カテゴリ:ワンコ仲間( 12 )


2009年 10月 02日

復活はしたけれど。。。



お陰さまでPCは無事復活し、今はサクサク快調です(*^^)v
シルバーウイーク中に息子が自宅に持って行って修復してくれました♪
なんと! ホコリが溜まっていただけなそうな。。。。 ???でしたよ~~~
そんなにホコリまみれなの我が家???



PCは使えるようになったものの、はぁ~、公私共に忙しくて更新がままならず(-_-;)
今日はのんびり出来たけれど、何だか気が乗らなくってさ、トシのせいかしらん(涙)
同世代の方達が頑張っておられるので「しっかりしろっ!」ですよね。



シルバーウイークのうち3日間は仕事でした。
お休みだった21日、マックが恋焦がれているルナちゃんといつもの“プレイフルドッグ”でランデート♪
ルナちゃん、お久し振り~~~♪
a0100160_19125811.jpg



お友達の笑顔ちゃんも来てくれました♪
a0100160_19134635.jpg



マックは早速ご挨拶するも。。。
a0100160_19142383.jpg
ルナちゃん、ツレないの~~~(涙)


あかねはちゃんとご挨拶が出来ました♪
a0100160_19173120.jpg



初めまして、ルナちゃん♪
a0100160_19182310.jpg





さて、ランに入ってみましょうかね。
あかねは嬉しくて舞い上がり、マックを追いかけます。
a0100160_1915591.jpg



ルナちゃんも笑顔ちゃんもマイペースを決めますが・・・

突然、ノリ始めた二人。。。
a0100160_1921936.jpg
って、その気になったのはマックだけ(-_-;)


ルナちゃ~~~ん、遊ぼうよ~~~♪
a0100160_19221248.jpg
嫉妬した(?)あかね、マックを襲うの図(爆)


あらら~、笑顔ちゃんはどこに行ったの???
a0100160_19242082.jpg
付かず離れずのマイペースを決め込んでおりました。


私達が美味しいカレーを頂いている間はこうして大人しく待っていられましたよ♪
a0100160_19264884.jpg



ルナ父さん、母さん、そして笑顔ママちゃん、パパちゃん、遊んでくれてありがとうね♪
今頃の更新でごめんなさいですm(__)m
また、都合がついたらご一緒して下さいね、楽しみにしてま~~~す♪



emoticon-0157-sun.gif      emoticon-0157-sun.gif      emoticon-0157-sun.gif      emoticon-0157-sun.gif      emoticon-0157-sun.gif      emoticon-0157-sun.gif




さてさて、その後は帳簿の処理をしながら25日は母とお墓参りに行って来ました。
連休中ではなかったのでお墓も空いていてのんびりお参りをすることが出来ました。


その日は母を我が家に連れて来て、翌日26日はゆーたの運動会。
小学校生活最後の運動会ということで、どうしても母に見せてあげたかったのです。
ここへ来て身長も伸び、声変わりをしたゆーた。
一年に一度の運動会は成長した姿を見ることが出来てとっても楽しみな行事なんですよ♪
運動会、大好きです、ワクワクします!


お兄ちゃんのケンケンもお祭り男でしたけど、ゆーたも最高学年として頑張りました!


まずは応援合戦!
a0100160_20124577.jpg
a0100160_20125429.jpg
a0100160_2013232.jpg
応援団長、頑張りました!


縦割り班での競技、下級生と仲良く。
a0100160_19415298.jpg



ヒップホップダンスも楽しそう♪
a0100160_20151276.jpg
a0100160_20152549.jpg
a0100160_20154366.jpg



いつものメインイベント、3色対抗リレーです。
a0100160_19444825.jpg
a0100160_1945253.jpg
a0100160_19451347.jpg
アンカーのゆーた、トップでゴールおめでとう~!
去年はゴール近くで転んでしまって泣いちゃったよね。
一年でこんなに成長して、ウルウルしちゃったよ。



emoticon-0171-star.gif      emoticon-0171-star.gif      emoticon-0171-star.gif      emoticon-0171-star.gif      emoticon-0171-star.gif      emoticon-0171-star.gif



