*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:預かりっ子『チコとかん太』( 14 )


2008年 10月 07日

あれから一年。。。

昨年の今日、チコ(現シャン)とかん太(現ドゥ)をホントのおうちにお届けしました。
a0100160_2111589.jpg
こんなにちっちゃかったのね~シミジミ。。。

劣悪な環境に産まれた彼ら、こんな幸せが待っているなんて夢にも思わなかったでしょう。

明子さんご夫妻には兄弟で迎えていただき本当に、本当に感謝しています。

明子さんは現在、お仕事が超多忙でブログの更新もままならないようですが、
一周年を記念して最近の様子をアップされています。
二人とも大きくなりましたよ~~~!!!

我が家も仕事が忙しくてなかなか会いに行くことが出来ませんが、落ち着いたら必ず、と思っています。

ちょっと気の強いシャン、気のいいドゥ、近いうちに会いに行くからいい子にしていてね!

明子さん、ご主人サマ、シャン・ドゥを可愛がって頂きどうもありがとうございます。

いたずら盛りで大変でしょうけれど、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m




058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif



今日は嬉しいお客様がいらっしゃいました♪ こちらですよ。

a0100160_21412849.jpga0100160_21413937.jpg














あっ、失礼! これはお土産の北海道のジャガイモでしたわ(-_-;)

いらしたのはこの方。。。

あちゃ~~~! 写真を一枚も撮ってないわ~~~(涙)

喋りっぱなしですっかり忘れてました~、Oh No!!!

ま、楽しかった!ということだけお伝えしておきましょうm(__)m


頂いたジャガイモで今晩のおかずをと思っていましたが、他にある材料で何を作ったらいいか思いつかず、
ジャガイモ料理は後日ということで・・・


で、今日の晩ご飯は。。。
3日ぶりに父さんが帰ってきたというのに、いつもの簡単メニューですよ(^_-)-☆
a0100160_21505575.jpg
おっ、マックが気にしてますネェ~~~


ついでにマックご飯。。。
a0100160_21521880.jpg
豚肉、レンコン、人参、大根、エリンギ、スクランブルエッグ、ご飯少々、ゴマ少々。
[PR]

by bibirymac | 2008-10-07 22:09 | 預かりっ子『チコとかん太』 | Comments(10)
2007年 10月 12日

秋眠から覚めて。。。

無事、お届けが済んでホッとしたのか、3日間も更新しなかった。
こんなに間が空いたのは初めてだったけど、正直気は楽だったかも・・・
別に毎日と決めているわけではないんだけれど、預かりっこがいるときは報告も兼ねているので頑張っちゃうのよね。

マックの通院も2週間に一度となって、ワタシの一日おきの通院も昨日で終わったので、
しばらくははじめ君のケアーと家のことでもしようかな?
やっと、気持ちに余裕が出来ました、ホッ!

さてさて、先日のお届けの時の写真を少しアップしましょうかね。
明子さんのお宅はペット可のマンションの1階です。
ご近所にはお友達ワンコがたくさんいて、少し歩くとお散歩コースに最適な場所もあって、
とてもいい環境だと思いました。

早速お部屋の探検。
a0100160_14355485.jpg


甘えんぼのかん太(ドゥくんになりました)はママさんに甘えていますね。
a0100160_14373783.jpg


お水もしっかりと飲んで・・・
a0100160_14381821.jpg


初シッコはちゃんとシートに・・・
a0100160_1439714.jpg


おやつの時も並んで待ちます。
a0100160_14401541.jpg
マックはでかすぎてはみ出していますね(苦笑)

