*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

ホッとしたら。。。

ちょっぴり疲れが出たかもね。
昨日のお届けの様子をアップしようと思っていたけど、ごめんなさいです。
今日の晩ご飯のおでんのみで失礼いたします。
a0100160_20253590.jpg
明日は父さん、一日現場仕事なので私はフリー。
早めに更新できるかも・・・
ハロウィンにまつわる話もあるんだけどなぁ~~~
[PR]

by bibirymac | 2007-10-31 20:28 | Comments(14)
2007年 10月 30日

横須賀なの。。。

はじめ君のホントのおうち。。。
急だったけど今日、お届けに行ってきました。
a0100160_21491788.jpg
a0100160_21493542.jpg
気を持たせているわけではないけれど、往復6時間の道のり、
ちょっと疲れてしまったので詳しいことはまた明日。
マックも爆睡してますよ。
[PR]

by bibirymac | 2007-10-30 21:52 | 預かりっ子『はじめ』 | Comments(22)
2007年 10月 29日

のんびりまったり。。。

a0100160_15521280.jpg

今朝の空です。予報では晴れると言っていたのに、真っ黒な雲、なんだか不気味。

心配していた天気の崩れもなく、気持ちの良い秋晴れになりましたが、
ちょっと風が強かったね。
今日は平凡な一日、何もなかったので、またはじめ君の写真を撮りまくりました。
またぁ~、と思わず見て下さいね。題して『はじめ君の百面相』
a0100160_1625829.jpg
a0100160_164032.jpga0100160_1641690.jpga0100160_1642829.jpg









歯が痒いのか、何でもカジカジしますね、食べちゃ駄目だよ~~~
a0100160_1665653.jpg

a0100160_1610493.jpga0100160_16103156.jpga0100160_16111855.jpg








a0100160_16125782.jpga0100160_16132926.jpga0100160_16134418.jpg









チャコ姉ちゃんから頂いたワンコ石鹸でシャンプーもしました。a0100160_1616183.jpga0100160_16163864.jpg












サッパリして気持ちがいいねぇ~♪
マックのシャンプー?どうしよう~明日かな?
[PR]

by bibirymac | 2007-10-29 16:20 | 預かりっ子『はじめ』 | Comments(16)
2007年 10月 28日

つばき VS はじめ。。。

はじめ君、おはよう~~~♪ 今日はとってもいいお天気だよ、早く起きておいで~~~
a0100160_1861462.jpg
朝、起こしに行くとちゃんとケージの中で寝ていますよ。ちょっと暗いかな?

あまりのいいお天気に庭に出してみると、お隣のつばき君がこっちに来たいと申しております。
ではでは、初めて一緒に遊ばせてみましょうか・・・
つばき君、こんなに大きくなりました。シッポの色がはじめと一緒だね、不思議~~~
a0100160_1891422.jpg


はじめ君、スタンバっていますね。
a0100160_1895172.jpg


さて、そろそろ始めましょうか・・・お尻のニオイを嗅いで・・・
a0100160_18105047.jpg


さぁ、行ってみよう~~~!!!
a0100160_18112241.jpg


この続きは動画でね。つばきとはじめ、初めての兄弟バトル

昨日のマックとのバトルに続いて、今日は兄弟でハッスル、ハッスル!
いい感じで盛り上がっていましたよ、楽しそう~~~!!!
いずれ、離ればなれになるから、今のうちたっぷりと遊んでね。


*はじめ君の里親募集は、お問い合わせが何件か来ているために一時停止させていただきます。
 結果が出次第、お知らせさせていただきますので、どうかよろしくお願いいたします。




************************************************



オマケ。。。(7:50PM)
お久し振りの今日の晩ご飯
最近の夕飯は簡単メニューで、今夜はお雑煮です。
我が家のお雑煮はお餅を揚げます。冷蔵庫の残り野菜で作りました。
a0100160_19435846.jpg


お餅が見えませんね、出してみましょう~
a0100160_19444046.jpg
ウマウマでした、ごちそうさま~~~♪♪♪
[PR]

by bibirymac | 2007-10-28 18:23 | 預かりっ子『はじめ』 | Comments(14)
2007年 10月 27日

バトル開始~!

