*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:預かりっ子『ケンケン』( 23 )


2010年 11月 25日

いい子なんだけど。。。


あかね相手に弾け過ぎ~~~!

あまりの激しさにカメラを向けるのも忘れるほどだわ(-_-;)

軽く1時間のバトルをこなし、しかも、あかねのお尻をむんずと捕まえて腰を振り始めた(>_<)

ケンケン~~~!君はまだ推定3ヶ月だよ!

もう、そんなことするのかい??? 預かり母さんはビックリ!!!



ひとしきり遊んだ後はまったり~~~タイムだね。

今日も晩御飯の後の数ショットをば。。。
a0100160_1925740.jpg
a0100160_19251680.jpg
a0100160_19252532.jpg
a0100160_19253340.jpg
a0100160_19253918.jpg
a0100160_19255725.jpg


その後、ケンケンは撃沈。。。
a0100160_19271594.jpg
a0100160_19272733.jpg


マックとあかねはというと。。。
a0100160_192866.jpg

遠慮がちなマックが一番居候みたいだね(>_<)

激しいバトルの様子は次回のお楽しみ~~~ということで・・・

頑張って動画を録りますよ~~~! 

盛り上がった~♪
[PR]

by bibirymac | 2010-11-25 20:01 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(0)
2010年 11月 24日

ワクチン接種。。。



愛護センターで1回目のワクチンを接種してから1ヶ月が経ったので、今日、2回目の接種をして来ました。


今日はワタシ一人だったのでキャリーに入ってもらって行ったけど・・・
a0100160_2035149.jpg



念のため、朝ご飯を抜いたのにゲロリンチョ(涙)

ま、あかねほどではないのでじきに慣れるでしょう。


病院での写真はないですが、今回も待合室でお二人の方とお話をさせて頂きました。

保護犬の存在すら知らなかったと仰っていましたよ。

そして、我が家のワン達が行くと大喜びで迎えてくれる看護師さん。

将来的に保護された成犬の躾やケアをする仕事に就きたいのでお勉強中とか。

皆さん、ちばわんのHPを覗いて下さると約束して下さいました。

一人でも多くの方に現状を知って頂けると嬉しいですね。

ケンケン、営業マンとして頑張ってるよ!




本日の食後の様子。。。

a0100160_2045336.jpg
あれれ~、あかね一人でいじけちゃってどうしたの?


a0100160_2045385.jpg
まぁ、マックと仲良ししちゃって~~~!
ホントに君は誰にでもフレンドリーなんだね。 いい子、いい子♪


オマケ。。。
a0100160_20472742.jpg
へそ天だって出来るんだよ(*^^)v

ゆーたの姉ちゃん。。。
[PR]

by bibirymac | 2010-11-24 20:57 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(0)
2010年 11月 23日

ハンカチ王子疑惑。。。

a0100160_20104261.jpg

ケンケンを見ていて誰かに似ている、そう思っていました。


誰? 誰かな? 誰だろう~?


でね、そうだよ、この子、この子だよ!





a0100160_20152617.jpg





白いユニフォームにこの眼差し・・・斉藤祐樹君にそっくり!だと思ったけど違うかな?

ワタシは絶対に似ていると思う! 自信がある!!! (はい、預かりバカですよ)








今日、勤務を終えてからワクチン接種のため、病院に行って来たの。

マックもワクチンを打たなければならない時期に来ていたので父さんと一緒に3頭引き連れてね。

マックは無事終了。

ケンケンは仔犬のため、万が一、異常が出た場合を考慮して明日の午前中ということになりました。

・・・ということで、明日のワクチン接種が済み次第、募集開始をしようかなと思っとります。

我が家に来て今日で2週間。

体重は1kg増えて、4.6kgですよ~~~!

トイレはバッチリだし性格も花丸なので、このままうちの子に迎えたいくらいいい子ですけど、我慢、我慢!
彼に合ったおうちを探そうと思っております。

ケンケン、君が幸せになるために父さんも母さんも頑張るからね!








還暦同窓会、無事に終えることが出来ました♪

ちょこっとだけど写真を撮って来たので、明日にでも載せようかな、と。。。 見たくない?(>_<)
[PR]

by bibirymac | 2010-11-23 20:43 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(2)
2010年 11月 20日

あかねが大好き!

今日は勤務でした。

父さんが家にいるっていうことだったのでお任せしちゃいました。



食後の様子です。
a0100160_1952165.jpg


カメラ目線よろしく~~~!
a0100160_1952854.jpg


いいショットでしょ? ケンケンはあかねが大好きみたい。

マックとは距離を持って接していますね。

我が家のボスと認識しているのでしょうか・・・?



a0100160_197614.jpg

リラックスポイントを取られてしまったよ。


引いて撮ってみると。。。
a0100160_1974858.jpg



あらら~、結局取られちゃったの? マックの負けですか???
a0100160_1910742.jpg





明日は母さん、「還暦同窓会」に出掛けます。

初めてのお泊り同窓会。 仕事はお休みを頂きました。

3ワンコの面倒は父さんがみてくれると言っているので、久し振りに青春して来ま~~~す♪

10年振り(?)に会うあの子とのお喋りが楽しみだワン♪

父さん、ありがとう~、よろしくね!
[PR]

by bibirymac | 2010-11-20 19:16 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(4)
2010年 11月 19日

ご飯待ち~~~♪


a0100160_17594533.jpg
a0100160_17595374.jpg
a0100160_180715.jpg
a0100160_1801878.jpg



あらら~、ケンケン、眠くなって来ちゃった??? 
a0100160_180449.jpg



ちょっとだけ3頭フリーにしてみました。  いい感じの3ショットではありませんかぁ~?!