チコ(シャンちゃんになりました)はこんないいお顔も見せてくれました。
a0100160_14414693.jpg


あらら~、ドゥちゃんはそっぽ向いちゃった。おやつが気になるようです。
a0100160_1443852.jpg


ママさんは必死でワンズの写真を撮っていましたよ。
a0100160_14455934.jpg
a0100160_14461591.jpg


ワンコとの生活はまだまだ始まったばかり、これから先いろいろなことがあると思います。
一喜一憂しながら、ワンコと共に暮らす幸せを楽しんでくださいね。

キョウダイ揃って迎えてくださった明子さんご夫妻には本当に感謝しています、どうもありがとう~!!!
マックを連れて遊びに行きますからね~ 我が家にもいらして下さいな。



無事お届けが済んで、幕張海岸でお散歩しましょうということになったのですが・・・
それほど人が多くないのにビビッてるマックさん。
a0100160_14583818.jpg


これ以上は波打ち際に近づけません(涙)
父さん、思いっきり走ろうとロングリードで張り切っていたのにさ。
a0100160_14592649.jpg


さっさと帰ろうとしています。
a0100160_1504622.jpg


たこ揚げをしているおじさん(ワタシと同年輩?)に会いました。
a0100160_152876.jpg
a0100160_1522830.jpg
160ものたこが連なっているので全てを撮ることは出来ませんでした、残念!!!
一枚ずつ風に乗せると言ってましたね、ご苦労様です。

1時間もいられず出発。
マックは君津の動物病院にお泊まりするのですが、時間が早すぎますね。
かと言って、近くにマックを遊ばせられるようなところも思いつきません。
動物病院の近くの公園でゆっくりお散歩することにしました。
a0100160_1510172.jpg


前回、2年前かな?ちょうどこの公園の近くの交差点で交通事故を目撃したんです。
犬の散歩していたおばあさんが跳ねられる瞬間を見てしまったのです。
目撃者として君津警察署に呼ばれていろいろ聞かれましたが、このことはまた機会があったらお話ししますね。
私達にとっては初めての経験で忘れられない場所となりました。




******************************************************************




ここからははじめ君の近況ですよ。
昨日撮った写真をアップしますね。
a0100160_1521443.jpg
a0100160_15211872.jpg
a0100160_15213894.jpg
a0100160_1522165.jpg
a0100160_15221562.jpg
a0100160_15223283.jpg
どうですか~かなりリラックスしているでしょう?
傷口が殆どわからない程度に良くなってきたのでカラーは外しました。
一日の殆どはケージの中ですが、大人しくしてくれて全くといっていいほど鳴きません。
日に何回か10分ほどケージから出して遊んであげていますが、嬉しくて飛び跳ねてしまうので様子を見ながら相手をしています。
甘噛みはシャンちゃん、ドゥ君よりも激しいですね。
腕白振りも相当のような気がします。マックとの相性が心配。

動画でも撮ってみましたのでご覧下さいね。
変な声がするのはワタシです(恥)首を傾げるのが面白くてやってみました。
身体を掻いているのは生まれてから一度もシャンプーしてないためですよ。
それにしては綺麗な毛並みだと思いませんか?

トイレはとてもラクチンでシッコは3回、ウンは1~2日に1回ですね。
お水もあまり飲まないし、シッコをしたあとはシートを丸めて隅に寄せています。
たった2ヶ月半なのに素晴らしいと思いません?
早く良くなってフリーにして遊ばせたいなぁ~~~
[PR]

by bibirymac | 2007-10-12 15:42 | 預かりっ子『チコとかん太』 | Comments(18)
2007年 10月 08日

取りあえず写真だけ。。。

昨日、携帯からのアップのあと、首都高は大渋滞(涙)
でも、お漏らしもせずにずーっと寝てくれていたので助かりました。a0100160_1755950.jpga0100160_1755241.jpg














3時間掛かってやっと着きました。
待ちこがれていたご主人はどうしてもはずせない仕事のため留守、とても残念がっていたそうです。
明子さんは菊川怜似のとっても素敵な方、なんと我が娘とおない年だそうです。
a0100160_1757532.jpg


詳しい様子は明日アップできればいいんですけど・・・
今日はこれ一枚でごめんなさいですm(_ _)m
明子さんのブログの方もご覧になって下さいね、可愛い写真が載ってますよ。



