カテゴリ:預かりっ子『ピート』( 12 )


2008年 03月 06日

ピート(現ぽん太)正式譲渡。。。

先月5日、トライアルに入ったピート(現ぽん太)の正式譲渡のため、里親様宅にお邪魔しました。
実は昨日行くつもりでいたのですが、里親様のご親戚に不幸があり、急遽今日ということになったのです。

父さんも一緒に行きたいと言っていたけど午前中は仕事があり、帰りを待っていたら約束の時間に遅れてしまいました。
O様、申し訳ありませんでしたm(__)m

マックも一緒に行ったものの、およそのお宅は苦手なので車で待機。

父さんとお邪魔すると、ぽん太の熱烈歓迎にあい、もうチュッチュ攻撃、忘れていなかったのね、嬉しかった~♪

ひと回りもふた回りも大きくなって、とっても凛々しいワンコになっていましたね。
a0100160_20154985.jpg


顔が長くなったんじゃない?それに身体も・・・
a0100160_20162371.jpg
鼻が切れちゃった、ごめ~~~ん(涙)

私達がお茶してると何か貰えると思ってか・・・
a0100160_20174811.jpg


父さん頂戴~~~♪
a0100160_20182234.jpg


ここのおうちで幸せに暮らしていま~~~す♪
a0100160_20214464.jpg
ぽん太父さん、母さん、これからもいたずら坊ちゃまをよろしくね♪

このあと、車で待ってたマックともちゃんとご挨拶が出来ました。マックも忘れてなかったようです(^_^)v
今度はランで遊ぼうね、ぽん太~!



さてさて、昨日のお届けものの中身ですが・・・
a0100160_20275186.jpg
マックの大好きなガールフレンドのルナちゃんからこんなにたくさんのフードを頂きました。
まりもとすみれの状態に合ったフードを選んで送ってくださったそうです。
それと、ビーフジャーキーの大袋まで・・・ルナ父さん、こんなにたっくさん申し訳ありません。
まりももすみれも食べるのが趣味のようなので大助かりです。
ステキなおうちに出会えるよう頑張りますね、ありがとうございました!
[PR]

by bibirymac | 2008-03-06 20:41 | 預かりっ子『ピート』 | Comments(10)
2008年 02月 06日

『ピート』から『ぽん太』へ。。。

今朝は気が緩んだのか寝坊してしまいました(-_-;)
ピートはケージでは決してウンもチ~もしないで我慢しているので、早く起きて庭に出してあげなければと気になっていたんですねぇ~
父さんもマックも寝入っていて、起きたのは7時を回っていました、あちゃ~~~008.gif


ではでは昨日の様子をば・・・
急いでワンズにご飯をあげて、父さんのお弁当を作って送り出してから、支度です。
忘れ物をしませんように・・・

マックはね、お留守番ですよ。記念に写真を撮ろうね♪
a0100160_1636192.jpg

                  あらら、マックが目をつぶっちゃったよ

では、もう一枚・・・チーズ♪
a0100160_1638037.jpg

                  今度はピートがよそ見してるわ、ま、いいか~

お届けにはるる母さんも一緒にとお願いしてありましたが、お見合いの翌日という急なことだったので、
無理かもしれないと半ばあきらめていたんです。

でも、でも、来られることになって本当に嬉しかった。

約束の時間は10時、我が家の最寄り駅です。
里親様宅はその駅から15~20分の距離なんですよ。

ピートを助手席に乗せて、私の運転でいざ出発!
忘れてました、ピートが車酔いすることを・・・
走り出すなり、ヨダレが出放題。待ち合わせ場所まで約30分、もしかしたらもしかするかも・・・

念のため、タオルを敷いて、右手でハンドルを握り、左手はピートをナデナデしていました。
片手運転、危ないですねぇ~良い子の皆さんは真似しないでくださいね。

あと5分もしたら到着、ってところでやられちゃいました、ゲロッピー(涙)
車を道路脇に寄せて、うまくキャッチしましたよ!はい、どこも汚れませんでした\(^o^)/

強い味方のるる母さんが同乗すればもう安心。
気持ちのいい青空の元、ちょっとドライブね♪車は汚いけれど・・・(涙)

ナビなしで迷わずお届け先に到着~~~すごいぞ私!

