。



本来なら勤務である昨日の土曜日、利用者の皆さんは施設でのレクリエーションとのことで平日の世話人さんの勤務でした。


土曜日が休みなんて超ラッキ~!


ならば、平日だとなかなかご一緒出来ないお友達を誘って『高尾山』にGo!!!


ミシュランの三つ星に選ばれた『高尾山』。
a0100160_18363851.jpg



土日の混み具合、ちと心配しておりました。


予想は大当たり~~~!駐車場も満杯(涙)で離れたところにある個人の駐車場に停めて・・・
a0100160_183625100.jpg

やっとこさ着いたら、ケーブルカーに乗るための大行列(-_-;)


お助けのリフトは点検のために使えず・・・なんで今なの~(怒)


気長に待つつもりでいたら、本数を増やしたのか、10分ほどで乗ることが出来ました(*^^)v
a0100160_18492948.jpg



ケーブルカーを降りて、のんびりと歩きながら『薬王院』を目指します。


途中でおそばを食べて・・・(画像ナシ)


ギリギリで『護摩焚き』にも間に合って、精神を清められ…


スッキリしたところで本堂を出ると・・・

a0100160_1926268.jpga0100160_19264513.jpg


















なんの番組だかわからんけれど、この方たちがいましたよ。


写真撮影は駄目!なんて言われたけれど、みんな無視して撮ってましたね(^_-)-☆


ちなみに顔を写すことが出来なかった後姿の君は『オードリー』の若林君?


ミーハーおばさんは話のネタに撮っちゃった(*^^)v




ためになる(?)お話も聞いて・・・
a0100160_18543865.jpg
 
何の話かな???  とりあえずカメラに収めてみました。


帰りもケーブルカーに乗るための大渋滞(涙)
a0100160_18561813.jpg




大好きな高尾山に行けて満足、満足だったけれど、人の多さにフゥ~でした。


次回は秋の紅葉を見に、平日に来ましょうねぇ~~~♪


このあと、アルコールとつまみを仕入れて、我が家でしばし盛り上がりましたとさ♪


はいはい、久し振りにた~~~っぷりお喋りが出来て楽しかったワン♪♪♪

お久し振りの。。。
[PR]

by bibirymac | 2010-06-06 19:18 | おでかけ | Comments(2)
2010年 01月 06日

行って来たよ、栃木。。。



母の使いでどうしても行かなければならなかった栃木。

栃木と言っても広いよね。 目指す先は那須塩原。

あかねのゲロリンチョが心配で、こちらのペットホテルに預けようかと思ってたけど、肝心な書類が見つからず、
ギリギリまで行けるかどうかだったので予約も出来ず、連れてっちゃいました。

あかねには申し訳なかったけれど、朝ご飯もあげずに6時半に出発!

落ち着くまではワタシと後部座席で様子を見ることに・・・

ほ~らね、やっぱりね。。。
a0100160_19384742.jpg
a0100160_1939053.jpg



マックは父さんの隣・・・助手席にいますが落ち着かないの?
a0100160_19395623.jpg



もう大丈夫かな?ってところでマックとワタシは交代だよ。
a0100160_19414870.jpg
でもさ、相変わらずヨダレがダラダラすごいので、後ろを気にしつつ、ヨダレを拭きつつは結構キツかったよ(涙)


今回は法務局など5ヶ所を住所だけを頼りに行ったので、マック達は高速のサービスエリアでのオシッコタイムだけだったので辛かったよね。


5時ギリギリに法務局での用を済ませ、あちらを出るときはとっぷりと陽が暮れてました。
a0100160_19492577.jpg



我が家に帰り着いたのは午後9時ちょっと前。

走行距離は約600km。 父さん、運転ご苦労様でしたm(__)m



でね、今日、結果報告に母の所に行って来ました。

マックとあかねは疲れていたようなので連れて行くことも出来ず、一人で頑張りました!

明日は仕事仲間との新年会、明後日は父さんと病院(父さんも血圧治療中)へ、そして土・日・月で仕事なので今日しかないと。。。

しばらくはお役御免でございます。。。




母の所から、カニを少々と鳥の唐揚げを貰って来たのであり合わせ晩御飯を作ったよ♪
a0100160_19593281.jpg
a0100160_19595843.jpg
a0100160_200896.jpg
鳥の唐揚げの酢豚風はチョーびっくりのうまうまに仕上がりました!

カレーの残りにマカロニを入れ、チーズを乗せてオーブントースターでチン!

