*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 35 )


2007年 08月 25日

今日も・・・でした。。。

我が家の旅行はマック同伴のため、車で出掛けることが殆どです、ってワンがいるおうちはみんなそうですよね。
で、なるべく一般道を通るようにしています。
もちろん、マックが遊べる場所は事前にチェックしてね。
高速だと目的地までは早いけれど、その町の風情を味わうことが出来ませんから・・・
途中で良さ気なところがあれば、そこで遊ぶこともしばしば。
だから、予定はあってないようなものなのです。

さぁ、今日は楽しいドライブになるといいねぇ~、マック行くよ~!
a0100160_161845.jpg


予報では雨だと言っていたけれど、何とか晴れそうですねぇ~
おっ、お洒落な道の駅、寄ってみましょう~a0100160_16195523.jpga0100160_16201313.jpg












a0100160_16203868.jpg
この道の駅の敷地内には明治時代の外務大臣、青木周蔵の別邸があり、一般開放(200円)されているそうです。
お散歩中のおじさまに聞いたのですが、詳しく教えてくれました。
が、殆ど忘れたので↑をぽちっとして見て下さいね。
道の駅としてはかなりランクが上だと思いますし、お野菜も新鮮でとっても安かったですよ。
こちらに来たときは是非!立ち寄られるといいと思います。

昨日からマックはあまり歩いてないので、少しのんびりと散策をしてから、国道4号へ向け出発。
普段、どこへ出掛けてもワタシが地図を広げてナビ(通称生ナビ)をしますが、今回は父さんに任せることにしました。
実は父さん、かなりの方向音痴。
お任せするととんでもないところに連れて行かれます。
口を挟まずにいたけど、我慢できなくなり“ねぇ、このままだと茨城へ行っちゃうよ”
はい、茨城県に入っちゃいましたぁ~(怒)
“いいんだ、途中で曲がるから・・・”って、もっと早く曲がるんじゃないの?ったく~!
結局、ワタシが運転することに・・・
マックも疲れちゃうよね、それに晴れてきて暑いしさ。

おっ!ホームセンターがあったよ、ランもある~♪
ここでおやつを買って少し休みましょうね。
せっかく気持ちのいい高原へ行ったのに、そこでは遊べず町中の人工芝のドッグラン。
a0100160_1656370.jpg


多少、気分転換になったかな?アジリティもどきも出来たし、おやつも貰ったしね。
あとはひたすら走るだけ、マック用意はいいかい?レッツゴー!!
a0100160_16592267.jpg


日もだんだんと暮れてきて、夕焼けが綺麗だこと~!
a0100160_1743526.jpg


とっぷりと日が暮れたので東松山から関越道に入ります。
入ってすぐの高坂サービスエリアにはドッグランがあるのでしばし休憩。a0100160_1772713.jpga0100160_1774421.jpg












中には1歳4ヶ月のグレートピレネーズの男の子。
真っ白でフワフワ~、でっかくて可愛い~~~!
マックと遊びたくて寄ってきたけど、マックは小学生の男の子に近寄られてビビリウン。
暗かったので、ウンを取るのもひと苦労でした。

マックを楽しませようと出掛けるけれど、もしかして余計なお世話?あまり嬉しくないの?
[PR]

by bibirymac | 2007-08-25 17:19 | おでかけ | Comments(4)
2007年 08月 24日

最悪でした。。。

気が乗らなかったんですよ~今回の旅は・・・
でも、仕事や父さんのへっぽこバンドのスケジュールからしてこの日しかなかった。
それも一泊しかできないということで、候補地は4ヶ所に絞られ、千葉と浜名湖には2回行ったし、長野っていう気分ではなかったので、残るはここ。
a0100160_19572896.jpg
那須塩原温泉。昨年の秋に次いで二度目です。
ホテルにマックは泊まれないので、ペットホテルを捜すのに丸一日掛かったのですよ。
前回お願いした動物病院はホテルから2時間も掛かったので、今回は近くを捜そうとネットで調べたけれど、
ホームページを持っている動物病院やペットホテルが少なくて大変な思いをしました。
確かにホームページにこだわなければすぐに見つかりますが、ちゃんと様子がわからないとお任せできません。
出来れば動物病院が良かったけれど、ここというところは残念ながらありませんでした。
で、ドッグカフェでお預かりもするというここにお願いすることにしました。
いちばんの決定打は、私達のホテルから車で5分ということで・・・
a0100160_2011441.jpg