昨日は千葉の富浦に1泊して、今日の夕方、はじめくんを迎えに行ってきました。
a0100160_1822182.jpg
とーっても元気ですけど、傷が完治していないので2週間は安静にしていないといけないようです。
2階の和室に一人ポツンといます、寂しいでしょうけどしばらくの間我慢してね。
マックは何者かと気になって仕方ない様子。あなたもしばしの間、我慢ですよ。

今日はこれだけアップするのがやっとです。
コメントのお返しや、皆様への所にお邪魔も出来ず申し訳ありません。
もうしばらくお待ち下さいね。
[PR]

by bibirymac | 2007-10-08 18:08 | 預かりっ子『チコとかん太』 | Comments(17)
2007年 10月 07日

お届け中。。。

a0100160_9285338.jpg

ただいま新宿、首都高爆走中。お二人さんも酔いもせず夢の中。
コメント下さった皆様どうもありがとうございます。
戻ったらお返事しますね~(^з^)-☆Chu!!
[PR]

by bibirymac | 2007-10-07 09:28 | 預かりっ子『チコとかん太』 | Comments(6)
2007年 10月 04日

ひと安心。。。

皆様にご心配をお掛けしましたが、幸い『はじめ』くんは骨折していなかったようです。
轢かれた方の股関節がちょっと開いていて気になりますが、いまのところ手術をしなくても大丈夫だと言われました。
ただ、成長過程でどうなるか、もし、不自由なことがあれば手術となることもあるとか。
取りあえずはこれでひと安心です。ホッとしましたよ。
しばらくの間は安静ということなので、来週の月曜日まで預かっていただくことにしました。
皆様からの温かいお言葉、本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

ん?ん?ん?『はじめ』くん?
そうで~す、仮名を『はじめ』と名付けました。
マックと初めて会ったとき、ワタシの中では『はじめ』にしようと決まっていましたが、父さんに反対され却下。
あ~だこ~だいろいろと悩んだ末に、マクドナルドの看板を見て決めたのです、ごめんねマック!!
はじめくんはあの『天才バガボン』の賢い弟ですよ、ホホホッ。



今日は久し振りにお隣のつばき君と遊ばせました。
自分のおうちに慣れるまでは里心がつくといけないので我慢していたんですよ。
で、早くも認識したようだし、近いうちにお別れすることになるので我が家の庭で・・・

その様子を動画で撮ってみました、どうでしょう~~~

                           かん太と仲良し・・・
a0100160_1747165.jpg


                           忘れていないんだね。
a0100160_17473036.jpg


                           お水も仲良く飲みますよ。
a0100160_17475597.jpg


                           マックにいちゃ~~~ん!(中にマックがいます)
a0100160_17481349.jpg
                           仔犬3頭相手だと心配なので家の中にいてもらいました。

                           30分ほど遊んで満足したようですよ。またね~!
a0100160_17482778.jpg




***********************************************



追記で~す。。。
久し振りに今日の晩ご飯をアップしようと思って開いたら、まぁ嬉しい~~~はなちゃんパパさんからのメールで
最近のはなちゃんの写真が送られてきましたよ。
はなちゃんパパさんはお仕事でこの10月から単身赴任でお宅にはいらっしゃらないのです。
ママさんはパソコンの勉強中でここのところご無沙汰でした。
パパさん、おうちに帰ってらしたのかな?
もうすぐ2ヶ月ということでメールを頂きましたのでご紹介しますね。

散歩も家の周辺ではかなり歩けるようになりました。近所のワンコとも仲良くなっています。
かなり食いしん坊で、食事中は何かもらえないか周りをうろついたり、お座りをしています。
あげられるのは野菜か芋ですけれど・・・。

しばらくはなに会えないのはさびしいです。(妻は怒っています。私のことはどうよー)
Kさんも、いろいろ大変そうですが。お体大切になさってください。また、子犬ちゃん達に
幸せがくるよう祈っております。

