カテゴリ:預かりっ子『ひな』『あられ』( 21 )


2010年 05月 19日

あられ便り。。。



昨日、更新した後にあられのいぬ親様の萌ちゃんから携帯にメールがありました♪

以下、萌ちゃんからのメールです。

携帯なので、おかしな文字がありますが、絵文字なのでご想像願いますm(__)m




…↓Kさ~ん坙

お久しぶりです。
お元気ですか~(^_^)v

私は、もう中3になり…
受験生ですょ(T_T)

そんな感じで
勉強におわれて…(笑)
日々過ごしてます・


ではでは……
大切な
愛犬2匹坙坙ゎぁ
とっても元気にしてます(^O^)

それに
いつも通り可愛い坙です

毎日じゃれながら
過ごしてます(^w^)

写真もあるので
見て下さい・

ご飯を食べてる時など


a0100160_18192591.jpga0100160_18194166.jpga0100160_18195358.jpg
















a0100160_18201514.jpga0100160_1820312.jpg


あられ~、可愛いよ~~~♪

可愛がられている様子がこの画像から
伝わって来ますね。

先住犬のケンちゃんともうまくいっているようで
嬉しいです!

萌ちゃん、あられの写真をどうもありがとう~!

なかなか会いに行けなくてごめんねm(__)m








053.gif      053.gif      053.gif      053.gif      053.gif      053.gif



今日も仕事でした。

帰り際にパソコンが固まってしまい、いつもより遅い帰宅に・・・(号泣)

雨も降っていたので、フィラリアの注射はたぶん金曜日になるかと。。。

明日は父さんがいないし、2頭連れでの通院は無理(涙)

だってぇ~、性格の違うお二人さん、それぞれまるで違う方向に引っ張るんですもの(-_-;)
[PR]

by bibirymac | 2010-05-19 18:31 | 預かりっ子『ひな』『あられ』
2010年 01月 12日

あられの近況。。。



この2~3日、朝起きると喉が痛い。 もしかして風邪??? インフルエンザ???

ワタシの仕事はちょっとでもインフルエンザの兆候があるとすぐに連絡して休まなくてはなりません。

利用者さんに移してはいけないですからね。

でもね、休むとなったら本当に大変なんですよ~

他の世話人に勤務をお願いしなくてはいけないんですからね。

新年を迎えてすぐの2日に、世話人の一人が熱を出して大騒ぎになりました。

彼女は殆ど毎日午後の勤務に就く予定だったので、担当の職員がお正月早々、あちこちに連絡をして調整に奮闘してました。

ま、何とか無事に収まり、昨日、復活した彼女の元気な姿を見て安心しましたが、土日祭のみの勤務のワタシは平日には休めるので、
出来れば迷惑をかけたくないと思っているのです。



そんなこんなの毎日、滞りがちな更新で申し訳ございませんm(__)m



あられのいぬ親様の萌ちゃんからメールを頂いていましたので、ここでご紹介いたしますね。

携帯からのメールなので文字化けしているところは可愛い絵文字満載なのですよ。

見辛いかもしれませんが、お許し下さいませね。


揵お久しぶりです揵

・新年明けまして
おめでとうございます・

今年もどうぞ宜しくお願いします揵

~~~~~~~~~~~
お元気ですか・・
わたしたちは、とっても元気です★


あられも、ケンもすんごく元気です★★

あられの誕生日が、実は
めでたい日→・1月1日なんです・

(病院で誕生日をつけてもらい)
毎日楽しく過ごしていて
あられも成長し、大きくなってます!!

食べ過ぎてもいます…(笑)

~~~~~~~~~~~~
やっぱりまだ人間が怖いらしく…

家族には、ちゃんと接してますが

わたしたちの友達が家に遊びに来ると
すごい、震えていて
『まだ、怖いよね…』って
あられに話しています…。


なので、これからも人間になれるように一緒に生活していきたいです﨏﨏!

