*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 35 )


2009年 01月 06日

我が家のお正月。。。

毎年、大晦日ギリギリまで仕事だったり、大掃除やらおせち作りやらで忙しいんだけど、今回は仕事もなく(涙)、
父さんの協力もあって、早めにのんびり出来ました001.gif

元旦はパジャマのまま、朝からグータラテレビ三昧。

でもさぁ~最近のテレビってつまらないのよ~下品なお笑いばかりでさ031.gif

歌番組を観ながらコタツ(大晦日に出しました)でウトウト・・・かえって疲れたわ008.gif



068.gif     068.gif     068.gif     068.gif     068.gif     068.gif


1月3日 新春バーベキュー

去年は2日で家族のみだったんだよねぇ~

今年は母と弟夫婦も参加して賑やかになりましたが、ケンケンもゆりりん(ゆーたの姉ちゃん)もバイトがあって、
時間差での参加となりました。

ケンケンはドラッグストアー(クリ〇イト)で1時から閉店の10時まで、ゆりりんはホームセンター(カイン〇ホーム)で開店から2時まで仕事、しかも二人とも休まないとのことで、ケンケンに合わせて予定より早めの11時開始。

a0100160_11255575.jpga0100160_1126127.jpg













このメンバー、男性軍は飲まないんですよ006.gif

いえね、車の運転があるからではないんです、飲めないんです!

女性軍は弟の嫁さん、娘、ワタシと飲兵べぇなんですけど・・・011.gif


ケンケンは急いで食べて、お年玉を貰って、バイクでバイトにレッツゴー!


マックはというと・・・しばらくの間、家の中から出て来れず、匂いに釣られて出て来てもこんなところに避難してますよ。
a0100160_1134448.jpg


マック~、少しはおこぼれ貰えたかい? 


写真はたくさん撮ったはずなのに・・・載せられるものがあまりなかったよ007.gif

この日は母が泊まることになっていたんですけど・・・



058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif


1月4日 富士山へ

去年は3日でした。 1日ずつずれてますね。

我が家に来ると必ず泊まっていた母、今回は弟と一緒に帰ると言う。 理由は寒いから・・・

こんなことは初めてで歳を感じましたね。

母を連れて箱根へ、と思っていたので、ちょっと意気消沈。

でも、予定してたことは実行する私たち。 出掛けるにはちと遅くなっちゃったけど行ってきましたよ~♪

いつもの道志みちはやめて、中央道で一路河口湖へ・・・

河口湖料金所ではどど~んと目の前に富士山060.gif
a0100160_11572216.jpg



『鳴沢道の駅』には今回寄らず、『朝霧高原道の駅』を目指します。 ちょうどお昼に到着。
a0100160_1233756.jpg

ここで昼食(ラーメンと天ぷらそば)。 混んでいたので30分も待たされた007.gif

食事を終えてマックとお散歩053.gif
a0100160_1284555.jpg
a0100160_129719.jpg
a0100160_1295387.jpg
a0100160_12101271.jpg
a0100160_12103839.jpg
ひろ~い原っぱにだ~れもいない♪ フリーにしたら喜ぶだろうなぁ~、う~ん残念!


                               去年の方が雪が多かったかな?
a0100160_1216199.jpg



このあとしばらく山道を散策して、『白糸の滝』に向かいます。

この近くまでは何度も来ているのに、滝つぼまで降りたのは30年振り、2回目です。
a0100160_12204088.jpg
a0100160_1221390.jpg
a0100160_12212452.jpg
a0100160_12214653.jpg