今日のマックとあかねは。。。
 
相変わらずの晩御飯待ち…唯一の楽しみなんですよ♪
a0100160_19522119.jpg
a0100160_19522964.jpg



あらら?マックが洋服を着てる?
最近、身の回りの整理を始めたワタシ。
だいぶ前の洋服が出てきました。
あかねに着せようと思いましたが、ちと大きい。
マックにちょうどいいけど女っぽい? でも、着せちゃえ~~~!
どう?似合う?
a0100160_19551333.jpg

抜け毛が凄いのでいいかもね(^_-)-☆
ちなみにあかねはマックの100分の一も抜けません(オーバーではないですよ!)



はぁ~、ひっさしぶりの更新疲れましたです(-_-;)


明後日4日は「ちばわん いぬ親会 in 湘南」が開催されます。
お天気は良さそうですね♪
ワタシは仕事で行かれませんが、多くのワンコに赤い糸が繋がることをはるか神奈川のチベットより祈ってます。

[PR]

by bibirymac | 2009-10-02 20:03 | ワンコ仲間 | Comments(10)
2009年 07月 20日

宮ヶ瀬デート。。。



宮ヶ瀬が大好きという幸多君とそのうちご一緒しましょうと言ってから、なかなか都合が合わず、延び延びになっていましたが、
昨日やっと果たすことが出来ました!


ただ、我が家の都合で時間が早めとなり、多くの人が・・・!
ルンルンなあかねとは対照的にマックは車から降りることを拒否(涙)
やっと降りることが出来たものの予想外の人・人・人。。。


我が家が宮ヶ瀬に来るのは平日で出会うのは10~20人ほどかしら?
昨日はその100倍くらい(大げさではないのよ)の人がいて、しかもマックが苦手の子供ばかり!
幸多君ちには申し訳ないけど、待たずに帰ろうかと話していたところに駐車場に着きました、と連絡がありました。


人がいないところで待っていると・・・
a0100160_2053050.jpg
やって来ました、幸多君ファミリー♪


いぬ親会では直接会うこともなく、おそらくごたいめ~~~んは初めてではないかな?
a0100160_207997.jpg



誰でもオッケー、営業ガールのあかねは早速ご挨拶。
a0100160_2082058.jpg



マックとは…う~~~ん、ビミョー。。。
a0100160_2095548.jpg
マックはね、幸多君のことは気に入ったようですが、人の多さにそれどころではなかったの。


何故か、いきなり穴掘りを始めちゃったよ。
a0100160_2010405.jpg



幸多君が遊ぼうコールを仕掛けるもツレないの(涙)
a0100160_20113654.jpg
お尻をクンクンされても怒らなかったので、場所が変われば楽しく遊べると思います。
幸多君、ごめんね! 次回は別な場所で(出来ればランで)リベンジ願いますm(__)m



子供たちがいない隙に川でちょっとだけ水遊び~♪
a0100160_20155023.jpg
a0100160_2016749.jpg
a0100160_20161893.jpg
a0100160_20164332.jpg
a0100160_20554848.jpg



幸多君、少しは楽しんでくれたかな?
a0100160_2017253.jpg



最後までアピールを忘れないあかね、いい性格してます(^_-)-☆
a0100160_20182235.jpg



幸多父さん、母さん、どうもありがとうございましたm(__)m
次回はマックが得意なランか城山散歩でのデートよろしくね♪


そうそう、幸多君に続いてあかねも今日、マイクロチップを装着して来ました(*^^)v
体重は先月から200gだけ増えて、7.5kgでしたね。
もう、それほど大きくならないようで、8~9kg止まりでしょうか?
マックの3分の1ですね(-_-;)



おまけ。。。

それぞれの避暑地です♪
a0100160_20235576.jpg
a0100160_2024959.jpg

マックはお風呂場で、あかねは玄関ですよ♪



追記。。。

先日、運搬のお手伝いをさせて頂いた「孝太郎君」、諸事情によりトライアルが中止となり、預かりさんのお宅に戻りました。
現在、預かりのIさんはブログをされていらっしゃいませんが、近いうちに始められるそうなので、その折にはまた応援よろしくお願いいたしますm(__)m
皆様の温かいコメントどうもありがとうございました!
(先日のお届けの記事は削除させて頂きました)
[PR]

by bibirymac | 2009-07-20 20:27 | ワンコ仲間 | Comments(6)
2009年 07月 09日

わんにゃん茶館。。。



ちぽ~、テレビ観たよ~♪
あっという間に終わっちゃったけど、頑張ったね! 可愛かったよ♪

それにしてもゲストの萩原さんのお話に腹が立ったんですけど、それってワタシだけ???

