*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マック☆あかね( 67 )


2012年 04月 14日

今日でお別れ。。。


丸5年を迎えたこの『四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま』ですが、本日をもちましてサヨナラです。


a0100160_19321137.jpg



仕事では新年度を迎え、上司の異動やら新ホームの開所やら、忙しい日々が続いている上、
プライベートでも色々と思うことがあり、更新が困難な状況にあります。


a0100160_19365236.jpg



ま、このところアップ出来ていないので今更ではありますが・・・(-_-;)




拙いブログにお越し下さった皆様に感謝の気持ちを込めて
心より御礼申し上げます。
a0100160_19393311.jpg





マック&あかねの成長記録は時期をみて新たに・・・と思っとりますが、いつになることやら。。。

おまけ。。。
[PR]

by bibirymac | 2012-04-14 19:51 | マック☆あかね
2012年 02月 12日

お久し振りでござんす。。。


どこに出掛けるわけでもなく相変わらずの毎日。

このままやめてしまおうかな?なぁ~んて思いつつ踏ん切れないでおります。

マックとあかねの、そして自分の記録として気が向いたときにでも更新すればいいかな、と・・・



・・・ということで


マックもあかねも元気!です!!


マックとあかねの日常。。。


朝のお散歩は行かなくてもいいそうで、ワタシ達が起き出してもいつまでも夢の中、オイオイ(-_-;)


朝ご飯(基本、手作りご飯ですが、なんぞの時のことを考えて朝はフードを少々)を食べた後は庭で出すものを出して、あとはまったり~~~


11時頃になるとソワソワして落ち着かずワタシ達の周りをウロウロし始めます。


そうなんです、おやつの時間なんですね。(お昼にはおやつをちょっとだけ貰えます)楽しみにしているようですよ♪


a0100160_18591849.jpg
a0100160_18592638.jpg


いつも冷めてるマックもおやつを貰えるまでは決して離れません。(食い意地だけはあかねより張ってます)


おやつゲット~~~!
a0100160_1905457.jpg



あたしは~~~???
a0100160_1912462.jpg


あかねはこのあと貰えたけれど残念ながら写真はナシ(-_-;)



でね、今日はワタシが仕事に行っている間、父さんに近くの山に連れて行ってもらったようで、夕食後は珍しく二人でまったり~~~♪
a0100160_198937.jpg
a0100160_1981892.jpg
a0100160_1983116.jpg
a0100160_1984061.jpg



昨日、今日の仕事の疲れをいやしてくれるマックとあかね、サンキュー(^_-)-☆

ちなみにあかねの着ている洋服は近所のワンの形見です♪


今日は他に書きたいこともあったけれど、毎度のことですが仕事で色々あって撃沈(-_-;)

また機会があったら、ということで。。。オヤスミナサイ。。。
[PR]

by bibirymac | 2012-02-12 19:20 | マック☆あかね | Comments(4)
2012年 01月 06日

新年のご挨拶。。。

a0100160_1784988.jpg



今更、新年のご挨拶でもないけれど、今年もポッツラポッツラ更新するつもりでおりますので(ホンマかいな)

時間のある時にでも覗いて下さいませm(__)m




今年のお正月は2日の勤務を除いて昨年とまったく同じでございましたので省略。

あっ、恒例の高尾山参拝はまだですよ。 来週に予定していますの♪

我が“還暦カー”の半年整備のついでにね。

そのついでに父さんのお誕生日祝いもしようかな、と・・・(^_-)-☆




マックとあかねのお正月は・・・???

a0100160_1722510.jpg
a0100160_17221635.jpg
a0100160_17222798.jpg

ほのぼのショットが撮れました~~~(*^^)v


明日、明後日と仕事です。


今年もよろしく~~~♪
[PR]

by bibirymac | 2012-01-06 17:27 | マック☆あかね | Comments(5)
2011年 11月 20日

青梅街道・・・続き~♪

さてさて、遅くなりましたが前回の続きでございます!

気まぐれ更新、やっとのupでございます(-_-;)




奥多摩湖周辺はちょっとだけ紅葉を楽しめました。
a0100160_19412972.jpg
a0100160_19414197.jpg
a0100160_1941598.jpg
a0100160_19421514.jpg





このあと、「丹波山(たばやま) 道の駅」に寄ったのですが、看板を撮ったのにブレブレで~~~(涙)
a0100160_1946128.jpga0100160_19462496.jpg












a0100160_19464870.jpga0100160_1947098.jpg












地場野菜や果物など欲しいものがた~~~っくさん並んでいました。(ほうとうのカップ麺?)



