カテゴリ:預かりっ子『まりも』( 16 )


2008年 05月 27日

まりもはライラに。。。

昨日のブログでお知らせしたように、『まりも』は『ライラ』という名前を付けてもらってこれからの犬生幸せに暮らすことを約束されました。
まりも、お試し生活を無事に終え、正式譲渡決定です。
応援くださった皆様どうもありがとうございました。

まりも、いえ、ライラは先月の25日にお試し生活に入りましたが、里親様が先住猫ちゃんとの相性を心配されて、
万が一うまく行かない場合は引き取りも、と考えておりました。

毎週金曜日に電話でいろいろと話し合いましたが、きちんと結果が出るまではブログにアップするのを控えていたんです。

3週目には迎えたいということで話は決まっていましたが、写真の準備が出来ず、それに保護主のSさんにも
まりもの暮らしぶりを見ていただいてからということで昨日の訪問となりました。

Sさんは茨城在住で、高速で来られるとのこと。
途中のパーキングで1時に待ち合わせをすることにしました。
我が家からは約2時間の道のり、もし渋滞しても間に合うようにと3時間前に出発。

以前、父さんと出掛けたときに、渋滞のネックとなっている箇所を避けて通る道を発見したので、今回もそのコースを行ったら、
あらら~、1時間半で着いちゃった。

昼食を摂りながら時間潰しだわ、と思っていたら、"今、どこ~?もう着いちゃった"とSさんからメールが・・・
なんと、渋滞がなくて2時間ちょっとで着いちゃったんだって!

お互い、待たなくて良かったわ♪
ゆっくり食事をして、マックのお散歩もして、私の先導で向かいました。


私達が着いたら、もうまりもは大興奮! マックも嬉しくて足を拭かせるどころではありません。
こんな状態では落ち着かせるのが精一杯で写真はまったく撮れませんね。

いつものおやつ作戦でいくことにしましたよ(^_-)-☆
a0100160_14273527.jpg
まりもは早速おすわり、マックはちょっと遠慮したのかな?

このあと、まりもは久し振りにSさんに抱かれて至福のとき。
a0100160_14295714.jpg
a0100160_1430775.jpg
a0100160_14302927.jpg


こんな笑顔も見せてくれました♪
a0100160_14311283.jpg


マックと無理やりツーショット♪
a0100160_14315179.jpg
a0100160_1432248.jpg


およそのお宅が苦手なマックですが、前回同様とってもリラックスして、しかも里親様のそばでこんなに寛いじゃっています。
a0100160_14363036.jpg
うちにいるときよりもリラックスしているではありませんか!どうなってるの???

おやつを貰ってすっかりテンションが上がったまりも、マックを誘います。
ここじゃまずいよ、やめなさい! 嬉しいのはわかるけどさ。

そんなときです、あらら~~~???
a0100160_14424543.jpg
a0100160_1443023.jpg
a0100160_14431141.jpg
マックがまりもをペロペロしているんです。 まるで恋人同士だわ(*^_^*)
うちにいるときだってしたことがなかったのに・・・どうしちゃったんでしょうねぇ~~~


おいとまする前に近くの公園までお散歩しましょう♪
今日は子供達が学校に行っていていないせいか、マックも一緒に行けました(^_^)v
公園だけでは飽き足らず、大好きだという広場にも足を伸ばします。
a0100160_14485749.jpg
a0100160_1451258.jpg


お散歩コースはいつもまりもが決めているんですって。
そろそろ帰ろうか、と言うと、ちゃんとおうちに向かって歩くそうです。賢いねぇ~

1ヶ月振りに会った感想は・・・
1日1~2時間お散歩に行っているお陰でしょうか、体つきが締ったように思えましたね。(体重は増えちゃったとか?)
それにとっても毛艶が良くなっていてびっくり! もう艶々なのよ!
毎日、ブラッシングしてもらっているようです。
本当にスッキリとして綺麗なワンコに変身していましたよ。
保護主のSさんも会えてよかった、ホッとしたと仰っていました。
猫ちゃんとの関係も徐々に近づいているようなのでもう安心です。

Kさん、これからもよろしくね♪ うちにも遊びに来て~~~ね!


