カテゴリ:マック☆あかね( 67 )


2010年 09月 24日

りんごちゃんとドボン♪♪♪



一昨日までの暑さはどこに行ったの~~~?

昨日、今日と寒い、さぶい、ブルブル。。。


今週は祭日が2日もあって忙しい~~~

昨日もそして明日も明後日も仕事。

いつもの倍は働いている気がするわ(>_<)



そんなこんなで更新もままならず、時間が経ってしまったけれど、月曜日(敬老の日)にりんごちゃん御用達の川で遊んで来ました。
(りんごパパさんはとっくにこの様子を更新されていますので覗いて下さいね)

あかねがね、宮ヶ瀬の小川じゃないところで泳ぎたいと言うもんだから・・・

我が家の近くにもそれなりの川はあるのよ。

でも、水が汚れていたり、大きな岩がゴロゴロしてたり、それより何より、キャンプされてる若者や家族連れが多くて
マックが車から降りられないの(涙)

りんごちゃんのブログを見たら、水は綺麗だし、流れも緩やかそうで人の気配もない!

それにこの場所、2~3年前まで仕事でよ~く通った道沿いにある川だったの。

この川にドボンポイントがあるなんて、りんごちゃんのブログを見るまでは知らなかったのよ。

2時半までの勤務を終えて、陽が落ちる前に辿り着くようにGo!



a0100160_13482653.jpg
初めまして、りんごちゃん♪ 思っていたよりちっちゃいね(^_-)-☆


マックは父さんと一緒に近くの駐車場から来るための信号待ち。
a0100160_1351489.jpg
交通量が多く、しかも大の苦手の自転車が行きかうのでブルブル震えております。


あかねはこちら側でりんごちゃんにガウガウ。 えぇ~っ、あかね~、うそでしょ??? 信じらんない!


心配していたマックは意外にも友好的ですんなり打ち解けてくれたようです。


川での様子は順を追って載せますのでザザァ~っと流して下さいね。
a0100160_13573525.jpg
a0100160_13574454.jpg
a0100160_13575466.jpg
a0100160_13581224.jpg
a0100160_13583312.jpg
a0100160_13584480.jpg
a0100160_13591334.jpg
a0100160_13592395.jpg
a0100160_13594090.jpg
a0100160_13595216.jpg




マックも楽しそうで良かった、良かった♪


a0100160_1432748.jpg


1時間ちょっととあまりゆっくり遊べなかったけれど、パパさん、ママさん、りんごちゃん、楽しい時間をありがとう~♪

また遊んで下さいね。 次は来年かな?って、パパさん、単身赴任生活から解放されているでしょうか?


     
[PR]

by bibirymac | 2010-09-24 14:10 | マック☆あかね | Comments(6)
2010年 09月 19日

3連休は稼ぎ時?



昨日、今日、そして明日も勤務でございます♪  あっ、23日もでございますよ♪

ホームの前(20号線)は朝から大渋滞(*^^)v

皆さん、どちらへお出掛けなんでしょうねぇ~~~

ワタシは楽しくお仕事させて頂いてますよ(^_-)-☆



さてさて、いい子でお留守番をしていてくれるマックとあかね。

ご褒美にだ~~~い好きな宮ヶ瀬に行きましょうか?

って、何?この乗らない顔(-_-;)
a0100160_18534172.jpg


どこの駐車場も満杯。

いつもと違う、ちょこっとだけ空いている駐車場に停めてみたけど、やっぱり多くの人だわぁ~~~

なるべく人に会わないように歩いてみたけど・・・  アタシは平気よ♪
a0100160_18571615.jpg
 


大好きな河原でひと休みだわね♪
a0100160_18584294.jpg
a0100160_18585231.jpg



マックはというと、どうしても外野が気になるの。。。
a0100160_18594886.jpg
a0100160_18595741.jpg
a0100160_190964.jpg
a0100160_1902586.jpg



a0100160_190546.jpg
a0100160_191751.jpg
a0100160_1911757.jpg
平日の100倍の人がいたわね、オーバーじゃなっくってよ!


