*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 35 )


2008年 07月 11日

赤レンガ倉庫。。。

昨日に引き続き、父さんの打ち合わせについて行きました。
a0100160_20111895.jpg


そうなんです、今日は横浜。 県庁に行ったんですよ。
私とマックは車で待機。 書類を届けるだけだったので30分ほどで終了。

前回は山下公園でしたネェ~
で、今日は気になっていたけど一度も行ったことがなかった赤レンガ倉庫に行くことにしました。

平日で何のイベントもなかったせいかガラガラ~~~(^_^)v

でもね、マックは今日も車から降りるのを拒否(涙) チッコをしなくちゃ駄目よ!
a0100160_20372863.jpg
a0100160_20373684.jpg
a0100160_20374611.jpg
a0100160_20375532.jpg

イヤイヤ歩いたもののシッポは格納(-_-;)

オマケにいつものビビリウン(涙) はぁ~、殆ど人がいないのに~~~!

おや、もう歩けませんか?
a0100160_20452151.jpg


ほら、頑張って歩いてみようね♪
a0100160_2046195.jpg
a0100160_20461220.jpg


でも、ちょっと暑かったかな?

お腹も空いたし、ワンコオッケーのところで食事でもしましょうか・・・? 入れるかな?
a0100160_20463681.jpg


ん?大丈夫みたいね(^_^)v
a0100160_20472132.jpg
a0100160_20473277.jpg
怖くて動けなかったようです、固まっていましたよ(笑)

私達が食べたのはこれ。。。
a0100160_20501731.jpg
チーズバーガーです。ウマウマでしたけど、それなりのお値段でした(-_-;)

気持ちいい潮風を受けながらのお散歩。 少しは慣れてきたようですね。
a0100160_20525185.jpg
a0100160_2053361.jpg
a0100160_20531870.jpg


余裕の笑顔も見せてくれました♪

a0100160_20542098.jpga0100160_20545775.jpg














人馴れはまだまだだけど、また来ようね♪ 楽しいことがいっぱいあるよ♪

マックご飯。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-07-11 21:03 | おでかけ | Comments(6)
2008年 07月 10日

懐かしの。。。

今日も父さんのお付き合いでお出掛けしました。
30年前に住んでいた団地の近くの現場で打ち合わせということだったので、久し振りに行ってみましょうとなったのです。
涼しいからマックも一緒にね。


結婚当初は上瀬谷の米軍通信基地の近くの貸家に住んでいましたが、2年ほどして横浜の市営団地の空家募集に当たり、
引っ越したんですよ。


6年暮らして、引っ越してからも何度か訪れていましたけれど、それでも何年ぶりだろう~~~
団地の周りはすっかり変わってしまって、道路は広くなり、近くにはズーラシアなんて出来てましたね。
a0100160_20174249.jpg
○で囲ってあるところが我が家(4階)でした。
3DKとは名ばかりで玄関ホールはなく、脱衣場もなかったのよ(涙)
4.5畳のダイニングキッチンで脱いでお風呂に入ったんです(*^_^*)
今ではとても考えられないですけどね。


子供たちが良く遊んだ公園。
a0100160_20225263.jpg
このブランコで息子が頭を強打し、信じられないくらい大きなたんこぶが出来て、
大慌てで病院に行ったことは今でも忘れられません。
あの頃と全然変わっていないけれど、植木が成長したのか緑が多くなったように感じましたね。
色々とあった6年、我が家の原点はここにあり・・・う~ん、懐かしい~~~!


現場は当時よく買い物に行った横浜線中山駅の近く。
『県立四季の森公園』が近くにあるというので帰りがけに寄ることになっていましたが・・・
ドジな父さん、またまた道を間違えてしまい、寄れなかったんですよ~~~(号泣)
せっかくマックとお散歩しようと思ったのに~~~(怒)
私がナビをしないといっつもこうなんだから~~~!


仕方ない、帰りがけに見つけた公園に立ち寄ることにしました。
a0100160_20381810.jpg

県立相模原球場がある淵野辺公園


a0100160_20431763.jpga0100160_20433020.jpg













我が家から割りと近くにあるものの来たのは初めて。
野球場を始め、スポーツ施設が充実していてなかなかでしたよ。
でもね、マックはやはり拒否でした(涙)


なだめすかしてやっと歩いたものの、すぐに・・・休憩。
a0100160_20445269.jpg
a0100160_2045793.jpg
a0100160_20451956.jpg
人はそれほど多くなかったんですけどねぇ~~~
騙し騙しでやっとこさ一周出来ました(-_-;)


ゆーたの兄ちゃんはここで野球するのかな???