Sさんともここでお別れ。 Sさん、遠いところからご苦労様でしたm(__)m
私達は海コース、鎌倉、江ノ島経由で帰ることにしました。 約3時間のドライブ、時間は掛かったけど渋滞もなくサイコーでした!
a0100160_1502889.jpg


海が綺麗だねぇ~♪ 気持ちいいねぇ~♪
a0100160_15129.jpg


マックも疲れたけど楽しかったね♪ まりもに会えて嬉しかった? 良かったね!
a0100160_1521621.jpg


そして今日は?
[PR]

by bibirymac | 2008-05-27 15:27 | 預かりっ子『まりも』 | Comments(34)
2008年 05月 26日

ライラです。。。

新しい預かりっ子が来たわけではないのよ。
『まりも』の名前が『ライラ』になりました。
今日、会いに行って来たので報告をするつもりでいましたが、父さんの仕事の都合で朝5時起きだったし、
先ほど帰ってきて今食事を終えたばかりなので、はぁ~もう眠いです(>_<)
明日も同じく5時起きでお弁当を作らなくてはなりません。
詳しいことはまた明日。。。申し訳ありません。
コメントのお返事も明日まで待ってね。

                          ライラです、アタシ幸せに暮らしています♪
a0100160_21434133.jpg

[PR]

by bibirymac | 2008-05-26 21:52 | 預かりっ子『まりも』 | Comments(14)
2008年 04月 26日

まりもお届け♪

前日の最後の晩餐を堪能したまりも、思ったとおり翌日の朝ごはん(フードのみ)は半分しか食べませんでした(涙)

ま、無理に食べて途中で吐かれても困るので代わりにアキレスをあげました。

マックと一緒に仲良くね♪
a0100160_12261584.jpg

お届けには父さんも一緒に行くことになりました。
里親様のお宅に行く途中に現場があり、1時間ほどで終わるというのでね。


だから、車はマック仕様の大型ベンツ(通称バネット)ですよ~(^_-)-☆
a0100160_12352319.jpg
a0100160_12353330.jpg
さすがに狭いようですねぇ~、マックのお尻に顔が乗っかってます(-_-;)


1時間も掛からずに現場に到着♪
父さんが仕事の間は車で待機です。
a0100160_12401957.jpg
a0100160_12403027.jpg
a0100160_12404412.jpg
a0100160_1240594.jpg
マックはね、一緒に連れて歩きたくて迎えた子なので、仔犬の頃から建築現場だろうがどこだろうが連れて行ったんですよ。

どこもそう大きくない現場だし、駐車場も広くてお散歩もできます。
監督さんは皆仲良しで、ワンコ連れでも文句を言われたことなどありません。
かえって、今日は連れてこないの?な~んて言われたりして・・・
だって、日差しの強いときは車で待機は無理ですものね。
だから、余裕の表情でしょ? 慣れたもんですよ(^_^)v
建築現場ではこんないい顔するのに、何故、子供達がいるところは駄目なんでしょうかねぇ~


さて、仕事を終えて出掛けましょうか~
まりもは車にもだいぶ慣れてきたようで、周りを見る余裕も出てきました。


横々の六ッ川料金所を通過します。
a0100160_12531260.jpg

そのときまりもは・・・?
a0100160_12534656.jpg

思ったよりも道路が空いていたので早めの到着になりそう。
ならば、パーキングで食事を摂る事にしましょうね。


私達の食事中は車でちゃんと待っていてくれます、ホントにいい子だねぇ~♪
ちょっと時間があるからお散歩でもしましょうか・・・?
a0100160_19363845.jpg
a0100160_19365168.jpg


で、お待ちかねのおやつターイムですよ!

a0100160_19374812.jpga0100160_1938915.jpg














約束の時間より、ちょっと早めに着きました。
知らないおうちなので、始めは躊躇したもののすぐに入ってくれましたよ。
なんと!マックもすんなり~!これには私達もびっくりでしたね。


でも、何となく落ち着かなくてウロウロしていたので、父さんからおやつを貰うことに・・・
a0100160_19452470.jpg



マックがやけにリラックスしてるんですけど・・・ホントにどうしちゃったの?
あらら~~~、寝ちゃったよ(-_-;)
a0100160_19464951.jpg



まりもはね、どうも先住猫ちゃんが気になるようですよ。
a0100160_19475713.jpg
あっちこっちチェックしてましたっけ・・・
まりも~、ふくちゃんと仲良くしてね♪