吊り橋にはあまり人がいないから、今のうちに渡っちゃおうねぇ~~~
a0100160_1944929.jpg
a0100160_195255.jpg
a0100160_1951849.jpg
a0100160_1913613.jpg
a0100160_19121659.jpg
a0100160_195574.jpg



平日からしたら、信じられないほどの人がいたのに、何分の一、いえ何十分の一もカメラには収まらなかったわ(涙)
a0100160_1974420.jpg


明日は平塚の川に行けるかなぁ~~~♪
[PR]

by bibirymac | 2010-09-19 19:13 | マック☆あかね | Comments(4)
2010年 09月 14日

懐かしい~♪



40年振り? イヤもっとかもしれませんね。
a0100160_20344626.jpg



いつ行ったか忘れるくらいのご無沙汰でした(-_-;)


あまりの人の多さにもう行くまいと思っていたここ。
a0100160_20464438.jpg
a0100160_20465358.jpg



そう渋谷、また行っちゃいました。 二度と行かないと言ってたのにね(笑)

2週間毎に行っている父さん、昨日が最終日ということで付き合っちゃったの。

父さんを待っている間の2時間、あちこちフラフラ散策してたのよ。

ちょうど、東急のイベントで「九州物産展」が開かれていたので覗いてみることに・・・

a0100160_2047962.jpga0100160_20471725.jpg













開店して間もなかったので、お客様は少なかったけれど、熱気ムンムンでしたね。

ワタシとしては北海道の物産展の方が良かったかな? なぁ~んちゃって!




お昼ちょい前に父さんの用が済んだので、先程の「シェーキーズ」にGO!

「ピザが食べた~い」と探していたら、この看板見~~~っけ!
a0100160_2054612.jpg

ランチ食べ放題が850円とは安くないですか?

10種類ほどのクリスピーピザとパスタがあり、スパイシーカレーもあったのよ♪

ワタシのひと皿目はこれ。
a0100160_20571299.jpg


あと、ふた皿くらいしか食べられなかったけれど、いろんな種類が楽しめてウマウマでした~♪

店内もカジュアルでオシャレな雰囲気。

a0100160_2124620.jpga0100160_21241763.jpg













この写真だと閑散として見えるでしょ? このあとすぐに満席近くなったのよ。

とってもリーズナブルでお薦めの「シェーキーズ」、主婦のランチにはピッタリかもよ(^_-)-☆

発情???
[PR]

by bibirymac | 2010-09-14 21:53 | マック☆あかね | Comments(6)
2010年 09月 11日

60の手習い。。。(*^_^*)



先日、無事(?)還暦を迎えたワタクシ、一丁前にブログなんぞやっているものですから、
そこそこパソコンはこなしているつもりでおりました(-_-;)

でもね、ずいぶ~~~ん昔に「一太郎」をちょっこっとだけ齧ったのみで実は、「word」も「excel」もほとんどわからんのよ。

いつか、基本からきちんと勉強したいなぁ~と思っていました。

そして、チャンスが!

この地区の集会場でお勉強会が開かれると知り、迷わず申し込んだのさ。

今週の火・水が「word」の初級で、木・金が「excel」の初級。

昨日、最終日を迎えたけれど、新たな発見というか、目からウロコの事項が多くあって、本当に勉強になりました!

受けて良かった! そう思ったよ♪

独学だと行き詰ったらすぐにあきらめちゃうヤワなワタシ。。。

疑問箇所はすぐに聞けるので、あっという間に納得~~~(*^^)v

先生の教え方も良かったのでしょうね、とっても楽しくお勉強が出来ました。

中級も受けるつもりだったけど、都合で次回にということに、また絶対に受けようと思いましたね。

そんなこんなで忙しい1週間でしたけど充実してましたよ♪



今日のマックとあかね。

母さんは仕事だったのでお留守番ありがとね!
a0100160_19333913.jpg



相変わらずのマック、いつも可愛いねぇ~♪
a0100160_19342081.jpg
a0100160_19342918.jpg



あかねは抱っこが大好きなんだよね? 父さんも好き???
a0100160_19351092.jpg



明日もお留守番、よろしくねぇ~~~♪

運動会。。。
[PR]

by bibirymac | 2010-09-11 19:48 | マック☆あかね | Comments(4)
2010年 09月 08日

恵みの雨。。。




予報では午後から雨。

でも、こちら神奈川のチベットは朝から土砂降り。

久し振りに気持ち良く行き倒れているおぼっちゃま
a0100160_19304692.jpg




涼しくて快適かい? アップで撮っちゃうよ(笑)
a0100160_19314582.jpg




そこへあかねもやって来た。
a0100160_19321925.jpg
廊下で寝ていたのにあたちも撮って~とアピール。
いいお顔が撮れなくてごめんね(-_-;)