食い気満々のお三方、もうすぐご飯だとわかるとこうして大人しく待っていられるのね(^_-)-☆

ワタシ的にはベストショットだわ(*^^)v

マックは預かりっ子に慣れているけど、あかねは初めての経験。

少しずつだけど理解してくれているみたいね。 良かったワン!



で、久し振りのマックあかねご飯。。。
a0100160_183564.jpg
カマスの開き、椎茸、ニンジン、大根、大根の葉、油揚げ、キャベツにフードを少々。


ケンケンご飯は、マックあかねご飯のスープだけを少々頂いて、子犬用のフードを食しています。

ドライだけより食い付きがいいですよ~~~♪
[PR]

by bibirymac | 2010-11-19 18:12 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(2)
2010年 11月 18日

可愛過ぎて困っちゃう♪



今日は会議があって4時間ほどお留守番でした。

いい子にしていたようですが、やっぱり大雪が降っていましたよ(-_-;)

ま、あかねだって今は落ち着いてきたものの、1年前はそれはそれは酷いものでしたからね。

まだまだチョロイもんです(*^^)v


晩御飯の後のまったり~~~なケンケン。
a0100160_20231128.jpg



ちょっと遊んでみる?
a0100160_2023568.jpg
a0100160_2024661.jpg
a0100160_2024149.jpg


ケータイストラップにじゃれるケンケン。 いとかわゆし♪


今もワタシの膝で大人しくネンネしてますよ♪

夕べもキャリーで文句も言わず、粗相もせず、た~~~っぷり9時間寝てくれました(*^^)v

目覚めてすぐ、シートに大量のチッコとウン。 我慢してたんだね。

ホントにホントにいい子だね!

ワクチン接種したら、ケンケンにピッタリのおうちを探そうね~♪
[PR]

by bibirymac | 2010-11-18 20:31 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(2)
2010年 11月 17日

本日の一枚。。。



今日は抱っこしなくてもPC部屋で大人しくしてくれました(*^^)v
a0100160_21123552.jpg
いい子、いい子のケンケンですよ~~~♪

今日もシートにバッチリ決めてくれて出来る子です!
[PR]

by bibirymac | 2010-11-17 21:14 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(4)
2010年 11月 16日

ここが好き。。。



やっぱ抱っこでしょ!
a0100160_1846112.jpg
a0100160_18462083.jpg


ケンケンを抱っこしながらの更新~~~♪

抱っこ大好きなので、何時間でもこの体制で大丈夫!・・・だと思います(試してないからわかりませんが)


ところがですよ、ワンコ部屋でフリーにすると凄いんです!


昨日も今日も早めの雪を降らせました。


ジャンプ力も素晴らしい~~~!!!


次回はその様子を動画に録ってみましょうかね(^_-)-☆


そうそう、本日の午後9時で我が家に来てからちょうど1週間。


夕べも9時から6時まで粗相もせず、大人しくキャリーで寝てくれました。


シートでのウンもチッコもバッチリ!  順調、順調だよ(^_-)-☆
[PR]

by bibirymac | 2010-11-16 18:53 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(4)
2010年 11月 15日

抱っこ大好き!



甘ったれケンケン、抱っこが大好きで、抱かれていれば大人しくしていられます。

今もワタシの膝でヌクヌク~~~♪



ワンコ部屋でのネンネがお気に召さなかったのか、毎夜「ヒ~」とか「キャンキャン」とか「ウォ~ン」とかの叫び声に悩まされ、
一昨日の晩から添い寝することにしたんです。


1階のリビングにワタシの布団を運び入れ、ケンケンはキャリーで寝てもらうことにしました。
a0100160_190544.jpg
a0100160_19014100.jpg



ちょっと暗くて見えずらい???


ならば、フラッシュを焚いてみようか~(^_-)-☆
a0100160_191172.jpg



布団をセッティングしたら、お邪魔ムシが若干2名ほど・・・(爆)
a0100160_1922790.jpg
a0100160_1923585.jpg



彼らはすぐに、父さんの布団に引き揚げましたとさ。。。

ケンケンは狭いキャリーで10時から翌朝の5時まで「ウン」とも「スー」とも言わずグッスリお休みになりました(*^^)v

甘ったれケンケン、寂しかったんだね!

しばらくはこのパターンで行ってみようかな?



そうそう、キャリーではウンもチッコもしてませんでした。

そして、9割方シートに出来なかったウンもチッコも、今朝一番のはバッチリ!

その後もシートにうまく出来るようになり、しかも隠すこともするんだよ、凄くない???

まぐれかもしれないけれど、センターを出てからまだ1週間経っていないのに~~~!

もう、感動でウルウルだわさ007.gif007.gif007.gif
[PR]

by bibirymac | 2010-11-15 19:13 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(2)
2010年 11月 14日

あたしが一番なのにさ。。。



a0100160_20617100.jpg


フンだ、フンだ、このうちではあたしが一番なのに~~~、何っ!この生意気なちっこいワンコは!!!




態度デカイと思わない???
a0100160_2084269.jpg
a0100160_2085049.jpg
a0100160_208583.jpg
a0100160_209749.jpg
a0100160_2091991.jpg




社交性抜群だと思っていたあかねっち、ヤキモチを妬いているんだか、ケンケンが近寄ると「ウ~ッ」って唸るのよ(-_-;)

ま、幸せなことなんでしょうけれど、自分がセンター出身なんてことすっかり忘れてしまったようですね。

マックよりもあたしが先よ!ってな日常だから、主役の座を奪われて面白くないようです。

あかねには迷惑だったかな?


マックはというと、今まで何頭ものワンコを送り出して来たから、無関心を装いながら、それなりに対応してくれています。

みんなで仲良く楽しくは夢のまた夢???
[PR]

by bibirymac | 2010-11-14 20:22 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(2)