里親のO様はまだ1年未満の新婚さん。
先月の31日に新築のおうちに引っ越してきたそうです。
それまではアパート暮らしだったそうですが、どうしてもワンコと暮らしたくておうちを買われたそうです。
引っ越されたばかりでいいのかな、と思いましたが、きちんと片付いていて、とってもお洒落なお宅。
るる母さんと羨ましい~~~を連発してしまいました。いいオバサンが恥ずかしい~(*^^*)

お見合いのあと、ケージやら必要なものをホームセンターで揃えてくれたそうですよ。
新しいお洋服も着せてもらいました。
a0100160_1742837.jpg


O様宅には先住猫の小梅ちゃん(7歳)がいます。
a0100160_1761676.jpg


シャ~というご挨拶にピートはびっくり。かなりビビッていましたね。
でも、パパさんにはチュッチュしまくりで、パパさんタジタジ(-_-;)
a0100160_1791712.jpg


小梅ちゃんとは時間を掛けて見守るそうです。一緒に暮らせばそのうち仲良くなれるでしょう。

るる母さんと私とピートで記念写真も撮りました。
a0100160_17124995.jpg



お見合いのときにママさんがピートと出会ったことに不思議な縁を感じたと仰いました。
特に名前なんですけどね。私も実はそうだったんですよ。
でも、私の場合はママさんの名前がうちの娘と一字ちがいということだけ、○○子がママさんで娘は○○美なんですが・・・
ママさんの話では実家のお母様が私と同じ名前で、しかも8月10日生まれ、誕生日が一緒なんですって。
8月10日生まれって、私の周りではあまりいないんですよ、ねぇルナ父さん?
そして、お父様がうちの息子とこれまた一字違い・・・何という偶然でしょう~~~
話せばまだまだ出てくるかもしれませんけど、これが縁なんですねぇ~と、出会いの不思議をお互い感じましたね。

お二人とも30歳ということでしたが、話し方も落ち着いていて、るる母さんも安心してお任せできると太鼓判を押してくれました。
私もピートのキャラにぴったりで、この上ないご縁だと思いました。
ピート~、良かったね!O様、どうぞよろしくお願いいたします。

お届けのあと、るる母さんが行ったことがないと言ってたコストコに行きました。
ピートのおうちから5~6分ほどで行かれるんですよ!
コストコでも素敵な出会いがあり、とっても楽しかった060.gif
やっぱり会員の更新しようかな???


夕べと今朝、O様からメールがあり、すっかり馴染んでハイパー振りを発揮しているようです。
天真爛漫がピートの持ち味ですものね。
それと、名前が『ぽん太』に変わりました。
実家のお母様のニックネームがピーちゃんで紛らわしいからということでした。
八王子で暮らす『ぽん太』、これからもよろしくね♪
a0100160_19572676.jpg


↓はぽん太ママさんから今朝送られてきたメールです。

おはようございます。
早速昨日の夜からのご報告です。

あの後、やっぱりというか、予想通り起きて元気になってしまいました(汗)
ひとしきり遊んだ後、あくびをしだしたので23時頃ケージに入れて寝かせました。
心配した夜鳴きはしませんでしたよ。
朝までぐっすり寝て、7時半頃に「出してコール」がありましたので、外に出し
たところ大量のシッコとこれまたご立派なウンを排泄し、スッキリした様子。
すっかり我が家の一員のような顔をしております。

ごはんを食べてからは遊び続けです。元気元気!
写真撮ってみましたが、元気すぎて一時もじっとしておらずボケボケです(汗)

そうそう、名前ですが、三日三晩(以上)夫と頭をひねり続けた結果、「ぽん太」
に決定いたしました。この子のタイプからしてあまりカッコいい名前は合わない
だろうと(勝手に)判断、ピートというかわいらしい名前も大変捨てがたかったの
ですが、母に振り向かれても困るので変えさせていただきました(笑)
私自信もなんとかブログを開始できたらと思っておりますので、今後ともぽん太
をよろしくお願い致します!