このあと、恒例の家族写真を撮ったのですが、里親様のご事情でブログに載せることは控えさせていただきます。
とってもいい感じで撮れていたので、残念ですが仕方ありませんよね。


なので、お散歩の様子をチラッとね(^_-)-☆
里親様のお宅から2軒ほど下ると公園があります。
マックも連れてお散歩~~~と家を出たところで、公園から子供の声が・・・あちゃ~~~
もう、マックは一歩も動けません、イヤ、ハーネスも抜けそうなほど後ずさりしています。
これには里親様も驚いていましたね、こんな酷いとは思わなかったって・・・(-_-;)

まりもはシッポこそ下がっていたものの、私から見ると楽しそうに歩いていましたよ。

a0100160_1958343.jpga0100160_19585185.jpg












どうでしょう~? 子供がそばに来ても大丈夫でしょ?


まりもは保護主のSさんに救い出されてから4ヶ月間、Sさんのお宅で過ごしました。
彼女はたぶん、Sさんのおうちが本当のおうちと思って暮らしてきたでしょう。
それが、思いもよらず我が家に来て、またイチから始めなくてはなりませんでした。
最初は怖くて吠えたり唸ったりしたけれど、ここのおうちは大丈夫と思ったのでしょうか、
たった2ヶ月で全幅の信頼を置いていたと思います。
ここが私の終の棲家だと・・・

そして昨日、彼女の期待を裏切り(私はそう思っています)、また新たなおうちに移動したのです。
まりも、ごめんね!
今度こそ、最後のおうち、あなたが一生幸せに暮らせるように頑張るんだよ!
S母さんも私も父さんもマックもみんな応援してるからね!
K子さん、まりもはとても繊細な子だと思っています。
2ヶ月間暮らしてみてそう感じました。
多少の時間は掛かると思いますが、どうかまりものことよろしくお願いいたしますm(__)m

マックご飯と。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-04-26 20:40 | 預かりっ子『まりも』 | Comments(30)
2008年 04月 23日

まりも~ごっちゃんだよ。。。

大変遅くなりましたが、まりもの里親様決定に多くのお祝いコメントを頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

ごみ屋敷のような劣悪なところからS様に保護され、4ヶ月間、S様のお宅で可愛がられ、我が家で約2ヶ月間、
家庭犬として学んでくれたと思っています。

これから新しい環境での幸せな暮らしが約束されました。
知らない人が苦手なまりも、慣れるには少し時間が掛かるとは思いますが、
素直な子なので直に里親様のストーカーになることでしょう。

温かく見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました!



さてさて、今日はまりものシャンプーをいたしましたのよ。
ですが、残念ながら私一人だったため画像はありませんの(-_-;)


なので夕飯の様子をば・・・
a0100160_20141369.jpg
まりもはこの何日かフードのみなんですよ。
一時期ハンガーストライキを起こして食べなくて困りましたが、ホントのおうちに行ってそれではいけないと思い、
この何日か頑張ったら完食してくれました(^_^)v
画像が暗くてごめんなさいね。フラッシュを焚いたらまっちろけ(涙)
黒毛の子は難しい~~~


マックはというと・・・
a0100160_20191888.jpg
相変わらず食いつきがいいですねぇ~♪


まりも~~~ごめんねぇ~~~マックはこんな旨そうなの食べてるの(>_<)
a0100160_2021225.jpg
豚レバー、大根、かぼちゃ、キャベツ、おそばでした。


そして私達の晩ご飯は『チキンカレー』
a0100160_20235934.jpg



マックは食餌が終わったら別の部屋に行ってしまったけど、まりもはこうして張り付いています。
a0100160_20245812.jpg
a0100160_20251079.jpg
a0100160_20252685.jpg
a0100160_20254380.jpg
あなたはもう、ごっちゃんだからね。
いい子のまりもは欲しがりもせず大人しくしていましたよ。


そこへマックがやって来た。
a0100160_20272024.jpg

君も食べられませんよ~(笑)

里親会番外編。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-04-23 20:44 | 預かりっ子『まりも』 | Comments(10)
2008年 04月 22日

ナイスキャッチ!!

