カテゴリ:マック☆あかね( 67 )


2011年 02月 15日

マックどうした???



土日の勤務は体調がすぐれず、他の世話人に無理を言って交代してもらいました。

一昨日の日曜日、普段冷めているマックなのに、父さんが行くところ、ワタシが移動するたびにそばに張り付いて離れません。
しかも・・・ガタガタ震えていて止まらないのです。
マック~!どうしたの!どうしちゃったの!?
目もうつろになってきたのでこれは大変! どうかしちゃったよ!
時はお昼頃だったので、病院に連れて行こうと思ってもまだ診察時間には間がある。
診察時間が始まる3時まで様子を見て、おかしかったら連れて行こうと父さんと話してました。

しばらくマックの動きを見ていて訳がわかりました。
何のことはない!
降り積もった雪が屋根から「ドサッ」と落ちる音に反応、ビビっていたんです(-_-;)
「ドサッ」の音を聞くたびにそちらを見てガタガタ震えています。
花火や雷の音は平気なのに何で~~~???
思わぬところに弱点がありました。
お留守番の時でなくて良かったワン♪

このあとも昨日も今日もルンルンでお散歩しましたので、ひとまず安心、ホッとしましたよ。
このままどうにかなっちゃったら、と本当に心配したんだから・・・!
父さんも母さんもまだまだマックのいない生活なんて考えられないですからね!


散歩から帰って、ご飯を食べて、あかねの誘いに乗って。。。
a0100160_2021447.jpg
a0100160_202154100.jpg
a0100160_2022252.jpg
a0100160_20221179.jpg
a0100160_20222044.jpg
a0100160_20222877.jpg
a0100160_20223637.jpg
a0100160_20224536.jpg
a0100160_20225671.jpg
a0100160_20231161.jpg
a0100160_20232264.jpg
a0100160_20233295.jpg


今日は珍しく30分ほど盛り上がっていました。

こんな瞬間が嬉しいね♪♪♪
[PR]

by bibirymac | 2011-02-15 20:27 | マック☆あかね | Comments(4)
2011年 02月 11日

陸の孤島。。。



お久し振りの更新でございます。

先月、1月は水曜日勤務があり、他にも女子会など色々と忙しくてアップアップでございました。

今月は他の世話人さんとのバランスも考えてか水曜日勤務は外れたものの忙しかった~、というか大変だったのよ(涙)

月初めの引っ越しのお手伝い(お世話になっている方の)が終われば、ワタシは余裕の日々のはずでした。

あっ、父さんは今月来月が年度末の仕事でチョー忙しいんですけどね。



先週の土曜日、無事に勤務を終え、翌日曜日にホームに行くと・・・

前日ワタシ達が帰った後に利用者さんの一人が40度近い高熱を出し、インフルエンザに罹ってしまっていたとのこと、Oh My God!!!

しかもワタシの担当のホームだったので朝から大わらわ。

ペアを組んでいた世話人の協力の元、何とか無事に勤務を終えましたが、にっくき神経痛が・・・(号泣)

でね、今週は痛み止めを服用するも家のことは殆ど出来ず、今日も痛みをこらえつつ勤務して来ました。

今までの流れだと2~3日で収まるんですけどねぇ~、トシでしょうか、夕べも3時頃に痛くて目が覚め、朝までウツラウツラ。。。

市販の薬は効かないみたいです(-_-;)

なので、連休明けに病院へ行こうと思っていますが、明日の勤務はどうしましょう~


雪が降り続くと下りられないこの坂。。。
a0100160_19173522.jpg



ホームの近くに住んでいる世話人にお願いしてお休みすることにしました。


明日は少しのんびりしましょ!



マックとあかね(特にあかね)は久し振りの雪に大はしゃぎ♪
a0100160_19193765.jpg
a0100160_19194444.jpg
マック~~~、早くおいで~~~!


a0100160_19202955.jpg
a0100160_19203941.jpg
a0100160_19231774.jpg
a0100160_19213448.jpg