また、早く会いたいです★

ひなちゃんも少し近くの公園で
お散歩をしているのをブログで
拝見しています。

マック、あかね、ひな、あられ、で会えたら良いですね★


今年も色々とあられの事を
伝えていきます。
これからも体には、気をつけて良い一年にしていきましょう。★

↓写真いっぱいです…(ケンも)


a0100160_20131174.jpga0100160_20132236.jpga0100160_20133481.jpg

















しばらく見ないうちに、ずいぶんと大人の顔になっていますね。
先住犬のケンちゃんとも仲良く暮らせているようで本当に良かった、嬉しいワン♪
萌ちゃんが言っているように、近いうちにひなとのデートが叶いますように。。。
萌ちゃん、メールありがとう~♪ また、よろしくね~♪

マックとあかねは。。。
[PR]

by bibirymac | 2010-01-12 20:43 | 預かりっ子『ひな』『あられ』 | Comments(2)
2009年 04月 13日

あられの幸せ生活スタート♪

素晴らしいお天気に恵まれた昨日、あられを無事いぬ親様宅にお届けして参りました。

まずは朝ご飯の後のまったり時間。。。

                       それぞれの過ごし方a0100160_9313142.jpga0100160_9314122.jpg













2時間近くのドライブになるため、車に弱いあられはご飯抜き。

文句も言わずに大人しくネンネ♪ このあと、お別れが待っているなんて・・・知らないんでしょうね~


支度を終えて、お庭で記念撮影♪
a0100160_935832.jpg
a0100160_9351826.jpg
あらま、父さんとの写真を撮るのを忘れちゃったわ(-_-;) ま、いっか(笑)


車はいつものマック専用カーですよ♪ 看板付きのね(^_-)-☆

あられはワタシが抱っこすることにして、念のため、トイレシートを足の上に敷いての抱っこです。

しばらくは・・・1時間ほどは、あられも車外の様子を楽しみながらの快適ドライブ。
a0100160_9454415.jpg
a0100160_9455414.jpg
a0100160_946634.jpg


お~~~っ! 調子いいぞ~~~!と思ったが、どうも様子が変。
a0100160_9455941.jpg


そのうち、ゲホッ、ゲホッと始まって・・・(涙) 慌ててシートを口に持っていきましたよ。

ご飯を食べていなかったので、液体だけでしたけど、都合3回。

2時間弱でいぬ親様宅に到着したときはもうヘロヘロ。 出されたお水も飲めませんでした。

しかも、内弁慶なので室内チェックも出来ず、持参したベッドに入ったまんま動けず。

いぬ親様と話している間、ずーっと固まっていました。

そのうち本領を発揮するでしょうけれど・・・かなりのお転婆さんですからね。

あっ、でも、相手(ひな)がいないと大人しくしてるかもね。(今日のひながそうですから)


いぬ親さんとのお話も済んで、家族写真を撮ることにしました。

パパさんがあられのためにお庭を整備中だったので、庭先で撮りましょうとなりました。
a0100160_9584823.jpg
ご長男さんが不在だったため、パパさん、ママさん、20歳のお姉ちゃん、17歳のお姉ちゃん、13歳のmoeちゃんとの記念写真です。

みんな、とってもいい笑顔なんですよ♪ お嬢様方は3人揃って美人さん♪ 性格も明るくて素晴らしい~!
a0100160_1035523.jpg
a0100160_1041053.jpg



2階のベランダには先住柴犬のケンくん(8歳)が。。。
a0100160_1085031.jpg
一時避難だそうです。 徐々に距離を縮めていって下さるとか・・・


あられのためにご用意くださったベッドです。
a0100160_1061923.jpg




あられのいぬ親 I様は 以前“ちばわん”からワンコを迎えてくださったことがあります。

2003年8月、当時の写真を撮らせていただきました。
a0100160_10163350.jpg
名前は『メットくん』 生後2ヶ月くらいでしょうか? 抱いてるmoeちゃんも幼くて可愛い♪

“ちばわん”のホームページの「幸せになったワンコたち」の欄にメットくんが載っています。

決定NO.46、仔犬NO.160、募集の際のメットくんです。
a0100160_10231556.jpg
実はメットくん、水頭症という重い病を患っていて、余命6ヶ月から1年と言われての募集だったそうです。