日曜の疲れが残っているんでしょうか、ウダウダゴロゴロしております。
たったひとつの楽しみはお昼に貰えるおやつなの。

まりもは私の側でスタンバイ060.gif

a0100160_14221429.jpga0100160_14232443.jpg














マックは興味がないの? それともフテ寝???
a0100160_14241875.jpg



おやつだよ~~~の号令に寄ってきましたお二人さん037.gif
a0100160_142616.jpg



マック~~~近すぎだよ~
a0100160_14263561.jpg



はいはい、じゃ~あげましょうかね。 場所を変えてね。
a0100160_1428427.jpg
a0100160_14282014.jpg



・・・とここでふと思いついちゃった。 マックは出来るけどまりもはどうかなぁ~
では行きますよ~~~006.gif
a0100160_1432292.jpg




まりもが我が家に来てそろそろ2ヶ月、今の今までこんな芸が出来るとは知りませんでした008.gif
きゃ~、まりも凄い!あなたは意外と芸人だったのね?
おやつのためだったら何でもするの?


しっかり食べた後は・・・
a0100160_1437656.jpg

こんなに近くで寝るなんて、これも初めてだわ。
何か感じるところがあるのかしら???
[PR]

by bibirymac | 2008-04-22 14:42 | 預かりっ子『まりも』 | Comments(9)
2008年 04月 21日

千葉わん里親会にレッツゴー!

先々週の湘南里親会に続き、昨日もはるばる江戸川まで出掛けてきました。
今回は父さんの運転ですよ。


まだまだ車に慣れないまりも。でも、前回よりは良くなってきましたね。
a0100160_12535043.jpg



行く度に首都高の大渋滞にハマるのですが、昨日は新路線が出来たお陰かス~イスイ♪
3時間掛かるところを2時間で到着。 11時に着いちゃった!


マックと後ろの座席にいたせいか、怖かったものの落ち着いていい子でいてくれました。


自由になったらこんな笑顔、広くてきもちいいいねぇ~~~♪
a0100160_12583965.jpg



保護主のSさんも3匹を連れての参加です。
2ヶ月ぶりに会うので、まりもがどう反応するか興味深々でしたが、最初こそ、この人誰?ってな顔してましたが、
すぐにわかって、感動のごたいめ~~~ん!
a0100160_1313698.jpg
a0100160_1344127.jpg



Sさん達と端の方にいましたが、何組かのご家族がいらして、まりもちゃん可愛い、
ブログ見てますよ~と声を掛けていただいてとっても嬉しかったですよ♪


雑誌のモデルのようなお嬢様にもたくさんナデナデしてもらいました。 う~~~ん、もう可愛い!
a0100160_131123.jpg



そこへ我が家の預かりっ子だったぽん太(元ピート)の兄弟のマフィンちゃんがやって来て・・・
a0100160_1313191.jpg



続いてぽん太もやって来ましたよ。
a0100160_13141047.jpg



人の多さに固まって動けなくなっていたマックもまりもと一緒にご挨拶。
a0100160_13153116.jpg
a0100160_1331141.jpg



覚えていたんでしょうかねぇ~、暴れん坊将軍ぽん太にしつこくされても全然平気なの。
いつもだったら、すご~く怒るのにさ。


そろそろ帰ろうか・・・という頃にはまりもがSさんに抱っこされるとこうしてリラックスできるようにもなりました!(^^)!
a0100160_13341467.jpg



Sさん、今日は本当にありがとうございました。
まりものこんなに嬉しそうな顔を見たのは初めてかもです。
おやつもたくさん頂いてすみません、助かりますm(__)m

ひーままもおやつありがとうねぇ~♪

たおちゃんのパパさん、ママさんもケーキありがとうございます。

皆さんごめんなさい、写真も撮らずに頂いてしまったのでお礼のみで失礼します。


またしてもまりもの側ではべっていた私は誰の写真も撮れませんでした(-_-;)
カメラマンが大勢いたので、どなたかのブログで見てくださいね(他力本願です)。


さてさて、お二人さんは大変お疲れのご様子。
帰りは家までずーっとこんな調子でした。
a0100160_13281078.jpg
a0100160_13282318.jpg
a0100160_13283722.jpg
a0100160_13285331.jpg