皆さん、こんにちは~~~!
a0100160_1217658.jpg

昨日も今日も雨だけど、みんなはどうしているのかな~?たいくつだよね。
a0100160_1145415.jpg


今日は母さん、ちょっとばかし忙しいようなので、僕マックが更新しますよ。
口下手な僕なので、写真だけで我慢してね。

昨日から、やっとはじめとバトルが出来るようになったんだ!(^^)!
途中、休憩も入れながら張り切っちゃったよ。
ざざ~っと流すからテキトーに見てね!じゃあ行くよ!!!a0100160_11502294.jpga0100160_1151817.jpga0100160_11514472.jpg









a0100160_1153739.jpga0100160_11532679.jpga0100160_1153508.jpg








a0100160_11555414.jpga0100160_11563271.jpga0100160_1157222.jpg









どうだろう~?えっ、これじゃあ楽しさが伝わらない?
だったら、これを見てね、凄いからびっくりしないでね。

はじめ君、結構やるでしょ、僕なんてたじたじだよ。

一時休戦~~~a0100160_1243731.jpga0100160_1252957.jpga0100160_1254847.jpg









・・・と思ったら、食いついちゃった。でも仲良しだよ。
a0100160_1272982.jpga0100160_1210073.jpga0100160_12144829.jpg









お母さん、仲良く遊べたでしょ?とっても楽しかったよ~♪♪♪
a0100160_12193983.jpg



オマケ。。。
可愛いはじめ君を撮ったのでここで紹介・・・はじめ君いろいろ。。。a0100160_12243080.jpga0100160_12245255.jpga0100160_12251912.jpg









a0100160_12254688.jpga0100160_1226775.jpga0100160_12262843.jpg









a0100160_12265037.jpga0100160_12271112.jpg
[PR]

by bibirymac | 2007-10-27 12:20 | 預かりっ子『はじめ』 | Comments(24)
2007年 10月 25日

胡桃拾いwithパルプリ。。。

パルプリ家がいつも行く公園で胡桃がたーくさん収穫できるというので、昨日、お散歩に同行させていただきました。
だって~、我が家からは車で30~40分のところで近いんですもの~

待ち合わせは近くのスーパーの駐車場に3時、ちょっと道を間違えてしまったけれど無事到着。
思っていたよりも町なのでびっくり~、で案の定やってくれましたよ。
着くなりビビリウンですよ。ま、草の上だったのでホッとしましたけど・・・

我が家の近くのお散歩とは違って、まばらですけど何人か人がいました。
それでもゆったりと歩けないマック。こそ泥のように周囲を警戒しながら逃げるように歩きます。
パルプリ母さんが人のいないところを選んで歩いてくれているのに、遠くにいる人の気配にビビっているのです(涙)
いつものことなんで仕方ありませんね。

さあさ、胡桃を拾いましょう。
パルプリ母さんは手慣れたもので、どんどん見つけていきますね。
ワタシはオロオロ付いていくだけ~それでもいくつか拾いましたよ。
自分で見つけられると楽しくなりますね。

ところが、胡桃が落ちている林は蚊が多くて、のんびり拾ってもいられません。
ちょっと休憩しましょう、ついでにワンズの記念写真でも・・・と撮ったのがこちら。
a0100160_212368.jpg
a0100160_2122430.jpg
a0100160_2124646.jpg
a0100160_213229.jpg
a0100160_213362.jpg
それぞれのワンコが面白くて何枚も撮ってしまいました。
微妙な距離感が笑えましたね。

そこへパルプリちゃんのお友達が登場。
黒ラブとオールドイングリッシュシープドッグ、名前を聞いたけど忘れちゃった(汗)
a0100160_217239.jpg
a0100160_2172040.jpg
この他にも多くのお友達に会ったけど、写真を撮らなかったの。パルプリちゃん、お友達がたくさんいていいねぇ~

こんな夕陽を眺めて・・・
a0100160_2194857.jpg


一時間半のお散歩終了。楽しかったね、さあ帰りましょう。
a0100160_21112580.jpg


このあと、パルプリ家にちょっとだけお邪魔しましたよ。
いつもブログの写真で見ているおうちはこんな感じだったのねぇ~と妙に感動。
パールちゃんもプリちゃんも疲れてくつろいでいるのに、マックは落ち着かないのかウロウロ。
リビングとサンルームの境でづっこけてパルプリ母さん大笑い。

今回ははじめ君の毛色とそっくりのパールちゃんに何故かハマってしまい、パールちゃんの写真ばかり撮っていました。
いい味出してますよ~ とっても不思議な子・・・でした。
a0100160_21231690.jpg
a0100160_21233338.jpg
a0100160_21235082.jpg
a0100160_2124563.jpg
30分ほどお邪魔しておいとましましたが、とても充実していて楽しい時間でしたよ、どうもありがとう!
パルプリ母さん、マックのビビリー克服のためにまたよろしくね~!

