*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:預かりっ子『ケンケン』( 23 )


2011年 12月 07日

『ケンケン』改め『ノエル』からの幸せ報告。。。


このところ色々なことがあって、ちょっと凹んでたワタシ(>_<)


そんなワタシに元気をくれた嬉しいメールが届きました\(-o-)/


自分のことで精一杯だったのですっかり忘れてしまってましたよ(-_-;)


ノエルのいぬ親様からの1年報告(抜粋)です♪


ノエルは12/4で我が家に来てから1年が経ちました。あっと言う間の1年でした。
犬を飼うのが初心者の我が家でしたが、ノエルがとても優等生だったお陰で、大きなトラブルもなく
1年が経ちました。毎朝、お散歩がてら、エリカと学校まで行くのですが、通学途中の子供達からも
「ノエル~」と声をかけてもらったり、ご近所の犬のお友達もいっぱいできました。
警戒心が強いのか、見知らぬ人にはしっぽも振りませんが、犬は好きなようで、どの犬にもお散歩途中に、
自分から寄って行き、挨拶します。相手の犬にほえられても、ノエルは全く吠え返しません。

毎朝、私達が出勤する時や出かけるときは、窓から「行っちゃうの~?!」という悲しげな目で、私達が見
えなくなるまでずっと見送ってくれます。エリカが学校から帰ってくる時間、私達が仕事から帰ってくる時間、
エリカが習い事から帰ってくる時間はわかるようで、その時間になると、窓へ行き、外を眺めて帰りを待って
くれています。近所の方からも「よく、窓から外を見て、皆の帰りを待っているよ。かわいいね、本当に・・・」と
言われます。

家でも無駄吠え、要求吠えは一切しません。、ジジババにもとてもなついていて、ジジババが遊びに来ると、
顔をペロペロなめて、ヘソ天して、しっぽフリフリ、ものすごい熱烈歓迎ぶりです。そのジジババもノエルが吠えたところを聞いたことがなかったのですが、家の門のそばに誰かが来ると、その気配だけで「ワワワワーン」と吠えて、番犬はしっかりやってくれているので、初めてノエルが吠えたのを聞いたジジババは、「おっ!
犬らしく吠えることができるのか!そうか!そうか!」と言っていたくらい、性格は常に温和です。

吠えるのはその時くらいで、自分が庭に出たいときや、ドアをあけて欲しいときも一切吠えず、ドアの前で
チョコンとお座りをして、こちらをジーっと見つめて「ドアを開けて~」と目で訴えているだけです。
また、寂しがり家なのか、犬はみんなそうなのか、人がいる所、私達が移動するところに常に着いて来ます。
我が家では「ストーカーノエル」と呼んでいるのですよ(^^)。なので、寝るときも、私達が寝室に行けばノエル
も着いて来て、私達のベットの上でチョコンと寝ています。最近は寒くなったのか、夜中に私の布団にもぐって
きます。本当にかわいいです。たまに、ノエルだけ寝室に行って、私達のベットの上でちゃっかり先に寝ている
時もあるのですよ。

おやつもこの一年で、ビスケットやらボーロ、ジャーキーなど、いろいろあげてみましたが、一番好きなおやつは「じゃこ」と「ひめだら」です。これは常にペットショップで買いだめしてあります。犬は魚も好きなんですね?!
知りませんでした。

今年は忙しく、旅行などは行けなかったのですが、来年はノエルもつれて、いっぱい旅行をする予定です。
Kさんのお陰で、ノエルが来てから、楽しく癒される毎日です。ノエルを助けてくださり、私達にノエルを下さ
り、本当に感謝しております。ありがとうございます。

Kさんの体調がよくなりましたら、是非、お声かけください。お会いできる日を楽しみにしております。
寒くなってまいりましたので、どうぞ、お体ご自愛ください。そして良いお年をお迎えください。


a0100160_19481767.jpg
a0100160_19483188.jpg
a0100160_19484310.jpg
a0100160_19485712.jpg


凛々しく成長したノエル。

眼鏡がとっても似合っているね!

エリカちゃんが嬉しそう~♪ 兄弟みたいだね♪

エリカちゃんの帰りを待ってる後姿。 ちょっと太ったかな?