紅葉の季節に宮ヶ瀬でお会いしたいですね。
a0100160_21125087.jpg
a0100160_2113684.jpg
まぁ、はなちゃん、えらく美人さんになって~!
幸せそうで何よりです。
嫁入り道具の座布団も使ってくれているのですね、感激~!
預かりをして一番嬉しい瞬間ですね。
はなちゃんパパさん、ママさん、お嬢さま、おぼっちゃま、はなちゃんを可愛がってくれてどうもありがとう~!!!
パパさんの都合のいいときに是非宮ヶ瀬で会いましょう~~~

ちびワンズもはなちゃんのように幸せになりますよ!!!
[PR]

by bibirymac | 2007-10-04 18:00 | 預かりっ子『チコとかん太』 | Comments(8)
2007年 10月 02日

お庭でほのぼの。。。

まずはど~~~ん!
a0100160_14512145.jpg
久し振りに雨が上がり、弾けましたよお二人さん!

このあとの模様は動画でどうぞ~

動画がアップ出来ない原因がわかりました。
在庫を削除しないと容量が足らなくなるのです。
必要のないものを削除したらうまくできました!(^^)!
短いですがバトルの様子は伝わりましたでしょうか・・・?



その後はマックも参入してこ~んな感じでしたよ。
a0100160_15183922.jpg
a0100160_15191683.jpg
a0100160_15203165.jpg
a0100160_1521916.jpg
a0100160_15214124.jpg



疲れたので少し休憩しましょうか・・・
a0100160_15231464.jpg
a0100160_1524480.jpg
a0100160_15242452.jpg
a0100160_15244981.jpg



そしてまたウロウロ散策・・・
a0100160_15253286.jpg
a0100160_15254899.jpg
チコちゃん、とうとうマックの唇ゲット~~~!!!
[PR]

by bibirymac | 2007-10-02 15:28 | 預かりっ子『チコとかん太』 | Comments(6)
2007年 10月 01日

2ヶ月のお誕生日。。。

今日でちょうど生後2ヶ月のちびワンズ。
マックが我が家に来たのは2ヶ月半ですから、それに比べるとかなりしっかりしていると思いますよ。
今日はそのうちのトイレについて・・・

ウンもチーもほぼ90パーセントの成功率でした。
それは私達が家にいるときで、今日の3時間のお留守番ではチーは完璧に外し、ウンはそれでもシートの近くでしたが外してました。

私達の帰宅後、夕飯を済ませたあとはウンもチーもちゃんとシートの上に出来ました。
これって、ストライキ???

ま、マックはかなり後になってからだったので、彼らは優秀なのではないかしら・・・?
そうそう、食事の前のお座りも出来るようになりましたよ、待てはまだですけどね。

今日は遅れ遅れのゆーたの運動会でした。
午前中の雨で中止だと思っていたので、お弁当も作らず、午後からの観戦。
しかもカメラを忘れてしまった~~~(涙)

ちびワンズの写真も撮らず終い。
なので、保護当日の写真をご覧下さいね。不安げな様子、わかりますよね。
写真のサイズが違うのはお許し下さいませ。
a0100160_21433732.jpg
a0100160_21441127.jpg

[PR]

by bibirymac | 2007-10-01 21:53 | 預かりっ子『チコとかん太』 | Comments(6)
2007年 09月 30日

屋内運動会。。。

雨ですネェ~ ちびワンズはつまらなそう~と思いきや、部屋の中でも駆けずり回っておりますよ。
激しいバトルの連ちゃん、あなた達よく怪我しないわねぇ~

その模様を動画に収めましたが、またしてもアップ出来ない(涙)
容量だけでなく、セキュリティなんだらかんだらで・・・

ですので今日も写真のみになります。
彼らの動きは面白いのになぁ~ 残念!!

