カテゴリ:預かりっ子『なつ』( 70 )


2010年 12月 13日

はなちゃん、お久し振り~♪

昨日の日曜日もお休みをとりました。
前日にあることがあって、もしかしたらお泊りになるかもしれないと思って・・・
でも、夜遅くに帰ることが出来たので、またまたの~んびり日曜日♪


午後、会いたかったお客様がいらっしゃいました。
a0100160_10234520.jpg
a0100160_1024420.jpg
a0100160_10242713.jpg
父さんに抱かれているのは・・・そう、我が家の初めての預かりっ子はな(元なつ)ちゃんですぅ~♪

あかねは初めてのご対面でしたが、マックは覚えているかな? はなは・・・?

まずはワンコ部屋で様子を見ましたが、それはそれは大歓迎で日ごろ冷めてるマックもシッポ振り振りで大喜び♪
あかねもはしゃぎ過ぎて、はなはタジタジでした(-_-;)
カメラを持って来れず、写真ナシですが、こんな嬉しそうなマックを見たのは本当に久し振りのことです。
マックははなのこと大好きだったもんね♪


落ち着いたところでおうちに移動して父さんに抱っこされましたが、はなは緊張しまくり~~~
マックもあかねもはなを嗅ぎまくり~~~


家族写真も撮りましょうねぇ~、とカメラを向けますが、マックとあかねが邪魔に入ります(>_<)
a0100160_10372369.jpg
a0100160_10373297.jpg



はなのアップ撮れるかな?
a0100160_1038068.jpg
撮れましたね(*^^)v
お嫁に行ってから3年ちょっと、もうすっかりK家のお嬢様。
穏やかでクリクリお目々が可愛らしい♪
ちょっとふっくらして(幸せ太り?)、これ以上は体重を増やさないようにとお医者さまから言われているそうです。


ならば運動不足解消のため、はなも何度か行ったことのある我が家御用達のランに行きましょうとなったのですが・・・
このところダメダメな母ちゃん、カメラを忘れちゃったよ(涙)
Kさんもおうちを出てしばらくしてから、カメラを忘れたことに気が付いたそうで・・・


ランには多くのワンコがいて、しかも小型犬が多かったのでマックは入れず、はなとあかねだけ。
でもねぇ~、二人ともプラップラッとするだけで走りもしなければ遊びもしないの(>_<)
これじゃあ運動にもならず、マックも入れなくて可哀想なので、城山公園に移動しましょうとなりました。


宮ヶ瀬と同じく、我が家は良く行くお散歩コースです。
季節の移ろいを感じられて、広いので出会う人も少なく、マックお気に入りのコースなんですよ。
はなちゃんちは宮ヶ瀬には良く来られるそうですが、ここ城山公園は初めてということでとても喜んで下さって、気に入って下さったようです。
約40分のお散歩をはなもしっかり歩きました!
こんな大事な時にカメラを忘れるなんて!ワタシのバカ!バカ!!バカ!!!
ま、近いうちにまた来て頂きましょう~、ね、はなちゃん♪
次回は今回来られなかった、お姉ちゃま、お兄ちゃまも一緒に来てくれると嬉しいね♪


K様、昨日はお越し下さってありがとうございましたm(__)m
マックがあんなに喜んでくれるなんて!また、是非!お越し下さいね!
我が家も二人を引き連れてお邪魔しますね。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


金曜日の夜、お渡しするものがあって、ノエル(元ケンケン)のおうちに行って来ました。
今回はマックとあかねも連れて父さんも一緒にね。
ノエルをお届けしてからちょうど1週間。 体重は5kgを超えたそうです。
イタズラ坊主のノエル、色々とヤンチャをしているようですが、O様はそれも楽しいととても可愛がって下さっています。

おうちに入ると早速あかねとノエルのバトルが始まりました。
マックは居場所がなく、知らないおうちなのでちょっと困った様子。
車で待機してもらいました。
ハイ、ここでもカメラを忘れてしまって・・・(-_-;)
O様が撮って下さって、送って下さいましたが・・・
a0100160_11253215.jpg
ブレブレでごめんなさいとのことでした。
動きの速いワンコバトルの写真は本当に難しいですものね。

