カテゴリ:マック☆あかね( 67 )


2010年 06月 02日

夏仕様。。。



今朝、5時起きでお弁当を作り、父さんは6時に出掛けました。 お久し振りの現場(^_-)-☆

父さんが老体(爆)にムチ打って頑張っているので、部屋の模様替えでもやろうかな?と意気込んではみたものの体調いと悪し(涙)

予定の半分終わったところで撃沈(-_-;)

でもマック達の運動場は『夏仕様』になりましたよ(*^^)v

イグサのゴザを敷いたのよ。 気持ち良かぁ~~~♪
a0100160_18475527.jpg
a0100160_1848863.jpg



マックもあかねもご満足???  そうでもない???


明日は2階をやっつけるとするか!

今日はこれ以上無理(-_-;) 早めに寝るとしますかね。
[PR]

by bibirymac | 2010-06-02 18:51 | マック☆あかね
2010年 05月 31日

お役御免。。。



今日、買い出しと事務処理のために施設に行き仕事をこなしていたら、お休み中の上司がいらして明日から出勤されるとのこと。

突然だったので驚いたけれど、元気、元気!安心しました。

明日から通常の勤務に就くとのことで、にわか事務員(?)はお役御免となりました\(-o-)/

・・・という訳で、来月からはまた土日だけの勤務になりましたけど、ちと寂しい?

ま、上司の元気な姿を見られて本当にホッとしましたよ。

利用者さん達もそれはそれは心配していましたからね。

Nさん、無理しないでよろしくね♪




さてさて、一日置きの勤務を覚悟しておりましたが、平日フリーとなったので、
お天気と相談しながらお久し振りの旅に出ようかな?と思っとります♪




マック連れの旅行は昨年の2月以来かな?

あかねとは行ったことがないよね?

どこに行こうか・・・今から楽しみなんですけど・・・
a0100160_1929497.jpg
a0100160_19295754.jpg


あんた達、わかってるの?!

お願いだから嬉しそうな顔だけでもしておくれでないかい?
[PR]

by bibirymac | 2010-05-31 19:37 | マック☆あかね
2010年 05月 29日

感謝。。。



今日も仕事でした。

そして、明日も明後日も・・・



直接の上司がお休みということで、今月は世話人業務のほかに週2日ほど勤務していますが、来月も、と頼まれてしまいました。

そうなんです、上司がまだ復帰出来ないようなので、来月も今月同様の勤務になりそうなのです。

勤務日の希望を聞かれたので、一日置き、ってことは火・木とお願いしました。

9:00~15:00なんですけど、これがまた結構忙しいのですよ~!

お昼休みもちゃんととれない状況なの(涙)

でも、やりがいはあるし楽しんでますけどね♪

ただ、このままの状態では困りますので、早いうちの上司の復帰を切望しております。



んな訳で、マックとあかねにはお留守番時間が長くなり、寂しい思いをさせていますが、
二人ともとってもいい子にしているので感謝!ですぅ~~~



しばらくはいい子でお留守番よろしくね♪
a0100160_18194688.jpg
a0100160_18195537.jpg



あまり乗り気ではないようですけど(-_-;)



美味しい(?)ご飯を作ってあげるから我慢してね(^_-)-☆
a0100160_18204816.jpg




昨日、フィラリアの予防接種にあかねを病院に連れて行って来ました。

カメラを持って行かなかったので、写真はありませんが・・・

はぁ~、大騒ぎでしたよ(-_-;)

ま、これであかねも1年安心ですけどね♪

忘れるところだったよ(-_-;)
[PR]

by bibirymac | 2010-05-29 18:33 | マック☆あかね
2010年 05月 22日

フィラリア予防注射。。。



先日お話しました、フィラリアの予防注射に行って来ました。

父さんがいるときでないと2頭連れは無理。

それに、接種後は大人しくしてなくてはいけないと思い、夕方、ワタシの仕事を終えてから行って来たのですが・・・

あかねは初めての接種、万が一体調が思わしくなくなった時のことを考えて、今日は見送りに・・・(涙)

午前中に来て下さいとのことなので、マックだけ受けることになりました。

図体は大きいけれど、ノミの心臓のマック(爆)