さて、次は去年も行った『田貫湖』ですよ~♪
a0100160_1226198.jpg
時間が遅かったのか、富士山も雲に隠れて残念な景観でした。

マックはここではのらないようでサッサと車に避難。
a0100160_12284674.jpg


貸し自転車もあるようなので早めに来て、のんびり湖一周するのがお薦めかもしれません。

a0100160_1230346.jpga0100160_12311037.jpg












a0100160_12313062.jpg



帰りは『本栖湖』経由で国道52号線に出て、甲府から中央道に乗りました。
a0100160_12363774.jpg
a0100160_1236563.jpg


『本栖湖』では絶景富士山を撮るべく、カメラマンが大勢いましたよ。

もうちょっといたら、夕焼け富士が見られたかも・・・

中央道の渋滞が心配だったので、あきらめて帰路につきました。

・・・が、ガラガラ、ス~イスイ(^_^)v 東名高速は渋滞だって・・・ラジオで言ってました。


高尾山参拝の様子はあとでね。 パソコンの動きが鈍い(涙)

続きです。。。
[PR]

by bibirymac | 2009-01-06 12:46 | おでかけ | Comments(2)
2009年 01月 05日

3日連続大忙し。。。

一昨日は我が家で新春バーベキュー♪

昨日は恒例の富士山を拝みに山梨へ。。。

そして今日は・・・ここへ行ってきました。
a0100160_203021100.jpg

高尾山へ初詣。。。

3日分を一挙に更新しようと思いましたが・・・うぅっ、疲れちゃった!

・・・ということで、明日早めに頑張りまっす!

今日はこれからのんびりお風呂に入って寝ることにします。

皆さんのところにも明日ゆっくりとお邪魔しますので・・・お休みなさいませm(__)m
[PR]

by bibirymac | 2009-01-05 20:35 | おでかけ | Comments(6)
2009年 01月 04日

本栖湖の富士山

a0100160_1553188.jpg

まもなく夕焼け富士
[PR]

by bibirymac | 2009-01-04 15:53 | おでかけ | Comments(6)
2009年 01月 04日

初富士~V(^-^)V

a0100160_1356498.jpg

『朝霧高原道の駅』にて。。。
[PR]

by bibirymac | 2009-01-04 13:56 | おでかけ | Comments(0)
2008年 12月 06日

もうひとつの任務。。。

今日は従兄弟の一周忌の法事でした。 母の付き添いで行ってきたんですよ。

こういった場合、長男が同行するのがスジだとは思うのですが、どういうわけかワタシが駆り出されます。

ま、娘のほうが気が楽なのかもしれませんね。

このところ、母の体調がすぐれないので一緒に行くことにしました。

法要も無事に終わり、皆でお墓参り。

墓地は父と同じところなのですが、景観はだいぶ違いますね。

ランドマークがよ~く見える高台なんですよ♪
a0100160_20221730.jpg


横浜の高島屋も見えますが・・・
a0100160_20225492.jpg


墓地の入り口でみかんの木を発見!
a0100160_20235157.jpg


思わずもう一枚。。。
a0100160_20241451.jpg



昨日とは打って変わって素晴らしいお天気に恵まれて本当に良かった♪

でも・・・さすがに都会での運転は疲れましたよ~~~

んなわけで、明日の「湘南里親会」はあきらめることにしました、絶対!行きたかったんですけどね!

父さんの病室でみんなのこと応援しているからね!!! 嬉しい知らせ待ってるよ!!!

予報では寒いとのこと、風邪など引かぬように・・・頑張れっ!!!
[PR]

by bibirymac | 2008-12-06 20:38 | おでかけ | Comments(10)
2008年 10月 29日

誘われて熱海。。。

昨日から1泊で熱海に行ってきました♪

中学の同級生ぴろこちゃんから、あるイベントのお誘いがありまして・・・

横浜集合でバスツアーということでしたが、我が家からは遠回りになるので、直接現地に行くことにしたのです。

ぴろこちゃんと、そして同じく同級生のS子ちゃん、ぴろこちゃんのお姉さんのT子さんは
電車で来るというので熱海駅で待ち合わせることにしたの。

集合時間より少し早めに待ち合わせて、熱海で遅めのお昼ご飯を済ませて・・・

宿泊はこちら。。。

a0100160_19465951.jpga0100160_19473732.jpg














セミナーがあったのですが、残念ながら写真を撮ることは出来ません。

その後の宴会の様子の画像もナシです。

のんびりお風呂に入って、ご馳走を頂き、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

詳しい内容はお知らせできませんが、様々な形で多くの方が頑張っているんだな、と改めて思いましたね。

とてもいい経験をさせていただきました。 ぴろこちゃん、サンキュー!!!