ひと回り大きくなったノエル、ますます可愛くなったノエル、幸せだね♪

O様は我が家と同じ病院に行かれるそうで、まずはフィラリアのお薬を貰いに行って来たと仰っていました。
病院でも会えるかもね♪

マックもリラックス出来るように頑張るから、またお邪魔しますね。

あること。。。
[PR]

by bibirymac | 2010-12-13 12:11 | 預かりっ子『なつ』 | Comments(4)
2008年 08月 12日

あれから一年。。。

月日の経つのは早いものですネェ~~~
昨年の今日、我が家で初めての預かりっ子なっちゃん(現はなちゃん)がお嫁入りしたんです♪

初めての預かりで右も左もわからず、余裕がまったくなくて、はなちゃんにはちゃんとお世話も出来ず、心残りでした。

でも、素晴らしい里親様に出会って今はとっても幸せに暮らしています。
我が家に来たときのあのオドオドとした表情はすっかり消え失せてしまいました。

一周年を前に今の様子を送っていただきましたよ♪

a0100160_20572494.jpga0100160_2058112.jpg
こんばんは!
ご無沙汰しております。毎日暑い日が続きますが、お変わりなくお過ごしですか?我が家は相変わらずバタバタと毎日を
過ごしています。主人は船の上・娘と息子は部活に補習にと忙しそうです。私ははなと家にこもってます(笑)
はなが我が家に来て1年・・お散歩もやっと慣れてきてくれました。お出迎えも玄関ドアの前まで来てくれます。特に息子のお出迎えは大騒ぎです!リビング内を走り回っての大歓迎をしてくれます。私と娘はちょっとうらやましいかな・・。
本当にはなは沢山の笑顔を我が家に持ってきてくれました。相変わらず雷は大嫌いですけど、前のように1日引きこもってしまうことはなくなり、音さえ止めばのんびりできるようになりました。我が家が安心できる場所だと解ってくれたのだと思います。また主人が戻りましたら宮が瀬に遊びに行こうと思ってます。お会いできるとうれしいです




こんなメッセージと共に今のはなちゃんの写真を送っていただきました♪
もうすっかりK家のお嬢様ですね!

はなちゃんママはパソコンが苦手なんですけど、写真もちゃんと添付出来て、素晴らしいですよ! ありがとうございます!!!

パパさんは今頃お船で仕事でしょうか・・・?
上陸したらまた会えるのを楽しみにしていますよ001.gif

はなちゃ~~~ん、幸せになって良かったね~♪
ワタシも会いに行くからネェ~~~(^_-)-☆

はなちゃんのご家族様、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by bibirymac | 2008-08-12 21:10 | 預かりっ子『なつ』 | Comments(12)
2008年 03月 29日

はなちゃんが。。。

宮ヶ瀬の帰りに遊びに来てくれました。
a0100160_15445090.jpg


我が家の3匹の歓迎振りに引き気味だったはなちゃんでしたが、すぐに思い出したのか楽しそうに追いかけっこ。
写真を撮ろうとカメラを向けるも動き回っていて全然撮れません(涙)
落ち着いたところでやっと撮れたのがこの一枚。


                                すみれと初めまして・・・
a0100160_1552557.jpg


                                まりもとも・・・
a0100160_15543242.jpg


                                マックとは・・・ビミョーな距離感
a0100160_1556913.jpg


                                匂いチェックをして・・・
a0100160_15573623.jpg


                                ちゃんとご挨拶・・・
a0100160_15583851.jpg



実は先週、宮ヶ瀬に行くつもりですが一緒にどうですか?とお誘いいただいたのです。
でも、母の用事があって残念ながら今回はあきらめましょうということになったのです。

今週になってから、土曜日はいかがでしょうか?とのお誘いでしたが、私の体調がイマイチだったので、
出かけるのは無理だけど良かったら我が家に、と・・・

だったら宮ヶ瀬は次回ということで海に行きます、と仰っていたのですが・・・

結局、息子さんの希望で宮ヶ瀬に来たので帰りにパパさんのお土産を届けたいと連絡があったのです。

はなちゃんのパパさんは船の学校の先生(合ってるかな?)をしていて、1月から約2ヶ月かけてハワイを往復し、
今月初めに帰ってきました。

                       ハワイ土産(マカデミアンナッツ、パイナップルジュース)
a0100160_16291466.jpg


優しいお顔からは想像できませんが、逞しい海の男なんですよ!
はるばるハワイまで航海したのに、上陸したのはたったの4時間なんですって!
お仕事とはいえ、それって切なくありません?
その貴重な時間に買ってきていただいたお土産、なんだか申し訳なくて・・・
パパさん、本当にありがとうございました♪