晩ご飯。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-07-10 21:04 | おでかけ | Comments(6)
2008年 06月 28日

オラ、東京さ行っただぁ~♪

夕べも大人しく一緒に寝てくれたマック。
1時間ほどたった頃でしょうか、私が寝ながらニュースを見ていると、突然ムックと起き上がり頭をブルブル振ったのです。
あっちウロウロ、こっちウロウロ落ち着きがありません。

もしかして? そうなんですよ~、お耳カイカイのようです。 しかも今回はいつもの右ではなく左側(涙)。
急いでコットンにぬるま湯を含ませ拭いてみたけど汚れはなし。 ちょっと赤いかな?
しばらくの間、マッサージをしたら楽になったのか寝てくれましたけど・・・

朝起きたら、どうしても違和感を感じるようで、病院に連れて行くことにしました。
手作りご飯で良くなったと思ったのに~~~! それも左なんて!

今日はどうしてもマックを置いて出掛けなくてはならないし、留守中痒がっても可哀想なので、
出掛ける時間をずらして行ってきましたよ。

結果は以前ほど汚れてもいず、赤みも大したことがないそうで洗浄だけしてもらいました、ホッ♪


で、今日行ったのはここ・・・
a0100160_204447.jpg
a0100160_2044461.jpg


そう、有明ビッグサイトです~♪ 駐車場からはこんな景色も見られました♪
a0100160_2055879.jpg


仕事の仕入先の展示会があり、招待状を頂いたので一緒に行ってきたんです。
本当は行くつもりなかったんですよ。 マックのことが心配だったしね。
でもさ、父さんの方向音痴はそれはそれは酷いので、生ナビの私が行かなくては!と思ったわけです。
やっぱり一緒に行って良かったです!!!

中に入ると大勢の人がいて、一流企業の凄さを改めて知らされました。a0100160_20113181.jpga0100160_20114381.jpg













a0100160_2012574.jpga0100160_20121627.jpg













はぁ~、私達ってホントに田舎もん(-_-;)


父さんが新製品とか、あちこちのブースを覗いている間、私はイベントを楽しんでいましたよ♪a0100160_20144377.jpga0100160_20145462.jpg














本日の主催者、社長様のお友達だという『五十嵐はるみ』さんのライブです。
動画も録ったので観て下さいね。 ちょっと長いですm(__)m




アメリカで活躍されているようで私は知らなかったのですが、なかなかチャーミングで歌も上手でしたね。
生はいいです、素晴らしい~!


ライブが終わるとこんな余興も・・・
a0100160_20311177.jpg


マジシャンのはまちゃんですって。
a0100160_20313029.jpg

フラッシュがたけなくて暗くてごめんなさい。
目の前で披露してくれましたが、タネを見破ることは出来ませんでした(涙)
『歌ばん』に出るので見てね、と言われたけど本当???


お台場って有明の隣だったのね~知らなかった~~~(-_-;)
a0100160_20335215.jpg


ベイブリッジを通って・・・高速もスイスイだったので2時間で帰ってこられました(^_^)v
a0100160_20351615.jpg


マックはいい子でお留守番が出来たようです♪ (画像なし)

ぽぽちんは・・・こちらもいい子でしたね♪ トイレがお好きなようですよ(笑)
a0100160_20372473.jpg


今日も。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-06-28 20:44 | おでかけ | Comments(6)
2008年 06月 06日

またしても長野。。。

毎度恒例の仕事関連の旅行、気が付けば昨年の11月以来行ってませんでした。
いい加減、行かなければまずいっしょ。

北は北海道、南は沖縄と全国30ヶ所にあるホテルですが、近場はと言うと、八ヶ岳、千葉の富浦、浜名湖、
栃木のりんどう湖しかありません。
他の場所となると、とても一泊では無理ですね。

で、今回もどこにしようか考えた結果、またまた長野に決定。
マックが泊まるホテルも3回目なので安心してお任せできますものね。

季節は変われど行く場所は変わらないのでどこに立ち寄ろうかが悩みの種なんですよ~
マックが楽しめるところを優先しようと思っているので悩みますね~~~

車山にまた登りましょう、との案もあったけど、お天気が良くないようなので、乗鞍方面に行くことにしました。
実は乗鞍高原は初めてなんです。

マックのトイレ休憩のため、諏訪湖サービスエリアに立ち寄ることにしました。
下りに寄ることは滅多にありません。
a0100160_12355818.jpg
上りより高台なので諏訪湖も違った感じに見えます。
人が少ないところを選んで駐車。 マックもチッコをしてスッキリ。


高速を走っているときはこうして寝てばかりです(-_-;)

a0100160_12421886.jpga0100160_12424289.jpg















松本インターを降りて、一路乗鞍高原を目指します。
平日でしかもお天気が良くないせいか、道路はガラガラ。 快適なドライブです。


山道に差し掛かると突然起き上がって周りの景色を楽しむマック。
a0100160_12463894.jpg
ちゃんとバランスをとりながら、急カーブもなんのその。
事前に次のカーブを察知して身体を傾けるんですよ、凄いでしょ?
山暮らしのお陰で抜群の反射神経、素晴らしい~~~!