お店にはこんな看板犬が・・・a0100160_20141464.jpga0100160_2014279.jpg













セントバーナードバーニーズだそうです(プレイフルのママさんに突っ込まれました、ごめんなさい)
 そして、この子の生後2ヶ月の子供もいましたよ。a0100160_2016291.jpga0100160_2016134.jpg












う~ん、でかいっ! 足太いっ!! 可愛いっ!!!
前日の電話での予約の時になんとなく頼りなさげな対応だったので心配でしたが、
大丈夫そうですネェ~、ちょっぴり安心しましたよ。


そうそう、ここに来る前に何ヶ所か立ち寄りましたが、今回のマックはてんで駄目。
今までにもましてビビリまくりで車から降りようとしません。
降りたとしても、ハーネスが抜けるくらい嫌がるので無理をしないことにしました。
ビビリー度が酷くなっているような気がしますね。


で、昨日の写真の場所はここ。
a0100160_20252568.jpg
a0100160_20253734.jpg
車から降りた途端に雷あ~んど土砂降りで渡るのをあきらめました。
ま、宮ヶ瀬にもあるもんね。それにここは300円も払わなくてはいけないし・・・


一日目はこんな感じでしたね。
もっと、ツイてないことがてんこ盛りだったけどグチになるからやめときます。
はい、とってもつまらない一日でした(涙)


夕食の予約を入れてないので、本来外で済ませてからホテルに向かいますが、今回は早めのチェックイン。
珍しくホテル内でのんびりすることにしました。
お食事処で簡単に・・・まずはビールとつまみの唐揚げa0100160_2043092.jpga0100160_20445819.jpg













父さんは天丼、母さんは天ざる、こんなんで足りるんですよ。a0100160_20442949.jpg
a0100160_20452032.jpg












a0100160_20454647.jpg


部屋はいつもよりもグレードアップしてましたね、ラッキー!!
備長炭癒しの部屋はお値段が高いはずなのに同じ料金でした(^_^)v
次の日はいいことがある予感・・・?a0100160_20481245.jpga0100160_20483433.jpg












マックはいい子で寝てるかなぁ~(心配)
明日はいいことあるかな~~~(期待大)
[PR]

by bibirymac | 2007-08-24 20:56 | おでかけ | Comments(14)
2007年 08月 22日

ついてない旅。。。

a0100160_14201636.jpg

出掛ける時から何故かついてない、ワタシの運勢最高だったのに(´A`)
行くとこ行くとこ土砂降りで~す。
おまけに雷まで~
[PR]

by bibirymac | 2007-08-22 14:20 | おでかけ | Comments(10)
2007年 05月 28日

ノルマ。。。

以前にもお話ししましたように、我が家は建設関係の『粉末企業』
会長(ワタシ)と社長(主人)の二人で細々とやっております。
我が社がお世話になっている大手建設会社から課せられたノルマ(月一)があります。
ま、いろいろとあるんですが、その中のひとつに系列ホテルの紹介、というのがあるんです。
全国30ヶ所にあるホテルに誰かを紹介するという・・・
紹介、と言ってもなかなか見つかるものでもないし、お願いするのも気が引けるので、それなら自分たちで行きましょうと、1~2ヶ月に一度行くようにしているんです。
主人の仕事の空いてる日に急遽決めるので、予約は2日前ということはしょっちゅうですね。
今回の旅行もそうでした。
今週から、主人もワタシも忙しくなりそうなので、金曜日に行く先を2,3ピックアップして、ホテルの近くにマックが泊まれそうなペットホテルをネットで探し、ペットホテルの予約をしてからこちらのホテルを決める、のんびり出来ないので近場にしました。
そして、昨日慌ただしく出掛けたのです。

行った先は・・・?八ヶ岳、マックのお泊まりは私達のホテルから5キロの清里。
さあ、マック出発だよ~ あまり乗り気ではないご様子。
父さんと一緒に出掛けるときは大型ベンツ(看板入りの仕事車)で颯爽と・・・
a0100160_19225525.jpga0100160_19294416.jpga0100160_1930123.jpg









朝食も食べずに朝早く出掛けたので、談合坂サービスエリアでと思ったけれど、食券を買うための人が渋滞していてパス。
高速を降りてから朝マックしましょ、ということになりました。
今回のコースは秩父、高崎、軽井沢経由で、清里に行くことにしたので、一宮御坂で降りてマクドナルドに寄りました。
ソーセージエッグマフィンのクーポン券(300円)で3セット買って、父さんはバーガー2個、母さんはポテト2個を頂きました。
飲み物は半分こ。a0100160_19382267.jpga0100160_19383964.jpg