ちょっとばかし忙しいので本日はこれだけ。

可愛い、可愛いマックとあかねの写真はございませんm(__)m

ではでは、皆様お休みなさいませ。。。


あっ、今朝も5時にお散歩に行きました!
今日は一人で頑張っちゃったよ(*^^)v  だって~、父さん起きないんだもん(涙)
[PR]

by bibirymac | 2009-07-09 21:18 | ワンコ仲間 | Comments(4)
2009年 07月 06日

飲んだ、食った、喋った。。。




前回は確か昨年の8月だったわね。
喋り足りなくて、すぐにでも「餃子パーティー」しましょう~、なぁ~んて話していたけれど、皆さん忙しくてなかなか実行できず…
そのうち、そのうちに・・・って、延び延びになってました。

お仕事にお父様のお世話に、そしてチャコちゃんのご飯作りにお忙しいチャコ姉ちゃんを慰労しましょう、と話が出たのが先週の日曜日。

ワタシは来月から土日は仕事で都合が悪い。
ならば、早い方がいいということで一昨日の土曜日、我が家に集合!

チャコ姉ちゃんがお疲れだと思い、どこか途中で待ち合わせてランチしましょうか、と提案しましたが、我が家がいいって。。。
だったら、約束を果たすべく「餃子パーティー」行っちゃうよ♪

るる母さん、チャコ姉ちゃんは電車で来ることになっていたので、最寄駅橋本まで迎えに行くことにしましたが…
ドジなワタシ、大ボケをかましまして、チャコ姉ちゃんからはサザエさんと言われてしまったわ(-_-;)
ま、お二人にはもうバレバレなのでいいんですけどね(^_-)-☆
今更、気取っても仕方ないし・・・


帰りは父さんが送ってくれるということだったので、女3人、飲んで、食って、喋りまくりました!
あっという間の7時間、はぁ~~~楽しかったemoticon-0159-music.gif

気が付けば、ワタシは一枚も写真を撮ってなくて(涙)、餃子も他のお料理も、お喋りの様子もご想像にお任せいたします。


で、話題の中で気になった玄米ご飯。
るる母さんもチャコ姉ちゃんも食べていると聞き、ワタシも昨日仕入れてきました。
今朝、早速炊いてみましたよ。
a0100160_10433857.jpg
a0100160_10435298.jpg
炊飯器で初めて炊いてみましたが、ちょっと柔らかめだったかな?

朝ごはんはおにぎりにして、あとは味噌汁のみ。
a0100160_10453245.jpg
思っていたよりも食べ辛くなく、腹持ちもいい!
しばらく続けてみようかしら???


8キロ痩せてスレンダーになったチャコ姉ちゃん目指して頑張るぞ!!!




emoticon-0156-rain.gif      emoticon-0156-rain.gif      emoticon-0156-rain.gif      emoticon-0156-rain.gif      emoticon-0156-rain.gif      emoticon-0156-rain.gif



さてさて、今日は朝から雨。。。
涼しくて気持ちがいいのかな?
a0100160_1049851.jpg
ビミューな距離でお休みなさっております(笑) 
座布団カバーは悲惨な状態ですが、あかねのカミカミが落ち着くまではこのままで我慢です(-_-;)

お初2種。。。(追記: 19:00)
[PR]

by bibirymac | 2009-07-06 10:53 | ワンコ仲間 | Comments(11)
2009年 07月 03日

ちぽがテレビに…?