初めての乗鞍高原、さてどこをどう周りましょうか・・・
a0100160_12555965.jpg


駐車場にはだ~れもいません。 マックは余裕です。
a0100160_12574951.jpg


晴れ間も出てきたことだし、もうちょっと見晴らしのいいところまで行ってみましょうか?
a0100160_1304537.jpg

a0100160_1311282.jpg
あちゃ~、これより先は積雪のため通行止めですって。
え~っ!もう6月だよ、6月! 一体いつまでなの~?
今月一杯は通行止めと書いてありました。 乗鞍に行こうとお考えの方ご注意くださいね。


仕方ない、駐車場近くの広場で我慢しましょうかね。

a0100160_1331272.jpga0100160_13311554.jpg












a0100160_13313565.jpga0100160_1331475.jpg












広場だと思って入った場所はなんとスキー場でした(-_-;)
本来ならば立ち入り禁止なのでしょうが、誰もいないので入っちゃえ~~~!
ちょうどいい傾斜でマックも楽しそう~~~♪


気持ち良くウンも出したところで近くのガソリンスタンドから得た情報により、『一ノ瀬園地』に向かいます。
ワンコのお散歩に最適なところと聞いてあったのです(看板撮り忘れ~)。


ひろ~い園内なので、人がいなくてマックが楽しめるところを探しながら車を走らせます。

そしてこんな看板を発見!
a0100160_13331473.jpg


花が咲き終わってしまった水芭蕉の池(?)沼(?)

a0100160_13383585.jpga0100160_13384831.jpg












a0100160_1339937.jpga0100160_13392434.jpg













この辺りを少し歩いてみましょうか。
a0100160_13412285.jpg



山に掛かっていた雲が流れ、雪山が顔を覗かせましたよ。
a0100160_13425626.jpg



ステキなロケーションですねぇ~♪
a0100160_13433015.jpg



こんな花や・・・a0100160_1344382.jpga0100160_13462100.jpg













こんな花も・・・
a0100160_13464336.jpga0100160_1347012.jpg













人がいなくてマックも楽しそう~♪ 自分からドンドン先に進んでいきますよ。
a0100160_13485311.jpg


a0100160_13492967.jpga0100160_13494915.jpg












a0100160_13501064.jpga0100160_13503348.jpg













マック~~~楽しいかい? そっかぁ~良かったね♪
a0100160_1352249.jpg



このあと、ワタシとマックは歩いて移動です。 父さんには後から車で着いてきてもらうことにしました。
う~~~ん、気持ちがいい~~~♪ 空気が旨い!

おっ! 綺麗な川見~っけ♪ 流れもいい感じ~(^_^)v
a0100160_1355407.jpg


ちょうどいい、マック入ってごらん♪ お水が美味しいよ~~~♪
a0100160_142733.jpg


父さん、靴を脱いであっちからマックを呼んでみて~~~
a0100160_142546.jpg
a0100160_143974.jpg
すご~~~い、マック~行けるじゃん! 楽しいでしょ?

この程度の浅瀬でもびっしょりになったので、シャンプー後のようにハイテンションになってしまった(-_-;)
a0100160_1451347.jpg



午後4時過ぎ、楽しい一日が終わり、マックのホテルに向かいます。
ペットホテルには2時間ちょっと掛かって到着。
賑やかなパピヨンがお泊りということでマックがゆっくり出来るか心配でしたが仕方ありません。
出来れば一緒に泊まりたいんですけどねぇ~。 いつになったら・・・ですかね(涙)

二日目。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-06-06 14:33 | おでかけ | Comments(20)
2008年 05月 16日

ぶらり途中下車の旅。。。

今朝起きたら曇り空。
暑くも寒くもないようなので、マックを連れて実家に行くつもりでおりました。
母の日に行けなかったからね。
実家に電話をすると、母は出掛けるとのこと。
あらま~、せっかくお出掛けモードになっていたのにさ。

だったら、マックを川にでも連れて行きましょうかね。

行き先も決めずにいざ出発!

まず向かった先はここ。
a0100160_20192898.jpg


我が家から2~30分のところにある『青根緑の休暇村』。
でもね、河原に下りるにはお金を払わなくてはいけないんですって。
a0100160_2021724.jpg
a0100160_20212771.jpg


河原は石がゴロゴロしていて遊べそうもないのでパスですね。
a0100160_20231574.jpg


ここはキャンプ場ですが、何年か前に出来た天然温泉掛け流しの『いやしの湯』があるんですよ。
a0100160_2025578.jpg
a0100160_20252913.jpg
一度も来たことはないんですけど、空いているようなので今度来てみましょうかね。


このあと、あてもなくいつもとは逆コースで20号線に向かいます。
裏道を進んで行くと日連橋から20号線に出て上の原経由で大月まで。

途中、セブンイレブンでお昼ご飯を調達。
河原を探しながら走って見つけたところがここ・・・
a0100160_21204222.jpg
なかなかのところでしたが、水が汚いんだって。

じゃあ、お昼ご飯にしましょうね。
a0100160_21223516.jpg


父さん頂戴♪
a0100160_21232168.jpg



更に20号線を下って大月まで行きます。
途中、中央道は渋滞している模様。ラジオで故障車がいて6キロの渋滞だとか。
下道はスイスイ走ってますよ~~~!