O様、ご無沙汰しまして本当にごめんなさいm(__)m
1年のご報告どうもありがとうございます!
あれから1年! なかなかお伺い出来なくてすみませんm(__)m
怠慢な預かりでお恥ずかしい限りです(涙)
落ち着きましたら、凛々しくイケメンに成長したノエルに会いに行きますので、もうちょっと待っていて下さいね。
パパさん、エリカちゃん、そしてご両親様によろしくお伝えくださいましm(__)m
[PR]

by bibirymac | 2011-12-07 20:07 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(4)
2011年 08月 19日

お久し振りでございます(-_-;)


前回の更新からまもなく3ヶ月? どんだけサボってんだか~~~(-_-;)
忙しいとは言っても時間はた~~~っぷりあって更新しようと思えば出来たのよ。
でもさ、気が乗らないというか、何もかもが億劫になってしまって、人と話すのさえ面倒になって・・・これって更年期???
あっ、マック達のお世話と仕事はきちんとこなしていますよ。


マックとあかねはこんなに元気だし・・・
a0100160_19433793.jpg
a0100160_19434463.jpg
a0100160_1943539.jpg
a0100160_1944136.jpg
a0100160_1944984.jpg



散歩だって、朝5時前に起こされて行ってるのよ、写真はないけどさ(汗)



先週の水曜日(8月10日)はワタシの1歳の誕生日(還暦過ぎたら生まれ変わる?)ドライブに乗鞍まで行って来たんだ。


5時前に家を出て、談合坂サービスエリアでご来光♪
a0100160_19505529.jpg



ドッグランでひと遊びして。。。
a0100160_19513632.jpg



諏訪湖のサービスエリアでトイレ休憩。。。
a0100160_19522529.jpg
a0100160_19523428.jpg
a0100160_19524189.jpg



このあと、色々と周ったけれど残念ながら写真ナシ(涙)
だってぇ~、暑いし、人の多さにマックはビビりまくるしでそれどころではなかったの(号泣)
涼しくなったらまた、ゆっくり来ましょう~ってことでね。
暑い盛りのドライブはこりごり。

でもねぇ~、大収穫がひとつあったのよ。
それは、あかねのゲロリンチョがなかったこと!
約500kmのドライブを無事クリアー出来たぁ~! 
これだけでも行った甲斐があったってもんです!
次回が楽しみだワン♪


053.gif  053.gif  053.gif  053.gif  053.gif  053.gif


さてさて、ケンケン改めノエルママさんからメールを頂戴しております。
8月1日をノエル1歳の誕生日として頂き、その様子を直後に頂いていましたが、今頃の報告となってしまい本当に申し訳なく思っております。
ノエルママさん、本当にごめんなさいねm(__)m


以下、ママさんからのメールです。

K様
ご無沙汰しております。Oです。こんにちわ。
皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか?
今日はノエルの1歳の誕生日です。今日はペットショップでペット用のケーキを
買ってお祝いしました!写真を添付しますので、見てくださいね!

さて、ノエルの近況をお伝えします。ノエルは毎朝エリカと小学校まで一緒に
登校するのが日課になっています。そこで、子供たちから「ノエル~♪」とかわい
がってもらっているのですが、どうも人間があまり得意ではないようで、ちょっと
困りながら、いいこいいこしてもらっています。エリカと校門でバイバイすると、
公園へそのまま散歩。犬のお友達がたくさんでき、一緒に遊んでいます。

6月後半、とても暑い日が続いた日の夜、ノエルがハアハアと舌を出して、
ものすごい苦しそうで・・。でも、クーラーをつけるほど暑いと感じなかったので、
しばらく様子を見ていたのですが、ハアハアが治まる様子もなく、「これは、急病か?」
と思い、救急病院へ電話をしたところ、「クーラーかけて1時間くらい様子をみてください。
多分、暑くて眠れないのだとおもいますよ。」と。
私はそんなに暑いと感じなかったのですが、とりあえずクーラーをかけてみたところ、
30分もしないうちに、スースーと寝始めて・・。ああ、犬は暑さに弱いのね・・。そうよね、
こんな白い毛皮着ているんだものね・・と。一安心。