はじめ君ですか?ちゃんとお留守番出来ましたよ、いい子ですぅ~




**************************************************




今日のオマケは。。。

実はですね~、今日10月25日は私達の結婚記念日なんですよ~~~(*^_^*)
20歳で結婚して37年が経ちました、って年バレバレですけど・・・
まぁ、この年までケンカしながらも何とかやって来ましたね。

午前中、仕事だった父さん、お昼をどこかで食べましょう~でも、どこで・・・?
夕飯はネットで調達した大海老フライの予定だったので、軽く食べましょう、と先日の“とろ一丁”に行ってきました。
トロの日ではなかったけれど、記念日だから奮発しましょうということでね。
ところがメニューを見て・・・
a0100160_21394690.jpg
これに決めたのですが、思いの外量が多くて、しかも食べた時間が2時近かったので、海老フライは明日ということになりました。
このランチ、1000円とはお安いでしょ?我が家らしい記念日となりました。
明日は大海老フライにありつけるでしょうか・・・???
[PR]

by bibirymac | 2007-10-25 21:48 | おでかけ | Comments(20)
2007年 10月 23日

リノちゃんち♪♪

一昨日の日曜日、相模原から大磯に越していったリノちゃんちに行ってきました。
はじめ君もいることだし、お天気が悪かったら遠慮しましょうと思っていましたが、気持ちのいい秋晴れ~~~
これは行くっきゃない、と思い、父さんとマックと3人でお邪魔しました。

西湘近辺は仕事でしょっちゅう行っていたところ、慣れた道のりでス~イスイ。
約一時間半で到着しました。
パルプリ母さんが仰っていたようにまさに『海辺の山荘』、お洒落な建物、内装でしたよ。

当日は相模原に住んでいたときのお友達が大勢いらしていて、ワンコもワラワラ。
どの方達もワンコ好きのせいか、気持ちの優しい温かな方達ばかりでしたね。
明るいリノママさんの人柄のお陰かもしれませんね。
いや、それだけではないな。初対面では無口で大人しいと思っていたパパさんもとっても明るくて楽しい方でした。

車から降りて、リノちゃん宅までの10メートルほどの間も、人や自転車が怖くて歩けないマック。
やっと、玄関先でリノちゃんに迎えられてシッポフリフリ、中に入ってバトル開始。
それはそれは大騒ぎでしたよ。
あんた達、新築のおうちなんだよ、しかも畳じゃん。
リノちゃんのために、畳は紙で出来ているのを使っているので心配しないでいいよ、と言われ、落ち着くまで静観していたら・・・
またまた、お客様・・・知らない人が大勢入ってきたもんだから・・・やっちまったよ、ついに・・・

そうなんですよ~例のあれですよ、あれ(涙)
新しい、しかも畳の上に・・・たーっぷりのごちそう。まぁ~なんてこと!!!
どうしましょ・・・と焦りながらペーパーで取って、雑巾で必死になって拭きましたよ。
汗(冷や汗かも)びっしょり!
ママさんもパパさんも大丈夫だから~と仰ってくださったけど、本当にごめんなさい。
まったくもう~!!!ですよ、ホントに・・・

もうこんな感じでしたから、写真を撮る余裕なんてありませんでした。
かろうじて撮れたのがこの何枚かで、素敵なおうちの中は撮らず終い(涙)
a0100160_1555580.jpg
a0100160_15561177.jpg
a0100160_15562676.jpg
a0100160_15563834.jpg
リノちゃんとはなちゃんに似たバイブラックの鉄人君の写真が撮れただけ。
他にもわんちゃんがいたし、獲れ立てのソーダカツオとイワシのお刺身やお料理がテーブルに並んでいたのに・・・(泣)