トイレットペーパーの芯の取り合いっこ。
a0100160_165297.jpg


どちらも譲りません。
a0100160_1663354.jpg


チコちゃんのカメラ目線。はい、チーズ!
a0100160_1674974.jpg


かん太くんは片耳が立ってきましたね。
a0100160_1683435.jpg


バトルの様子は動画のみで写真には撮っていませんでした、ごめんなさい。

マックとの絡みもこんな感じ。
a0100160_1610313.jpg
a0100160_16104513.jpg
a0100160_16105879.jpg
a0100160_16112478.jpg
a0100160_16115615.jpg


ちびワンズがバトルの間はマックはこうして黄昏ていますよ。
a0100160_16135034.jpg


父さんに抱っこ、かなり嫌がっています。
a0100160_16153181.jpg



昨日お届けのはずだったかん太くん、実はですネェ~、ドタキャンされてしまったのです。
理由はチコちゃんと同じで、家族の一人が反対されてのことでした。
チコちゃんの場合は一週間考えての結論で飼いたいからと仰って・・・
それでも何度も念を押したんですけどね。
それが翌日キャンセルの返事。

かん太くんはある里親会の方に任せていたので、正直どういった流れなのかよくわからないのですが、
決まってから一週間、お届け前日のキャンセルでした。

チコちゃんには他に里親希望の方がいらしたので、そちらに連絡をしたら是非に、
ということでお願いすることにしましたが、かん太くんは・・・

昨日、たまたまチコちゃんの里親様から、かん太くんのお届けについて携帯メールがあったので、
ついキャンセルになったことを伝えてしまったのです。
すると折り返し電話が・・・
なんと!!!かん太くんも一緒に、と仰ってくださったのです。
もともと多頭飼い希望で、キョウダイで飼えればとご主人が仰ってくださり、すぐに電話してくださったとのこと。
思いもよらない申し出に涙が出ましたよ。
嬉しくって、ありがたくって、なんとお礼を申し上げたらいいか・・・
H様、本当にありがとうございます。感謝の言葉が見つからず、ただただ頭を下げるのみで申し訳ありません。
チコもかん太も離ればなれにならずに一緒に暮らせるなんてこんな嬉しいことはありません。
ブギママさんも大変喜んでおりました。

これからワンコを家族にと思っている方、是非、家族全員の賛成の元に申し込みをなさって下さいね。
くれぐれもよろしくお願いいたします。

お届けは7日の日曜日を予定しています。
千葉の八千代ということなので、平日の首都高はかなり渋滞が予想され、比較的空いている日曜日にしました。
あと一週間、大切にお預かりさせていただきますね、本当にありがとうございました。
[PR]

by bibirymac | 2007-09-30 16:43 | 預かりっ子『チコとかん太』 | Comments(34)
2007年 09月 29日

介護施設巡り。。。

今日はゆーたの運動会・・・のはずでした。
昨日の夕方にはあんなに素晴らしい夕焼けだったのに明け方からの雨で中止。

毎年、母が楽しみにしているので前日から泊まり掛けで来ていたんです。
予定では今日、ゆーたの運動会を見て、夕方かん太のお届けをして、明日は母を連れて伯母の介護施設2ヶ所廻り、
そのまま送ることになっていました。

運動会が中止となってさて困った。急遽予定を変更して伯母の所に行くことにしました。
わんこ達は父さんにお願いして、ワタシの運転で出掛けることに・・・

一ヶ所目は神奈川の西のはずれから三浦半島の三崎まで・・・
約3時間の道のり、雨なので高速の運転はちょっと心配でしたが、なんとか頑張りました。
今日を逃したら、またいつ行けるか、生きているうちに会えるかどうか・・・そんな気持ちでしたね。
実は春頃に行く予定でしたが、ワタシの都合で延び延びになっていたので、今日は是非とも行かなくてはと思っていたのです。