大月には三大奇橋のひとつ『猿橋』がありますが、父さんの親戚があった所だといって話には聞いていました。
良く通るところではありましたが、寄ったことはなかったんですよ。
今回は普段素通りするところも寄ってみましょうということで・・・
a0100160_21263068.jpga0100160_21265391.jpg












a0100160_21275933.jpga0100160_21283493.jpg













橋の上から見る川はこんな感じ。
a0100160_21315419.jpga0100160_21323864.jpg













下まで降りてみることにしました。
a0100160_21332088.jpg


森林浴をしながら上っていくと・・・
a0100160_213565.jpg


お友達がいましたねぇ~♪ 8歳の男の子、しろちゃんという名前なんですって。
臆病で吠えてしまうそうですよ。
a0100160_2137212.jpg



さて、お次はどこへ行きましょう。
そのまま20号線を下って、途中から道志方面に行くことにしました。
いつもと反対コースなので景色も新鮮ですね。

道志みちに出て、またまた寄ったことのない『道志の湯』方面に足を伸ばしてみたら、目の前にちょうどいい川がありました。
a0100160_21421220.jpg
a0100160_21423735.jpg


とっても綺麗な水、ここだったらマックも遊べるね。
a0100160_21433026.jpg
a0100160_21435713.jpg


さぁ~行くよ~~~!
a0100160_2144364.jpg


チッコもしなくちゃね♪
a0100160_21452015.jpg


お水も飲んでと・・・
a0100160_21462100.jpg


川としては珍しく砂があるんです。ホリホリしましょう~♪
a0100160_2147741.jpg


ちょっと散策ね♪
a0100160_2147557.jpg
a0100160_2148289.jpg


マック~川に入ってみようかぁ~
a0100160_21512038.jpg


イヤです、遠慮します。
a0100160_21525783.jpg


でも入れちゃうもんねぇ~。 
a0100160_21542749.jpg
a0100160_2155027.jpg
a0100160_21553167.jpg
流れが急でないところだけはちゃんと入れましたね(^_^)v

川沿いにはこんなステキなお散歩コースもあって満足、満足。
a0100160_2221425.jpg


車の近くまで来たら、こんなお友達とも出会いました。
a0100160_2232452.jpg
a0100160_224918.jpg
9歳のボーダーコリーの???君。
ここまで近づけたのにマックがガウガウしてしまったの(涙)
尻尾フリフリで遊びたがっていたのにごめんね!


さぁ~、これであとは帰るだけ。
・・・が、車に乗ってからが大変だったのです!
マックに種のようなものがたくさん付いていたので取ってみたら動くんですよ!
きゃあ~、もしかして???
そう、ダニ子ちゃんが付いてたの(号泣)

慌てて車を寄せてマックを降ろし、必死になって取りましたよ~~~(なみだ)
結局、30匹ほどでしたが、もう寒気がしましたね。
先ほどの河原はとっても気に入ったのでまた来ようという話をしていたのですが、どうしましょ。
フロントラインを付けてくればいいのかしらね。 悩むところです。

こんなところにもワンちゃんがいたんですよ。
a0100160_2213237.jpg

国道の道路端、おうちなんてどこにも見当たりませんが、ここで暮らしているのでしょうか?
ちゃんと水も置いてありましたけど・・・


そんなこんなの約5時間のドライブ。
近場でもいつもとは違ってとっても楽しかったですよ♪
マックもそれなりに楽しんでくれたようです。 また来ようね♪

長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m
[PR]

by bibirymac | 2008-05-16 22:21 | おでかけ | Comments(10)
2008年 01月 08日

初詣。。。

横浜からこの地に移り住んで、丸28年が過ぎました。
引っ越してから初詣は高尾山と決めていたんですよ、父さんの出身地ですからね。
初めて迎えるお正月、紅白歌合戦を見終わってから支度をして、除夜の鐘を聞きながら向かいました。

我が家から、車で約30分ほどで到着するはずが、ものすごい大渋滞。
こんなんじゃいつになったらお参りできるかわかりません。
途中で引き返し、ウロウロ走り回って辿り着いたのが隣町の金比羅宮。
それから毎年、除夜の鐘を聞きながら、ここへお参りに来ていました。

