カテゴリ:いぬ親会( 17 )


2011年 04月 30日

いよいよ明日。。。



「いぬ親会 in 八王子」が開催されます。

ワタシは仕事があり行かれませんが、父さんがスタッフとして張り切って参加しますので、
多くの方にお越し頂きたいな、と思っております。

心配されたお天気も何とか持ちそうなので、たっくさんのワンコに赤い糸が繋がればと願っております。




さてさて、今日は4月30日、昨日からGWですね。
ワタシは仕事ですよ~~~!
ま、父さんも忙しいし、渋滞の中、行きたいと思うところもありませんからね。
GW明けにワンコ連れでお出掛けしようかなとは思っておりますが・・・
少しでも支援できればと思い、東北方面を考えておりますが、ワンコと泊まれるところってあるのかな???




実はね、今月24日はあかねの家族記念日なんですよぉ~♪
うちの子になってもう2年? まだ2年?
今ではすっかり主になってまして、マックもタジタジの毎日でございます(-_-;)
「ちばわんカレンダー」には記念日の24日に載せて頂いています、感謝!
a0100160_2071040.jpg
大好きな写真の中の一枚です。
明るいあかねのお陰で、お散歩が好きになったマック。
ちょっと賑やか過ぎるところもあるけれど、うちの子になってくれてありがとう~!


最近、忙しくてなかなか写真が撮れないけれど、晩御飯待ちのショットをば・・・
a0100160_2013927.jpg
a0100160_20131653.jpg
待ち焦がれている、ってな顔ではありませんね(-_-;)
どうも、カメラを向けられるのはお気に召さないようですね。


マックもあかねもルンルンでお散歩して、変わり映えのしないご飯を喜んで食べてくれています。
二人とも元気です!



ワタシの仕事はというと・・・懸念していた上司ですが、トップの方は「あら~、お久し振り~」のよ~~~く存じ上げている方で、
ホーム担当の方も今まで父さんがお世話になっている方でした。
なので、気は楽になったのですが、落ち着くまでは少々時間が掛かると思います。
楽しく仕事が出来るよう頑張りまっす!

ブログはどうするか・・・まだ思案中。。。
[PR]

by bibirymac | 2011-04-30 20:35 | いぬ親会 | Comments(0)
2010年 12月 18日

明日は篠崎。。。


篠崎でのいぬ親会は今年最後となります。 
ナント!99頭のワンコが集合ですって!

我が家は行かれませんが、ケンケン(現ノエル)の兄弟犬(エントリーNo.94)
Q太郎君が参加します。

ケンケンに似て、とってもキュートなワンコです。

多くのワンコにご縁が繋がることを祈っています。

[PR]

by bibirymac | 2010-12-18 18:18 | いぬ親会 | Comments(0)
2010年 05月 01日

明日は“いぬ親会 in 八王子”。。。



明日は八王子で開催される3回目のいぬ親会があります。

お天気もバッチリのようなので多くの方のお越しをお待ちしております。

我が家はあかねを連れての参加(多分)となりますので、
見かけたら声を掛けて下さいね。

1匹でも多くのワンコに幸せが訪れますように・・・




PCの調子が悪いのでお知らせのみとさせていただきますm(__)m
[PR]

by bibirymac | 2010-05-01 18:51 | いぬ親会
2009年 11月 03日

八王子いぬ親会。。。



一昨日の八王子のいぬ親会は多くの方にお越し頂き、前回(5月3日)に続き大盛況でした。

お越しいただいた皆様、この日のために準備をして下さったスタッフの皆様、ありがとうございましたm(__)m

赤い糸も何本か繋がったようですよ♪

後日、イベントブログにて報告があると思いますので是非ご覧下さいね。



休憩班を担当していましたワタシはあまり会場内を周ることも出来ず、従って写真もあまりありません(>_<)