カニ汁はねぎとワカメを入れて味噌仕立て・・・これもうまうま~~~♪


現在、更新だけが精一杯のワタシ、皆様のところにコメントも出来ず、本当にごめんなさいですm(__)m


萌ちゃ~~~ん、ごめん!

あられの写真は明日載せるねm(__)m
[PR]

by bibirymac | 2010-01-06 20:11 | おでかけ | Comments(4)
2009年 02月 20日

千葉に行ったんだ。。。

来週から年度末の仕事が忙しくなるので、一昨日昨日といつもの小旅行に行ってきました。

いつもの小旅行・・・我が粉末会社の親会社関連のホテルにお泊りです。

全国に30箇所ほどありますが、近場というと、八ヶ岳、長野の松代、千葉の富浦、栃木の那須塩原、浜名湖の5箇所です。

出来れば2泊したいので、蔵王と那須塩原を予定していたんですが、マックをお願いするペットホテルが見つからず、
しかも冬に逆戻りで雪との予報だったので断念。

千葉方面は何回も行ってますが、内房ばかりで外房はかれこれ20年近く行ってないかもしれない。

・・・ということで、前日にホテルを予約、マックのホテルも1年半前にお世話になった君津の病院にお願いすることにして、
細かいスケジュールも立てず出発!


平日の首都高って混んでるんですよね(涙)

首都高から京葉道路、東金道路を経て九十九里海岸へ。。。
a0100160_1441272.jpg
結婚前、初日の出を見に来た以来だから、40年近く振りかな?

とっても綺麗な海岸線で人影もまばら。 マックは珍しくノリノリ♪♪♪
a0100160_1475115.jpg
a0100160_148545.jpg
a0100160_148206.jpg


                        匂いチェックも念入りに・・・
a0100160_1492195.jpg


                        父さんからおやつを貰って・・・
a0100160_1410691.jpg



のんびりしてると、可愛いワンコが来ましたよ♪ マックは気になって仕方がないみたい。

ゴールデンが大好きなマック、遊ぼうと仕掛けます。
a0100160_1413189.jpg
a0100160_14133084.jpg


                        ちゃんとご挨拶も出来ました(^_^)v
a0100160_14141934.jpg


ゴールデン8ヶ月の女の子、名前は『カルビ』ちゃん。 焼肉のカルビだそうですよ(爆)
a0100160_1417712.jpg
8ヶ月なのにとっても遊び上手なカルビちゃん。 可愛い~~~♪

生まれて初めての海だということだったけど、ジャバジャバ入っていきましたね、すごいぞ!

マックはというと・・・やっぱりね、断固拒否! お友達が入っていても近くも行かれません(涙)


1時間ほど遊んでお昼になったのでバイバイ。  食事処を探しながら南下します。

平日のドライブは空いていて快適なんですが、ここ、というお店がなかなか見つかりません。

結局、ドライブインに入ったのですが・・・旨くなかったです(号泣) なので写真はナシ。


更に南下すると、『月の砂漠公園』の看板みーっけ!
a0100160_14323725.jpg


砂浜にどど~んとこんなモニュメントが・・・
a0100160_1435144.jpg


近くに寄ってみましょう。。。
a0100160_14353691.jpg


「マックも一緒に撮ってみようよ~♪」 「イヤじゃ~!」
a0100160_14365774.jpg


怖くて近くに寄れません(笑)
a0100160_14373859.jpg


ここの砂浜も綺麗でしたよ。 マックのシッポ上がってるでしょ?
a0100160_1438313.jpg



更に南下。。。

20年近く前、新婚旅行以来初めて二人で旅行したときに泊まった「ホテル三日月」前を通過。
a0100160_14454952.jpg
不整脈で1ヶ月入院をした父さんと1泊旅行に行ったんですが、宿泊先を決めていなかったので、
途中の公衆電話から予約を入れたんですよ。

電話帖で探してね。 私たちはいつもこんな調子なんです(^_-)-☆


更に南下して、千倉のお花畑を目指します。


千倉には無事辿り着いたのですが、マックをお願いするペットホテルの時間が気になり、立ち寄ることは出来ませんでした。

あちこちにあるお花畑はとっても綺麗で、次回は是非ゆっくりしたいなぁ~


千倉から白浜に出て、君津のペットホテルに向けて北上。

途中、「とみうら道の駅」に寄ってみました。

a0100160_14574499.jpga0100160_14583388.jpga0100160_14584590.jpg









ここは新しく出来たのでしょうか? 以前(一昨年の秋)にはなかったような・・・?