高尾山へは父さんの誕生日(1月10日)前後に改めて行くことにしたんです。
3が日はとても混んで参拝どころではありませんもの。

3年前からは高尾山だけになりました。
はい、夜中に出掛けるのは辛くなってきたからです。

昨日とは打って変わってとってもいいお天気、ワタシって晴れ女?
3月下旬の陽気だとか、暖かくて気持ちよかったです。

10時に駐車場に着いて、11時の護摩炊きに間に合うよう急いで向かいました。
a0100160_19154850.jpg


私達はいつもケーブルカーではなくリフトを利用します。誰も乗っていませんね。
a0100160_19172550.jpg


途中にはこんな看板が・・・
a0100160_19184381.jpg


下界から約40分ほどで薬王院の入り口に到着。
a0100160_19194435.jpg


そうそう、るる母さんのブログで知ったんだけど、父さん、今年は前厄だったの(男女共通)。
a0100160_19234097.jpg


お札の予約をして、更に上の本堂まで行って護摩炊きです。
a0100160_19213718.jpg
a0100160_19215447.jpg


護摩炊きの様子は残念ながら撮影できませんが、ホラ貝と太鼓の音に何度聞いても鳥肌が立ちます。
気持ちが洗われる瞬間ですね。

帰り道、こんな看板もありました。
a0100160_19301064.jpg


開運、厄除けのうちわとマックのお守り、車のステッカーは毎年買っています。
a0100160_19315199.jpg


杉の苗木を寄付された方々の名前がずら~っと並んでいます。
a0100160_19353096.jpg


あら~、トップは北島さぶちゃんだわ~~~!
a0100160_19362097.jpg
後ろを歩いていたおじさんが、苗木を寄付するのではなく一本10円なんだよ、って話してました。
・・・ってことは・・・さぶちゃん、100万???

ここで、ちょっと余談。
さぶちゃんのうちは八王子が一望できる丘の上にあります。
かれこれ15年くらい前になるでしょうか、さぶちゃんのお宅に行ったことがあるんです、仕事で2回ほど。
その頃、我が家は住宅のメンテナンスの仕事をしていて、親会社がさぶちゃん宅を建てたのでアフターケアーに行ったのよ。
もちろん、ミーハーなワタシは付いていきましたよ。
家中、隅々まで見せていただきました。テレビで見るよりは広くなかったような・・・
さぶちゃんの奥様は気さくでとても感じのいい方という印象でしたね。

そうそう、芸能人のお宅といえば、大竹しのぶの家も仕事で行きましたけど、こちらは新築だったので、本人には会えませんでした。
ただ、その日は地下鉄サリン事件があって、やけに東京が騒がしかったのを覚えています。

話が脱線してしまいましたが、こんなところを歩いて帰ります。
a0100160_1952167.jpg


世の中、日常が戻ってきて、空気がかなり汚れています。
山から見る景色は霞んでいて良く見えませんね。
a0100160_19542347.jpg


下るのもリフトですよ~~~
a0100160_19545973.jpg


さぁ、降りたらブギママから頼まれたお饅頭を買わなくてはね。
が、どこに売っているのか、聞いた場所にはありません(涙)
ブギママに連絡すると・・・なんですって~!山の上なの~~~?うそ~~~!!!
その様子を見ていたおみやげ物屋のおじさんが、ケーブルカーの切符売り場で頼めば届けてくれるかもよ、って言ってくれたんです。
窓口に行って訳を説明すると・・・次のケーブルカーで持ってきてくれるというのです(^_^)v
なぁ~んて親切なんでしょう~~~(号泣)

10分ほどしたら、ケーブルカーが到着~~~
a0100160_2023597.jpg


売店のおじさんが届けてくれました。どうもありがとうございます!助かりました~~~!!!
a0100160_2042080.jpg
天狗焼き(お饅頭じゃなかった)といって、昨年の10月から販売されたものなんですって。
中のあんこは黒豆で出来ていてウマウマでした~~~!
ケーブルカーに乗れば往復一人900円、今回はあきらめましょうと思っていたのに、本当に嬉しかった!
やっぱり世の中捨てたもんじゃないわね。
[PR]

by bibirymac | 2008-01-08 20:16 | おでかけ | Comments(19)
2007年 12月 27日

仕事のついでに。。。

昨日はね、ここへ行ってきました。どこかわかるかなぁ~?
a0100160_17341752.jpg
そう、神奈川県庁です。
打ち合わせだけだというのでマックと一緒について行っちゃいました。

私達は駐車場で待機です。30分ほどで父さんが戻ってきました。

ここまで来て、ここに寄らないでは帰れません。
a0100160_17373824.jpg



公園脇の駐車場に車を停めて、さぁ行くよ~と歩き出したら、怖くて歩けないマック。
ワタシ一人だったら、絶対歩かないでしょうね。
父さんとなだめすかしながらやっと山下公園の中へ・・・マックは初めて、私達も何年ぶりだろう~
あまり人がいないのにシッポは下がり、あちこちキョロキョロ、まるでこそ泥さんですね。
a0100160_1741572.jpg
a0100160_1742166.jpg



マック~、大きなお船だよ、『氷川丸』って言うの、見てごらん。
a0100160_1742587.jpg
                               ボクそんなの関係ねぇ~