4月29日に我が家からお嫁に行ったひな。
a0100160_18372187.jpg
ひなのいぬ親様のこすみんさんが送って下さいました。
ひな、思っていたよりちっちゃくてビックリ!
あかねとはあなた誰?状態で絡みはなかったけれど、久し振りに会えて嬉しかったよ♪ 幸せに暮らしているね。


ミルクママのところから我が家の近くに嫁いだせりなちゃん♪
a0100160_18422036.jpg
あかねにそっくりで気になっていたんです。
おうちがそう遠くないので近いうちに遊べるといいね♪


あとは気になっていた募集ワンコ。

きららママさんの預かりっ子「エマちゃん」
a0100160_18444455.jpg

Genママさんの預かりっ子「イオス君」
a0100160_1844555.jpg

くぅママさんの預かりっ子「えくぼちゃん」
a0100160_1849990.jpg



そして、こちらはくぅママ家からの卒業ワンの「ローズちゃん」
a0100160_18503379.jpg
ローズちゃんちには可愛い預かり仔犬の「ほのちゃん」がいるのですが、ごめ~~~ん、写真がない(涙)
マックにそっくりのビビリーワンコ、と~~~っても可愛いので、「ちばわん」のホームページでお探し下さいねm(__)m



チッコを我慢していたあかね、頃合いを見計らって川に連れて行ったら…ジャブン。。。
a0100160_18555362.jpg
この後、川にしゃがんでチ~~~っ(-_-;)


行きも帰りもゲロリンチョでしたけど、多くの方にナデナデされて満足したようです。


そうそう、ワタシのだ~~~い好きな翔ママも幸君を連れて埼玉から駆け付けてくれました!
a0100160_18582649.jpg
翔ママ、いつも明るい笑顔をありがとうね♪
あなたの明るさに救われていますよ♪


他にも多くのお久し振り~~~があったけれど、ごめんなさいm(__)m、写真がありません(涙)
たっくさんお喋り出来て嬉しかったですよ、ありがとう~♪


そして、あかねの写真をブログに載せて下さった皆様、母のことで少々ゴタゴタしておりますのでお礼のコメントも出来ずに申し訳ありません。


明日の勤務(なんです)を終えてから、実家に行き、母を我が家に連れて来ようと思っているので、今週一杯更新は無理かと・・・


本当に楽しかったいぬ親会、どうもありがとうございましたm(__)m
[PR]

by bibirymac | 2009-11-03 19:14 | いぬ親会
2009年 07月 01日

いぬ親会に行って来た。。。



あらやだ、もう7月! 今年も残り半分?(笑)

先日のいぬ親会の様子をお知らせしようと思いつつ、月・火と仕事だったために更新できず…(-_-;)

仕事とは言ってもまだホームが完成していないので、研修やらお勉強会やら準備のための打ち合わせ、
それに利用者さんのお世話でそれほど大変ではないのです。

・・・が、まだ身体が慣れていないのか、とっても疲れるんですよ~

でもね、刺激があって楽しいの♪

家事はサボりがちですけどね(-_-;)




さてさて、いぬ親会の様子ですが、お天気が怪しい中、多くの方がお越し下さいました。

募集中のすべてのワンコの写真は撮れませんでした。
写真がなかったワンコ達ごめんねm(__)m
a0100160_11455028.jpg



a0100160_11455922.jpg

それぞれのワンコのお名前は載せませんでしたが、気になるワンコがおりましたら、ちばわんにお問い合わせくださいね。
みんな、とってもいい子ですから、よろしくお願いいたします!



emoticon-0152-heart.gifこちらは赤い糸が繋がったワンコですemoticon-0152-heart.gif

a0100160_11504792.jpga0100160_1151254.jpga0100160_11511513.jpg










ロンママさんとこの風ちゃんはこの日お届けでした。 おめでとう~emoticon-0159-music.gif

同じくロンママさんとこの空ちゃん、いぬ親様決定! おめでとう~emoticon-0159-music.gif

チビスケ母さんちの斎ちゃんもいぬ親様決定! おめでとう~emoticon-0159-music.gif

我が家はひと足先に退場したので、結果報告は後日イベント報告にてご覧下さいませ。





雨の帰り道、首都高が渋滞していたので下道を使うことにしましたが、駿河台下で事故があり渋滞(涙)