診察台に乗るのを拒否。

父さんに抱かれてやっと乗ったけど・・・

a0100160_19193838.jpg
a0100160_19194790.jpg
a0100160_19195419.jpg
a0100160_1920296.jpg
a0100160_19201053.jpg



まだ接種前なんですよ、お恥ずかしい限りです(-_-;)

でも、これで1年間は安心ですね♪

あかねは後日、ワタシが連れていきますよ。

車にもだいぶ慣れたようなので気が楽になりました(*^^)v




さて、更新もままならない、我が拙いブログにコメントを下さっている「りんごパパ」さんが、前回のマックの動画をりんごちゃんに見せて、
りんごちゃんの反応をブログにアップして下さっています。

りんごパパさん、どうもありがとうございますm(__)m

本来なら、そちらにお礼のコメントをするべきなのでしょうけれど、今回はこちらで失礼いたします。

落ち着いたら必ずお邪魔しますので・・・本当にごめんなさいです!




明日は世話人の仕事、明後日はホームの買い出しと事務処理、次の日はホームの中間大掃除etc.と今月一杯は本当に忙しい!!!

来月はちょっとだけ楽になるかな~~~  あ~っ!我が粉末企業の帳簿処理があったんだぁ~~~(号泣)
[PR]

by bibirymac | 2010-05-22 19:43 | マック☆あかね
2010年 05月 18日

笑えるね♪



忙しいですぅ~~~!

前回の記事でお知らせしましたが、直接の上司が今月一杯お休みされるということで、もう一人の上司が四苦八苦しております。

ワタシが勤務しているホームの担当職員は2人。

そのうちの一人が連休前から休んでいるので、本当に大変な状況にあります。



少しでも負担を軽くするべく(この方が倒れたら困りますからね)、世話人のうちワタシともう一人の方がお手伝いをすることになりました。

土日の勤務の他に、平日、一日置きに事務処理や買い物などをすることになったのです。

9:00~15:00なのですが、昨日、無事に(?)こなすことが出来ました(*^^)v

世話人の仕事と違って慣れないので緊張しまくり(-_-;)

でも、頑張るぞ! 明日も行きますよ~~~!




今日は家のことが出来ると張り切って、まずは帳簿の整理・・・と思って開いてみたら・・・ガ~~~ン!

な、なんと!帳簿がどっかに行っちゃって開けないのよ~(涙)

マイピクチャーもあれから行方不明だし・・・どうすれば。。。



昨日、施設の職員さんに聞いて試したけれど、どうにもこうにも、にっちもさっちも状態でした(号泣)

以前、同じような状態になったことを思い出し、約1~2時間奮闘した結果・・・回復しました~(*^^)v


って、ことで、マイピクチャーも帳簿も無事開けることになったのです\(^o^)/



でね、前におかしくなったときにどこかに隠れちゃった、と思っていたマックの動画が見つかったのでアップしたいと思います。

3年前の連休明けに行った伊豆での出来事です。

長いですよ~~~! おヒマだったらご覧下さいませm(__)m




普段、物静かなマックですが、テンション上がりまくりですね(^_-)-☆

今ではこんな元気もなく、牛さんに会っても無視(爆)




先日、狂犬病の予防接種を受けて来ました。

明日はワタシの勤務が終えてから、フィラリアのワクチン接種に行こうと思っています。

毎月飲ませるのではなくて(ズボラにはグーっ!)、1年間有効の注射ですよ。

あかねも体重が安定したので一緒に接種して来ますね。

あっ、あかねは11kgでマックの半分くらいかな???
[PR]

by bibirymac | 2010-05-18 18:59 | マック☆あかね
2010年 04月 26日

あれから1年。。。



a0100160_1125416.jpg

昨年の4月23日のあかねです。

この日、千葉の愛護センターから我が家の預かりっ子としてやって来ました。

センターから出て数時間、無事我が家に到着してホッとしているところですが、
ちょっと緊張してる?

この日はPCの具合が悪く、携帯の画像なので写りがイマイチですね。

当日の様子はこちらにアップしているので、良かったら見て下さいね。






センターの最終部屋にいたあかね。

天性の人懐っこさから、検疫を掛けて頂き、我が家でいぬ親様を募集することになったのですが・・・

父さんもワタシもビビビと来てしまってマックの妹になったのです。

あれから1年。。。

今ではすっかり馴染んで…って、最初からでしたけどね(^_-)-☆

マックもタジタジのハイテンションお嬢様。

マックをナデナデすると、「ワタシが先よ~」と割り込んでくるし、マックがお水を飲んでいると「チョットどいて~」とこれまた先に・・・

憎めないんだなぁ~、これが。 得な性格ですね。 羨ましい~!



