カテゴリ:預かりっ子『ひな』( 7 )


2010年 04月 28日

こちらも1年。。。



明日、29日は預かりっ子の「ひな」が本当のおうちに行った日です。
a0100160_19392297.jpg


「あられ」が12日に嫁入りし、「ひな」はいぬ親様の都合でちょっと遅れてのお嫁入りとなりました。

「ひな」のいぬ親様はひなの様子をブログに綴られております。

「まいにち午後休」。。。見違えるような綺麗なワンコさんになって幸せに暮らしております。

こすみんさん、パパさん、お仕事でお疲れなのにひなとの時間をたくさん作って下さってどうもありがとう~!

これからもよろしくねm(__)m


「ひな」「あられ」に会いに、マックとあかねを連れて行こうとは思っているのですが、仕事があるためなかなか思うようにはならず…(涙)

八王子のいぬ親会(5月2日)は無理を言って休みを取りお手伝いに行くので、来てくれるかなぁ~~~





さてさて、今日のマックとあかねは・・・

晩御飯の後のひと暴れ。。。
a0100160_19525297.jpg
a0100160_195315.jpg
a0100160_19531071.jpg
a0100160_19531742.jpg
a0100160_1953313.jpg
a0100160_19534223.jpg
a0100160_19535274.jpg
a0100160_1954522.jpg
a0100160_195413100.jpg
a0100160_19542374.jpg


はい、お疲れ様でしたm(__)m

たった10分のバトルでございました! ま、こんなもんでしょ(^_-)-☆





ではオマケの晩御飯ですよ♪

父さんのお兄さんから頂いたタケノコとソラマメで・・・
a0100160_1958893.jpg
タケノコとソラマメとハムのバターソテー



a0100160_19584629.jpg
前回と同じくタケノコご飯に姫皮のお味噌汁。
(我が家のタケノコご飯はまず、タケノコと揚げを煮て、煮汁でご飯を炊きます。炊き上がってから、蒸らす時に具材を入れるんですよ。
一緒に炊きこまないの) 今日もウマウマでした(*^^)v



それと大好きなホッケ。
a0100160_2024793.jpg


こんなご飯が一番だね!
[PR]

by bibirymac | 2010-04-28 20:07 | 預かりっ子『ひな』 | Comments(6)
2009年 05月 01日

幸せGet♪♪♪

新しいパソコンが来ました!(^^)!

夕べ、息子が来てチャチャっと設定してくれました。

まだ、完璧ではないけれど、あとはまた遠隔操作でやってくれるみたい。

画面が勝手に動いて、あっという間に出来ちゃうのよ。 ???だわ~!

残すは写真のみです。

画面がワイドになってなんか変(>_<)

でも、サクサク動いて気持ちがいいよ~♪



emoticon-0159-music.gif      emoticon-0159-music.gif      emoticon-0159-music.gif      emoticon-0159-music.gif      emoticon-0159-music.gif      emoticon-0159-music.gif


さてさて、一昨日、29日のひなのお届けの様子です。

気配でわかったのか、それとも偶然なのか…   ↓の記事のようにマックにくっついて離れないの。

ひな~、幸せになるんだからね。 笑顔で出掛けようね。

マック御用達の大型ベンツ(?) ちょっと狭いけど許されて(^_-)-☆
a0100160_11575594.jpg
a0100160_115866.jpg


車に強かったはずのひなちょん、中間地点あたりでゲロリンチョ(汗々)

念のため、朝ごはんを抜いて、大判シートを敷いといて良かったワン!


ひなのおうちは武蔵野市、某大学のすぐ近くのマンションで環境もおうちも素晴らしい!

素敵なエントランスからエレベーターに乗って10階へ。。。

お~っ! 眺めがサイコー! でも、ちと怖い。。。ブルブル。。。

知らないおうちに来ちゃったよ、でも、ちょっと探検してみる?

a0100160_1321629.jpga0100160_1322856.jpg













ひなのお部屋がちゃんとあるんですよ♪ ステキ~~~!


湘南いぬ親会にはお仕事でいらっしゃれなかったご主人も笑顔でお出迎え。。。

a0100160_136794.jpg
お顔を見せられないのが残念なくらいの満面の笑顔。

写真を見て改めて感じたのは、奥様の目がひなにそっくりなの!