ワンボックスカーが横になっていました(写真なし)

中央道はガラ空き~~~っ!と思っていたら…

八王子の石川サービスエリアの手前でまた事故が! またまた渋滞にハマっちゃった!
a0100160_12273335.jpg



マックもあかねも疲れ果て。。。
a0100160_1292144.jpg



ここまで2km、30分も掛かっちゃった(涙)
a0100160_12101369.jpg
a0100160_12102438.jpg



このあと、豪雨の中、車は順調に流れたものの帰宅時間は大幅に遅れました。
a0100160_12163063.jpg



帰宅後、父さんは撃沈。 2時間も寝ちゃったよ(-_-;)

やっぱ都内は疲れますね~~~  更新も疲れる~~~



そうだぁ~、忘れるところでした! 奇跡の4ショット!あっち向いてホイっだけど・・・(1:45p.m.)
a0100160_12444969.jpg
べっちゃん、こたぽん、ごめんねぇ~~~、おばさん、やっぱり疲れてる~~~(涙)

申し訳ないから、可愛い2ショットも載せるね♪
a0100160_12464853.jpg
う~~~ん、可愛い♪♪♪
[PR]

by bibirymac | 2009-07-01 12:20 | いぬ親会 | Comments(8)
2009年 06月 27日

明日は“いぬ親会 in 江戸川”



先週、雨で中止となった“ちばわん いぬ親会”、順延となり明日開催されます。

予報では曇り、今日ほど暑くならないようだし、父さんも仕事がないので我が家も応援に行きますよ♪

本格的に仕事が稼働したら、しばらくは行けないものね(涙)

ゲロリンチョのあかねの様子を見ながらなので、ちょっと遅れるかもしれないけれど…楽しみだワン♪



さてさて、今日は父さんの仕事に付き合って御殿場まで行って来ました。

マック&あかねも連れて行こうと思ったけれど、仕事先が食品工場だったのでパス。

行きは秦野中井から東名を使って行きましたが、帰りは山中湖経由を予定していたの。

でもね、山中湖方面は渋滞していたし、午後の仕事の予定もあったので、帰りも東名を走ることに…

通常であれば片道1,050円のところ、ETC利用で550円でした(*^^)v ラッキー!


中井サービスエリアでトイレ休憩。
a0100160_20183936.jpg



花畑牧場の生キャラメルソフトみ~~~っけ♪
a0100160_20193528.jpg



あらよ! バニラソフトが300円なのに~~~
a0100160_20201511.jpg
5割増しだわよ! 高っ!
ひとつ買って仲良く頂きましたとさ(*^_^*)



夕方から父さんはお出掛け~♪

月いちでダンスパーティーの演奏を頼まれているの。

だから~、ワタシの晩御飯はあるもの(残りもの)で済ませます。

マックご飯はちゃんと作りましたよ♪
a0100160_2024297.jpg
サーモン、大根、大根葉、ニンジン、ナス、スクランブルエッグ、かつお粉、ご飯。
[PR]

by bibirymac | 2009-06-27 20:27 | いぬ親会 | Comments(2)
2009年 06月 09日

湘南いぬ親会。。。



ハッチの件ではかおりさんご家族やワタシに温かいお言葉をどうもありがとうございました。

1年10ヶ月の短い犬生、しかもあまりに突然のお別れで、未だに信じられない想いですが、

たくさんの愛情を頂いて幸せだったと思います。

ただ、かおりさんご夫妻がハッチとのお出掛けをとても楽しみにしていらっしゃったので、それを思うと辛くて。。。

ハッチのいない生活に慣れるのに時間が掛かるとは思いますが、ハッチが安心して虹の橋にいられるように立ち直って頂きたいと思っております。

ハッチ~! 幸せだったよね? でも、マックと遊びたかったよね? ごめんね!