a0100160_17495542.jpga0100160_17502413.jpg
[PR]

by bibirymac | 2008-02-06 17:44 | 預かりっ子『ピート』 | Comments(20)
2008年 02月 05日

簡単でごめんなさい。。。

昨日の記事に多くの方からのお祝いコメントを頂き、本当にありがとうございます。
午前中に無事お届けしてまいりました。
一人では心細いので、無理を言って、るる母さんに付き添いをお願いしちゃいました。

取りあえずは幸せショットをご覧くださいね。
a0100160_20272699.jpg


実はお届けのあと、るる母さんとコストコに行って人の多さに疲れてしまったので、今日はここまででごめんなさいです。
意地悪をして引っ張っているつもりはないんですけれど、やっぱり年なのかな、頭の働きが鈍くてどうもこれ以上進まないのです(涙)
ま、明日になっても変わらないと思うけれどね。

そんなわけで、コメントのお返事も明日になります。本当に、本当にごめんなさい。
[PR]

by bibirymac | 2008-02-05 20:38 | 預かりっ子『ピート』 | Comments(10)
2008年 02月 04日

お見合いしたんだ♪

昨日一日降り続いた雪で今日はどうなることかと思っていたけど、素晴らしいお天気になってホッとしました。
山がとっても綺麗~~~!
a0100160_211855.jpg
a0100160_21182519.jpg


マックの足跡も可愛いねぇ~~~♪
a0100160_2119576.jpg



実は今日、ピートのお見合いでした。
昨日の雪で、もしかしたら無理かな~と心配したんですよ。

昨日と今日、頑張って雪かきしましたよ、この『恐怖の魔の急坂』を・・・
a0100160_21223570.jpg


マックはのんきに見ていますし、ピートは無邪気にスリッパなんぞカジっていますよね(苦笑)
a0100160_21234039.jpg


突然始まるバトル、かなり激しいですよ、ピートはチビでも負けていません。
a0100160_2125418.jpg


こんなことをしていたら、あっという間にお約束の時間になりました。


かれこれ2時間、た~っぷり遊んでいただき、お話もして、ピートを迎え入れてくださると仰ってくださいました。

急なことですが、ご主人がお休みということで明日のお届けになりました。
ピートのためにも早いほうがいいのではないかということもあってね。

ですので、詳しいことはまた明日ということで・・・おっ楽しみに~~~♪
[PR]

by bibirymac | 2008-02-04 21:36 | 預かりっ子『ピート』 | Comments(32)
2008年 02月 03日

わ~い、雪だぁ~♪

天気予報が当たっちゃったね。朝起きたら一面の銀世界。
い~ぬは喜び♪の歌には当てはまらない我が家のマック、チッコをしたらすぐに非難。
ピートは生まれて初めての雪で大はしゃぎですよ。
だったら、お隣のつばきと遊ばせましょうね。


本来のワンコの姿、ピートとつばきはもう目一杯楽しんでいますね、嬉しそう~♪

ひと遊びしても体力が有り余っているピートは家の中でも持って来いで遊びます。
a0100160_19164750.jpg
a0100160_19172183.jpg
画像がぼけててごめんなさいね。

マックはというと・・・
a0100160_19182245.jpg
a0100160_1918488.jpg


遊んでもらえないとわかってあきらめたピート。
a0100160_19193473.jpg
a0100160_1920013.jpg


いつのまにか二人して寄り添って寝ちゃいました。
a0100160_1921364.jpg
a0100160_19212269.jpg


いい子達だこと・・・ゆっくりお休み。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-02-03 19:27 | 預かりっ子『ピート』 | Comments(16)
2008年 02月 02日

初めてのお散歩。。。

今日もね、ネタが盛りだくさんだったんだけれど、はぁ疲れてしまったので画像のみで失礼しますねm(_ _)m

今朝のマックとピート、朝食後の様子。仲良く寝ていますね。
a0100160_20503344.jpg
a0100160_20505176.jpg


息子がパピヨンのゆきを連れてやって来ました。庭での様子です。
a0100160_2053479.jpg
a0100160_20533753.jpg
a0100160_20535796.jpg
a0100160_20541686.jpg