これってやっぱりご縁なのでしょうね♪

ひな~~~、幸せを約束されたよ、おめでとう~!
a0100160_13241286.jpg

浮かない顔をしてますね(笑) でも、すぐに慣れますよ(^_-)-☆


マックとあかね、そして私たちにもお土産を頂きました。
a0100160_13101942.jpg



K様、先日はどうもありがとうございました! ご主人も優しそうな方で安心しました。

田舎から都会へ…しばらくは戸惑うかもしれませんが、焦らずゆっくりと家族になっていってくださいね。

あられのおうちとはお隣同士のようなもの、これもご縁かもしれません。

遠くない日の再会、楽しみで~~~す!



今朝、早速ひなの様子を携帯から送っていただきました。

実は昨日もあったんですよ、ウンが出ないって…(うちにいた時は日に3~4回出てたんですけどね)


〇子ままさま
昨日夜、人気と車が少ない時間に半ばこちらが先導しながら散歩しましたら、散歩中にようやく初ウンに成功しました!
今朝も5時半に家をでて小一時間散歩しました。散歩は、尻尾格納がちで気が乗らないようですが、歩き出すと仕方なくついてきます。
海外旅行に出発する2カップルと擦れ違いました。ガラガラひかれるスーツケースに、ひなパニックでした。
あと新聞配達のバイク、早朝から仕込みをしている豆腐屋さんの機械音などにビビってました。
1時間位歩いて家の近くで ウン !
「するつもりじゃなかったのに~」って顔してました。
なぜかシッコはしませんね。家のシートでと本人がきめてるのかな?
取りあえずホッとしました。今はゲージで熟睡してます。開いているけど出てきません。以上ご報告でした。

追伸:散歩中男の人から「可愛い」と声かけられたり、口笛ふかれたりしました。
もちろんひなはビビってましたが。
あかねちゃんによろしく。
〇子


a0100160_1320294.jpga0100160_13204395.jpg
















ひな、とってもいいお顔してますね♪ 新しい環境にもすぐに慣れるでしょう。

だって、素晴らしいパパママなんですもの。。。ね(^_-)-☆

こっそり。。。(8:10 p.m. 追記)
[PR]

by bibirymac | 2009-05-01 13:30 | 預かりっ子『ひな』 | Comments(56)
2009年 04月 23日

今朝のお散歩♪

a0100160_10124787.jpg

仕事が暇な父さん(涙)
時間があるのでゆっくりお散歩。

今日は午後からお出かけです。
マックは一緒に行くけど、ひなはお留守番、ごめんね。
どこに行くかって?
それはあとのお楽しみ~♪
[PR]

by bibirymac | 2009-04-23 10:12 | 預かりっ子『ひな』 | Comments(0)
2009年 04月 21日

ヤバイ!

a0100160_19514614.jpg

ワタシのパソコン、とうとう逝っちゃった(>_<)
入れ替えを息子にお願いしてるので、復旧は連休明けかもです(涙)
ブログの更新はともかくメールチェックが出来ません。
お急ぎの方は携帯に連絡お願い致します。
ご迷惑お掛けして申し訳ありませんm(_ _)m
[PR]

by bibirymac | 2009-04-21 19:51 | 預かりっ子『ひな』 | Comments(2)
2009年 04月 20日

ストーカーひな。。。

素晴らしいお天気に恵まれた昨日のいぬ親会には多くの方にお越し頂き、
赤い糸も何本か繋がったようです。

スタッフの皆様、預かりの皆様、ご苦労様でした。

ワンコに会いにきてくださった皆様、ありがとうございました。

結果は後日、☆ちばわん イベント報告☆にアップされますのでご覧下さいね。



さて、昨日の我が家は。。。

父さんが八王子のいぬ親会に向けて、何か(?)を製作中。。。(あとのお楽しみなので写真ナシ)

ワタシは庭でワンズをはべらせながら草むしり。。。(雑草だらけなので写真ナシ)


ひと仕事終えて、お昼ご飯を食べたら・・・
a0100160_1245021.jpg
a0100160_124596.jpg
                         ひなは父さんと爆睡中。。。


このところ、ひなは私たちの後を追っかけまわしております。

マックが相手をしてくれなくてつまらないのか、私がキッチンに行けばそこの座布団に、
今も私の側で寝ています。

父さんには抱っこをせがんで、↑のような図になります。 かなりの甘えんぼさんとみた!