I様はメットくんの全てを受け入れて、ご家族皆さんで可愛がってくださいました。

先住犬のケンくんとも仲良く暮らし、昨年の暮れ、12月8日に虹の橋を渡ったそうです。

1年弱と言われた小さな命、I様ご家族の愛情の元、5年という短い一生ではありましたが、彼にとっては幸せな5年間だったでしょう。

I様ご家族と接して、強く感じましたね。

                        成長したメットくん、3歳頃。。。
a0100160_1043357.jpg


あられがメットくんに似ているとmoeちゃんが見染めてくださり、西東京からはるばる鎌倉までお母様と会いに来て下さったのです。

あられをお願いすることの電話を入れたときのmoeちゃんの喜びようったら! 

預かりをして良かったと思う瞬間ですね!

いぬ親会に来られなかった、お姉ちゃまたちも『チョー可愛い♪♪♪』って、それはそれは喜んでくださいました。

おうちの中もお庭もと~~~っても広くて、お転婆なあられには申し分のないご縁です。

あられ、幸せになります! ありがとうございました!!!



帰り際にお土産まで頂いてしまいました♪ 美味しそうなかりんとうをこんなにたくさん!
a0100160_1048163.jpg

うちは何にも持って来なかったのに・・・と言いましたら、「あられを連れて来てくれたから・・・」と、すかさずmoeちゃん。

う~ん、あなたはなんて優しい子なの! とても中学生とは思えない! オバサンはウルウルだよ(涙)

moeちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと一緒にあられを可愛がってね♪
[PR]

by bibirymac | 2009-04-13 10:56 | 預かりっ子『ひな』『あられ』 | Comments(20)
2009年 04月 11日

いよいよ明日。。。

あられが我が家から巣立っていきます。

我が家に来たのは3月12日、ちょうど一ヶ月ですね。

仔犬のご縁は早いと思っていましたが、こんなに早く赤い糸をゲットして、あられは幸せものです。

ようやく馴れてきたんですけどね。。。

ホントのおうちで目一杯可愛がってもらいましょう~♪ moeちゃん、よろしくね!



ではでは、今日の様子ですよ。 今日も写真のみでごめんなさいね。


朝のご飯・・・今日はみんなで外ご飯。。。(父さん撮影)
a0100160_19583065.jpg



ご飯を食べてトイレを済ませたら、家の中に入るんだって!
a0100160_200338.jpg
a0100160_2001244.jpg



家の中で大暴れした後。。。
a0100160_201239.jpg
a0100160_2011251.jpg
a0100160_2012134.jpg



またまた、トイレタ~イムのためお庭に。。。

お隣のつばきのお兄ちゃんが出てきましたよ。 気になりますネェ~~~
a0100160_2034635.jpg
a0100160_204549.jpg
a0100160_2041784.jpg
a0100160_2043088.jpg
a0100160_2044356.jpg
覗きは高いよ!


明日であられとお別れということでお兄ちゃんが抱っこしてくれました♪
a0100160_2054665.jpg
a0100160_206073.jpg
お隣のお兄ちゃん、ご長男さんなんですが、以前、ワンコに追いかけられて苦手だったんですって!

でもね、つばきをと~っても良く可愛がって下さってるんですよ。

ワンコ苦手は克服できたのかな?


お庭でた~~~っぷり遊んだあられ、シャンプータイムだよん♪
a0100160_2091486.jpg
a0100160_2092767.jpg
a0100160_2093877.jpg
綺麗になってお嫁入りしようね♪


オマケは・・・私たちの食事中、こんなに大人しくしていられます(^_^)v
a0100160_20104780.jpg
a0100160_20141239.jpg

[PR]

by bibirymac | 2009-04-11 20:18 | 預かりっ子『ひな』『あられ』 | Comments(0)
2009年 04月 10日

写真だけですm(__)m

最初に。。。先日の湘南いぬ親会の様子がもうアップされていますよ。

11匹のワンコに赤い糸が繋がったそうです、おめでとう~♪ (ひな・あられも載ってるよ♪)