2か月前、ノエルは外耳炎になってしまい、2週間ほど通院しました。
また、2週間ほどまえは、一週間下痢が止まらず、通院し、検査までしましたが、
結局原因がわからないまま、下痢は止まり、元気になりました。

ノエルはエリカが大好きで、兄弟のようにじゃれあっています。
ノエルがはしゃぎすぎて、エリカの手を誤って噛んでしまったり、エリカにのっかったり
して、エリカが泣いたりして、本当の兄弟げんかのようです。

先日、エリカが修学旅行で留守にしたところ、部屋のまどから、ずーとエリカの
帰りをまつように、窓の外を眺めて、離れませんでした。エリカが久しぶりに帰って
くると、それはそれは喜んで、飛びついていました。

また、パパの食事の時はおねだりして、テーブルの下にもぐりこんで、パパの
食事をジーと見つめ・・・。パパは見つめられて、ご飯が食べづらいようです・・・(--;)
その写真も添付しますね。

こんな感じで、犬との生活をてんやわんやと慣れないながらも、家族で心配したり、
笑ったり・・。なんとかノエルの1歳を家族で迎えました。
お時間がございましたら、是非遊びにいらしてくださいね。



こんなに立派になりました。。。
a0100160_20181080.jpg
a0100160_20181810.jpg
a0100160_20182561.jpg
a0100160_20183265.jpg



ノエルママさん、パパさん、エリカちゃん、どうもありがとう~♪ アップが遅くなってごめんね!
近いうちに絶対に会いに行くからね!
〇橋先生ご夫妻にもよろしくね♪
[PR]

by bibirymac | 2011-08-19 20:25 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(6)
2011年 04月 10日

愛されてます。。。


昨年末に幸せをGetしたケンケン(現ノエル)のいぬ親様からこんなメールを頂きました♪

K様
先日はメールの返信をありがとうございました。
親ばか全快で、ノエルの写真をコンテストに応募しちゃいました♪
お時間がある時見てください!

ノエルママより



a0100160_19293126.jpg


タイトル トロピカルバケーション
出会いのきっかけ・・・
犬を飼う時は保健所にいるワンコから1匹でもいいから助けよう!って思っていました。
念願かなって、やっと犬を飼える環境になりましたので、ネットで里親検索をして、
ちばわんさん→ボランティアの預かりさん→わが家という経緯で我が家の一員となりました。
真っ白なイケメン君なので、お散歩していてもよくほめられますし、穏やかな性格の良い子です。
顔よし、性格良し。花丸です♪
出会いの経路・・・  愛護団体から
投稿日 2011年04月09日
応募部門 いのちつないだワンコ
作品ID 103


ケンケ~ン、もといノエル~、男ぶりが上がったね! イケメンワンコだよ(^_-)-☆
父さんの仕事が落ち着いたら会いに行くからね~! 楽しみにしてるよ!
[PR]

by bibirymac | 2011-04-10 19:36 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(2)
2011年 01月 11日

ノエル、正式譲渡~♪

この3連休は勤務でした。

1週間のお正月休みを終えての勤務、ダラけた身体にはキツかったぁ~007.gif



昨日、仕事を終えてから、正式譲渡の確認のため、ケンケン改めノエルのお宅に行って来ました。
ノエルのおうちまでは車で約40分ほどです。
連休の最終日の夕方なので渋滞を心配しましたが、平日よりもスイスイと流れて、約束時間より早めに到着060.gif
庭で遊んでいたノエルは私達を見つけると嬉しそうに駆け寄って来ました、嬉しい~~~010.gif


さっそく、あかねとごたいめ~~~ん053.gif
a0100160_12242558.jpg
a0100160_12245087.jpg
a0100160_1225258.jpg
a0100160_12251346.jpg
嬉しくて嬉しくて大はしゃぎのノエル。(激しすぎて思うようなショットが撮れないの)
あかねはというと、唸りまくっちゃってさ008.gif あんた、忘れちゃったの???