                       
大桟橋には『飛鳥』も停泊していました。もう一隻は・・・???
a0100160_17542433.jpg



それらをバックに記念写真。。。a0100160_17505059.jpga0100160_1751437.jpg












マックは笑っているように見えるけど、実は震えているんです、ま、記念だからね。


慣れてきたかなぁ~と思うとこうしてストライキ。人慣れの道はまだまだ遠いですねぇ(涙)
a0100160_17593197.jpg



カモメもたくさんいましたね。こんなに近づいても平気なの。人慣れしてるのかしら・・・?a0100160_17575579.jpga0100160_17581268.jpg














帰り道、車椅子のワンコに会いました。13歳のダル君です。無理矢理2ショット。
a0100160_183642.jpg
13歳とは思えない毛艶の良い奇麗なワンコさんでした。
ヘルニアで後ろ足が立たなくなったそうです。お散歩が大好きなようで、楽しそうに歩いていましたよ。
マックに遊ぼうサインを出していましたが、緊張するとガウっといってしまいそうなので、微妙な距離でのショットです。
こんな時、うまく遊べるようになるといいんだけど・・・どうしたもんだかねぇ~


帰り掛け、久し振りに実家に寄って母の様子を見てきましたが、相変わらずというか、
以前にも増して我が儘婆ちゃんになっていました。
このまましばらく放っておきましょうと父さんと話ながら帰途に着きました。
こんな状態では一緒に暮らせないと改めて思いましたが、万が一の時は・・・どうしよう~~~



*******************************************************************


遅くなっちゃったけど、イブの日にプレゼントが届きました。
a0100160_18151494.jpg
またまた、チャコ姉ちゃんからワンコ石鹸(クリスマスバージョン)を頂いたんです。
先日、頂いたばかりなのでもうびっくり!!!
なんとお礼を申し上げて良いやら・・・チャコ姉ちゃん、本当にありがとう♪♪♪

アメリカのMommyさんからも可愛いカードが送られてきましたよ、どうもありがとう♪♪♪

オバサンは気が利かなくてごめんなさいねm(_ _)m
[PR]

by bibirymac | 2007-12-27 18:23 | おでかけ | Comments(10)
2007年 11月 11日

続自慢の息子。。。

今日、自慢じゃない息子(人間の)からコメントが来ていました。
何とか息をしているようで少しホッとしましたね。
たまには連絡くれないとバチが当たるってもんです。

さて、我が家の可愛い自慢の息子との旅の続きです。
マックが泊まったホテルはペットグッズショップ『クラーレ』、室内ドッグランがあり、トリミングなどが出来るカフェです。
青梅にもお店があるようですが、お近くの方はご存じかしら?
お店の開業時間は10時ということでしたが、スタッフが来ている9時半にお迎えということにしました。
私達のホテルから近いので少しでも早く迎えに行きたかったのです。

マックのお迎えまでちょっと時間があったので、目の前にある『南長野運動公園』で暇つぶし。
紅葉がとっても綺麗だったので何枚かカメラに収めてみましたが・・・
a0100160_1923502.jpg
a0100160_192423.jpg
a0100160_19241385.jpg
父さんが一眼レフで撮ったものです。まだ使いこなせていませんネェ~

30分ほどしてからマックのお迎えに・・・
ちょうどお散歩の途中でしたが、凄い歓迎振りでマックじゃないみたい。
残念ながら、写真を撮り忘れてしまいました。去年はしっかり撮ったんですけどね。

支払いを済ませて、さぁ帰りましょう~~~
そうなんです、今回はどこも寄らずに帰ることになっていました。
というのも、2ヶ月に一度、高血圧症のために診察を受けている父さんの通院日だったのです。
昨年は白馬に行き、オリンピックのジャンプ台を見学して、大町経由で松本インターから高速に乗ったのですが、
今回はすぐに高速に乗って帰ることにしました。我が家らしい旅行スタイルです。

高速に乗ってしばらくするとマックの様子が変。落ち着かないらしく私の顔を見ています。
ん?酔ったことがないけど、気持ちが悪いのかな?それとも・・・
そうだよきっと・・・待っててね、次のサービスエリアに寄るからね。

案の定、ずーっと我慢してたんですね、たぶん夕べから・・・
a0100160_19392139.jpg
サービスエリアで待っていたように自分から降りたのはこれが初めて。
たーっぷりしてくれました(^_^)v
良かったね、スッキリしたでしょう。

寄ったのはここ・・・
a0100160_19415344.jpg


雷が酷いので、一応ここで送信。あとでまた・・・


いやぁ~、ものすっごい雷、光ってから5秒ほどでどっか~んと来たので、たぶん近くに落ちたかも・・・
家もかなり揺れましたよ。こんなの初めてでしたので、気が気じゃありませんでしたね。
1時間ほど続いたけれど、意外にもマックは平然としてました。
ビビリーマックは雷は怖くない?