そして今日。。。

ホテルのチェックアウトは10時半でしたが、お天気がいいので箱根回りで帰ろうとなりました。

運転手はワタシです(^_-)-☆

十国峠経由で行こうということになったが、そこではいい写真が撮れず、ちょっと走ってグーなポイントに到着。
一枚目の写真はS子ちゃんが撮りました(^_^)v
a0100160_202415.jpg
a0100160_202167.jpg


ここで記念撮影だね。。。 はい、チ~~~ズ!
a0100160_203213.jpg


このあと、仙石原へ。。。
a0100160_2072786.jpg
a0100160_2073864.jpg
a0100160_2074930.jpg


近くによって撮ってみようかな。。。
a0100160_208279.jpg
a0100160_2084120.jpg


気持ちのいい秋晴れ・・・ナント!昨日、レオままちゃんもここに来たんだって!
あらら~残念! もしかしたら、“あら~!!”ってことになっていたかもしれないね(^_-)-☆


ランチはぴろこちゃんの一押しのここで頂くことにしました。 どうしてもっていうからね。
a0100160_20181748.jpg


テラス席はワンコオッケーのインド料理レストラン。 湿性花園の近くなんですよ♪
a0100160_20191676.jpg


シーフードカレー(1,800円)、ウマウマ~~~♪
a0100160_20202644.jpg


ナンがでかくてビックリ~! 焼いているところを撮らせて頂きました。

a0100160_20214178.jpga0100160_20215820.jpga0100160_20221344.jpg








美味しいランチを食べてから、一路小田原に向けて車を走らせます。

小田原駅で3人とはお別れ・・・このあと1人で我が家まで約1時間半のドライブ~~~♪
夕べ、あまり寝られなかったので眠かったワン(涙)



・・・ということで、今日は早めに休ませていただきます。
コメントのお返事は明日ということでごめんなさいですm(__)m

マックご飯と晩ご飯。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-10-29 21:00 | おでかけ | Comments(10)
2008年 09月 10日

城ヶ崎(^O^)

a0100160_11371211.jpg

今日予定していた仕事が変更になった。

お天気もいいことだしお出かけしましょう~♪

ここに立ち寄って、これから天城へ水汲みに行きま~す。

道路も空いていて快適ドライブよん♪
[PR]

by bibirymac | 2008-09-10 11:37 | おでかけ | Comments(2)
2008年 09月 04日

元気もらったよ♪

昨日の話です。
前々から会おうね、とメールでやり取りしていましたが、やっと叶うことになった『とんぼちゃん』との再会。
彼女は中学の同級生でとっても明るい美人さん。 卒業以来会っていません、たぶん・・・
2年に一度行われる同窓会にも事情があって来られないのです。

去年の同窓会で彼女がホームページを持っていると知り、アドレス交換をして、ネットでのやり取りはしていたんですよ。

年に何回かは会っているぴろこちゃんとランチしましょうとなったのですが・・・

待ち合わせ場所は実家近くの駅前。 実家に車を停めて歩いて行きます。
事前に息子さんの体調によっては行けないかも・・・と言われていましたが、残念ながら家を空けることは出来なかったようです。

う~~~ん、とっても楽しみにしていたのに残念!!!(号泣)

ぴろこちゃんと二人、駅近くの洒落たレストランでランチしましたが、食い気に負けて画像ナシ007.gif

ぴろこちゃんは中学時代モテモテの可愛い子♪
同じ頃に結婚し、同じ頃に子育てし、同じ頃に孫誕生と、いつ会っても話が尽きません。
だから、会うときは必ず彼女のお宅に泊まることになっているのですが、
昨日はそれぞれ予定があったので消化不良のまま帰宅しました054.gif