4月4日から、また2ヶ月間船に乗るそうです。
今回は国内だそうですが、大変なお仕事ですよね、ご苦労様です。
気をつけて行ってらしてくださいね。

最後に息子ちゃんとはなちゃんのツーショット。
a0100160_1646152.jpg


相変わらず、笑顔が可愛い息子ちゃん。
まりもが可愛いからとはなちゃんの姉妹に欲しいと言ってくれました。
はなちゃんとまりも、並んでみるとよ~く似ているんですよ。
パパさん、ママさん、はなちゃんの姉妹にいかがですか~~~?

追記。。。(20:20p.m.)
[PR]

by bibirymac | 2008-03-29 16:52 | 預かりっ子『なつ』 | Comments(18)
2007年 08月 14日

な~んか変。。。

a0100160_21352335.jpg
今までいたはずの子がいない。
パソコンをしているワタシを見ていた子がいない。
大胆にへそ天してる子がいない。
な~んか変、この子も変。
a0100160_2142091.jpg
特別さがしている風でもないし、いつもこうだと言えばそうだし、でもみんな何となくギクシャクしてるの。
やっぱりはなちゃんの存在は大きかった~~~
寂しいとかって言うんじゃないのよ、なんといったらいいか・・・う~ん、わからん!!
言葉にならない不思議な感覚・・・初めてだから仕方ないか~
はなちゃん、幸せになるんだよ~~~!


気を取り直して、昨日はマックを連れてお墓参りに行ってきました。
父さんの実家のお墓はこんなとこにあります。
a0100160_21504355.jpg
a0100160_21505590.jpg
a0100160_21511187.jpg
マックはリラックスしているように見えるでしょ?ところがどっこい、多くの人が怖くて動けないだけなのです。
着いた早々、ビビリウンをしちゃったんですから・・・しかも下痢ピー(>_<)
はなちゃんのお陰で少しは改善したと思ったのに~~~ったく~もう~!
まさに『bibirymac』だわ~~~(涙)



***************************************



パルプリ母さんがはなちゃん家族を別な角度から撮ってくれましたので載せてみますね。
a0100160_2203169.jpg
a0100160_2204477.jpg
改めて、はなちゃんおめでとう~!幸せになるんだよ!!



はなちゃんお届けのあとのちゃっぴ家訪問の様子はまた明日。
今頃、田舎の生活楽しんでいるかなぁ~~~羨ましい~~~!
[PR]

by bibirymac | 2007-08-14 22:07 | 預かりっ子『なつ』 | Comments(12)
2007年 08月 13日

『なつ』から『はな』へ。。。追記

我が家を9時に出発と予定していましたが、な~んとパルプリ母さん30分も前にご到着~~~
まあまあ、遠いところをご苦労さまでした!

ちょっと時間があったので、はなちゃんとの初のフォーショットを撮っていただくことに・・・
今まで、父さんとそれぞれに撮っていたので、ホント初めてでしたね。
は~い、ちゃんとこっち向いて~~
a0100160_17313274.jpg


う~ん、もう一枚ね~
a0100160_173257.jpg
マックは何かを感じ取っているのかしら・・・?

お隣の真美ちゃんともお別れのツーショット!
a0100160_17333138.jpg



じゃあ、行ってきま~~~す。
父さんとマックはお留守番ですよ。久々の横浜、母さん運転頑張りまっす!!!

いつもの実家コースを通り、保土ヶ谷バイパスから首都高へ・・・
帰省渋滞もなく、道路はガラガラで快適なドライブ~
パルプリ母さんは何十年か振りの横浜だったようでルンルン気分!