最近の道の駅はお洒落ですよね? 地場産のお薦めを探すには最適かもです。

私たちが宿泊するホテルはここから目と鼻の先。 マックがお泊りするホテルは北へ40km走ります。

館山道を使って6時にマックのホテルに到着。

寂しいけれど、ひと晩のお別れだね(涙)

慣れた?成長した?
[PR]

by bibirymac | 2009-02-20 16:30 | おでかけ | Comments(20)
2009年 02月 10日

宮ヶ瀬散歩。。。

クリスマスのイルミネーションで有名な宮ヶ瀬湖。

実はバレンターインデーも素敵だと聞いてはいたのですが、未だ行ったことがないのです。

近すぎると意外と行かないものなんですね。

お散歩もしばらく行ってませんでした。

幸多君のブログを見て、久し振りに行ってみよう~となったのです。

出来れば、暗くなってからの方が綺麗かな、と。。。。

                           マック~~~!行くよ~~~!!!
a0100160_21281654.jpg
                             あまり気が乗らないようですね


宮ヶ瀬は人影もまばらで何だか寂しいわ~~~

コンデジだと夜景がうまく撮れません(-_-;) ブレブレでごめんなさいm(__)m
a0100160_21274095.jpg
a0100160_21291235.jpg
a0100160_21292115.jpg
a0100160_2129394.jpg
a0100160_21295265.jpg
a0100160_213036.jpg


ま、大したことがないっていうのも事実なんですけど・・・

でも、お若いカップルは楽しそうでしたよ♪

お若いそこのあなた、話のタネに一度彼(彼女)と行ってみては???

浮気なマック。。。
[PR]

by bibirymac | 2009-02-10 21:47 | おでかけ | Comments(10)
2009年 02月 06日

横浜散歩。。。

先日、長風呂したわけでもないのに湯あたりしたようで早めに寝たのですが・・・

けたたましいサイレンの音に目が覚めました。 かなりの台数のようです。

ウトウトしていると・・・すぐ近くの放送塔のサイレンも鳴ったので「これは近い」と慌てて父さんを起こし、
窓を開けて見ましたよ。 午前1時。。。

我が家は南傾斜の山の中腹にあり、広い範囲を見渡すことが出来るのです。

真正面の山(北傾斜)の中腹に消防車の赤色灯がいくつも見えました。

火の手は見えず(夜だとよ~くわかるのですが)、煙もたいして出ていなかったのですが、翌々日の朝刊に載っていました。

二人暮しの70代のご夫婦が遺体で発見されたそうです。

自治会が違うのでお名前も存じ上げない方ですが、ご冥福をお祈りいたします。

皆様も火の元には充分気を付けて下さいね。




※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※





そんなこんなで寝不足が続いたので気分がスッキリしません。

昨日、気分転換に父さんの仕事(打ち合わせ)にマックとついて行きました。

行き先は神奈川県庁。 前回は『山下公園』でお散歩でした。。。

今回は打ち合わせの前に『赤レンガ倉庫』で降ろしてもらい、ここでマックと待つことにしましたが、
人が少ないのにビビリまくり(-_-;)

ま、匂いチェックでもすれば多少は落ち着くでしょう。。。 (シッポは格納中)
a0100160_172495.jpg


                              クンクンクン♪
a0100160_1725073.jpg



                              少しは余裕が出てきたかな?
a0100160_1733937.jpg


                            駄目みたいね、足元から離れられないよ(涙)
a0100160_1744575.jpg


                            あっ、父さんが来た~!(そっぽ向いてるし)
a0100160_1781187.jpg



人の少ないところを選びながらのお散歩です。 苦労してます。
a0100160_17122784.jpg
a0100160_17123846.jpg
a0100160_17124996.jpg


                            やっぱり足元が落ち着くみたいね。
a0100160_17144778.jpg


お天気が良くなかったので写真が暗いですが、気持ち良かったですよ♪

若いお嬢さんに「可愛い~♪ 触ってもいいですか?」なぁ~んて言われちゃって嬉しかったしね。

やっぱ横浜はいいねぇ~~~emoticon-0159-music.gif ワタシ、生まれも育ちも横浜だもんemoticon-0159-music.gif


※ つばきとのお散歩の様子はまた後日になります。 つばき~ゴメンネ~!
[PR]

by bibirymac | 2009-02-06 17:22 | おでかけ | Comments(4)
2009年 02月 01日

千葉わんフリマの日♪

昨日の雨も上がり、素晴らしいお天気! そうだ!フリマに行こう!!!