目の前が海、というロケーションの素敵な介護施設に母の2番目の姉は入居しています。
現在86歳だそうです。
私達が面会に行ったら、喜びのあまり泣き出してしまいました。
思っていたよりも元気そうなのでホッとしました。顔の艶もとってもいいんですよ。a0100160_20295989.jpga0100160_20301549.jpga0100160_20302680.jpg









今回で来ることもないでしょうと思っていましたが、喜ぶ顔を見ていたらまた訪ねて来なければ、来なくてはいけないと思いました。

次は港南台の施設に入居している母の一番上の姉の所。
母よりも一回り(12歳)上94歳ですが、こちらもお肌の艶が良く、元気でしたよ。
ただ、軽い認知症のため、母のことはわかりましたが、ワタシのことはあなた誰?
子供の頃は良く可愛がってもらったんですけどね。a0100160_20374310.jpga0100160_20375425.jpga0100160_2038856.jpg









久し振りに会った姉たち、出来れば自宅でと思ったでしょうけれど、看ている家族も年をとってきて大変な状況です。
思ったよりも元気な姿に母も胸をなで下ろしているでしょう。
少々、ハードスケジュールでしたが、行って良かったと思いました。


午後6時半に帰宅。
ワンズの食事の支度をしているとこうして待ちこがれているちびワンズ。
a0100160_20503698.jpg
あら?かん太くん?
そうなんですよ、まだいるんです。
ちょとばかし事情が変わりまして・・・
詳しいことはまた明日~~~
決して、気を持たせているわけではありませんよ~
長時間の運転で疲れてしまっているのです。
なので、コメントのお返事も明日になります、ごめんなさ~いm(_ _)m
[PR]

by bibirymac | 2007-09-29 20:57 | 預かりっ子『チコとかん太』 | Comments(9)
2007年 09月 27日

写真満載。。。

今日は久々ののんびりデー。ちびワンズと戯れながら写真と動画を撮りまくりましたが・・・
なんということでしょう~~~また、アップできる容量が少なくなっています(>_<)
5本も撮ったというのにどれもアップできません、ったく~イヤになってしまうよ~~~

仕方ありません、動きのないバトルでもご覧頂きましょう。
マックも参戦しようと試みますが、あまりの凄さに入り込めないようです。
でもね、小さい子にしつこくされることをあんなに嫌がっていたのに、この子達にはイヤな顔ひとつしません。
マックなりに理解しているのでしょうか・・・?
a0100160_153132.jpg
a0100160_1534090.jpg
a0100160_1545100.jpg
a0100160_1542758.jpg
a0100160_155921.jpg
a0100160_1572561.jpg
a0100160_1574130.jpg
a0100160_1581052.jpg


ひと仕事終えたら仲良ししましょ・・・
a0100160_1591781.jpg


マックともいい感じ・・・
a0100160_15101639.jpg
a0100160_15103466.jpg
a0100160_15105382.jpg


イケてるチコちゃん・・・
a0100160_15143310.jpg


チッコシーンもご披露・・・恥ずかしいから後ろ向き。
a0100160_15154588.jpg


最後にだーい好きなへそ天・・・
a0100160_15202460.jpg
a0100160_15203814.jpg
a0100160_15205154.jpg
a0100160_152148.jpg


一日4~5回のバトルの他はほとんど寝ていますよ。
ご飯もよく食べて体つきもしっかりしてきました。
そうそう昨日の夜、駆虫薬を飲ませたら虫さんが出てくれました、良かった~~~



****************************************************************



追記。。。
ただ今、5時を回ったところです。
ちょっと前にいい写真が撮れたので載せますね。今日は大サービス(^_-)
a0100160_1782388.jpg
a0100160_1785562.jpg
a0100160_1791916.jpg
a0100160_1793426.jpg
明日で保護してから一週間、マックのこんなリラックスした姿は初めてです。
[PR]

by bibirymac | 2007-09-27 15:25 | 預かりっ子『チコとかん太』 | Comments(30)