とんぼちゃんに会えなくて残念だったけど、ぴろこちゃんとはた~っくさん喋ってスッキリ!
頑張っている彼女に元気を頂きました010.gif

ぴろこちゃん、昨日はサンキュー! 近いうちにまたね! とんぼちゃんもだよ006.gif


写真を一枚も撮らずに帰宅したので、毎度の晩ご飯と思って撮ったのでついでに載せちゃいます(-_-;)

夕べの食卓も大したことなかったので小さめの画像です。

a0100160_9374417.jpga0100160_9375687.jpga0100160_938725.jpg









ヘルシーな和食メニューでしょ? これに、明太子とらっきょう、お味噌汁が付きました。
炊き立てのご飯で頂くとサイコー! 幸せ~~~♪ 特に圧力鍋で炊いたお豆がウマウマでした~!!!

忘れちゃいけないマックご飯(見た目悪いです)
a0100160_9431637.jpg
豚レバー(約半額)、大根、カボチャ、オクラ、豆腐、蕎麦、ゴマドレッシング少々。


少々時間があったらしい父さんにシャンプーされたマック。
a0100160_9532759.jpg
パソコンをしているワタシのそばに張り付いていますよ016.gif
サッパリして気持ちがいいのかな? 良かったね♪

追記です。。。(8:07p.m.)
[PR]

by bibirymac | 2008-09-04 09:58 | おでかけ | Comments(14)
2008年 08月 14日

おうちがいいのね。。。

我が家は田舎で細々と仕事をしている吹けば飛んじゃう粉末企業。

仕事があれば、盆暮れ正月関係なく、いつでもどこでも応じます。

このところ忙しくて休みなしで働いた父さん、昨日、急に休みがとれたのでマックを連れて出掛けようとなりました。

水辺がいいけどどこも混んでいるだろうなぁ~

近場はいつでも行けるし、時間があるのでちょっとドライブがてら・・・

で、西湖に決定!

簡単お弁当を作っていたら、あらま、父さん寝ちゃったよ007.gif

疲れているんだろうなとそのままにしていたら、何と!2時間も・・・022.gif

結局、早めに出ようと言ったのに、9時だよ、9時!ムキーッ!

優しく起こして(笑)・・・9時半出発~~~!

張り切って出掛けて300m走ったところで目がテン!005.gif

国道が大渋滞(写真撮り忘れ~)
中央道相模湖インターに行くためにはこの道を通らなくてはならないのです。

ならば、生ナビ母さんお得意の裏道作戦。 地元だもんね(^_-)-☆
遠方からお越しの皆様ご苦労様m(__)m

a0100160_11214140.jpg
渋滞もなく、気持ちの良いドライブなのにマックは浮かない顔。
ちっとも楽しそうじゃありません007.gif

いつもの道志みち経由で山中湖まで渋滞ナシで楽勝♪

さて、ここからが問題なのよ。
山中湖から河口湖までは正規の道だと必ず渋滞しているんですね。

だったら、ここも裏道と行きましょうか・・・

富士吉田が地元の若丸母ちゃんに教えてもらった裏道を行くと・・・ あら~、ガラガラよん♪

車が多かったものの渋滞にもはまらず、予定通り西湖に到着~~~!

なるべく人のいないところを探して車を停めたのですが・・・

イヤイヤ降りたものの、すぐに車に戻りたがるマック(-_-;)

a0100160_11321789.jpg
a0100160_11323389.jpg


せっかくお弁当を食べようと思ったのにさ。
a0100160_11332436.jpg


少し離れたところで相撲取りが騒いでいたので怖かったの?

a0100160_11364559.jpga0100160_1137026.jpg













大好きなおやつも食べられず、落ち着かない様子なので、急いでおにぎりをかっ込んで移動することに・・・


精進湖に行ってみると、誰もいない湖畔があり、再度チャレンジ006.gif

人がいないとわかると尻尾も上がります♪

a0100160_11421953.jpga0100160_11425913.jpg












この調子だったら水に入ってくれるかも・・・の淡い期待も見事裏切られることに007.gif

水辺に着いたら入るどころか、またまた断固拒否!