今日はね、仕事で救急救命処置の講習を受けたんですよ。

マネキンを相手に蘇生の実地から、AEDの使い方まで…

心臓マッサージ…これが結構ハードで疲れちゃったのよ~~~(涙)

でもね、お給料を頂きながら色々とお勉強させてもらって、本当に有難いことです。 

楽しいですよ、とっても!

マックとあかねは朝から夕方までお留守番だったので、ネタも写真もございませんm(__)m



で、およそネタなんですけど、マックが大好きなワンコ、“ちぽ”が全国ネットでデビューすることになりました!

a0100160_19432750.jpg

先日、ちばわんが取材を受け、放送された“わんにゃん茶館”でちぽの一発芸が披露されるそうです。
素晴らしい芸なので皆さん見て下さいませね!
放送日は来週9日だそうです。
詳しくはちぽのブログをご覧下さいね。
[PR]

by bibirymac | 2009-07-03 19:48 | ワンコ仲間 | Comments(0)
2009年 02月 07日

モテモテマック。。。

今日はワンコ仲間の新年会。

最寄り駅「橋本」で待ち合わせをして、「コストコ」で食料を調達。

我が家で新年会と称した「お喋り会」をしました。

お店でランチよりもお安くて、ゆっくりお喋りも出来て楽しかったですよ♪

仕入れたものの画像は残念ながら・・・ナシですよ。


ビビリーなマックが思いがけず馴染んでいたので、その様子をちょっとだけね(^_-)-☆

まずはこの方と。。。
a0100160_2057985.jpg
a0100160_20573097.jpg


あら~~~、いい感じ♪ こんなショットも。。。

a0100160_20581768.jpga0100160_20583011.jpg












〇〇ちゃん、ごめんね~~~! マック、チューしちゃった!


そして、この方とは。。。
a0100160_2104236.jpg
a0100160_2105182.jpg
a0100160_211377.jpg
ハグハグされて、マックにとってサイコーの一日だったね♪

ワタシもた~~~っぷりお喋りしてとっても楽しい一日でした♪

次は・・・いつかな???
[PR]

by bibirymac | 2009-02-07 21:03 | ワンコ仲間 | Comments(6)
2009年 01月 19日

食った、喋ったの週末。。。

18日の土曜日、こちらのお宅にお呼ばれしました。
a0100160_1171937.jpg
お洒落なアプローチでお出迎えしてくれたのは雑誌のモデル犬で有名な「柴丸くん」。


昨年末に新年会のお誘いを頂いて、何度かのメールのやり取りでおうちの場所もしっかりチェックしてました、はずでした。。。

2~3年前に仕事で行った現場のすぐ近くだったので、もうバッチリ!のはずでした。。。

だってぇ~、ワタシは生ナビですもの!

お土産のピザ他をコストコで仕入れるため早めに家を出て、途中までは快調にドライブ♪

が、土曜日のせいか、思わぬところで大渋滞emoticon-0106-crying.gif

何とかギリギリセーフで辿り着けると思えるところまで来た、はずでした。。。

ん?なんか変?ちょっと(だいぶ)違う?

ウロウロ探し回るより電話を入れたほうが早い、ってことで、おかもっちゃんの携帯に「Help!」

しか~し、2~3年前の記憶で道順を尋ねるワタシと会話がチグハグemoticon-0107-sweating.gif

準備に忙しいおかもっちゃんに代わってくださったchieさんともうまく噛み合わず。。。emoticon-0106-crying.gif

結局、ワタシの居場所を教えてchieさんに迎えに来ていただきました(滝汗)

自称、「生ナビ」のワタシ、恥ずかしながら撃沈!!!