美味しかったですよ~
ちなみにマックはちゃんと家で食べてきました。


秩父には一度も行ったことがなくて新鮮だったし、お天気も道路も良くてなかなか快適なドライブでした。
高崎に行くことにしたのはお友達が経営しているカフェに寄るためです。
彼女はピアノの先生をしていたのに、50歳を過ぎてからカフェを始めた頑張りやさんです。
ホールを女の子一人に任せ、自分は料理を作って5年間、ズブの素人がここまでやるって凄いことだと思います。
ただ、体力が続かなくなったから、近々店を閉めると言ってました。
とても残念だけど、良くやったよ、大したもんだよ、お疲れさまと言ってあげたい。
そんな彼女のお店、ワタシとしては立地条件があまり良くなかったかなぁと思っています。
ワンコもオッケーだったんですよ。a0100160_19542954.jpga0100160_19544599.jpga0100160_19553100.jpg









ちょうどお昼時であったのと、私達に時間がなかったので、ゆっくりと話もせず失礼しました。
元気そうで良かった、なかなか会えないものね。

高崎から18号線で軽井沢に向かいます。
途中、碓氷峠で有名な『めがね橋』を見ることが出来ました。
ここって、よくテレビのドラマの撮影に使われるところですよね。
思ったよりも高いのでびっくり!!!見事でしたね。
a0100160_2013089.jpg
a0100160_2015291.jpg



このあと、軽井沢を通過して清里に行くのですが、月曜なのに軽井沢は人が多く、車も渋滞、予定していた時間が大幅に狂い、焦りましたよ。オープンカーに乗ってる若者だらけ(怒)
6時にはペットホテルに着かなくてはいけないのに・・・
なんとか、ちょっと遅れで到着したのでホッとしましたね。
昨日の写真はその時に撮ったものですよ。
お店の様子は今朝、迎えに行ったときの様子で紹介します。


マックを無事預けてから、私達は夕飯を求めて車を走らせます。
ホテルでは摂らないことにしているんです、高いからね。
こんなお洒落なお店を見つけました。お蕎麦やさんです。
a0100160_20111433.jpga0100160_20113036.jpg











店構えもメニューも洋風(?)イタリアン(?)てな感じで気に入りましたね。
でもね、天ザルがちょっとがっかりだったかな~
エビ天はどうしてもはずせなかったけれど、出されたものは・・・
a0100160_20143854.jpgそして、こちらがお蕎麦・・・a0100160_20155247.jpg












美味しかったですよ、でも・・・食べたかったのは・・・エビ天(涙) 1,150円でした。
ビール?一杯だけ飲みましたよ。父さんは飲めないし、時間はなかったしね。


このあと、ホテル探しに大変な思い(いつものことだけど)をして、やっとこさ8時過ぎに到着です、ふぅ~ちかれた~~~
a0100160_20261120.jpga0100160_20263056.jpga0100160_20265451.jpg








このホテル、北は北海道から南は沖縄まで全国30ヶ所にあって、どこも殆どというかかなり似たような造りになっているので、ところ変われど違う土地に来たという感じはあまりしないんです。ただここは、ロケーションが素晴らしかったですね。屋上(他のホテルは出られません)から見た富士山と南アルプス、八ヶ岳は素晴らしかった。
正直、また来たいと思いましたし、来ようとも思いましたね、近いですし・・・
マックはいい子にしてるかな~
そんなわけで、今の仕事をしているうちはマックと一緒にペンションへ、というのは夢のまた夢。
お仕事を頂いてるので仕方ないですね。

そうそう、今回の旅行はこの日しか空いてなかったので行ったのですが、27日はマックさんの誕生日でもあったのです。
放浪犬の両親からこの世に生を受けて3年が経ちました。
もみじちゃんとも会えたし、他の子達はどうしてるかなぁ~?
マック、3歳おめでとう!プレゼントだよ。
a0100160_20444156.jpg


翌朝、こんな素晴らしい富士山を拝むことが出来ました。
a0100160_20464982.jpg
続きはまた明日、疲れましたです、ハイ。
[PR]

by bibirymac | 2007-05-28 20:58 | おでかけ | Comments(14)
2007年 05月 27日

旅してます。。。

a0100160_20532385.jpg

携帯からの投稿です、うまく送れるでしょうか?
今日はマックを連れて出掛けていますので、コメントを下さった皆様、明日お返事しますので宜しくお願いします。マックはここにお泊まりしてます。
[PR]

by bibirymac | 2007-05-27 20:53 | おでかけ | Comments(10)