最後にご報告。。。
今日はご縁がなかったわねと思いながら帰り支度をしていたら、ぎりぎりセーフで赤い糸が繋がりました~~~(^_^)v
湘南の里親会でもまりものことを気に掛けてくださったK様。
あきらめきれずに横須賀から江戸川まで車を飛ばしていらしたそうです。
お父様と二人暮しの独身女性。 まりもが以前飼っていたワンコにそっくりなんですって。
アンケートに書き込んでいただき、今朝、電話でいくつか気になる点をお話して納得できるお返事を頂いたので、
甘ったれのまりもをお願いすることにいたしました。
お届けは連休前の今週末を予定しております。

千葉わんには掲載のお手伝いをしていただき大変感謝しております。
まりものことを応援してくださった皆様にも大変感謝しております。
どうもありがとうございましたm(__)m


お届け前に検査をしてくださいと保護されたS様からお願いされましたので、先ほど病院で尿検査と爪切りをしてきました。
結果はバッチリ!フィラリア陽性を除いて健康そのものだそうです(^_^)v
フィラリアについてはK様も了解しており、今後の投薬も続けて下さるそうです。

K様、まりものこと、どうぞよろしくお願いいたします。

おまけの晩ご飯。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-04-21 13:58 | 預かりっ子『まりも』 | Comments(50)
2008年 04月 19日

つばきの兄弟に。。。

会ってきましたよ~~~♪
a0100160_18131389.jpg


保護当事はこんなにちっちゃかったのよ。

a0100160_18143170.jpga0100160_18144221.jpg












右がそよちゃんです♪





あれから半年ちょっと、こんなに可愛いワンコになりました。

a0100160_18185117.jpga0100160_1819694.jpg












a0100160_18195761.jpga0100160_18201145.jpg












a0100160_18213764.jpga0100160_1822722.jpg














どうですか?つぶらな瞳がとっても可愛いお嬢様になっているでしょ?
この子が生みの母親に一番似ているように思いましたね。
兄弟で言うと『はじめ』かな?

この子の名前は『そよ』ちゃん、すみれがお世話になった南大沢の里親会でご縁があったのです。
おうちも里親会場から歩いても行かれる距離で、近くに公園がある閑静な住宅街です。

同じ里親会から迎えた『なつ』ちゃんととても仲良く暮らしています。
『なつ』・・・やっぱり縁があったのでしょうか・・・
なつちゃんも大人しくてとっても可愛いワンコです。

知らないオバサンが来てびっくりしたのでしょう、かなり警戒されてしまいました(涙)

a0100160_1829326.jpga0100160_18295112.jpg














今年の年賀状は・・・と見せていただきました。
a0100160_18324877.jpg

どこのお宅も親バカしてますね♪

そよちゃんの元気な姿を見せていただいて、あの時保護できて本当に良かった、とつくづく思いましたね、
Y様どうもありがとうございます。
これからも『そよ』ちゃんのことよろしくお願いしますねm(__)m

もう一匹のワンコはまだ里親様と連絡がとれていないので、会え次第、写真を載せたいと思っています。




さてさてさて・・・我が家の現在の預かりっ子まりも。

a0100160_18401024.jpga0100160_18402655.jpg













明日、『千葉わん』の里親会に参加しますよ。
ちょっぴり甘えん坊で可愛いまりもに会いに来てくださいね♪
そうそう、昨日はシートにチッコがちゃんと出来ました~~~!
物覚えはかなりいいんじゃないかと思いますので、よろしくお願いしま~~~すm(__)m
[PR]

by bibirymac | 2008-04-19 18:50 | 預かりっ子『まりも』 | Comments(16)
2008年 04月 17日

初めてのワンコ。。。

私が中学2年のときでした。
父に似て犬好きの私、どうしても犬が飼いたくて仕方ありませんでしたが、母が絶対駄目だと言って許してくれませんでした。
理由は・・・自由にしていた方が幸せなのに、鎖に繋がれて可哀想ということでした。
可哀想?何故?母の言ってることが理解できませんでしたが、まだ中学生の私は親に養われている身、
飼ったところで食べさせることも出来ません。

ところが、どういった経緯で我が家に来たのか忘れましたが、(たぶん、放浪していたと思います)
待望のワンコを飼うことになったのです。
もちろん、母は世話などしてくれません。食事や散歩は私がしましたよ。
父が犬好きだったので、父と一緒にね。

ワンコ仲間の猫の手さんのところで以前飼われていたワンコがまりもにそっくりと聞いて、
そういえばあの子も似ていた気がして、写真を探してみたんです。

a0100160_14451849.jpga0100160_14453568.jpg












かれこれ40ン年前のモノクロ写真をデジカメで撮ったので綺麗ではありませんが、どうでしょう?まりもに似てませんか?