しばらくバトルを繰り返して落ち着いたら・・・
a0100160_12315815.jpg
こんなショットも撮れました(*^^)v


あれ~、マックは~~~?
およそのおうちでしかも知らない人がいて中に入ることが出来ません。 はい、いつものことですね006.gif
父さんとご近所を散歩して、ワンクッション置いたらやっと入ることが出来ましたよ♪
a0100160_12354723.jpg
まずはリードを着けたまま様子見です。
このあと、フリーにしたらドッグラン状態になってしまって写真撮れず~~~(涙)
マックはノエルのことを覚えていたのか、思っていたよりもリラックス出来ていたような気がしましたね。
パパさんからもオヤツ貰えたもんね!
あかねが邪魔に入ったけど頑張ったね、偉いぞ!


でも、お話しするために私達がおうちの中に入ってもマックは・・・
a0100160_12443183.jpg
いくら呼んでも駄目007.gif
仕方なく、父さんと二人外で待ってもらうことにしました。


おうちの中はこんなに暖かなんだよ~~~

a0100160_12462239.jpga0100160_12463415.jpg















ノエル、ますます凛々しくなって可愛い~~~016.gif


ここで、ホントの家族になった記念写真をパチリ。。。
a0100160_12501697.jpg
あかねと遊びたくてジッとしていられないノエル。
やっと撮れた一枚です(-_-;)


そうそう、お庭にいる時にこんないいショットも撮れたんですよ。

a0100160_12521378.jpg



まったくもってドジな預かり母さん、あまりにノエルがO家に馴染んでいたので、肝心なことを聞き忘れてしまったのです。
そう、正式譲渡のお返事です。
帰ってからメールでお伺いして、「ノエルがいない生活はもう考えられない」と嬉しいお言葉を頂きました。
ノエル、しあわせになります!!!


ノエルパパさん、ママさん、Eちゃん、
ノエルが虹の橋を渡るまでずっとずっとよろしくね!


相模湖駅伝。。。
[PR]

by bibirymac | 2011-01-11 13:29 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(4)
2010年 12月 26日

ご縁って、本当に不思議。。。


昨日も今日も仕事、明後日は勤務先の忘年会、そしてその次の日(29日)とまたその次の日(30日)は勤務ということで、
ブログの更新はヤメ!にしたつもりでしたが・・・

今日の勤務中、ノエルママさんから携帯にメールがありました。
「PCにメールしましたので、時間があったら見て下さいね」と・・・

時間があったら・・・ということは、緊急の一大事ではないということですよね?
正式譲渡の前に、イヤその後であっても、何かあったのでは(特に迷子)とヒヤヒヤもんなんですよ。

でもね、仕事を終えて家に帰ってからチェックしたメールにはこんな嬉しいことが書かれていたんです♪

あまりに嬉しくて、年末のご挨拶をしたにも拘らずアップしちゃいます(*^_^*)


以下はノエルのいぬ親様からのとっても嬉しいメールです♪


Kさん

こんにちわ。今日はクリスマスでお友達とパーティーしました。
そのお友達は、私がEの学童の役員をした時に、同じ役員として
一緒に役員をして知り合った方で、3家族でパーティーをしました。
我が家でパーティーをしたので、みんなノエルをかわいがってくれて、
また、どうしてノエルが我が家にやってきたのか、いきさつを話し、
「〇〇の〇山に住んでらっしゃる方からいただいたのよ」と話すと、
そのお友達は「その方の名前は?」って聞くので、なんで、お名前
なんて聞くのかな~と思いながら、「Kさんとおっしゃる方でね・・」
と言うと、「きゃーーーーーー!Kさん?!私の教え子のお宅よ~!」と。

その、私のお友達は〇橋先生ご夫妻です!
〇橋ご夫妻によると、奥様は旧姓、〇橋先生で、Kさんのお嬢様
(Mさん?)を教えて、旦那様のO橋先生は、息子さんのバレー
部の顧問でもあり、教科も教えたとかで・・。
「その当時、お母様(Kさん)ともよく交流をしましたよ。それで、K
さんのお宅はお子様の名前を1文字づつ取った名前がついた会社を経営
されていて・・いやぁ~懐かしい。よろしくお伝えしてくださいね」などと
お話されていました。