皆様、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m chieさん、お手数お掛けしましたm(__)m



それぞれが1~2品持ち寄ってのホームパーティーemoticon-0159-music.gif
a0100160_1141858.jpg
超豪華なお料理たち。 他に、おかもっちゃん特製のパスタも2種あったのよ! それにケーキもね♪

カプアンパパさんはワイン係? 車で来たワタシは飲めず~emoticon-0106-crying.gif
a0100160_11451030.jpg


好きなものを好きなだけ・・・って、ワタシが一番多かった?
a0100160_11463566.jpg


ホストの柴丸くんはいい子で接待係。。。 目がご馳走にクギづけ。 でも、我慢していて偉かったね。
a0100160_11472340.jpg


ワンズはステキなお庭でラン♪ と思ったら、おうちの中が気になるよね~~~(カプアちゃんとアンジェロ君)
a0100160_11495970.jpg


もっと撮ったと思っていた写真、食べるのと喋るのに夢中でこれだけでしたemoticon-0101-sadsmile.gif

そうそう、この子の写真は忘れなかったわ~~~emoticon-0115-inlove.gif

a0100160_12425492.jpga0100160_12431042.jpg












柴丸くんちからchieさんとこの子になった「アビィーちゃん」。 可愛すぎてもうたまらん!!!  オマケの肉球emoticon-0152-heart.gif


食べて、喋って、あっという間に陽が落ちて・・・あらら、もう5時過ぎだわ。

お名残惜しいけれど、お開きとなりました。。。

ワンコ連れでいらしたのは他にhanaharuさん(ディーノくん)、単身でいらしたのはパルプリ母さん、るる母さんとワタシ。

そうそう、chieさんのお母様もいらっしゃいましたよ、とっても明るくて楽しい方です。


会場を提供してくださったおかもっちゃん、準備に後片付けに大変だったでしょう。

初めて(?)とは思えないほどアットホームで素晴らしいパーティーでした。 どうもありがとう~!

次回はパルプリ母さんのお宅?って言ってたっけ? 楽しみだワンemoticon-0159-music.gif

夜も・・・?
[PR]

by bibirymac | 2009-01-19 13:30 | ワンコ仲間 | Comments(4)
2008年 02月 24日

ルナちゃんとランデート。。。

北風ピューピュー寒い中、やっとお父さんのお休みが取れたと言ってルナちゃんがマックに会いに来てくれました。
久しぶりのデートの場所はマックのお気に入りのプレイフルです。

相思相愛のマックとルナちゃん、何ヶ月ぶりかしら・・・?
会ってすぐに嬉しくてはしゃいでいましたが・・・
a0100160_16452254.jpg
a0100160_1649273.jpg


ものの一分と持たずにしら~っとしてしまいます。
a0100160_16494441.jpg


でも、またすぐ思い出したように遊びますが・・・
a0100160_16504989.jpg


やっぱり乗りがイマイチですね~。ルナちゃん疲れているのかしら・・・?
a0100160_16522345.jpg


今までマックに触れなかったルナ父さん、ちゃんと触らせてくれたと喜んでいましたよ。
マックも少しは成長したのかな?
a0100160_16558100.jpg


我が息子も途中から参入。嫌がるマックを抱っこしちゃいました。
a0100160_16572960.jpg


息子の愛犬、パピヨンのゆきは相変わらずランでは遊べないんです。

しばらくすると、以前一度だけ遊んでもらったゴールデンのクララちゃんがやって来ました。
a0100160_16594065.jpg


女の子が大好きなマック、ルナちゃんがあまり乗らなかったせいか、クララちゃんと遊び始めました。
a0100160_1721817.jpg
a0100160_1724890.jpg


ルナちゃん、ホントにどうしちゃったのかしら?背中がとっても寂しそう~~~
a0100160_1735615.jpg


続いてクララちゃんのボーイフレンドの龍之介くんがやって来て、マックのお尻をクンクンしたら、いきなり切れてガウッ。
クララちゃんにされても怒らないのに、やっぱり女の子好きなのかしら?
龍之介くん、いじけちゃってマックに近寄れなくなっちゃったよね、ごめんね。
それに、龍之介くんの写真も撮れなかったよ~~~(涙)

今日のルナちゃんはほとんどこんな感じでしたね。つまらかったの?
a0100160_1713517.jpg
父さんが帰ろうか?って言ったら嬉しそうだったね。
これに懲りずにまた遊んでね。今度はルナちゃんちの近くにしようか~?