君達は呑気でいいねぇ~~~

父さんも母さんも雪が降ると悲惨なんだよ(>_<)
[PR]

by bibirymac | 2011-02-11 19:28 | マック☆あかね | Comments(6)
2011年 01月 18日

元気してます。。。

16日の日曜日に開かれた“ちばわんいぬ親会 in 篠崎”は寒い中多くの方にお越し頂いて大盛況だったようですね。
ナント!100回目だそうで、幸せ報告もチラホラ届いております。
中でも前回のマコさまに引き続き、車椅子の初雪ちゃんの赤い糸Getは感動!のひと言です。
あかねにとっても良く似ていたので気になっていました。
ワンコの神様はとてつもなく大きなプレゼントをして下さいましたね。 ホントにホントにおめでとう!!!
我が家はワタシの勤務の関係上、どのいぬ親会にも行けなくなって久しいですが、暖かくなったら休みをとって是非!行こうと思っております。
あかねのお嬢様振りも見て頂かなくてはね(^_-)-☆




更新もままならない我がブログには多くの方にお越し頂きまして本当にありがとうございますm(__)m
年度末に向けて、父さんの仕事が忙しくなって参りました。
なので近場の散歩のみで大したネタもなく。。。
ま、いつもの様子で申し訳ありませんが、仲良し2ショットでもご覧下さいませ。
a0100160_19152335.jpg
a0100160_19153083.jpg
a0100160_19153787.jpg
ハッキリ言ってヤラセです(-_-;)


すぐにこうなりますからね~~~(涙)
a0100160_1916558.jpg
a0100160_1917658.jpg
忘れられないように・・・ということで。。。ね!


母さん、明日も仕事です。 夜が明けないうちに出掛けるので、道路が凍らないよう願っています。  

久し振りの晩御飯。。。
[PR]

by bibirymac | 2011-01-18 19:39 | マック☆あかね | Comments(0)
2011年 01月 04日

今年もよろしく~♪

あらら~、新年が明けちゃってからもう4日だわ(-_-;)

まずはマックあかねから新年のご挨拶。。。
a0100160_19271150.jpg
昨年に続き、相変わらずのダレダレ写真で申し訳ございませんm(__)m

管理人共々こんなやる気のないワンコですが、忘れられない程度に更新をするつもりでおりますので、
気が向いたら覗いて下さいね。



さてさて、新年にあたって今年の抱負をば。。。

無理をせず、自分を大事にマイペースで!



・・・ということで、毎年我が家に集合はパスさせてもらいました。
お節も作りませんでした。
あっ、お餅はホームベーカリーで作りましたよ♪
結婚以来、毎年作り続けた白いんげんの豆きんとんもね♪
あとはかまぼことカニと煮豚だけ。


でもさぁ~、元旦の朝ご飯は「朝マック」だったのよ(^_-)-☆
初日の出を見に御前崎まで行こう~って話になったんだけど、父さん起きれなくって・・・(涙)
ご来光には間に合わなくっても高速代がどこまで行っても1000円だから、
マックあかねを連れて出掛けようとなって東名に乗っかった。
渋滞情報によると、2日3日は混雑が予想されると言っていたからね。

東名は予想通りスイスイで気持ちのいいドライブ。
ただ、富士山は雲が掛かっていて残念!
リニューアルされた「足柄サービスエリア」のドッグランで遊ばせようと思っていたけれど、混雑していたのでパス(涙)
マック達をどこかで遊ばせたい、と思ってふと目にとまった「しずなみ(?)海水浴場」の看板。
ここがとっても良かった!
2年前にマックと行った「九十九里海岸」を思わせる素晴らしい海岸で、マックもあかねも大喜び♪
カメラを持って行ったけど、撮るひまもないほど喜んでくれたのよ。
特にあかねは初めての経験?だと思うけど、波に突進して行き、海水をナメナメ(-_-;)
彼女の行動力は本当に素晴らしい~!!!
マックだって、海にこそ入らなかったものの以前には考えられないくらい楽しんでくれました。

帰りがけ焼津漁港に立ち寄り、「まぐろ茶屋」で美味しい昼食を頂き、整備された公園で富士山を見ながらのお散歩。
元旦にこうしてお出掛けするのは初めてのことでしたが、充実した一日を送ることが出来て、これってありかも~って父さんと話しました。
お泊り旅行は無理でも来年もこのパターンで出掛けようかな? 早起きしてね(^_-)-☆


2日3日は「箱根駅伝」を見ながらの~~~んびり。。。
早稲田優勝おめでとう~!
我が家から巣立った「チコとかん太(現シャンとドゥ)」のいぬ親様の明子さんは早稲田で講師をしていらっしゃいます。
以前は千葉にお住まいでしたが、現在は鎌倉に引っ越されたとのこと。
今年はどうしても会いに行こうと思っていますよ。 シャン・ドゥ待っててね!