本当に、本当にびっくりしました。世間って狭すぎます!
〇橋さんのお子様は4年生と3年生、Eは5年生なので、学年が違うので、
絶対知り得ない方だったのですが、2年前、学童の役員をたまたま、私と〇橋
さんが引き受けて、そこで知り合いになり、それから、家族ぐるみで、バーベキュー
したり、花見したり、クリスマスパーティーしたりと、交流をもつようになったんです。

人の縁って本当に不思議ですね。
そして、ノエルも我が家に来るべきして来たように感じました。

次回、正式譲渡の際にこちらにいらっしゃる時は、〇橋さんにもお声かけ
しようと思っています。こちらで、みなさんと会えたら楽しいですね。

〇木



このメールを読んですぐにOさんに電話を入れました。

だって~、この信じられない偶然にワタシも本当に驚いたんですもの!


O橋ご夫妻は共に中学校の教師をしていらして、娘と息子は大変お世話になったのです。
娘は中一の時の部活でいじめにあい、救って下さったのが奥様。
ワタシは愛称でH美ちゃんなんて呼ばせてもらっていました♪
ご主人には息子が担任を受け持って頂いたり、部活のバレーでも本当に良くして頂いたのです。

当時、ゴールデンエイジと言われた世代で、役員をしていた私達はO橋先生達と多くの交流を深めていたんです。
家庭訪問、役員会、慰労会などなど、今思い返すと本当に“黄金時代”でしたね。
いい思い出になっていますよ。

O橋先生のお宅がノエルのおうちの近くとは知っていましたが、まさか!こんなに親しい間柄とは!!!
別の先生とは近々盛り上がりましょうと話していた矢先でしたので、このご縁は正にノエルが繋いでくれたと言っても過言ではないでしょう♪
あの日、ケンケンを引き出そうと思ったのは今に繋がっていたのかもしれませんね。

O様、最近疲れていたワタシには本当に嬉しい出来事でした!
正式譲渡の時には是非是非!O橋ご夫妻にお会いできたらと思います。
本当に本当にありがとうございました! 嬉しかったです!!!





ついでに(爆)マックとあかねの様子をば。。。
a0100160_19291390.jpg
a0100160_1929218.jpg
a0100160_19292745.jpg


まったくやる気のないお二人さんですね(-_-;)
[PR]

by bibirymac | 2010-12-26 19:33 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(2)
2010年 12月 21日

ノエル、2週間経ちました♪


今月3日にお届けしたノエル。
早いものでもう2週間を過ぎてしまいました。
昨日、お嬢様との可愛い2ショットが送られて来ましたのでご紹介しますね。


O様からのメールの一部です。

今日、ジイジが来まして、Eとノエルの遊んでいる写真を撮りましたので、添付いたします。
お散歩はまだできませんが、お庭で少し遊び始めています。
外はやっぱり好きみたいで、大喜びです。
先週の土曜日はワクチンの接種に行きました。6.1kgもありました。
我が家にきてから、早くも1.5kgは増えました。どんどん大きくなるの
ですね。どのくらい、大きくなるんだろう・・・(@@;)

ノエルは乗り物に弱いですね(涙)。
車に1分乗っただけでも、ヨダレがダラダラ・・・
病院の帰り、我が家まではたった15分程度なんですが、
もうすぐ家。。。というところで、パパにオエェーとやってしまいました。(笑)
パパは泣いてました(^^)

今後ともよろしくおねがいします。


a0100160_1128866.jpga0100160_11282271.jpg



a0100160_14364522.jpg

















a0100160_11284763.jpga0100160_11285731.jpg















どうでしょう~? 楽しそうですね!
一人っ子のEちゃんはキョーダイが出来たと大喜び♪
ワンコと暮らすための本でお勉強もされてるそうです。
早くお散歩が出来るといいね♪


O家の皆様、可愛い写真をどうもありがとうございました!
寒くなりましたので、風邪などひかれませんように。。。
正式譲渡の時はお邪魔しますので、マックあかねと一緒に散歩出来るといいですね。
[PR]

by bibirymac | 2010-12-21 11:42 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(2)
2010年 12月 04日