そうそう、今日は『生命尊重の会』の預かりをしているという方が遊びに来ました。
預かりっ子の『るりちゃん』、確か9ヶ月といったかな?遊び上手でとっても可愛い子。
a0100160_17204210.jpg
いいおうちが見つかるといいね♪

後姿しか撮れなかったけど、ここのおうちのかつお君、やはり里親会から迎えたそうですよ。
a0100160_17264754.jpg
この子達にはしつこくされても怒らなかったわね。
同じ匂いがするのかしらね?ルナ父さんも首を傾げてました。不思議ですぅ~~~


追記で~す。。。
横須賀にお婿入りしたはじめ君改めはっちが無事去勢手術を終えたそうです。
その様子は里親様のブログに載っていますので、ご覧くださいね。
[PR]

by bibirymac | 2008-02-24 17:31 | ワンコ仲間 | Comments(8)
2007年 12月 08日

田舎のオバチャン横浜でランチ。。。

今日は昨日のランチの様子を早めに更新しようと思っていたのよ。
だってぇ皆さん昨日のうちに更新されてるんですもの~。
オバサンは久し振りの横浜で疲れてしまって、早々ベッドイン(^_^;)

しか~し、午前中はマックの病院だった(忘れてた)。
ということは、マックの具合が良かったのよ。お陰様で炎症も治まり、次回は一週間後となりました。
ご心配いただいた皆様、どうもありがとうございました。

a0100160_18485691.jpg




午後からはここへ・・・
多摩境にある『いこいの湯』
父さんの1000円カットをするためですね。
私も疲れ気味だったので掃除もせずに
行っちゃいましたよ。
久し振りだったので気持ち良かった~♪♪♪





帰り掛けにコストコに寄り、ホームセンターにも寄りましたが、父さんは知り合いのバンドが出るダンスパーティーに
出掛けるというので慌ただしく戻ってきましたよ。
夕飯は帰ってから・・・なぁんて言うから、コストコでしっかりピザを仕入れてきました(^_^)v

なので、これからゆっくりと更新ですが・・・ご一緒した皆さんがそれぞれに報告されているので、私は補足程度ですね。




昨日のランチはワンコ仲間の忘年会(?)ということで、お若い皆さんがセッティングされてオバサンは参加するだけでした。
いろいろと準備をしてくださった方々、どうもありがとうございました。

横浜に生まれて横浜で育ったけれど、神奈川のチベットに移り住んで早28年。
仕事は横浜駅の地下街の書店だったんですけど・・・
すっかり山や川の似合うオバサンになってしまった(>_<)

前回はいつ行ったんだろう~?今年の2月、高校の仲間との交流会?
あ、いや9月に中学の同窓会でも行ったかな?あの時は油壺だったから通過しただけか~
まぁ、どちらでもいいんですけど、こんな感じなので久し振りなのです。
なんか歩いていても浮いてる感じ・・・およよでしたね。

さて、今回の忘年会と称したランチ、メンバーは・・・?
10月6日にプレイフルドッグに集まった、歓ママさん、ちぽマーちゃん、レオままさん、フィンママさん、yukkoちゃん、
そしてミルクママさん、ちゃっぴ母さん、ムックママさん、ダヴィ母さんです。
ムックママさんは私と同学年ということが判明。
他の方達は皆さんお若くて、私達二人で平均年齢を上げています、すみませんm(_ _)m
ダヴィ母さんは初めましてでしたね、これからもよろしくね!

横長の席だったので思うように話が出来ず、チト残念でしたが、ワンコを思う気持ちは一緒ということで
話も弾みとっても楽しかったですよ。
で、ワタシが撮った写真はこれだけ~~~a0100160_19275595.jpga0100160_19281437.jpg












a0100160_19284360.jpga0100160_1928585.jpg













頂いた料理はこちら・・・中華料理と聞いていましたが、創作中華料理でしょうか?a0100160_19325871.jpga0100160_19332360.jpg












a0100160_19334526.jpga0100160_19335944.jpg












デザートも出たけど撮り忘れ・・・(^_^;) ウマウマでした~~~!!!

2時間半、楽しく会食したあと、話足りない面々はゆっくりお茶して帰りましたとさ。
またヨロシク~~~ですぅ~~~!