名前は確かちび、この子が何歳くらいか、どれくらい飼っていたのか、殆ど覚えていないのですが、
ひとつだけ忘れられないことがあるんです。

それは・・・母の命令で家から車で30分ほど走った山の中に捨てに行ったこと。
結局母はワンコを飼ってからも反対し続けて、どうしても捨てて来いと言い張ったのです。
父と二人で泣く泣く山に連れて行ったことは今でも鮮明に覚えています。

以前、母との関係が芳しくないと記事にしたことがありましたが、このことを始め、私のすることにことごとく反対したからなのです。
反抗してグレちゃえ~と思ったことも一度や二度ではありません。
でもねぇ、父が大変可愛がってくれたので父のためにこらえたんですよ~

結婚する相手は絶対にワンコ好きな人、って決めていましたし、チビに申し訳ないという気持ちから、
飼うなら保護した子と思っていました。
結婚当初から、何頭ものワンコを個人で保護しましたけど、今のように便利なネットなんてありませんから、
自分達で飼ったり、里親を探したりしましたね。
ちびを不幸にしたお詫びだと思っています。
父さんがワンコ好きでよかった~~~\(^o^)/




思い出話はこれくらいにしてと・・・
今は我が家の預かりっ子、まりもっちの幸せを探すことですよね。

今日は父さんが仕事に出掛けていないので、一昨日のお散歩ですよ。
玄関で準備をするため、ちゃんとお座りをして待ちます。
a0100160_1515971.jpg

いつもの散歩コースなんですが、ちょっと足を伸ばすとマックの大嫌いな国道に出ます。
国道を渡るとセブンイレブンがあって、ちょっとお買い物といったときは父さんと待っててもらいます。
a0100160_15135561.jpg
a0100160_151534100.jpg

田舎ですから~あちこちにこんな広場があるんですよ♪

おや、こんなところにパン屋さんが・・・
a0100160_15165585.jpg

今月初めにオープンしたばかりのお店です。
いくつか買ってみましたけど(写真なし)ちょっと変わったパンもあって美味しかったですよ。
店内で頂けるようにテーブルもあって嬉しいですね。


お散歩大好きなまりも、里親様募集中です♪
20日(日)の『千葉わん里親会』にも参加しますのでよろしくね♪


今日のお弁当♪
[PR]

by bibirymac | 2008-04-17 15:34 | 預かりっ子『まりも』 | Comments(8)
2008年 04月 16日

タケノコが来た。。。

ごん太のことでコメントを下さった皆様どうもありがとうございます♪
ごん太は私達と暮らす最後の子と思って一生懸命可愛がってきました。
でも、ひとつだけどうしても叶わなかったことがあったんです。 それはドライブとお泊まり。
車は大好きなのに動き出すと大暴れ、まりもより酷かったの。

ワンコとのお出掛けは私の夢だったのです。
だから、自分達の年を考えつつもせめてもう一度ワンコと暮らしたい、と思って愛護センターに行ったり、ネットで探しまくったりと、
ありとあらゆる方法をとりましたが、結局見つからず、4時間掛かって里親会に出向いたんです。

マックと出会ったときは、どうしてもこの子とは思えませんでしたが、もう私達にはそれほど時間がありません。
マックには悪いけど、半分妥協したのも事実です。
それが・・・それがですよ~!ごんちゃんより可愛い子はこの世にいないと思っていたのにですよ、今ではもうマック命です(>_<)
こんな可愛い子に出会ってしまってどうしましょ、ですものね。

だから、マックには我が家に来た翌日から仕事にもどこにでも連れて行きました。
仕事先では皆さんに可愛がられて私の願いは叶った・・・はずでした(涙)
そうなんですよ~、いつの頃からか人が苦手になってしまったのです。
車酔いは克服できて、どこへでも行けるのに・・・(号泣)

ごんちゃんとマック、二人を足して割ればまさに理想の子、ふぅ~~~


さてさて、お騒がせしましたごん太の写真、父さんが焼いたCDが見つかりました!
a0100160_2052744.jpg
いくら探してもなかったのに、どういうわけか夕べ遅くにね。 父さん、必死で探したようですよ。
思ったほどの写真はありませんでしたが、それでも見つかって良かった~~~♪
今後、こんなことのないよう、ちゃんと保存しておこうと思います。