『ケンケン』から『ノエル』へ。。。



急遽決まったケンケンのお届け。

O様は夫婦共働きなので4~5時間のお留守番はありますが、
小学5年生のお嬢様がお帰りになる前に奥様のお母様(おばあちゃま)が来て下さるそうなので心配はありません。

金曜日の夜のお届けであれば、土日、つまり今日と明日はゆっくりケンケンと過ごすことが出来るということで決めました。

それに、早く一緒に暮らしたい、という想いもあったようですよ。

夜のお届けなので、マックとあかねを連れて行くのは無理。

父さんとお留守番をしてもらうことにして、ワタシ一人で出掛けました。

家を出てすぐにお昼ご飯をゲロリンチョ(-_-;)

シートを敷いてあったので、車を停めて回収。

いぬ親様のお宅はワタシもよく知ったところ。

途中、渋滞があったものの、順調におうちの近くまでは辿り着きました。

あとちょっとというところで、「ゲホッ、ゲホッ」と始まっちゃって焦ったよ。


いぬ親様との感動のごたいめ~~~んはデロデロ状態でした(>_<)
a0100160_20573492.jpg
                    ケンケン、ようこそ~~~♪

こんなに素敵なお部屋も用意して頂きました♪
a0100160_20585580.jpg


おばあちゃまに抱っこされて。。。
a0100160_20592779.jpg


パパさんともいい感じ。。。
a0100160_20595823.jpg


恒例の家族写真。。。
a0100160_2104610.jpg
a0100160_2105650.jpg



すっかり寛ぐケンケン。
a0100160_2124219.jpg
a0100160_2125284.jpg
a0100160_213251.jpg


慣れないおうちで、しかもゲロリンチョのドライブで疲れたのかな?

そんなことはありません! あちこち探検して疲れたのでしょう(写真撮り忘れですけど)。


まるで新婚家庭のような素敵なおうち。 絵に描いたような理想的なご家族。

『ケンケン』は『ノエル』となって幸せを約束されました。


アホなオバサンはこちらのメールアドレスをお知らせするのを忘れてしまって、先程、お電話したところ、
てんやわんやの嬉しい悲鳴を上げているそうです。

何もかもが初めての経験で大変でしょうけれど、焦らず、ワンコとの生活を楽しんで頂きたいと思います。

Eちゃんには良い経験になると思いますので、O様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by bibirymac | 2010-12-04 21:33 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(6)
2010年 12月 01日

ケンケン、婿入り決定!



アンケートを頂いたO様、3日の金曜日の夜に我が家に来て頂くことに話がまとまったのですが、一日でも早く、
との想いが強かったのか、昨日、お母様とお嬢様がケンケンに会いに来て下さいました。

アンケートの内容でどうしても気になっていたことがあったので、そのことを中心にお話しさせて頂き、
この方だったらお任せ出来ると確信したので決めました。

ワンコとの暮らしは初めてと仰っていましたが、とにかく人柄が素晴らしい~!

賢そうなお嬢様も「可愛い、可愛い♪」と何度も仰っていたので、ケンケン、幸せになること間違いなし!!!
a0100160_19261822.jpg


お住まいも我が家から意外と近く、今後のフォローも出来ると思います。

近くには頼りになる「ぽん太(元ピート)」のおうちもあるので安心です(*^^)v

お届けは金曜日(3日)の夜となりました。

募集を開始してから4日、早いとは思っていたけどこんなに早く決まっちゃうなんて!

君をあのセンターから引き出して本当に良かった!

添い寝出来ないのは寂しいけれど、ホントのおうちでEちゃんと仲良くネンネしてね♪

皆さまの応援ありがとうございましたm(__)m




さてさて、お見合いの前日のほのぼのショットでも載せちゃおうかな?
a0100160_19343939.jpg
a0100160_19344752.jpg
a0100160_19355243.jpg