オットいけな~い、せっかちなオバサンは忘れるところでしたm(_ _)m
プレゼント交換で私がGetしたものは・・・ちゃっぴ母さんの手作りバッグ。
既製品と間違えるほどの素晴らしい出来映えでした、ありがとう!a0100160_195137.jpg
そしてフィンママさんからははるばるフィンランドのお土産、
まだ食べてないの。
ゆっくり味わっていただきますね、ありがとう!a0100160_19541292.jpg
[PR]

by bibirymac | 2007-12-08 19:46 | ワンコ仲間 | Comments(20)
2007年 12月 04日

我が家でランチ。。。

昨日の記事にマックへのお見舞いコメント、どうもありがとうございましたm(_ _)m
病院で注射を打って静かにしていたら、炎症も落ち着き痛みもなくなったようです。
今朝、病院で診ていただき洗浄もしていただいたら、すっかり元気になりました。
病院からの帰り道でも、窓から顔を出して風を受けて気持ちよさそうにしていましたよ。

以前、こんなに長く掛かるのはおかしいと他の病院でも診ていただいたことがありますが、
そちらでも同じ診断(マラセチアの菌が他の子よりしつこいから一生の付き合いになる)だったので、
ビビリーマックは慣れている方がいいだろうと今の病院で診ていただいています。

今回のように耳垂れが酷かったのは初めてだったので焦りましたが、
これからはこんなことがないように早めに連れて行こうと改めて思いましたね。



マックがこんな状態だったので、延期しようと思っていた『我が家ランチ』。
このブログを始めて間もない頃、ネタがなくて『グラタン』の記事をアップしたことがあります。
その記事を見たブギママさんから食べたいコールがあったのですが、預かりっこがいたりでなかなか果たせないでいたのです。

でもさ~、インスタントだし自分で作ればいいじゃん。。。

いやぁ~、マックははさんのが食べたい。。。

なぁ~んてやり取りがあって、結局ランが休みの今日になったのですが、マックの具合が心配で後日改めてと思っていました。
だって~、ワン友のジュアンちゃんも来るから遊べなかったら可哀想でしょ?

マックも何とか落ち着いたようなので、予定通り決行!
朝一で病院に行き、時間がないため早めに来てもらって準備も手伝ってもらいました。

そして出来上がったのがこちら・・・並べると大したことないですねぇ~(-_-;)
a0100160_18212777.jpg


いっただきま~す!ジュアンちゃんいい子にしててね!
a0100160_18293196.jpg


食事の前に私が最終準備をしている間、庭ではこんなに楽しそうに遊んでいたんですよ。
ジュアンちゃんのママが撮ってくれました。a0100160_1827129.jpga0100160_18271339.jpga0100160_18272640.jpg









a0100160_18274726.jpga0100160_1828013.jpga0100160_18281645.jpg








マック~楽しいの~良かったネェ~~~
a0100160_1836547.jpg



いい子にしていたのでマック父さんからご褒美のおやつが・・・a0100160_18313682.jpgジュアンちゃんからはチューのサービス(*^_^*)a0100160_1833693.jpg














マックは調子に乗ってこんなことしちゃいましたよ。目がいやらしい~~~(-_-;)
a0100160_18343376.jpg



しつこいマックから逃れたジュアンちゃん、マックはハートの目で追いかけます。
a0100160_18355362.jpg



そろそろ飽きてきたかな?お腹も膨れたことだし、ブギママさんの提案で裏山散策に・・・
ブギママさん、結構坂がきついけど大丈夫・・・?ちょっとの距離なのにゼイゼイ言ってましたね。
運動不足だよ、運動不足。。。私だってラックラクなのにネェ~a0100160_18443342.jpg(^_-)a0100160_18445262.jpg












a0100160_18451520.jpga0100160_18452761.jpg











マックの具合も良くなり、大好きなジュアンちゃんとも遊べて楽しい有意義な一日でした、ありがとう~~~!!!
私も半年がかりの約束が果たせて良かったですぅ~
また『我が家ランチ』しましょうね、今度は何がいいかなぁ~~~って、またグラタン???
[PR]

by bibirymac | 2007-12-04 18:55 | ワンコ仲間 | Comments(16)