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 


一昨日の日曜日、湘南鎌倉で開かれた「ちばわん いぬ親会」に行って来ました。
a0100160_1184748.jpg


懸念されていた雨も降らず、それどころか真夏のような日差しで暑いくらいでした。

今回もまた、多くの方にお越し頂き、大盛況でしたね。


マックは相変わらず、人が苦手で落ち着く場所を決めたら動こうとしません(涙) あかねもお付き合い?
a0100160_11132820.jpg



仕方なく、父さんにマック達を頼んで写真を撮りに行きましたが、あまり撮れず(-_-;)

たった数枚ですが、ご覧下さいませ。

チビスケ母さんの預かりっ子の面々。 大人気だったので、人が多く、全体が撮れてませんね(-_-;)
a0100160_11204010.jpg



kanaさんちの預かりっ子、「キュンちゃん」、とっても大人しくていい子だよ♪
a0100160_11292212.jpg



きららママさんちの「喜来ちゃん」、赤い糸が繋がりました、おめでとう~♪
a0100160_11305451.jpg



こちらもきららママさんちの「直生ちゃん」、赤い糸が繋がりました、おめでとう~♪
a0100160_11321745.jpg




卒業犬たちのブースです。 みんな、いい子にしていましたよ♪
a0100160_11332640.jpg



お父さんに寄り添ってまったり~の「幸多くん」、凛々しい男!です(^_-)-☆
a0100160_11344665.jpg



どうしても会いたかった「ボノくん」とマックがお気に入りの「リノちゃん」 仲良し姉弟です♪
a0100160_11363542.jpg



猫の手さんのおうちの「ムックくん」と「ディアナちゃん」、後ろ向きでごめんね!
a0100160_1153033.jpg



リノママさんが「リノちゃん」と「ボノくん」を連れて、マックの所まで来てくれたのに、うまく撮れなかったよ(涙)
a0100160_11545266.jpg
リノママさんにナデナデされているのはマック似の「まろくん」、今回はかなりフレンドリー?でしたね♪


ワタシが撮った写真はこれだけ(-_-;)

はるか茨城からやって来た、「べっちゃん」「こたぽん」の写真も、看板犬の「歓ちゃん」の写真も、「アンジェロくん」「カプアちゃん」の写真も、
他のたくさんのワンコ達の写真も撮れず終いでした(号泣)

マックのご機嫌がよろしくなかったようなので、早めに帰ることにしたのでごめんなさいねm(__)m


そうそう、八王子でもそうでしたが、今回も「ブログ見てます~♪」って声を掛けて下さった方がおりました。

とても嬉しかったですよ! ゆっくりお話出来なくて申し訳ありませんでした。

更新も滞りがちで拙いブログですが、これからもよろしくお願いしますね♪ 



翔ママちゃんのお姑様が作ったという骨型のピーピーおもちゃ。

マックは興味がない様ですが、あかねはいたく気に入ったようで…
a0100160_1265710.jpg
a0100160_127879.jpg
a0100160_1271923.jpg
秒殺でした! あっという間に雪を降らせてくれましたよ(涙)

家の座布団もビリビリになっております。 いつになったら落ち着くか。。。 いつ、取り替えたらいいのかしら???
[PR]

by bibirymac | 2009-06-09 12:12 | いぬ親会 | Comments(25)
2009年 05月 06日

あかね、いぬ親会デビュー♪


うぇ~~~ん、8割方書いたのに消えちゃった~~~(号泣)  意気消沈。。。チ~ン!

もう、同じようには書けましぇ~~~ん(涙)

気を取り直してと。。。


先日の八王子いぬ親会には多くの方にお越しいただき、どうもありがとうございましたm(__)m

なんと!1,000人を超える方がいらっしゃったとか! 大盛況! 素晴らしい~~~!!!

スタッフの皆様、八王子地元関係者の皆様、お疲れ様でした!