つばきが羨ましそうに見てるね、ごめんね~~~
a0100160_2055319.jpg


家の中に入ってひと遊びしたあと、おやつのひと言に反応した二人。
a0100160_20565971.jpg


ゆきは離れたところで・・・
a0100160_20574953.jpg


うまいこと呼び寄せて3ショット成功。
a0100160_2111144.jpg


午後からゆーたがピートに会いに来てボール遊び・・マックはビビッてるけど、ピートはちゃんと持って来いが出来ますね。
a0100160_2154066.jpg
この後の様子は動画で撮れたはずなんですがアップ出来ません(涙)
あとで再度チャレンジしてみます。


うまくアップ出来ましたね。ピートの呼び戻し、完璧でしょ?



息子が帰ったあと、ゆーたの希望でお隣のつばきと一緒に裏山散歩。
初めてのことでピートは拒否。
a0100160_219329.jpg


何とかなだめすかして歩いてくれました。
a0100160_2111233.jpg
a0100160_21115218.jpg
a0100160_21121632.jpg
a0100160_21124596.jpg
a0100160_21133100.jpg
a0100160_21142941.jpg


今日一日楽しかったねぇ~~~♪
明日は雪だってさ、積もるのかな~~~ピートにとっては初めての雪だよね♪
[PR]

by bibirymac | 2008-02-02 21:18 | 預かりっ子『ピート』 | Comments(6)
2008年 02月 01日

至福のとき。。。

今日はねぇ~ネタは盛りだくさんだったんですよ~
午前中、我が家の庭でつばきとピートが思いっきり遊んで、とっても楽しそうだったのに動画も写真も撮り忘れ。
実は更新をお休みするつもりだったのです。

でもね、こんな様子を見ていたら、思わず動画を撮ってしまって、更新したくなったんですよ。

私たちの食事中にこんなに仲良くしてました。
恥ずかしながら、なんだかウルウルしちゃいましたよ。マック、優しいなぁ~(親ばかでスミマセン)

このあと、こうして寄り添って寝てしまいました。
a0100160_20122917.jpg
a0100160_20124096.jpg
マックもピートも本当に可愛くてたまらん!!!
[PR]

by bibirymac | 2008-02-01 20:17 | 預かりっ子『ピート』 | Comments(14)
2008年 01月 31日

乗りが悪い?

今日は朝からいいお天気なのに、気が乗らないのかバトルなしです。
洗濯物を干しに2階のベランダに行くと必ずマックはついてきます。
そして、いつものように・・・
a0100160_204267.jpg


ピートは階段を上がることが出来ません。a0100160_20431617.jpga0100160_2043275.jpg













a0100160_20434930.jpga0100160_2045223.jpg












マック兄ちゃん、どこに行ったの~?


洗濯物を干し終わって1階に下りてくるとマックもまたついてくるんですよ、可愛いなぁ~♪
でも、ピートとは遊ばずに・・・
a0100160_20502490.jpg



相手にされないピートは私に寄り添って甘えてきますよ、可愛いなぁ~♪a0100160_20575122.jpga0100160_20581227.jpg













a0100160_2058327.jpga0100160_20584715.jpg













私に寄り添いながら一人ボールで遊ぶピート。


今日のマックはお遊びモードではなかったようですね。 マックも疲れたのかな?
今も二人寄り添って寝ていますよ。う~~~ん、癒されますね~♪
[PR]

by bibirymac | 2008-01-31 21:05 | 預かりっ子『ピート』 | Comments(6)
2008年 01月 30日

欲張りピート。。。

今朝のピート、6時になっても6時半になっても鳴きません。
一体どうしちゃったんでしょう?
恐る恐る様子を見に行くと・・・シッポ振り振りご機嫌さん♪
もちろん、チッコもウンもしてませんでしたよ。
すぐに庭に出してあげると、大量のチッコとウン。ずーっと我慢してたんだね、偉い、偉い!

