*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:預かりっ子『ケンケン』( 23 )


2010年 11月 13日

今日のケンケン。。。



今日は勤務の日。 朝6時半に家を出て、3時に戻って来ました。

父さんも仕事だったので、約6時間のお留守番でした。

歴代預かりワンコが暮らしたワンコ部屋でいい子にお留守番が出来たようです。

マックとあかねはおうちで、こちらもいい子(たまにバトルをしてるようですが)にしてたようです。


母さんは明日も同じ勤務、そして明後日は7:00~10:00の勤務を頼まれたので、ちょいと忙しい。

なので今日は簡単に写真のみでございますm(__)m
a0100160_16593744.jpg
a0100160_1659445.jpg
a0100160_16595283.jpg



父さんが帰って来た!
a0100160_1702096.jpg
a0100160_1702672.jpg
a0100160_1703438.jpg



眠くなってきたぞ。。。
a0100160_171177.jpg
a0100160_1712882.jpg
a0100160_1713736.jpg



明日は父さんがいるってさ、良かったね♪
[PR]

by bibirymac | 2010-11-13 17:03 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(0)
2010年 11月 12日

健康診断&PR



昨日、ケンケンの健康診断と検便のため、病院に連れて行きました。



待ち時間。。。
a0100160_15475066.jpg

左手で抱っこしながら右手を伸ばして前から。。。
a0100160_15494032.jpgうまく撮れたね!













診察台でも余裕のよっちゃんだよ(*^^)v
a0100160_15504850.jpg
a0100160_15511992.jpg
あらよ、サイズ変更し忘れた(-_-;) まっ、いいっか(^_-)-☆



お腹に虫さんもいなかったし、健康状態も良好♪ 体重は3.6kgありました。




待ち時間にお二人のお若い女性の方とお話をしました。

甲斐犬の『大和君』飼い主さんと。。。
a0100160_15565481.jpg


シェルティの『ジェシーちゃん』だったか『ジェインちゃん』だったか。。。(おばさん、片仮名に弱くてごめんなさい)
a0100160_15592875.jpg



ケンケンが保護犬でこれからいぬ親様を募集するんです、とお話したら、お二方とも大変興味を持たれて、
熱心に話を聞いて下さり、多くの質問もされました。

診察待ちの短い時間だったのでゆっくりと話すことが出来ませんでしたが、ちばわんのホームページは見て下さると約束して下さいました。

待ち時間でこんなお話が出来るって本当に嬉しいですよね。

いつか、いぬ親会場でまたお会いできたら嬉しいなぁ~~~!




さて、『ケンケン』の昨日の様子です。  今日はまだ撮れてないの(>_<)

まずは朝、父さんに抱っこされて気持ち良くなっちゃった?
a0100160_16124468.jpga0100160_1612547.jpg












a0100160_1613374.jpga0100160_16134996.jpg












a0100160_16141993.jpga0100160_16142980.jpg













あ~ぁ、寝ちゃったよ(笑)



そして夕べ。 パソコンに写ってる自分の写真を見てますねぇ~~~(どんな気持ちなんだろう?)
a0100160_16164065.jpg


母さんの膝でヌクヌクだよ♪
a0100160_16172057.jpg


このあと、更新をするつもりではいたんだけれど、お風呂に入ったら撃沈!

夜鳴きが収まらなくて寝不足なんですの(涙) 昼間はまったく鳴かないのよ!

寒いのかな? お腹が空いてるのかな?

明日は母さん仕事だからゆっくり寝かせてね。
[PR]

by bibirymac | 2010-11-12 16:22 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(6)
2010年 11月 10日

この1枚が気になって。。。



a0100160_9243876.jpg

11月4日の愛護センターレポートに載っていた写真です。

諸事情に依り、預かりは出来ないと思っていたので、なるべく見ないようにしていたのですが、

久し振りに開いてみてこの1枚にクギ付けになってしまった。



あかねのこの写真とダブってしまって、気になって、気になって仕方なかったのよ。
a0100160_9301592.jpg



八王子のいぬ親会があった日の夜、無謀にもあと先のことも考えず、引き出しのお願いをしてしまったの。


じ~~~っくり考えて決断は速く、即実行!

ま、何とかなるでしょ♪ が我が家流だからね(^_-)-☆




。。。ということで、夕べ来ちゃいましたぁ~~~!
a0100160_9424256.jpg
a0100160_9425136.jpg
a0100160_943046.jpg




昨日、運搬のSさんが八王子方面への引き取りが3頭あるというので、無理を言って連れて来て頂きました。

夜遅いお届けになってしまうので途中で待ち合わせることに・・・

我が家から40分ほどのところで無事にバトンタッチ!

移動中、ゲロンチョにウンチョそしてチッコまみれで大変だったとか。

キャリーもワンコも綺麗に拭いて下さったけど、身体中が濡れていてしかも臭いっ!



9時過ぎに我が家に到着してすぐ、父さんにシャンプーされました♪
a0100160_9563322.jpg
↑の3枚はシャンプー後です。



何がどうなってるのかわからないマックとあかね。 チェックしまくってましたね。
a0100160_9582934.jpg




Sさん、遠いところを本当にありがとうございましたm(__)m

大切にお預かりして、ピッタリのおうちを見つけますね。





さてさて、今日の様子です。
a0100160_1022137.jpg
a0100160_1022839.jpg
a0100160_102353.jpg

おすまし顔が可愛いでしょ?

フリーだと静かでとってもいい子なんですけど・・・ケージが嫌いみたいね(涙)

夕べは夜鳴きで何度も起こされました(号泣) はい、寝不足です(>_<)

ま、初日ですから仕方ないですよね。

マック達と遊べるようになったら落ち着くでしょう。


そうそう、名前は『ケンケン』、父さんがつけました。


準備が整い次第、募集となりますので、応援よろしくお願いしますm(__)m
[PR]

by bibirymac | 2010-11-10 10:09 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(14)