休憩班担当(殆ど役立たず)でしたが、あかねに会いに来て下さった方達とお喋り三昧で、Tさん、Kさんにはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

この場を借りまして、改めてお礼申し上げます。 何から何までありがとうございましたm(__)m



カメラを息子に預け、あちこち撮ってもらいましたが、全体画像がありません(涙)

参加された方達(誰?)が素敵にアップされてますので、そちらをご覧くださいね(他力本願)。



ワタシは別の角度からご紹介したいと思います。


父さん作『募集ワンコ』の展示パネル。。。

a0100160_1292349.jpga0100160_1293883.jpga0100160_1295022.jpg























a0100160_12101766.jpga0100160_12103543.jpga0100160_12105067.jpg























a0100160_1211263.jpga0100160_12114722.jpga0100160_12131562.jpg

























この中にはホントのおうちがおうちが決まった子もおりますが、気になった子がおりましたら、『ちばわん』までお問い合わせくださいね。

赤い糸が繋がった子については後日、『ちばわん イベント報告』でお知らせがありますのでご覧下さいませ。



                                          募集ワンコのネームプレート
a0100160_12171485.jpg




                                          それぞれのワンコの前に置かれます
a0100160_12181840.jpg




1匹でも多くのワンコが幸せになりますように。。。




それでですねぇ~、ワタシが撮った写真はたったのこれだけ(-_-;)


                                          高原でのんびり、ワンコ連れのお嬢様
a0100160_1223322.jpg



                                          ひなとあかねの2ショット♪
a0100160_1224181.jpg
a0100160_12245297.jpg
お届けから4日しか経っていないのに、遊びに来てくれたんですよ~♪

車を持たないK様はキャリーバッグにひなを入れて電車でいらして下さったんです! 

もう~、感激~~~!!! K様、ありがとうございました! ゆっくりお話しできなくてごめんなさいね。



はるばる静岡から来てくれたマットくん、そしてぽん太、まろくん、アンジェロくん、カプアちゃん、幸多くん、マロンくん、るるちゃん、ルナちゃん、キャンディちゃん、

せっかく会えたのに写真撮らなかったよ~~~(涙) ごめんね~~~!

そして、写真どころかナデナデも出来なかったワンコもいて本当に残念!



最後に生後約7ヶ月にしてこの落ち着き、ど~~~んと構えたあかねです♪
a0100160_12353536.jpg

この日、契約書を副代表のYさんと交わしました。

5月3日からトライアル開始です(*^_^*) 
たった今、Yさんからのご指摘がありました。預かりからそのままの場合は即正式譲渡だそうです♪

我が子としてどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

                                           帰宅後のあかね
a0100160_12374185.jpg

長時間、お疲れ様でした。 ゆっくりおやすみなさい。。。


お留守番だったマックもありがとね♪ 写真も撮らなくてごめんね! (いいのさ、ボク写真撮られるの好きじゃないからね by マック)
[PR]

by bibirymac | 2009-05-06 12:42 | いぬ親会 | Comments(28)
2009年 05月 02日

明日は“いぬ親会 in 八王子”。。。




いよいよ、明日です! あかねも一緒に行きますよ~! 皆さん、来て下さいねぇ~~~!!!


a0100160_2002367.jpg
a0100160_2003618.jpg

[PR]

by bibirymac | 2009-05-02 20:01 | いぬ親会 | Comments(14)
2009年 04月 18日

明日はいぬ親会。。。

a0100160_17363456.jpg
                      僕たちは行かれませんけど。。。m(__)m




このところ、父さんもワタシもちょいと疲れ気味。 

とにかく眠くて参ってます(涙) 

この方たちも疲れてる???
a0100160_17372552.jpg
a0100160_17373425.jpg
a0100160_17374324.jpg
a0100160_17375215.jpg
a0100160_1738454.jpg
a0100160_17381553.jpg

[PR]

by bibirymac | 2009-04-18 17:40 | いぬ親会 | Comments(4)