そして今日は例年より早く、「高尾山」に行って来ました。
a0100160_20211266.jpg


3が日は過ぎても本当に多くの人・人・人。。。
a0100160_20224398.jpga0100160_20235317.jpg















a0100160_20245538.jpga0100160_20251043.jpg
















ケーブルカーも多くの人が並んでいたので行きも帰りもリフト。
a0100160_20284183.jpg
a0100160_20285290.jpg



乗客を撮っているカメラマンをこちらから激写!
a0100160_2030310.jpg



麓に着いたのは午後2時でしたが、まだまだこれから登る人の足は途絶えませんでしたね。
a0100160_20313291.jpg



次回はマック達と歩いて登ろうかな? もちろん人が少ない時限定だけど、無理???
a0100160_20322610.jpg




帰ってから、マックあかねのお散歩にお付き合い。
a0100160_20331328.jpg
a0100160_20332440.jpg



今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by bibirymac | 2011-01-04 20:37 | マック☆あかね | Comments(14)
2010年 12月 25日

こっそりと。。。

年内最後のご挨拶をしていながら、恥ずかしながらチョットだけ更新を。。。

実は2ヶ月ほど前に「タコ焼き器」を購入したんですね。

ですが、なかなか出番がなくて・・・

本日、「タコ焼きくん」の出番とあいなったのです。

思いの他、楽しくて美味しくて、アップしたくなっちゃいました(-_-;)

a0100160_19541530.jpg
a0100160_19542469.jpg
a0100160_19543284.jpg
a0100160_19544018.jpg
a0100160_19545441.jpg
a0100160_1955293.jpg



マックもあかねも食べたそうにしていましたけど・・・
a0100160_19565977.jpg
a0100160_19571134.jpg


ごめんねぇ~、君達は食べられないんだよ。
本当に美味しかったですよ♪ 皆さんも如何ですかぁ~?



さてさて、年内は仕事が詰まっていて忙しいので、この記事が年内最後となります。
・・・と言いつつ、なぁ~~~んちゃってかも!

年明けは8日が初仕事なのでちょっとだけのんびり出来るかな?
[PR]

by bibirymac | 2010-12-25 20:05 | マック☆あかね | Comments(0)
2010年 12月 23日

年末のご挨拶。。。


祭日の今日も仕事でした。

3時に帰宅して、いつもの城山公園にお散歩に出掛けましたが、またしても写真ナシ(-_-;)


でね、年末は仕事三昧なので、本日、年末のご挨拶とさせていただきます。

夕べ撮った、マックとあかねの2ショットで今年を締めくくりたいと思います。

同じような写真ですが、時系列でアップしますね。
a0100160_1914411.jpg
a0100160_19144849.jpg
a0100160_19145685.jpg
a0100160_1915581.jpg
a0100160_19151351.jpg
a0100160_19152184.jpg
a0100160_19153181.jpg
a0100160_1915479.jpg
a0100160_19155564.jpg
a0100160_1916466.jpg



今年も我が拙いブログにお越し頂きまして
本当にありがとうございましたm(__)m

来年は今以上にボチボチの更新になるとは思いますが、
たまにでいいですので覗いて下さいませ!

ではでは皆様、どうぞ良いお年を~~~♪


久し振りの晩御飯は。。。
[PR]

by bibirymac | 2010-12-23 19:34 | マック☆あかね | Comments(6)
2010年 12月 17日

うちの子になってくれてありがとう~!

遊び相手のケンケン(現ノエル)がいなくなってヒマを持て余しているあかね。
お散歩がだ~~~い好き!なので、昨日の宮ヶ瀬と今日は近所の散歩に張り切って行きました。

それに引き換え、お散歩が苦手なマック、昨日も今日もイヤイヤ出掛けたけれど、だ~れもいなければルンルンルン♪♪♪

近頃ものぐさ母ちゃん、またもやお散歩のときにカメラを持って行かなかったので写真ナシ(-_-;)
ま、いつものお散歩風景だし、楽しめていればいいかなと。。。

でも、一枚の写真もないと寂しい我がブログ、若干数名の方がマックあかねの様子を楽しみにしていらっしゃるようなので(ホントか?)
食後のショットをば。。。
a0100160_19332764.jpg
a0100160_19333370.jpg
a0100160_19334188.jpg
a0100160_19334870.jpg


キンチョーしまくりのお二方、ププッ。
う~ん、なんて可愛いんでしょう~~~!!!
もう~、可愛過ぎて困っちゃう!(親バカでごめんなさいです)

うちの子になってくれて本当にありがとう~♪

父さんも母さんもあなた達のお陰でとっても癒されていますよ、サンキュー!!!