里親様宅は幹線道路からちょっと入った閑静な住宅街。
お隣さんとは同じ敷地に建っていて、こちらのご家族もあったかくて優しそう。
はなちゃんのことを可愛いと言ってとても喜んでくださいました。
お庭もこの地域としては充分すぎる広さがありましたね。

はなちゃん、おうちには自分から進んで入り、ケージにも臆することなく入ってしっかり水を飲んでいました。
a0100160_17514545.jpg


もう何年も暮らしているかのような馴染みようで、ワタシのこともまるで無視。オイオイ。
今晩からはなちゃんと一緒に寝ると言ってたお兄ちゃん、ゆっくり寝られたかな?
a0100160_17512692.jpg

a0100160_17521025.jpg


おやつもしっかり貰ってリラックス~
a0100160_17533037.jpg



パルプリ母さんから、今後の注意点などを説明していただき、契約書を交わしてさよならと言うことになりました。
玄関を出ると、お隣のリック君がいたのでご挨拶~と思ったら、いきなり吠えられてはなちゃんはお姉ちゃんに抱っこ。
はい、もうしっかりここのおうちの子でしたよ。
a0100160_17592823.jpg
a0100160_17594295.jpg


車に乗っていざ出発~ はなちゃん、幸せになるんだよ~~~
お見合いの時と違って田舎に泊まろう逆バージョン、見えなくなるまで手を振ってくださってました。
K様、ご家族の皆様、はなちゃんをどうぞヨロシクお願いいたしますm(_ _)m


行きにはなちゃんを抱っこしていたパルプリ母さんは、何とも手持ちぶさたで落ち着かない、なんか変と言ってましたね。
はなちゃんの様子を気にしつつ、ちゃっぴ君ちへと向かうことに・・・
この続きはまた明日。。。



追記。。。
夜になって、はなちゃんの様子が送られてきましたよ。
a0100160_1810320.jpg
a0100160_18101319.jpg
すっかり馴染んでいますよね。安心しました。
チッコはラグにしてしまったものの、ウンは公園のお散歩でしたそうです。
新しい環境でちょっと時間は掛かるでしょうけれど、はなちゃん頑張ってね。
[PR]

by bibirymac | 2007-08-13 18:23 | 預かりっ子『なつ』 | Comments(12)
2007年 08月 12日

『なつ』から『はな』へ。。。最終章

はなちゃん、無事お届けしてきました。
こんな笑顔の素敵なご家族ですよ~~~
a0100160_19121625.jpg
お姉ちゃん以外は顔出しオッケーということなので、嬉しそうな笑顔ご覧下さいね。

お届けのあと、ここへも寄りました。
a0100160_19162383.jpg
そうなの、ちゃっぴくんちです。
帰宅したのは5時半過ぎ、都会での運転で疲れたので詳しいことはまた明日。
コメントを下さった皆様、どうもありがとう!
申し訳ありませんが、お返事は明日ということで・・・とても嬉しかったですよ!

K様、はなちゃんいい子にしてますか~?いいおうちに巡り会えて本当に良かった、心から感謝しております、ありがとうございます!
[PR]

by bibirymac | 2007-08-12 19:27 | 預かりっ子『なつ』 | Comments(12)
2007年 08月 11日

『なつ』から『はな』へ。。。第十九章

今朝も5時起きでお散歩で~す。
昨日のまるちゃんにまた会いましたよ、おはよう~~~
a0100160_1621689.jpg


ご挨拶はすぐに終わります。
草むらでクルクル回ったので、もしやと思ったけれど出ません。
ちょっと歩いて突然ウンチングスタイル、オイオイ。
a0100160_16233930.jpg


今日はワタシがお買い物。パンの仕込みを忘れてしまった~(涙)
a0100160_16241475.jpg


大人しく待っててくれたかなぁ~
a0100160_1625409.jpg


父さん初めての2頭引き、頑張って!!
a0100160_1626293.jpg
a0100160_16264465.jpg


帰り道ではポメラニアンのちくわちゃんとご挨拶。
a0100160_16274954.jpg


宙に浮かんだカボチャ、初めて見ましたよ。うまそっ!
a0100160_1630088.jpg




今日も暑かったですネェ~
うちの中にいてもこの暑さ、日中は外に出たらたちまち熱中症になってしまいますよ。
特に黒い毛のはなちゃんは熱を吸収するので辛そうです。

昨日出会ったコーギーのジョンはおうちでお留守番をしていて熱中症になってしまったそうです。
CTを撮り、点滴をして大変だったとのこと。人間よりも熱のこもりやすいワンコ、私達飼い主が気を付けてあげなければ・・・