昨日は暑くてエアコンの効いたキッチンで寝ていたんだよね。
a0100160_19345552.jpg






今日はね、私達が食事中の様子を撮ってみたの。

がっつきマックの恨めしそうな顔(爆)  君はもう食べたでしょ!?  
a0100160_19371981.jpg



またまた、あたちも混ぜて~~~のおじょうちゃま
a0100160_19381248.jpg



今日は寝苦しくないよね???
[PR]

by bibirymac | 2010-09-08 19:45 | マック☆あかね | Comments(2)
2010年 09月 02日

元気もらったよ、ありがとう~♪



今年の24時間テレビのメインテーマは“ありがとう”
猛暑の中、無事に走り抜き、時間内にゴールした「はるな愛」ちゃん、お疲れ様でした!






前記事に書いた、あまりのショックでしばらくは立ち直れないと思っていたけれど、励ましのメールを頂いたり、
会いに来て下さったり、話を聞いて下さったりで随分と楽になりました。
まだ、解決はしていないので気持ちのどこかにしこりとして残ってはいますが、時間が解決してくれるでしょう・・・そう願っています。





ひとつめのありがとう~♪

先月の27日金曜日、この方が来てくれました(*^^)v
a0100160_1126508.jpg



マックが大大大好きな「ちぽ」。 会うなり弾けます。
a0100160_11293810.jpg
あかねも参戦、楽しそう♪ 嬉しそう♪
いつから会ってないんだろう~? 本当に久し振りだったのに、この喜びようったら!
って、3頭のハイテンション振りに圧倒されて、これしか写真を撮ってない(涙)
ちぽマーちゃんがステキにアップして下さっているので、そちらをご覧くださいませm(__)m
動画も録ってくれたんだよ(^_-)-☆

何度かメールのやり取りをして、土日勤務のワタシの都合に合わせて平日に来てくれましたありがとう~♪

そうそう、お土産にマーちゃんの力作を頂きました!
a0100160_11565097.jpg
お散歩の際の便利グッズ。 ワタシが欲しい、なぁ~んておねだりしたもんだから、わざわざ届けてくれたのかな?
マーちゃん嬉しかったよありがとう~♪






ふたつめのありがとう~♪

その週の火曜日24日には中学の時の親友「ぴろこちゃん」とお風呂に行き、グチを聞いて貰ったのです。
ぴろこちゃんと会う時はおうちに泊まりがけでお邪魔して、た~~~っぷりお喋りするのですが、
今回は泊まれないのでの~んびりお風呂に入りながら、と決まったのですが・・・
これがなかなか良かった!
オシャレなランチを頂きながらというのも魅力的だけれど、広間でお食事しながら、お風呂に浸かりながらのお喋りもグー!でしたよ。

身も心もスッキリ~!になって、ぴろこちゃんありがとう~♪





みっつめのありがとう~♪

a0100160_122404.jpg
25日水曜日にマック達と「プレジャーフォレスト(前ピクニックランド)」に行って来ました。
自治会で配られた割引券がシニアだと入場料500円。
駐車場代を入れても2000円で楽しめるなんて! 我が家から10分ほどで行けるんですもの、マック達の気分転換にはちょうどいい!

・・・が、しか~~~し、広い方のドッグランがなくなっていて、中型犬以上が遊べるエリアは一ヶ所だけ(涙)
木陰が多くて涼しいけれど、蚊が多い。
マック達も弾けたのは最初だけで、あとはウロウロまったり。 
1時間ほどで帰ることにしましたよ。 ま、次回はないでしょうね。

でも、可愛い可愛い彼らと出掛けられるだけで満足、満足ありがとう~♪





そして今日のありがとう~♪

a0100160_1221412.jpg
a0100160_12211657.jpg
a0100160_12212884.jpg
a0100160_12213536.jpg

こんな君達に癒されてるよありがとう~♪


吹く風に秋の気配を感じますが、まだまだ暑い日が続くようです。
体調管理を充分にして、ご自愛くださいね♪
[PR]

by bibirymac | 2010-09-02 12:31 | マック☆あかね | Comments(4)
2010年 08月 17日

やっぱ厄年?