ハーネスが外れるほどの勢いで後ずさりします。

そっかぁ~、どうしてもイヤなんだね。 じゃあ帰ろうね♪

帰り道も渋滞に遭わず、ルンルン(?)ドライブ。

途中、『花の都公園』の脇でトイレタイム。 公園の中は人が多くて入れないもんね。

でもさ、ここでも固まっちゃったのよ(涙)

a0100160_12123778.jpga0100160_12125686.jpg













周りを見渡しても殆ど人がいないんだよ!

a0100160_12135013.jpga0100160_1214971.jpg













仕方ないね、誰もいないところでちょっとお散歩しましょ♪
a0100160_12181636.jpg


母さんはひまわりの写真を撮ってくるからね♪
a0100160_12191371.jpg

a0100160_12324254.jpga0100160_1219596.jpg














せっかく楽しませようと思ったお出掛けも、マックにとってはありがた迷惑だったようです015.gif
a0100160_1226093.jpg

おうちが一番いいんだね。 でもさ、少しは慣れようよ・・・ね!

辛いっ!
[PR]

by bibirymac | 2008-08-14 12:59 | おでかけ | Comments(8)
2008年 07月 18日

誘われて。。。

先日、中学時代の親友、ぴろこちゃんから同級生のU君がご馳走してくれるとの連絡がありました。
前回はいつだったかしら・・・高級牛鍋をご馳走になったんですけどね。

昨日はここで待ち合わせ。。。
a0100160_1918484.jpg


ネオン煌く中華街なんて初めてでした♪
a0100160_19185212.jpga0100160_1919488.jpg














ご招待頂いたのはここ。。。
a0100160_1920149.jpg



で、ご馳走してくれたのはこの方。。。
a0100160_1922065.jpg

中学の同級生、U君です。
独身貴族の彼はたまにこういった席を設けてくれて、普段食べられない高級料理をご馳走してくれるんです(^_^)v
カメラをテーブルに用意して、まず写真を・・・と張り切っていましたが、食い気が先で撮れたのはこれだけ・・・(-_-;)

a0100160_1929769.jpga0100160_19291933.jpg












a0100160_19294819.jpga0100160_1930267.jpg













他にも何品かあったんですけどねぇ~~~
気が付いたのは食べてしまってからでした(-_-;)

初めて頂いたフカヒレの姿煮、美味しゅうございました! U君、ありがとねぇ~!
次回はしゃぶしゃぶですか? 楽しみにしていますよ、よろしくねぇ~~~♪


帰り道に通った横浜球場はやけに盛り上がっていましたけど、対戦はどこだったのでしょうかね?
a0100160_19414139.jpg




毎度のことですが、ぴろこちゃんとお出掛けした後は彼女のおうちにお泊りするんです。
大体、年に1~2回なんですけど、今回は昨年の2月以来で久し振り~でしたの。


彼女のおうちにはニャンコが3匹いますが、先住猫のちゅっちゃんはマックも負ける超ビビリーなんですよ。
滅多にお目に掛かれないちゅっちゃんの貴重な一枚。 この後、逃げられてしまいました(涙)
a0100160_19495077.jpg



そして、可愛い可愛い保護猫ちゃんのくーちゃん。
a0100160_19513366.jpga0100160_19523687.jpg












a0100160_1953473.jpga0100160_19555698.jpg














くーちゃんよりも控えめなももちゃん、色合いがとっても素敵でしたね♪
a0100160_19575311.jpga0100160_1958213.jpg












a0100160_19584346.jpga0100160_2001720.jpg














久し振りにぴろこちゃんとゆっくり話せて満足、満足♪
次回はのんびり温泉かな? 楽しみにしてるからねぇ~(^_-)-☆


マックはいい子でお留守番できたかな?
a0100160_208090.jpga0100160_2081118.jpg













そっかぁ~、寂しかったの? でも、いい子にしていたんだよね。 ありがとね♪
[PR]

by bibirymac | 2008-07-18 20:12 | おでかけ | Comments(10)