それにしても、父さんの足が邪魔!!! 033.gif033.gif033.gif
[PR]

by bibirymac | 2010-12-17 19:41 | マック☆あかね | Comments(4)
2010年 11月 02日

勉強になりました!



今日は私達世話人の研修会があり、都合が付く仲間二人と参加して来ました。

残りのひと達は来年1月の研修会に参加予定です。


15年前、右も左もわからない福祉の世界でボランティアとしてお手伝いをし、その後きちんと勉強もせず、
今の仕事に就いて1年余、正直試行錯誤の毎日だったのです。

今回、この道の権威の方のお話を聞かせて頂き、他のホームの世話人さんとの交流を深めて、
とっても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

10時から15時という短い時間ではあったけれど、楽しく貴重な時間でした。

明日(勤務です)からまた頑張るぞ!!!


ちなみに明日はホームから少し(と言っても30~40分ほどかな?)歩いたところで有名なお祭りがあり、
利用者さん達とお散歩がてら見に行って来ます。

実は昨年も行って来て、皆さん楽しみにして下さっているんですよ♪

明日はお天気も良さそうなので、ワタシも楽しみにしています。






さてさて、今日のマックとあかねはというと。。。

食後の歯磨き・・・グリニーズを貰ってルンルン?
a0100160_20391227.jpg


マックはすぐに食べちゃってお代わりの催促(>_<)
a0100160_20395763.jpg

もう、ないよ~~~だ!037.gif037.gif037.gif
[PR]

by bibirymac | 2010-11-02 20:47 | マック☆あかね | Comments(0)
2010年 11月 01日

今頃???



お隣からキャラブキ用の蕗を頂きました♪

蕗って…? 今なの?? 確か5月ではなかった???

やっぱり季節が、気候がおかしくなってる???

ま、美味しそうな蕗なので早速作りました。
a0100160_2053083.jpg

間もなく出来上がり~です!

夏にキュウリのQちゃんを作った醤油だれを取って置いたのが役に立ちました、エコですねぇ~~~(*^^)v

煮詰めたら3分の1程になってしまったけれど、しばらくは箸休めに重宝しますね。

ご馳走様でした!!!





マックの定位置をちゃっかり確保のあかねっち♪
a0100160_20581691.jpg



マックはというと・・・
a0100160_20585064.jpg


今日はバトルがなくて静かですねぇ~~~♪
[PR]

by bibirymac | 2010-11-01 21:00 | マック☆あかね | Comments(2)
2010年 10月 31日

10月も終わりだね。。。



今日もいつも通り勤務でした。

今月はよ~~~く働いたね、自分を褒めてあげよう(*^_^*)

帰ってからのお散歩は雨のためパス。

マックはラッキーだったと思うけど、お散歩大好きなあかねは辛いよね、ごめんm(__)m

来月も仕事以外でチョー忙しいんだ。

ご期待に添えないかもしれないけれど、なるべく行かれるように頑張るからさ!


仕方ないね、のお二人さん♪
a0100160_18312219.jpg
a0100160_18313344.jpg



いい子でお留守番、サンキュー!!!



でね、ついでに今日の晩御飯も行っちゃうよ(^_-)-☆

a0100160_18332576.jpg

宇宙まで行ったという、こちら地方の在来大豆で作ったよ♪
久し振りの「五目豆」、シンプルで美味しいね!


a0100160_183622.jpg

こちらの「ブリの照り焼き」もホント、久し振りで作りました。
ご飯が進む一品です♪



ちなみに今日のホームでの昼食は「オムライス」と「中華風コーンスープ」でした。
ちょっと多めに出来てしまったので、ワタシもご相伴に・・・
190円を払えば皆さんと一緒に食べることが出来るのです。 安いっ!
[PR]

by bibirymac | 2010-10-31 18:42 | マック☆あかね | Comments(0)