何時間でも大人しく抱っこされているので、安心しているのかもしれませんね。

ホントのおうちでたっぷり抱っこしてもらってね♪

お昼寝のあとは。。。
[PR]

by bibirymac | 2009-04-20 12:43 | 預かりっ子『ひな』 | Comments(2)
2009年 04月 17日

遊んでくれないの。。。

あられがいる時はダブルで絡まれても嫌がらずに遊んだマック。

ひなが誘ってもちょっとだけ遊んで、すぐにいつもの椅子で寛いでしまう。

手持ち無沙汰なひなに大好きな骨ガムをあげました。 




いつまでも大人しくカジカジしています。 忙しいときはこれに限りますね(^_-)-☆


ひなの寛ぎ場所はここ、あられが好きだったところですね。 あられのことを思い出しているのでしょうか?
a0100160_1019407.jpg
あら、ごめんなさい、起こしちゃった?

a0100160_10201624.jpg



おやつタイムは仲良く並んで。。。
a0100160_1021296.jpg
a0100160_10213974.jpg


ほぼ、こんな毎日。。。   静かです。。。

目からウロコ。。。
[PR]

by bibirymac | 2009-04-17 10:51 | 預かりっ子『ひな』 | Comments(14)
2009年 04月 15日

みんな元気!

夕べの雨も上がり、気持ちのいい朝~~~♪

                    
a0100160_1544016.jpg
                                        春色の山々


あられがいなくなってから3日目の朝を迎えました。

ドッタンバッタン賑やかだった我が家は火が消えたような毎日。

マックのノリが悪いので、ひなはどうしていいものやら。。。

骨ガムをかじっているしかない? マックはそばにいるだけ??

a0100160_16024100.jpga0100160_1603558.jpg












a0100160_1605337.jpga0100160_1641277.jpg














お待ちかねのご飯のときは、こんなにお行儀良くお座りするんですよ♪
a0100160_16104918.jpg


お座り、呼び戻し、ハウスが出来るようになりました(^_^)v
a0100160_1611189.jpg
                                 まだ完璧じゃないけどね(^_-)-☆



emoticon-0152-heart.gif      emoticon-0152-heart.gif      emoticon-0152-heart.gif      emoticon-0152-heart.gif      emoticon-0152-heart.gif      emoticon-0152-heart.gif


さてさて、moeちゃんから毎日のように携帯メールがあって、写真も届いていますよ♪

a0100160_16163125.jpga0100160_16164686.jpga0100160_1617148.jpg











こんばんは誾誾

ブログにメットの事が書いてあって﨏﨏

嬉しかったです・
でも思い出して泣いちゃいました(>_<)

アリガトーございます蠇蠇
あと、まだまだあられちゃんは……うーん……

って感じです嵭嵭

今日は、あられちゃんを洗いました﨏

時々、嬉ションをしたりしたので・
しっぽが黄色くなってたので蠇蠇(笑)


今は、段々、眠気がきたかんじです嶹嶹

でも、本当に可愛い・・・
毎日癒やされてマスゥ・・
これからも仲良く生活していきたいです・蠇

あと、ケンが近づくと吠えます瀨瀨

ビックリしましたぁ德德

また今度ゆっくりお話しましょ炅炅



☆ この写真とメールは夕べ送られた来たものです。
  ところどころにある変な漢字は絵文字が文字化けしたようですね。
  気になりましたけど、どれだけの絵文字が使われているか、お知らせしようと思いまして、
  あえてそのままにしました。




 a0100160_16245733.jpga0100160_1625971.jpg


そして、今日の写真。
お散歩疲れでネムネムだそうです。。。

もしかして寝てばかり???(笑)

マックもひなも良くねま~~~す♪

今日は。。。
[PR]

by bibirymac | 2009-04-15 16:36 | 預かりっ子『ひな』 | Comments(6)