この道の駅には温泉もあるんですよ!

入らないけれど、行ってみましょうかね。
a0100160_1950434.jpg
a0100160_19511020.jpg


吊り橋を渡ると温泉なのですが、マックはどうしても拒否。

ここより高くて長い宮ヶ瀬の吊り橋は平気で渡れるのに何故???

あかねだけ父さんと渡って来ましたよ。
a0100160_1953691.jpg
a0100160_19532646.jpg



せっかくだから、河原で遊ぼうか♪
a0100160_1955249.jpg
a0100160_19554072.jpg
a0100160_19555194.jpg



チョイトひと休みの水分補給。
a0100160_19563199.jpg
この河原は海の砂浜のようでマックもあかねも大喜び♪

お気に入りのポイントとなりました。






紅葉を楽しみながら一路柳沢峠を目指します。
a0100160_19595821.jpg
a0100160_200840.jpg




着きました~~~!柳沢峠~~~!
a0100160_2005878.jpg



・・・が! 残念! 富士山を拝むことはできませんでした!(>_<)
a0100160_20289.jpg



せっかくここまで来たのにねぇ~(号泣)
a0100160_20329.jpg




今日はここまで・・・

次回はまたいつか~~~って、引っ張るほどの内容でもないんですけどね(-_-;)


明日は1泊2日の三浦半島観光。
利用者さんとそのご家族との初めての旅行。
はてさてどうなることやら。。。
[PR]

by bibirymac | 2011-11-20 20:15 | マック☆あかね
2011年 11月 15日

青梅街道ひとっ走り♪

ちょうど1週間前の火曜日、父さんもワタシもフリーだったので、お久し振りのワンコ孝行をしましょうとなりました。


何日か前のテレビ番組の「新宿から青梅街道を歩いて柳沢峠を目指す」をたまたま見て、青梅街道から奥多摩湖経由で柳沢峠???


奥多摩湖には20ん年前に一度行ったっきりだし、柳沢峠(富士山の絶景ポイントらしい)なんて知らなかったし、
しかも甲府に繋がっているなんて!


甲府方面には国道20号線か中央道しか行ったことがない。


ネットで調べたら紅葉も見頃とあったので、ならば行くべぇ~♪


予報では晴れだったけど、残念ながら曇り空。


でも今日しかない! 雨は降りそうもないのでヨシとしましょう。


朝7時、ノリノリのワタシ達とは反して、イヤイヤ顔のマックとあかね(-_-;)
a0100160_20153886.jpg



高尾から青梅街道に向けて車を走らせ、2時間掛けて奥多摩湖に到着。
a0100160_20182540.jpg



紅葉は・・・?
a0100160_20191469.jpg
あら、全然だわ(涙)


ちょっとだけお散歩しようか?
a0100160_20211567.jpg
a0100160_20214987.jpg
a0100160_20221319.jpg
a0100160_20223938.jpg
a0100160_20225777.jpg
a0100160_2026860.jpg
a0100160_20263252.jpg
a0100160_20265396.jpg
a0100160_20271464.jpg
a0100160_20273219.jpg



・・・と、ここまで書いたら父さんご帰還。 それにしても父さん老けたね~(>_<)


続きはまたいつか~~~だね(^_-)-☆
[PR]

by bibirymac | 2011-11-15 20:39 | マック☆あかね
2011年 10月 30日

11月は特に!忙しい!!

珍しく連日upでございます(-_-;)

今月も我が施設のお祭りやらなんやらで忙しかったけれど、来月は他の施設のお祭り参加や祝日勤務、他に研修、会議、健康診断、ホームの家族旅行、早めのホームの大掃除etc.大忙しでございます。

ワタクシ的にはちょっとばかり落ち込んでいた日々ではございましたが、そうも言っていられない状況になっております。

何の事故も問題もなく、仕事をこなそうとしている毎日ですので、今はマックとあかねのお世話で精一杯!

愛護センターで救いを待っているワンコのみんな、本当にごめんねm(__)m



そんなワタシの気持ちも知らずにおやつ待ちのマックとあかね。
a0100160_202503.jpg

a0100160_2004365.jpg

こんな気持ちでこんな写真載せていいのかなぁ~???
[PR]

by bibirymac | 2011-10-30 20:04 | マック☆あかね
2011年 10月 29日

祝・・・あかね3歳♪



10月25日はワタシ達の結婚記念日♡

千葉で放浪していたあかねは保護され、愛護センターの最終部屋にいたところを救いだしたので生まれた日はわかりません。

マックの場合、保護犬ではあるけれど、生年月日はわかるのです。

マックは娘の結婚記念日と同じということで、ならば、あかねはワタシ達の、と決めました。

先日、無事3歳のお誕生日を迎えました♪


あかね、3歳のお誕生日おめでとう~~~!