年の初めに高尾山で厄払いをして来たんですけど・・・

昨日、人生で5本の指に入るほどのショックな出来事がありました。

還暦を迎えて、今後の想いを綴ろうと思っていた矢先のことで、今日は何もすることが出来ず、
これからもしばらくは立ち直れないような気がしています。

これって、厄年だから?それとも・・・?



正直、ブログの更新どころではない、そんな気持ちになれない、という想いです。

なので、ひと月になるか、ふた月になるか、しばらくの間お休みしようかなと思っています。

コメント下さった、こすみんさん、カプアンパパさん、そんなわけで直接のお返事が出来なくてごめんなさいですm(__)m

気持ちの整理がついたら、そちらのブログにお邪魔しますので許して下さいね。



仕事及び自治会の行事はきちんとこなすつもりでおります。

もちろん、マックとあかねのお世話は今まで通り、手作り晩御飯もしっかり作っておりますよ。

ワンコ仕様の車はとっても快適で、昨日も夕方に宮ヶ瀬まで行って来ました。


先日の慣らし運転では埼玉の秩父まで行って来たんですよ。

その様子をアップするつもりでしたが、今回は更新する気力が失せています。

・・・が、ワンコ仕様の後部座席で寛ぐマックとあかねの様子をちょっとだけ(^_-)-☆
a0100160_20352118.jpg
a0100160_20353259.jpg

広々としてリラックス出来てるようです。

あかねも車酔いがだいぶ解消されました(*^^)v

ブログの更新はしなくても、ちょこちょこっとお出掛けしようかな、と思っとります。

彼らには関係ないことですし、寂しい思いをさせては可哀想ですものね。
[PR]

by bibirymac | 2010-08-17 20:43 | マック☆あかね
2010年 08月 04日

なんだ、あの音?



a0100160_20232210.jpg
a0100160_20232942.jpg
a0100160_2023376.jpg
a0100160_20234422.jpg
a0100160_20235252.jpg




昨日と今日、この地区でのお祭りがありました。

打ち上げ花火の音は意外と平気なマックですが、お知らせ(運動会などで打ち上げる)花火にビビりまくりのマック。

昨日はお神輿の接待のため(我が家はリーダー)、朝からトン汁作りなどで1日留守にしていたので心細かったのか、
私達が帰ってからも花火の音がするとブルブル震えて収まりません(>_<)

昨年まではこんなんじゃなかったはずなのになぁ~~~ どうしちゃったんだろう~~~



今日も怖くて、怖くて、我が家で一番奥の部屋のそのまた奥(ワタシのパソコンがあるところ)に避難。

ここから1歩たりとも移動が出来ないのです(涙) オイオイ。。。



あかねはというと・・・? ちょっとだけ反応するも・・・
a0100160_20353954.jpg

肝っ玉が据わってるようですよ(^_-)-☆


そんなあかね、異常に反応することがあります。

突然、キャンキャン鳴き出し、大慌てで2階に駆け上った1~2秒後、ユラユラと来るんです。

そう、地震に対しては敏感に反応します。

時として、私達が感じない、はるか遠く(東北地方とか)の地震でも大騒ぎ。

テレビの地震速報を見て、なんであんな離れているのに?と驚かされることもしばしば。

あなたのアンテナはどうなってるの???



個性豊かな君達に楽しませてもらってますよ♪



今年の夏は大忙し。。。

お祭りの準備、接待ではリーダーの役を仰せつかり、父さんもワタシも大わらわ。

明日の片付け(朝5時から)で取りあえずは落ち着きますが、今週末の土曜日(7日)は施設の納涼祭があり、いつもの勤務を終えてから、
4時半に集合して利用者さんのお世話をするんです。

そして、日曜と振り替え休日の月曜もいつも通りの勤務。

今週は本当に忙しい!

・・・ということで、更新はキツイかな? 今更・・・ですけどね(-_-;)

今は。。。? (21:14 p.m.)
[PR]

by bibirymac | 2010-08-04 20:53 | マック☆あかね | Comments(0)
2010年 07月 29日

土用丑の日。。。



26日は土用丑の日、うなぎを食べねば!

そう言えば、ここしばらく食べてないよね、う・な・ぎ。

確か、去年も食べてなかったような・・・

当日は食べられなかったので、翌27日のお昼に食べに行って来たんです♪

ノボリを見て気になっていたこれ。


a0100160_20211744.jpga0100160_20213128.jpga0100160_20214189.jpg













お吸い物とお新香がついて1580円だったかな?