“ちばわんイベント報告”をご覧下さいね。




今日は、仕事のことで用があり、5時間ほど留守にしました。

マックは連れて行きましたが、ひな・あられはお留守番。

フリーだと心配なので、それぞれのケージに入ってもらっています。

もう、何回か経験してますが、とってもいい子にしています。。。と、思います(笑)


いい子にしていたご褒美に骨ガムをあげました。 ここからは写真のみでごめんなさいですm(__)m


☆ひなバージョン☆
a0100160_16492163.jpg
a0100160_16493358.jpg
a0100160_16494686.jpg
a0100160_1650084.jpg
a0100160_16502879.jpg



☆あられバージョン☆
a0100160_1651712.jpg
a0100160_16511618.jpg
a0100160_16513161.jpg
a0100160_1651497.jpg
a0100160_1652456.jpg



☆ひな・あられバージョン☆
a0100160_16525611.jpg
a0100160_1653881.jpg
a0100160_16532057.jpg



ボクはどうしたらいいの??? by マック。。。
a0100160_1654129.jpg
a0100160_1654913.jpg
a0100160_16541830.jpg



☆揃ってお昼寝タ~イム☆
a0100160_16553474.jpg
a0100160_1655455.jpg
a0100160_16555953.jpg
a0100160_16561190.jpg


本日も快食、快便、快眠の一日でございました!



moeちゃん、あられのご飯はこれですよ、よろしくね♪
a0100160_16575164.jpg

[PR]

by bibirymac | 2009-04-10 17:01 | 預かりっ子『ひな』『あられ』 | Comments(8)
2009年 04月 09日

定位置。。。

な~んもない一日。 平和すぎてボーっとしております。

ネタはないけれど、あられのいぬ親様の末っ子、moeちゃんが楽しみにしていらっしゃるようなので、
写真だけでも載せようかな?




                      相変わらずバトル三昧のひな・あられ♪
a0100160_15342568.jpg
a0100160_15344389.jpg
a0100160_16114521.jpg
あまりに激しい動きにブレブレですね。




                             マック『。。。』
a0100160_15361945.jpg
a0100160_15363779.jpg
マックはこの激しさについていけないようです(笑)

はい、今も二人で頑張っておりますよ、凄いです!

あと3日でお別れだから、た~~~っぷり楽しんで!!!




                         そろそろいいかな?「おやつだよ~~~♪」  整列!
a0100160_15395170.jpg
                             あら、マックは???




                             ここで~~~す♪
a0100160_1541194.jpg
そうなんです、ここがマックの定位置。 預かりっ子がいるときは遠慮しているのか一歩下がって待ってます。

今までもず~っとこうでしたね。 気を使ってんだかどうなんだか、不思議な子!

そう言えば、パルプリ母さんも言ってたっけね、マックって不思議な子だねぇ~~~(???)




遊び疲れて、おやすみなさいの定位置は。。。
a0100160_15494184.jpg
パソコンをしているワタシのそばにひな。


a0100160_16111762.jpg
ちょっと離れてマック。


a0100160_1551748.jpg
あられはリビングのソファーにいますよ。 あら、起きちゃった(>_<)


・・・とまぁ~、普段の定位置はこんな感じなんですが・・・


ワタシがブログの更新中ひと暴れしていたひな・あられ。。。
a0100160_16152423.jpg
マックと一緒に寝ちまった♪


う~ん、至福のとき!!!  ここから離れられな~~~い053.gif053.gif053.gif
[PR]

by bibirymac | 2009-04-09 16:21 | 預かりっ子『ひな』『あられ』 | Comments(6)
2009年 04月 08日

ランデビュー♪♪♪

ひな・あられにたくさんのお祝いメッセージを頂き、どうもありがとうございました。

ひなのいぬ親様も、あられのいぬ親様も、それはそれは楽しみにして下さっています。

ワタシもお届けまでの励みになっています、有難いことです。




さて今日は、マックお気に入りのランへ行ってきました。 

父さんが仕事だったため、あきらめようと思っていたところへ娘がやって来たのでレッツゴー!