さてと、続きを・・・と思ったけど、はぁ~やる気なくしましたね。
何を書こうと思ったっけ~

そうそう、姨捨サービスエリアでの休憩でしたね。
ウンもチッコもたーっぷりしてスッキリしたマック、今日は珍しくシッポも上がり、遊びモード全開です。
張り切る父さん、マックはイマイチ?の動画です。

思いっきり弾けたあと、ちょっと散策して・・・
a0100160_2211075.jpg
a0100160_22111917.jpg


サービスエリアから見える下界の素晴らしいこと!リンゴの木も見事。
a0100160_221351100.jpg


30分ほど遊んで車に乗り込みましたが、ここで診察時間の2時半にはとうてい間に合わないことが判明。
だったら、下道で帰りましょうということになり、豊科インターで降りましたが・・・

またまた、やっちまいました、我が家の定番となった方向違い(>_<)

父さん・・・標識を見て、大町から松本に行けばいいんだよな~

私・・・いいと思うよ。

大町方面は高速の脇を逆、つまり今来た方向に走っていくのです。
途中で曲がるのかしらん、いや、北アルプスが右になくてはいけないのに左にある。
でも、標識には大町と出てるし・・・松本って書いてないなぁ~

私・・・ねぇ、もしかして反対方向走ってない?

父さん・・・オレもそう思うんだけど・・・

って言いながら、地図も見なけりゃ車を停めようともせずひたすら走る。

かなりの距離を走った頃、道の駅があったので、やっとこさ車を停めて地図を見ると、やっぱり逆じゃ~ん、プチッ!
豊科は大町よりも松本寄りでした。10キロも走っちゃったよ~、ったくぅ~

ここで腹を立てても仕方がないので仕切直し・・・右手に北アルプスを眺めながらのドライブです。
この時間のロスと市街地の渋滞で思いの外時間が掛かってしまったので、塩尻北からまた高速に乗ることにしました。
マックもお付き合いお疲れさま~~~

次の休憩はここですよ~
a0100160_22433046.jpg


お疲れツーショット、はいチーズ!
a0100160_22442864.jpg


後ろに写っている木の花をアップで見ると・・・
a0100160_22453251.jpg
何という名前なのかしら・・・?誰かわかるかしら?

諏訪湖もとても奇麗でしたね。
a0100160_22471255.jpg


紅葉も素晴らしかった。
a0100160_224855.jpg


そんなこんなの珍道中でした、チャンチャン!
[PR]

by bibirymac | 2007-11-11 19:46 | おでかけ | Comments(6)
2007年 11月 10日

自慢の息子。。。

って、もちろんマックのことですよ~♪
人間の方ではありません。あちらは生きてんだか死んでんだか連絡もよこしませんの。

この自慢の息子と今年最後の旅行に行ってきました。とってもいい子だったんです!
行き先は長野、去年の今頃も行ったんですが、その時は車山から霧ヶ峰、美ヶ原と廻ったし、
風も強かったのでゆっくりと歩きませんでした。
ただ、一年に一度あるかないかの快晴だったので、どこにいても富士山がよーく見えてとっても素晴らしい景色でしたね。

夏にパルプリ家、つい最近はべこまま家が車山に登ったということで我が家もちょうせ~ん!

登る前に早めの腹ごしらえ、マックは車で待機です。
a0100160_21431.jpg
おにぎりを持ってきて途中で食べれば良かったと早くも後悔。
時間がなかったから仕方ないね。

リフトの音や、人がいたために車から降りたくないマック。
無理矢理降ろしていざ出発!

ところが遊歩道にはいるとルンルンで気分は上々。
石が積み重ねてあるのを見て、不思議な顔してます。
a0100160_2182067.jpg


30分程歩くと中間地点です。
今までは穏やかな上り坂でラクチンでしたが、このあとは急坂で早くもギブアップの予感。
普段歩いてないと息切れしてしまいます、だらしがないですねぇ~
ちょっと休憩しましょうね。
a0100160_2120489.jpg


まずはお水を飲んで・・・
a0100160_21142776.jpg


おやつターイム・・・a0100160_2115106.jpga0100160_21153418.jpg















10分ほど休んで、さぁと行きましょうというときに向こうから人がやって来て、今まで上がっていたシッポが下がってしまいました。
a0100160_2124304.jpg


気にしない、気にしない~目指せ頂上!ふぅ~
a0100160_21255438.jpg


エッサ、ホイサの動画です。

登りはリードを長くして自由に歩かせました。
あちこちのニオイを嗅ぎまくり、草の中にもどんどん入っていきます。
パールちゃん、プリッツちゃん、べっちゃん、こたぽんのニオイもあったのかな?
すごい勢いで嗅いでましたね。
a0100160_21332698.jpg


リフトの近くではビビって、またシッポが下がってしまいました。
a0100160_21343938.jpg


そして、無事に山頂に到着~~~!(^^)!  はぁ気持ちいい~~~
a0100160_21355479.jpg

a0100160_2137751.jpg
a0100160_2137266.jpg
a0100160_21374699.jpg


しばしの休憩のあと下山。
帰りは『付いて』の練習をしましたが、父さんの横をしっかりと付いて歩けましたね。
マック~偉いぞ!父さん、大喜びでした。
a0100160_21442215.jpg