・・・ということで、特別なお祝いはしなかったけれど、土日でロング散歩に出掛けました。


2日とも勤務だったので、仕事から帰って来てからの夕方散歩でしたけどね。

「お散歩行く?」と言うと、あかねは狂喜乱舞♪ マックはイヤイヤでシッポが下がります。



一昨日土曜日は先日サクラを見に行った津久井湖周辺。 はい、カメラ忘れました(-_-;)

そして昨日は宮ヶ瀬。 いざ出発~♪
a0100160_11291838.jpg
あまり嬉しそうじゃないわね。 あかねってば、泡噴いてるし・・・(-_-;)


久し振りに気持ち良く晴れて、湖もとっても綺麗。
a0100160_11393121.jpg



のんびり歩こうね♪
a0100160_11324590.jpg
a0100160_11325588.jpg
a0100160_11331750.jpg



ここらでチョイト記念撮影でも。。。
a0100160_1134488.jpg


もう1枚いってみる?
a0100160_11344973.jpg


あらどっちを向いてるの? もう1枚いく?
a0100160_11353572.jpg


何かを見つけたの? これも駄目(涙) これで最後だよ、こっち向いてぇ~~~
a0100160_11372916.jpg




こちら「鳥居原ふるさとの館」はお散歩コースとしてはちょっと物足りなかったので、長~い吊り橋のある反対側に移動しました。

a0100160_11463578.jpg



八重桜が咲き始めましたね。
a0100160_11471828.jpg


大勢の人がいても、とにかく広いので、マックもルンルン♪

あかねがドボンしたので・・・
a0100160_11491961.jpg
a0100160_11493251.jpg


マックも釣られて・・・
a0100160_1150323.jpg
a0100160_1150135.jpg


いい影響を受けてます。 車にもだいぶ慣れて楽しかったね、また来ようね♪
[PR]

by bibirymac | 2010-04-26 11:54 | マック☆あかね | Comments(12)
2010年 04月 17日

チョーでかっ! チョー旨っ!


今年も娘宅から届きましたよ♪ 
a0100160_1915538.jpg



たまげるほどデッカイのに柔らかくてウマウマなの~~~!

茹で方は昨年同様で水だけですよ!


で、今日の晩御飯は定番の炊き込みご飯と煮物、そして姫皮のおみそ汁ですよん(^_-)-☆
a0100160_1984687.jpg



a0100160_1975435.jpga0100160_198585.jpg


















マックあかねご飯にももちろん入れましたけど、写真撮り忘れ~~~(-_-;)


毎度のことながら、あっという間の完食でございました(*^^)v




さてさて、今日は思いもよらない春の雪。

ナント!41年振りだとか?! 私達が結婚する前の年? そうだったっけ???

こちら、神奈川のチベットではかなりの積雪があり、我が家の魔の坂は大変なことになっておりました。

今日は仕事。 6時半には出なくてはなりません。

父さんが頑張って雪かきをしてくれましたよ、サンキュー! ありがとね!

何とか無事にホームに辿り着き、午後には晴れて、雪はあとかたもなく・・・

そうそう、夕べ茹でた筍持って行き、昼食メニューは炊き込みご飯を作りましたが、皆さん、美味しい!と喜んで下さいました。

ま、何を作っても美味しいと言って下さるので、作り甲斐があるんですけどね♪




先月からフリーでお留守番をしているあかね。

今月初めにケージを片付けました。

いい子で何時間もお留守番が出来てるようですよ♪ 座布団カジカジは相変わらずのようですけどね(-_-;)



そんなお二人さん。

私達の食事中は。。。
a0100160_19291634.jpg
a0100160_19292772.jpg
a0100160_1929355.jpg
a0100160_19294554.jpg


いい子でしょ? 自慢の我が子です(親バカ丸出し!)

ワクチン。。。
[PR]

by bibirymac | 2010-04-17 19:44 | マック☆あかね | Comments(10)