娘の車で連れて行ってもらうことに・・・緊張の面々。
a0100160_1538384.jpg



プレイフルドッグはお花見には持って来いのところ。
a0100160_15393246.jpg



ただいま満開でございます♪ う~ん、ビールを頂けないのが残念!
a0100160_1540356.jpg



他にお客さまがいない時を狙ったので貸切状態でしたが・・・
a0100160_15432277.jpg
a0100160_1544255.jpg
a0100160_15443329.jpg
a0100160_15444656.jpg
あちこちクンクンするばかりでちっとも走りません(涙) お~い、ここはランだじょう~~~!(爆)


たま~に走るものの、それぞれ勝手気ままになので絡みナシ。
a0100160_15482524.jpg
a0100160_15484155.jpg
a0100160_154914100.jpg
a0100160_15494651.jpg



ここでワタシと娘はランチ(ホットドックとアイスコーヒー)を頂くことに・・・
a0100160_15515455.jpg



そこへ食いしん坊のワンコが近寄ってきた。。。
a0100160_15523610.jpg
君たちにはありませんから~~~!



ブギママがボールを持って来てくれたよ♪
a0100160_1552105.jpg
a0100160_15523825.jpg
a0100160_1553210.jpg
a0100160_1553152.jpg
a0100160_15532626.jpg
ちょこっとだけ遊べたね♪ 初めてにしては上出来だよ~~~(^_^)v


お転婆さんのあられは高見の見物。。。
a0100160_15574773.jpg
a0100160_1557595.jpg



初めてのラン、楽しかったかな? 今は3人とも爆睡中。。。


※ 写真のサイズ変更し忘れました(-_-;)
  何枚かアップした後に気が付いたのでこのまま載せちゃいます。
  たまにはいいでしょ???


今朝の様子。。。
[PR]

by bibirymac | 2009-04-08 16:10 | 預かりっ子『ひな』『あられ』 | Comments(14)
2009年 04月 07日

祝 ひなあられ♪

一昨日の湘南いぬ親会には多くの方にお越しいただき、大盛況にて無事終了いたしました。

湘南いぬ親会のスタッフの皆様、ご苦労様でした! そしてありがとうございました!!!

まずはその様子をちょこっとだけご覧下さいね。
a0100160_21391691.jpg
a0100160_21393686.jpg
a0100160_21394785.jpg



私はというと、大人気のひなとあられの営業に忙しくてんてこ舞い。
a0100160_2144951.jpg
a0100160_21443634.jpg
a0100160_21444945.jpg


もちろん写真など撮っている暇もなく、かろうじて父さんが撮ってくれたこの数枚だけ。

休憩時間もそこそこにいろいろな方とお話させていただきました。

ひな・あられがこんなに人気があったなんて! もう、びっくり! 嬉しい悲鳴です!

皆さん、とってもいい方ばかりでどこの子になっても幸せ間違いなし!と思いましたが、
ひな・あられそれぞれに合った本当のおうちが決まりました。

アンケートを頂いたあと、いくつかの確認事項を電話でやり取りしたため、ちょっと時間が掛かってしまいましたが、
ひな・あられのいぬ親様決定です!

ひなは30代のご夫婦の一人娘に・・・(甘ったれだからちょうどいいかも)

あられは4人兄弟の末っ子に・・・(お転婆さんだから、中学生のお姉ちゃんのいい遊び相手になるかも)

ひなのいぬ親様はもうひなにメロメロで一緒に暮らすことを待ち焦がれていらっしゃいますが、
いぬ親様の都合によりお届けは今月末になります。

あられのいぬ親様、特に末っ子のmoeちゃんは↓の記事にコメントを入れてくれたほど、気に入ってくれています。
お届けは今度の日曜日、moeちゃんの在宅時となります。

偶然なんですが、ひなのおうちとあられのおうちはそれほど離れていなくて、我が家からもそう遠くはないんですよ。

これも縁なのかもしれません。

お届けまでの時間を楽しみたいと思います。 いつものランを貸し切っちゃおうかしら???