「華屋与兵衛」のお薦めメニュー「黄金うな重」。 

ビッグサイズの出汁巻き卵の下には、う・な・ぎのかば焼き♪

うなぎの味はまぁそれなりだったけど(実は白焼きが好み!)、この出汁巻き卵がアツアツで超ウマウマでした!

デッカくて、食べ応えがあって、ご飯が食べ切れなかったもん(涙)



この写真を撮って、ガツガツ(爆)食べて、家に戻ってから更新しようと思ったら・・・

ん??? カメラがないっ!!!

あちゃぁ~!食い気に走ってカメラ忘れちゃったかも~~~(号泣)

すぐに電話を入れたら、「お預かりしてます。。。」とのこと。 やっちゃったよ007.gif

実はこのお店、車の練習を兼ねて行ったので、我が家から3~40分のところにあるのです。

翌日、取りに行くと伝えて行って来ました。

もちろん、お礼にと言うことで、予定外のランチを頂きましたよ。

今回はお薦めのランチで880円でした。 痛い出費です(-_-;)

ま、カメラが無事に戻って来たので良かったんですけどね。

気が付いて下さったお店の方に感謝!です。




そんなことは関係ないと仰ってる我が家のおぼっちゃまとおじょうちゃま。。。

今日は涼しくて気持ち良かったのか、お気に入りの場所でリラックス~~~♪

あかねは大好きなクマちゃんと・・・
a0100160_20403761.jpg
a0100160_20405028.jpg
                            あら、撮らないでよ!





マックはどこ???
a0100160_2041426.jpg
a0100160_20415152.jpg
ワタシのベッドでひっそりと・・・マックって、こんな子なんです(-_-;)



今日は涼しくて良かったね♪ 夜もゆっくり寝られるでしょう(^_-)-☆

車の練習???
[PR]

by bibirymac | 2010-07-29 21:18 | マック☆あかね | Comments(4)
2010年 07月 23日

カモにおちょくられた?



明日からまたちょっと忙しくなるのでマック達のお散歩も無理かな?と。。。

今日は時間が取れたので、宮ヶ瀬に水遊びに行こうか~~~♪

ホント暑かったもんね、バテバテだよね?



平日だとはいえ夏休みに入ったので、さぞかし混んでいるだろう、マックは大丈夫かな?と心配しつつ行ってみたら・・・
a0100160_20225322.jpg
a0100160_2023253.jpg
あらま、だ~れもいないワン♪


今日は川遊びだけにしようね。
a0100160_20242798.jpg



あっ、あれは???
a0100160_20252912.jpg
a0100160_20253846.jpg
1羽のカモちゃん、はっけ~~~ん!


マックもあかねも大騒ぎ。 ものすごい引っ張りで追いかけようとするので転びそうになっちゃったよ(-_-;)

追いかけると飛んで逃げる。 こちらがあきらめて止めるとわざと近づいてくる。

あの子、マック達をからかってるの? 絶対そうだよ! おちょっくってるんだよ、笑っちゃうね。

何回か繰り返したあと、カモちゃんは反対側に飛んで行った。

あきらめきれないマックはまたまた追っかける。
a0100160_2035276.jpg
a0100160_20354611.jpg
a0100160_20355843.jpg
a0100160_20361248.jpg
a0100160_20362113.jpg
a0100160_20372970.jpg
a0100160_20374268.jpg
a0100160_2038337.jpg
a0100160_20384897.jpg
a0100160_20385941.jpg
a0100160_2039421.jpg



あ~ぁ、残念だったね。 あきらめて泳ぎの練習しようか?

でもね、これ以上は深くならないから泳ぐのは無理だわね(涙)
a0100160_204189.jpg
a0100160_20412163.jpg



あたしは泳ぐよりこっちの方がいいわ♪
a0100160_20421178.jpg



人が大の苦手なマック、もしかして狩猟は得意かもね(^_-)-☆

野性の血が騒ぐんだろか? 万が一、リードが離れてしまったら絶対に捕まらないでしょう。 気を付けねば、と改めて思いました。

それにしても、深いところも平気になっちゃうなんて~~~、カモちゃんのお陰だわ、サンキュー010.gif
[PR]

by bibirymac | 2010-07-23 20:52 | マック☆あかね | Comments(6)