あかねのお祝いはおろかワタシ達も特別なことはしませんでしたが、何事もなくこの日を迎えられたことに感謝!です。


このところ、旅行も遠方へのお出掛けもままならないけれど、近場での朝晩のお散歩はルンルン(古い?)楽しんでいます。

マックもあかね効果か、苦手だった国道沿いを難なく歩けるようになりましたよ(*^^)v






昨日はいつの間にかこんな風に寄り添っていました。
a0100160_19302270.jpg
a0100160_19303197.jpg
a0100160_19303860.jpg

決して、ヤラセではありません!!!


日に2~3度のバトルも繰り広げられて楽しんでいるようです。


いい子で仲良くお留守番もしてくれてサンキューです!


これからも元気で仲良く、父さんと母さんを癒して頂戴ね♡ ♡ ♡
[PR]

by bibirymac | 2011-10-29 19:38 | マック☆あかね | Comments(0)
2011年 09月 05日

ストレス解消~~~♪


お久し振りの動画で~~~す!





You Tubeの動画投稿、久し振りに挑戦してみましたが、様式(?)仕様(?)が変わっていて苦労しちゃったよ(涙)

どうしてもログインが出来なくてさ(号泣)

でも、何度もチャレンジして何とかクリア出来ました\(-o-)/



台風の影響でお散歩もままならない今日この頃、あかねのストレスはMAX!
なので、毎日彼女のストレス解消のため、こんな運動(?)をしておるのです。
お陰さまで夜はグッスリ寝ております(^_-)-☆



マックもその昔、若かりし頃には張り切って走ってくれていたのですがね。
今じゃ・・・お疲れのようですよ(-_-;)
[PR]

by bibirymac | 2011-09-05 21:09 | マック☆あかね | Comments(0)
2011年 05月 27日

まっちゃん、もう7歳?

7年前の今日、茨城の農家の納屋で生を受けたマック。

今は故郷から遠く離れた神奈川で暮らしている君。

君は幸せかい? 父さんやワタシ、そしてあかねはとっても幸せだよ♪

君がいてくれるから平和な我が家。

うちの子になってくれて本当に、本当にありがとう!

ケーキでお祝いなんて特別なことはしなかったけれど、ちょっとだけ豪華な晩御飯で我慢してね(画像ナシ)

いつまでも若々しく元気でいて欲しいけど、もうシニアの仲間入りなんだね(>_<)

a0100160_201248.jpg
a0100160_2013316.jpg
a0100160_201458.jpg
a0100160_2015387.jpg



また言うよ。


マック~、うちの子になってくれて本当に本当にありがとう~!

いつまでもいつまでも元気でワタシ達を癒してね!


マック、大好き!!!



そうそう、書き忘れたことがひとつ。

マック、ダイエット進行中~~~♪

2kg減って、ただ今23kgでございます(*^^)v
[PR]

by bibirymac | 2011-05-27 20:09 | マック☆あかね
2011年 05月 21日

まだまだ忙しい?



た~いへん遅くなりましたが、「八王子いぬ親会」には多くの方にお越し頂いたようでありがとうございますm(__)m

幸せをゲットしたワンコの情報はこちらから。。。




さてさて、年度末の仕事もやっと終わり、マック達を連れて旅行~~~!
なぁ~~~んて楽しみにしていたんだけど、嬉しい悲鳴というか、まだまだ急ぎの仕事があり、行けていないのです(涙)
来週にはワタシの健診、そしてホームの中間大掃除があり、ということで、このまま梅雨に突入?
結局、楽しみにしていた旅行は今回もお流れ~~~かも・・・
ま、いつものことなのでワタシは慣れていますけど、この方達は・・・

a0100160_2046096.jpg
a0100160_2046650.jpg
a0100160_20461439.jpg
a0100160_20462113.jpg
a0100160_20462949.jpg
a0100160_20463736.jpg
a0100160_20464676.jpg
a0100160_20465540.jpg



ホッとしているかもですね(^_-)-☆


近くの城山公園でルンルンのお散歩をしているので満足でしょう♪
・・・が、人間のストレスがMAXになりそうなので、ポッと空いた一日に晴れていればお出掛けしましょうかね。
このご時世、仕事があるだけでも感謝ですからね。
[PR]

by bibirymac | 2011-05-21 20:55 | マック☆あかね