我が家にいる間にランデビュー、いいかも~~~♪



オマケ。。。

夕べ、アップしようと思って撮った写真。 寝るちょっと前の様子です。

a0100160_22111887.jpga0100160_22112965.jpg












ひなはカメラを向けるとちゃんとお座りでカメラ目線。 几帳面な性格???


a0100160_22125476.jpga0100160_22131058.jpg













あられはどこでもまったり~~~♪ すぐに寛ぎますよ(笑)


マックは・・・? 相変わらずですね。
a0100160_22142910.jpg



そこへあられが乱入。。。a0100160_22221643.jpga0100160_22162943.jpg













a0100160_2216579.jpga0100160_2217929.jpg













ほのぼのとした光景でしょ? 今日も平和な一日が暮れました、オヤスミナサイ。。。
[PR]

by bibirymac | 2009-04-07 22:29 | 預かりっ子『ひな』『あられ』 | Comments(30)
2009年 04月 04日

明日のいぬ親会に向けて。。。

このところパソコンの調子があまり良くありません(涙)

すぐにフリーズしてしまうんですよ。 何が原因なのでしょうか???

更新が滞りがちなのもそのせいもあるんですよ(言い訳ですけど・・・)

皆様のところにもなかなかお邪魔できなくて・・・(これも言い訳?)





一昨日の更新後、初めてのお散歩に連れ出してみました。

まずはひなからね。  リードを着けると一歩も歩きません。
a0100160_2032376.jpg


マックと一緒だったら歩けるかしら? 父さんも一緒に歩いてもらうことにして・・・
a0100160_2041685.jpg


やっぱり駄目だわね。 途中まで抱っこしましたよ。(写真ナシ)

柴犬のたろうのお父さんに出会ったら、「help me!」
a0100160_2065693.jpg


畑の辺りに来てやっとこさ歩いてくれたけど、かなり腰が引けてます(-_-;)
a0100160_20102986.jpg


取りあえずはチッコだけクリアー
a0100160_20101852.jpg


帰りはどうしてもイヤだと言って抱っこ。 あられが待っているからね。


お次はあられの番ですよ~ この方も歩けません、トホホ。。。
a0100160_20143994.jpg


草むらでやっと降りてくれましたが、やはり腰が引けてる~~~(涙)
a0100160_20152640.jpg


でも、ひなよりは大丈夫そうかな?
a0100160_20161481.jpg


あら~~~、暗くなっちゃたよ~
a0100160_20165293.jpg


帰り道はこんなに上手に歩けるようになりました(^_^)v シッポも上がってるし・・・
a0100160_20174682.jpg
a0100160_2018631.jpg





そして昨日。。。

まずは朝一番のバトルをご覧下さい。




マックがボーゼンとして見ていますね、ぷぷっ

さぁ~~~、ポチャにしましょうねぇ~~~♪
a0100160_2024477.jpg


その前に・・・今日も上手に出来たんだよ♪

a0100160_20244523.jpga0100160_2025034.jpg













シャンプーして美人さんになりましょう~!

a0100160_20264767.jpga0100160_202721.jpg












a0100160_20273212.jpga0100160_20274734.jpg














どんな美人さんになったかいぬ親会でのお楽しみ~~~♪




そして今日。。。

狂犬病の予防接種のため、病院に行ってきました。

ひな・あられはワタシと一緒に後部座席。
a0100160_203305.jpg
a0100160_20331171.jpg



                             あられのブチャイク顔
a0100160_20335628.jpg


マックは助手席でサクラ見物。 津久井湖はちょうどサクラ祭で賑わっていました。
a0100160_2033442.jpg



病院には30分も掛からずに到着。 マックからチックンするよ。
a0100160_20343985.jpg


笑っているんではないんです。 これでもかってほど震えています(笑)
先生にバカ受けしました。

a0100160_20362298.jpg
デッカイ身体でノミの心臓なんですぅ~~~


ひなは震えもせずに堂々としてましたね。
a0100160_20391246.jpg


爪切りもしてもらって・・・

a0100160_20395028.jpga0100160_2040885.jpg













これで準備万端! 先生からとってもいい子、一人暮らしでなければ迎えたいくらい、と嬉しいお言葉を頂戴しました。
保障します、って! お世辞でも嬉しいワン♪ (体重 ひな・4.9kg、 あられ・5.5kg)