午前中、若丸んちでカットとカラーリングをしてきました。
今日の若丸の大歓迎は最初だけ、すぐに大人しくなっちゃって気が抜けましたね。
a0100160_20583065.jpg
マックが一緒じゃなかったからかな? お~い、若丸~どうした~~~
(若丸母ちゃんはパソコンが苦手。どんなに口説いてもやろうとしないのよ、頑固者なんです。
 だから、このブログも見てないの)


午後からは父さんと仕事、秦野まで行ってきました。


そうそう、出掛ける前に娘がタケノコを持ってきてくれたんですよ♪
私のコメントは見てなかったそうなので、想いが伝わったのかしら・・・?
タケノコを茹でてから出掛けることに・・・マックたちはお留守番です。


夕食後のお二人さん、それぞれ別なところでまったり~~~
a0100160_2125844.jpg
a0100160_2131070.jpg
a0100160_2132215.jpg
二人寄り添ってはまずありません(-_-;)
相性はまずまずと思うんですけど、どうも一緒はお気に召さないようですね。

056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif  056.gif

タケノコご飯♪
[PR]

by bibirymac | 2008-04-16 21:22 | 預かりっ子『まりも』 | Comments(8)
2008年 04月 14日

注射してきたよ。。。

明日に予定していたマックの狂犬病予防接種。
今朝は雨だったので急遽予定変更。 雨の日のほうが空いてるでしょ?

案の定、待合室にはひと組だけ。前回は7~8組もいたんですから余裕ですね。
でも、ビビリマックは大量のウンを排出(>_<)
先日のまりもに続き、申し訳ありません。

たったひと組、しかもちっちゃいワンコで離れたところにいたのに震えています。
a0100160_1354446.jpg


とてもリラックスしているように見えるでしょ?こんな顔して震えているんです(笑)
a0100160_1355486.jpg


待っている間に雨が上がったようですね。 続々と来院して来ました。

近くにいたワンコちゃんだけ写真を撮らせていただいて、里親会やマイクロチップのお話もさせていただきました。

                        トイプーとチワワのミックス『クレオ』ちゃんa0100160_142946.jpga0100160_1422855.jpg














この子の飼い主さんは里親制度にとても興味があって、里親会から迎えようとネットで探したそうですが、
なかなか思うような子が見つからず、結局、ご主人が気に入ったこの子を買ってしまったとか。
現在、8ヶ月で避妊を終えたばかりだそうです。
里親会についても興味があり、マイクロチップのことなど色々と質問をしてくださいました。
後々の参考にしてくださると嬉しいですね。


                          ミニチュアダックスの『あい』ちゃんa0100160_14314921.jpga0100160_1492592.jpg














この子は3歳。今までにヘルニアの手術を2回もしているそうで、病院が怖くて震えていました。
抱っこされていても落ち着かず、不安な顔してますね。
待ち時間があったので、こちらの方にも里親会、マイクロチップの話をさせていただきました。

お二方ともまだ30代と思われる若い方でしたが、興味を持って聞いてくださって本当に嬉しかったですね。
微力ですけど、一人でも多くの方に伝わればと思って、待ち時間にはなるべく話しかけるようにしています。


今日のマックは狂犬病の予防接種、フィラリアの血液検査、それとアレルギー検査もしていただきました。
フィラリアは陰性でアレルギーの検査結果は1週間から10日かかるそうです。
せめて・・・鶏肉だけでもオッケーになって欲しい~~~(祈)

本日掛かった費用は・・・フィラリア予防薬、諸検査などで4万ちょっと、が~~~ん(@_@)
父さん、頑張って働いておくれ~~~!

金曜日にマイクロチップの予約も入れてきました。
これで、安心して里親会に行けますね。

そうそう、忘れちゃいけないわ~。体重は22kgちょっとと減っておりました。
おやつを減らした効果でしょうか・・・チャコちゃんも頑張って!

まりも、ただいま~~~♪ 今日はマックと遊べないからいい子にしていてね。
a0100160_14291025.jpg

[PR]

by bibirymac | 2008-04-14 14:36 | 預かりっ子『まりも』 | Comments(27)