さて、いよいよはなちゃんのお嫁入りが明日となりました。
我が家での滞在は2ヶ月半、長かったような短かったようななんだか不思議な気分。
しっかりと我が家の生活パターンに馴染んでしまったので、寂しいと言うよりはつまらなくなりそうな気がしますね。
父さんが帰ってきても何の反応も示さないマックと違って、はなちゃんは全身で喜びを表現してくれたんですから。
抱っこして~と甘える仕草も上手だし、呼べば必ず来てくれますよ。
そうそう、『はな』という名もすぐに理解できたみたい。
2頭飼いは夢ですけど、今の状態ではとても無理。
それに、はなちゃんは一緒に遊んでくれる子供さんがいるお宅の方が絶対合っていると思います。
改めて、いいおうちに巡り合うことが出来て本当に良かったと思ってます。
はなちゃん、これからの犬生、楽しく幸せに暮らすんだよ。

午前中、いつもより丁寧にシャンプーしてピッカピカ~、サッラサラ~になりました。

明日はパルプリ母さんにご一緒して頂き、初めてのお届けの大役を務めます。
あ~、緊張するわ~~~
[PR]

by bibirymac | 2007-08-11 17:04 | 預かりっ子『なつ』 | Comments(22)
2007年 08月 10日

『なつ』から『はな』へ。。。第十八章

今朝は4時ですよ、4時!はなちゃんのクルクル回り。
いかにせん早すぎなので、しらばっくれておりましたら、あきらめて寝ちゃいました。
それでも5時には起きてお散歩~ 父さんも起きてくれたからね。

今日も会いましたよ、マックの大好きなゴールデンちゃん。
名前もしっかり聞きました。桃太郎、8歳だそうです。またまたバトル?
a0100160_1618577.jpg


はなちゃんもしっかりご挨拶・・・
a0100160_16185422.jpg


シェルティちゃん(名前がわからん)にもおはよう~
この子はマックを見ると怖いらしくいつも逃げるんです。
a0100160_16203823.jpg


父さんが国道を渡ってセブンイレブンへ買い物に行ったので、お座りをして待ってます。
a0100160_1622182.jpg


帰り道、たまに出会うまるちゃんにもご挨拶・・・お久し振り~~~
a0100160_16231525.jpg
はなちゃんは今日もしっかりと歩けましたね、偉い、偉い!!
はなちゃん一人だったら、マックも嫌がる国道だって渡れたかもしれません。
どんなところでも暮らしていけますよ。



***************************************



今日、8月10日はワタシの誕生日。。。
年ですか~?このブログの初めの方を読んでいただければわかると思いますよ~
和田アキ子、奈美悦子、由美かおる等々、おない年の方達が現役で頑張ってらっしゃいます。
ワタシも負けてはいられません!!

a0100160_16395624.jpg



実はゆーたのお姉ちゃん(初登場)も同じ誕生日なのです。
今までは一緒に食事をしていましたが、それぞれが忙しくなってきて
なかなか時間がとれなくなりました。
なので、彼女を連れて買い物へ・・・
以前は良く一緒に洋服を買いに出掛けたものですが、
久し振りなのでワタシもウキウキ(^O^)
たまにはいいもんですねぇ~
何枚か買ったうちの一枚、ジーパンを履いての記念撮影。
後ろ姿ならということでパチリ!

因みに息子と二年前に他界したワタシの父の誕生日も同じ11月30日なのです。そうそう、秋篠宮と一緒ですね。






この記事をアップしているとき、マックとはなちゃんはワタシの足元で・・・
a0100160_16481950.jpg
a0100160_16553822.jpg



今夜は父さんが親父バンドの練習に出掛けるというので、早めに回転寿司に行って簡単に済ませます、いつものこってす(;_;)
[PR]

by bibirymac | 2007-08-10 17:01 | 預かりっ子『なつ』 | Comments(10)
2007年 08月 09日

『なつ』から『はな』へ。。。第十七章

a0100160_1841782.jpg
毎朝5時、はなちゃんのクルクル回りで起こされます。たぶん、ウンチでしょう。
昨日は父さんが起きなかったので散歩には行かれませんでしたが、今日は起きてきましたよ~
じゃあ、暑くなる前に行きましょうか。
少し歩くとお日様が顔を出してきましたね。