あかねは移動して、ワタシのお布団を陣取っていますよ。
a0100160_19354281.jpg

a0100160_1936679.jpg

ケンケンはこのキャリーの中で約8時間もの間、ワタシが起こすまでグッスリと寝ています。


ケンケン、朝だよ~とトイレに連れて行くと、即、チッコとウンチをして、またワタシの布団でお休みになります、可愛い~~~♪

この感触たまらない! 今もワタシに抱かれて寝入っています♪



お見合いの日(昨日ですね)の晩御飯の後のまったり~~~なショット♪
a0100160_19425330.jpg
a0100160_1943191.jpg
a0100160_1943897.jpg
a0100160_19431651.jpg

日中は殆どバトルをしているお二人さんですが、ホントはこんな仲良しなんですね。

癒されるひと時です♪

ケンケン、幸せになるんだよ!
[PR]

by bibirymac | 2010-12-01 19:46 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(18)
2010年 11月 26日

バトル2!


本日2本目のアップです。


明日と明後日は仕事なんですよ。

疲れて帰って来ると思うので更新は無理かと・・・(>_<)

「ちばわん」と「いつ里」に掲載されたので、パート2頑張っちゃおうかな?

てなことで、バトルのリングをリビングに移して。。。
a0100160_19411817.jpg
a0100160_19412524.jpg
a0100160_19413326.jpg
a0100160_19414299.jpg
a0100160_19415085.jpg
a0100160_19415994.jpg
a0100160_1942122.jpg
a0100160_19422157.jpg
a0100160_19423779.jpg
a0100160_19425281.jpg



激しい靴下の取り合い、ケンケンに軍配が上がったようですよ。
a0100160_1944581.jpg
a0100160_19441839.jpg



いじけるあかね。。。
a0100160_19444518.jpg



マックの上を行くあかね、その上を行くケンケン、あなたは素晴らしい~!


どんなに凄いか、ほんの一部ですが動画でご覧下さいませ。





ケンケン、仔犬らしくてとってもいい子です♡♡♡
[PR]

by bibirymac | 2010-11-26 19:49 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(4)
2010年 11月 26日

バトル!


ケンケンのプロフィールが「いつでも里親募集中」と「ちばわんホームページ」に掲載されました。

いつでも里親募集中・・・No.53347
ちばわんホームページ・・・ワンコNo.1289



【愛称】 ケンケン
【犬種】 MIX
【性別】 オス
【年齢】 推定2~3ヶ月
【毛色】 白
【体重】 4.5kg
【状態】 4種ワクチン2回接種済み。ノミ・ダニ駆除済み。駆虫済み。
【人馴】 良好

【性格】 仔犬らしく、イタズラ大好き!バトル大好き!元気一杯のヤンチャ坊主です。
     トイレは98パーセントの確率(たまにはみ出してしまうので)で、遊んでいてもちゃんとシートまで行って用を足します。 
     寝る前にトイレを済ませば、朝まで我慢出来ますし、大人しく寝てくれるので、とても楽チンです。
     「お座り」「待て」「ハウス(ご飯の時だけ)」はだいぶ理解出来ているようです。
     甘ったれさんなので、抱っこされている時は大人しく抱かれていますし、先住犬とも上手に遊べます。

     

    ヤンチャで甘ったれの『ケンケン』、いぬ親様募集中です!





それでは、今日のあかねとのバトルの様子です。

枚数が多くて同じような写真ですが、最後までご覧下さいませm(__)m
a0100160_11451877.jpg
a0100160_11452421.jpg
a0100160_11453299.jpg
a0100160_11454286.jpg
a0100160_11455122.jpg
a0100160_114619.jpg
a0100160_1146986.jpg
a0100160_11462410.jpg
a0100160_11463794.jpg
a0100160_11464978.jpg
a0100160_1146591.jpg
a0100160_11471242.jpg
a0100160_11472449.jpg
a0100160_11473758.jpg
a0100160_11474840.jpg



お疲れ様でした!(爆)


動画も録ったんですけどね。 アップするのに時間が掛かるので、ヒマが出来たら、ということで。。。


チョロッと写っているケージは使っていません、というか、入ってくれません(涙)


ご飯の時に「ハウス」の練習をしています。 ちゃんと入って食べています。 その時だけです(>_<)


狭いキャリーで寝ることが出来るので、ケージ生活もオッケーだと思いますよ♪
[PR]

by bibirymac | 2010-11-26 11:57 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(0)