道路はどこも空いていて快適なドライブ♪

                              ベイブリッジだってガ~ラガラ♪
a0100160_21144423.jpg
a0100160_21152959.jpg


                              富士山だってこんなに良く見えた
a0100160_21161280.jpg



あら~、予定より早く着くかもねぇ~♪♪♪





・・・が、しか~~~し!




父さんに任せたのが間違いだったemoticon-0106-crying.gif

一度、行ったことがあるので「・・・だろう」と大井南で首都高を降りたのさ。

ワタシは鈴ヶ森だったと記憶していたけど、確証はなかったので黙っていたの。

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、あれ~、おかしいなと地図を広げて確認。

なぁ~んだ、こっちじゃなくてあっちだ、とまたウロウロ。

行った先は行き止まりemoticon-0130-devil.gif

ここですでに30分以上経過emoticon-0132-envy.gif

近くのお店で道を尋ねるも、またまた途中でわからなくなってしまったemoticon-0106-crying.gif

もう、話す気にもならなくなったワタシ。。。 「もう、いいから帰ろう。。。」

ここで、交番に飛び込んだ父さん。

結局、鈴ヶ森からすぐの所に会場はありましたとさemoticon-0140-rofl.gif


首都高を降りてからかれこれ1時間、ブチキレ寸前だったよ。



千葉わんのブースは奥のほうだったので、辿り着くまでマックは例の調子でビビリまくり。

通りのど真ん中でウンを排出emoticon-0107-sweating.gif   下痢Pじゃなくて良かったわ♪

a0100160_21432182.jpga0100160_21433648.jpg













外が明るすぎて、ブースの写真はフラッシュを焚いても暗くなっちゃった。

多くの方がいらしてくださっていましたよ。 ありがとうございました!

マック用の洋服を、と思っていましたが、どれも小さいサイズばかりで残念でした。

唯一買い求めたのは“手作り肉球クリーム”。


                            マックは離れたところで父さんと・・・
a0100160_21504035.jpg



                             木更津から来たチャッピーちゃん♪
a0100160_2152688.jpg
マックと同じく、ビビリーなんですって。

ワタシのブログも見てますよ、お気に入りの一番に登録してます、って仰ってました。

あら~、恥ずかしい~~~emoticon-0111-blush.gif  これからもよろしくね~emoticon-0159-music.gif


今日はワンコちゃんにあまり会えなくて・・・

へそ天してくれたごろうちゃん、里親様募集中だそうですよ、素敵な出会いがあるといいね。
a0100160_21593649.jpg



マックが落ち着かないようなので早めに帰ることにしました。

それでも、2時間近くはいたかな?


                                  車に乗るとこんな笑顔だよ
a0100160_2211045.jpg



                                  帰ったらバタンキュー!
a0100160_2222079.jpg

[PR]

by bibirymac | 2009-02-01 22:06 | おでかけ | Comments(14)
2009年 01月 09日

初雪。。。

a0100160_11435366.jpg
夕べの天気予報で山沿いは10cmの積雪と言っていたので期待してましたが・・・

11時にカメラに収めたときはこんなもん。 

このまま止みそう~なぁ~んて思っていたら、大粒が降り始めましたよ(12時現在)
a0100160_1154267.jpg
予報より時間がずれたのでしょうか・・・このまま降り続けると明日はうちから出られない。



1月7日は父の命日。 母を連れてお墓参りに行ってきました。

去年は5日だったのね。

実家までは1時間ちょっと、世の中がまだ正常に動いていないのか渋滞もなく気持ちのいいドライブ。

ラジオで「今日は昭和天皇の命日・・・」なぁ~んて言ってましたけど、そうだったんだぁ~~~

ねぇ~、マック~~~知ってたぁ~~~?
a0100160_1282688.jpg
a0100160_128416.jpg
気が乗らないのか、関係ないことをほざいております(爆)


実家を出るときはワタシと母は後ろに座ることにして、マックは父さんの隣に・・・
a0100160_12143181.jpg
a0100160_12145072.jpg
a0100160_1215090.jpg


墓地は殆ど人がいなくて静かでした。

これならばマックも大丈夫かな、と思って連れ出そうとするもガンとして車から降りようとしません。

おじいちゃんはマックのこと大好きだったんだよ(涙)
a0100160_12181891.jpg

仏花もお正月仕様で華やかです。 おじいちゃんにもお正月が来たね♪


これでお正月の恒例行事は無事終了。 気を入れて今年も頑張ろう!

一昨日の。。。
[PR]

by bibirymac | 2009-01-09 12:29 | おでかけ | Comments(8)