朝ごはん待ちの一枚。
a0100160_16302710.jpg


お腹も一杯になって食休み。
a0100160_16311012.jpg
a0100160_16312231.jpg
a0100160_1631409.jpg


で、始まりましたよ、ドタバタ運動会が・・・
今日はね、昨日のブルーちゃんの取り合いから。
a0100160_16342036.jpg


珍しくマックが勝ったようですね。
a0100160_1637392.jpg


取り返しに行ったけど・・・
a0100160_16381172.jpg


駄目だったようです、いじけてしまいました。
a0100160_16391260.jpg


ブギママからもらったテニスボールを2つ渡してみると・・・(洋服はマックとお揃いにしました)


一つは口に咥え、もう一つもマックにはあげようとせずに抱え込みます。
他のおもちゃでもそうなのよ~、マックが遊んでるものを欲しがるの。
もう~~~欲張りなんだから~~~人間の子供と一緒だね。
慣れてきて自我が強くなってきたのかな?

マックは切れると怖いので、ほどほどのところで仲裁に入ります。
まだまだ、目が離せませんね。

そうそう、夕べ、ピートが一人遊びをしたので、その様子も動画で撮りました。
せっかくなので載せてみますね。


可愛い声が聞こえましたか?結構自己主張するんですよ(^_-)---☆
[PR]

by bibirymac | 2008-01-30 16:55 | 預かりっ子『ピート』 | Comments(14)
2008年 01月 29日

かっ可愛い~♪

a0100160_11355990.jpg
a0100160_11361485.jpg


ひと遊びしたあとのマックとピートの寝姿。
も~ぉ、こんな風に寝られるようになったんですよ、たったの3日で・・・すご~い!

あまりの可愛さに、今日は早めの更新です。

夕べも10時に庭でチッコを済ませ、ケージに入ってネンネです。
ケージにはタオルケットを2枚かけてあるので寒くはないでしょう。
鳴きもせずにちゃ~んと寝てくれました、いい子、いい子(^_-)---☆

今朝のお目覚めは6時ちょっと前。ピートの鳴き声にマックが反応。
暗い階段を下りて様子を見に行きました。

続いて私が・・・
約8時間、ウンもチッコもしてないのです。素晴らしいでしょ?
マックのこの時期はどうだったかしら・・・?
思い返してみたら、確か、夜中のトイレが心配でオシメをしてましたね。
夏だったので、しばらくの間添い寝をしていましたが、夜中、ジャ~の音に目が覚めてマックを見ると、
オシメからはみ出たウインナ~~~(笑)
はい、しっかり畳に水溜りが出来ました(涙)

今となっては懐かしいですが、それに引き換えピートってなんて偉いんでしょう~!


先ほどの寝姿は10時頃で3~40分ほどぐっすりと寝てくれました。
その間にブログチェック。子育て中を思い出しましたね。

今もひと遊びした後、私のそばで寝ています、可愛いなぁ~♪


さて、今朝の様子をちょっとだけ・・・
a0100160_127524.jpg
a0100160_1283876.jpg


ご飯待ちの二人、マックは手作り食なので作っている間こうして待っています。
ピートもいい子でお付き合い。ピートはドライなので食べるときは別の部屋ですよ。

食餌が終わるとすぐにスイッチオン!

ボールにもおもちゃにもまったく興味のなかったマックですが、これぞピート効果、ぬいぐるみの取り合いを始めましたよ。
a0100160_1216966.jpg
a0100160_12163988.jpg


結局、ピートの楽勝でしたが、すぐに飽きて、今度はマックお気に入りの椅子をカジカジ。
a0100160_12191525.jpg
a0100160_12194560.jpg


放ったらかされたぬいぐるみを隙をねらってマックがGet~(^_^)v
しか~し、取り返そうと果敢にアタックするピート。かなりの大物とみた!
a0100160_12232856.jpg
a0100160_12234260.jpg



昨日と違って、バトルもそれほど激しくはなく、寄り添って寝ることも出来るようになりました。
マックとの相性も心配でしたけど、環境が変わったピートが気掛かりでした。
一週間は掛かると思っていた生活パターンも覚えたみたいね。
ピート!あんたは賢いっ!預かり母さんはどこへ出しても恥ずかしくありません!
ぶっとい赤い糸、頑張って見つけようね!

a0100160_123542100.jpg

                          ピート、里親様募集中です、よろしくね!
[PR]

by bibirymac | 2008-01-29 12:38 | 預かりっ子『ピート』 | Comments(18)