休憩を入れて約3時間、マックも私もよく頑張りました。
さあ、車に乗りますよ。
a0100160_21481649.jpg
いつもの愛車(仕事用)はマック仕様にしてあります。

久し振りの長い散歩で疲れたのでしょう、乗ってすぐにこうなりました。
a0100160_21501880.jpg


このあとはどこへも寄らず、高原をゆっくりドライブしてマックのホテルに向かいました。
マックのホテルは去年もお世話になったところで、私達のホテルからも近いので安心です。
一緒に泊まれないのはとても残念だけれど、仕事に関係することなので仕方ないですね。
でも、来年は一度くらいは一緒に泊まろうと思っていますけどね。

続きはまた明日。。。
[PR]

by bibirymac | 2007-11-10 22:05 | おでかけ | Comments(12)
2007年 10月 25日

胡桃拾いwithパルプリ。。。

パルプリ家がいつも行く公園で胡桃がたーくさん収穫できるというので、昨日、お散歩に同行させていただきました。
だって~、我が家からは車で30~40分のところで近いんですもの~

待ち合わせは近くのスーパーの駐車場に3時、ちょっと道を間違えてしまったけれど無事到着。
思っていたよりも町なのでびっくり~、で案の定やってくれましたよ。
着くなりビビリウンですよ。ま、草の上だったのでホッとしましたけど・・・

我が家の近くのお散歩とは違って、まばらですけど何人か人がいました。
それでもゆったりと歩けないマック。こそ泥のように周囲を警戒しながら逃げるように歩きます。
パルプリ母さんが人のいないところを選んで歩いてくれているのに、遠くにいる人の気配にビビっているのです(涙)
いつものことなんで仕方ありませんね。

さあさ、胡桃を拾いましょう。
パルプリ母さんは手慣れたもので、どんどん見つけていきますね。
ワタシはオロオロ付いていくだけ~それでもいくつか拾いましたよ。
自分で見つけられると楽しくなりますね。

ところが、胡桃が落ちている林は蚊が多くて、のんびり拾ってもいられません。
ちょっと休憩しましょう、ついでにワンズの記念写真でも・・・と撮ったのがこちら。
a0100160_212368.jpg
a0100160_2122430.jpg
a0100160_2124646.jpg
a0100160_213229.jpg
a0100160_213362.jpg
それぞれのワンコが面白くて何枚も撮ってしまいました。
微妙な距離感が笑えましたね。

そこへパルプリちゃんのお友達が登場。
黒ラブとオールドイングリッシュシープドッグ、名前を聞いたけど忘れちゃった(汗)
a0100160_217239.jpg
a0100160_2172040.jpg
この他にも多くのお友達に会ったけど、写真を撮らなかったの。パルプリちゃん、お友達がたくさんいていいねぇ~

こんな夕陽を眺めて・・・
a0100160_2194857.jpg


一時間半のお散歩終了。楽しかったね、さあ帰りましょう。
a0100160_21112580.jpg


このあと、パルプリ家にちょっとだけお邪魔しましたよ。
いつもブログの写真で見ているおうちはこんな感じだったのねぇ~と妙に感動。
パールちゃんもプリちゃんも疲れてくつろいでいるのに、マックは落ち着かないのかウロウロ。
リビングとサンルームの境でづっこけてパルプリ母さん大笑い。

今回ははじめ君の毛色とそっくりのパールちゃんに何故かハマってしまい、パールちゃんの写真ばかり撮っていました。
いい味出してますよ~ とっても不思議な子・・・でした。
a0100160_21231690.jpg
a0100160_21233338.jpg
a0100160_21235082.jpg
a0100160_2124563.jpg
30分ほどお邪魔しておいとましましたが、とても充実していて楽しい時間でしたよ、どうもありがとう!
パルプリ母さん、マックのビビリー克服のためにまたよろしくね~!

はじめ君ですか?ちゃんとお留守番出来ましたよ、いい子ですぅ~




**************************************************




今日のオマケは。。。

実はですね~、今日10月25日は私達の結婚記念日なんですよ~~~(*^_^*)
20歳で結婚して37年が経ちました、って年バレバレですけど・・・
まぁ、この年までケンカしながらも何とかやって来ましたね。

午前中、仕事だった父さん、お昼をどこかで食べましょう~でも、どこで・・・?
夕飯はネットで調達した大海老フライの予定だったので、軽く食べましょう、と先日の“とろ一丁”に行ってきました。
トロの日ではなかったけれど、記念日だから奮発しましょうということでね。
ところがメニューを見て・・・
a0100160_21394690.jpg
これに決めたのですが、思いの外量が多くて、しかも食べた時間が2時近かったので、海老フライは明日ということになりました。
このランチ、1000円とはお安いでしょ?我が家らしい記念日となりました。
明日は大海老フライにありつけるでしょうか・・・???
[PR]

by bibirymac | 2007-10-25 21:48 | おでかけ | Comments(20)