そうそう、待合室でこんな可愛いワンコに出会いました。
a0100160_2042247.jpg
片耳ぺこりの「ピース」くん、若い青年が連れていたのですが、ご実家のお父様の知り合いが7匹の仔犬を保護し、そのうちの1匹を貰い受けたんですって。
保護された場所は群馬だとか・・・
人懐こくってかっこいいワンコ。 
この近くにこんな優しい青年がいたなんて! 嬉しくって“ちばわん いぬ親会”の話もさせていただきました。
八王子のいぬ親会のことも伝え、遊びに来るようお願いしましたが、来てくれるかなぁ~~~



とまぁ~、3日分を大急ぎでザザーっと流してみました。


明日は“ちばわん いぬ親会 in 湘南”が鎌倉で開かれます。

ひな・あられも準備万端整えて参加いたします。

見掛けましたら、ナデナデしてくださいね。 もちろん抱っこもオッケーですよ♪

多くの方のお越しをお待ちしております。

[PR]

by bibirymac | 2009-04-04 21:00 | 預かりっ子『ひな』『あられ』 | Comments(10)
2009年 04月 02日

お転婆だけど。。。

ワンコ部屋、お庭、リビングなどフリーにしたときは大暴れで弾けまくりのひな・あられ。

ま、仔犬なんで元気がいいのは嬉しいことなんですが、狭いところではどうなのかとチャレンジ。

我が家のダイニングキッチンはリビングとは繋がっておらず、8畳の広さに色々と置いてあるものですから狭い(涙)

まずは父さんに抱っこしてもらって慣れましょうね♪



                        ひな、キンチョーしてます(笑)
a0100160_16575092.jpg


                        あられもね♪
a0100160_16584721.jpg


                        抱っこのときは大人しい~♪
a0100160_16592529.jpg



骨ガムをあげてみました。 同じような写真ですけど・・・
a0100160_1722147.jpg
a0100160_1723690.jpg
a0100160_173644.jpg
a0100160_1732415.jpg
a0100160_1733793.jpg
a0100160_1735083.jpg

マックはねぇ~、普段、骨ガムは決して食べないんですよ。
チビたちに釣られて夢中で食べてます(爆) いい傾向ですね♪


動画でも録ってみたので観てくださいね♪



ちょっとだけでも様子が伝わるかしら???


そうそう、ひなのトイレは完璧です! 夜中もケージにはしてません、我慢しているようですね。
a0100160_1794087.jpg
a0100160_1795263.jpg


あられは最近、ちょっと外し気味かな? ひなと別になったのでストライキを起こしてるかも・・・(-_-;)


性格はひなの方が人馴れしてますね。 あられは警戒心がまだ完全に取れてないようです。
でも、時間の問題でしょう。

詳しいプロフィールは後日載せますね。

ひな・あられ、いぬ親様募集中です。 
どうぞよろしくお願いいたします♪




053.gif      053.gif      053.gif      053.gif      053.gif      053.gif




我が家の預かりっ子第一号のシェルティのはなちゃん、フィラリア退治出来たそうです!

いぬ親様から嬉しいメールが送られてきました♪

今日、はなの定期健診に行って来ました。うれしいことに、はなの身体の中にいたフィラリアの
親虫はいなくなっており、子虫のミクロフィラリアもいませんでした。

駆虫しない方法を選びましたので、3~4年は親虫のフィラリアが居続けるのだろうと思っていましたが、
こんなに早く居なくなるとはうれしい限りです。

今日は伝染病予防ワクチン接種を受け、ゆったり寝ているはなを見ながら、取り急ぎお知らせいたします。
今後、フィラリア陽性の犬にも、里親さんがどんどん見つかることを祈っております。



今回は写真が添付されていませんでしたが、こんな嬉しい報告は預かりにとって何よりも、です。
いぬ親様のご家族の愛情の賜物だと感謝しております。
K様、本当にありがとうございます! これからもはなちゃんをよろしくお願いいたします。
[PR]

by bibirymac | 2009-04-02 17:28 | 預かりっ子『ひな』『あられ』 | Comments(6)