久し振りにコーギーのジョンと会いました。マックとは相性があまり良くありませんが、
はなちゃんはちゃんとご挨拶が出来ました。
a0100160_1810712.jpg
a0100160_181018100.jpg
でも、お互いに遊ぶつもりはないようです。ジョンはさっさと行ってしまいました。


今度はゴールデンのなんとかちゃん(名前忘れた)、マックとはとても気が合って、会えば必ずバトルが始まります。
a0100160_18131591.jpg
a0100160_1813335.jpg
a0100160_18134999.jpg



今日は暑かったのか、お互いさほど盛り上がらず、すぐお開きとなりました。
a0100160_18155523.jpg



はなちゃんもちゃんとご挨拶できたよね。
a0100160_18162650.jpg

はなちゃん、日を追うごとに歩き方がうまくなってきています。
とっても軽やかに楽しそうに歩きますよ。
動画も撮ってみたけど、相変わらずアップが出来ましぇ~~~ん(T_T)
ドガログが駄目なら他のをと試してみたけどそれも駄目。
どうもセキュリティに問題があるようなので近いうち問い合わせをしてみるつもり。



***************************************



お昼前、はなちゃんお届け前のご挨拶にいつものドッグラン『プレイフルドッグ』
に行ってきました。
平日の昼間ということもあって、お友達はあまりいなかったけれど、それでも楽しそうでしたね。
マックは小学生の男の子がいたので、またまたどん引き。
a0100160_18302073.jpg
a0100160_18303554.jpg
ワンコ好きのとても素直そうなお兄ちゃんだったのに、こんなマックでごめんなさいです。
せっかく可愛い、可愛い~と言ってくれたのにね。
お耳カイカイと一緒でこの性格も一生直らないでしょう(>_<)

ブギパパさん、ママさん、はなちゃんのことありがとうございました!
お嫁に行っても里帰りしたときは寄らせて貰いますね。
マックは今まで通り遊びに行きますのでヨロシクネェ~!
a0100160_18361430.jpg
ママさんから、巾着とおやつを頂きました。
はなちゃんお嫁入りの時に持たせます、ありがとう~~~!!!
[PR]

by bibirymac | 2007-08-09 18:39 | 預かりっ子『なつ』 | Comments(10)
2007年 08月 08日

『なつ』から『はな』へ。。。第十六章

あぢ~~~い!
もう~暑くてたまりませんね!なるべくエアコンをかけないようにしていましたら・・・
a0100160_16572012.jpg
a0100160_16573156.jpg


マックはこんな調子・・・はなちゃんも・・・
a0100160_16581855.jpg
a0100160_16582797.jpg


あまりの暑さに辛そうだったので、エアコンをかけることにしました。
涼しくなったのでバトルでも・・・?
a0100160_1712062.jpg
a0100160_1713055.jpg


と思いきや、2~3分遊んだらもうこの通り・・・
a0100160_1791769.jpg


マックは爆睡、はなちゃんは・・・
a0100160_17101247.jpg
フリーだとまだ完全にリラックスは出来ないようです。
気を許しているように見えるけど、まだまだ不安なのかしら・・・?


***************************************


今日はマックの通院日、午前中に行ってきました。
先週行ったときは、うちで一週間洗浄しなくてもさほど汚れてはいませんでしたが、今回は汚れが酷い。
この一週間はいつもより首を振る回数が多く、痒がってもいたし、汚れも気になっていたので、昨日を含め3回も洗浄したのに・・・

この状態だと、マックが辛いと思うので注射をして貰うことにしました。
これで少しは落ち着くでしょうけれど、変わらなければまた投薬治療になると思います。
痛いのも辛いけど、痒いのも我慢できませんからね。
人間のように口がきけないので、こちらが気を付けてあげなければ・・・
可愛いマックのためです、ビールは我慢しましょ!


***************************************


昨日のゆーたの作品、完成しました!
a0100160_1740410.jpg
と言っても、ワタシが使い残したペンキを塗ったので、イマイチ思うような仕上がりにならず、
うちでもう一度塗り直すようです。
ゆーたの一生懸命さに拍手!!!
[PR]

by bibirymac | 2007-08-08 17:44 | 預かりっ子『なつ』 | Comments(6)