ゆっくり話も出来ず、バタバタとおいとましてしまいましたが、とても楽しかったですよ、ありがとうございました。
今度はゆっくりお邪魔させていただきますね。海岸散歩も楽しみにしていますよ。




*************************************************




気持ちを切り替えて・・・
はじめ君のベッドイン、とうとう撮れましたぁ~やったぁ~!!!
はじめ君は結構モデルの素質があるかもです。ちゃんとポーズをとってくれましたよ。
ではでは、まとめてど~~~ん!a0100160_1673462.jpga0100160_167573.jpg












a0100160_1682697.jpga0100160_16840100.jpg











a0100160_1692420.jpga0100160_1694526.jpg












ご飯を食べるときはちゃんとお座りをします、いい子ですねぇ~a0100160_16112845.jpga0100160_16114647.jpg












哀愁漂う後ろ姿ですが、本人は必死で食べております、夢中ですね。


マックの写真も一枚載せましょう~
a0100160_1616264.jpg
相変わらずのスタイルでごめんなさいね。




*はじめ君の記事は10月3日からアップしていますのでよろしくお願いします*
[PR]

by bibirymac | 2007-10-23 16:18 | 預かりっ子『はじめ』 | Comments(21)
2007年 10月 22日

里親募集はじめっ!!!

昨日はいいお天気の中、千葉わんの里親会がありました。
我が家は行けませんでしたが、赤い糸が繋がった子はいたのでしょうか?


*************************************************


元気溌剌はじめ君、昨日からフリーにしてみましたが、足の痛みはないようだし、動きもスムースなので、
今日から里親様の募集を開始したいと思います。

☆はじめ君のプロフィール☆
・2007年8月1日生まれ(もうすぐ3ヶ月)
・体重3.76kg(一週間前に計測)
・フィラリア(-)、駆虫済み、ワクチン一回接種
・8匹キョウダイで産まれ、飼い主が飼育放棄のため里親募集することに・・・
・怪我をしていたために募集が遅れました
・人が大好きでかなりの甘えん坊
・トイレはシートに出来ます、今のところほぼ100パーセント
・毛色が不思議なとっても可愛い子
・全くと言っていいほど吠えません
・車酔いしません

どうぞよろしくお願いしま~~~す♪

自由になったはじめ君の昨日の様子を一挙公開~~~!a0100160_956495.jpga0100160_957777.jpg












a0100160_9573472.jpga0100160_9575256.jpg











a0100160_9591123.jpga0100160_9592938.jpg











a0100160_100883.jpga0100160_1002427.jpg











a0100160_1051675.jpga0100160_1012789.jpg











a0100160_1065683.jpga0100160_1071651.jpg












三色の不思議なシッポと甘える仕草・・・かわえぇ~~~a0100160_10164482.jpg
a0100160_10121216.jpg












如何でしたか?可愛いでしょう~?
あと一週間したらマックとバトル・・・?があるかもしれません。
お隣のつばき君とのキョーダイ再会も叶うかな?

今日はこれからシャンプーします。夜にでもアップできるかな?




***********************************************




追記。。。(3:15 P.M.)
夜になってからアップしようと思っていたはじめ君のシャンプー、勢い付けて更新しちゃいます。
朝の記事をアップしたらすぐにブギママさんから携帯メールが・・・

ブ「はじめ君のシャンプーしに来ない?」

マ「あらら~見たのね~じゃあ、あとで行こうかな?」

ブ「えっ、見てないよ、お天気がいいからそう思っただけ・・・」

マ「そうなの~?気が合っちゃたね」

ということで、プレイフルでシャンプーすることになりました。

車でのはじめ君はこ~んないいこ子ですよ。
a0100160_14484530.jpg


さあさ、奇麗になりましょうね~ なんてったって生まれて初めてのシャンプーだもんね。
a0100160_14553625.jpg
a0100160_1455532.jpga0100160_1456859.jpg













はいっ!一丁あがり~~~!
a0100160_1458730.jpg


ブギママさんともツーショット!a0100160_14595565.jpga0100160_1501248.jpg












今日のシャンプーではこの石鹸を使いました。
a0100160_1514030.jpg

ブログのお友達、チャコ姉ちゃんから頂きました。
以前、チャコちゃんがこの石鹸を使っているということを知って、いいなぁ~、うちも買ってみたいとコメントしたことがあります。
そのことを覚えていてくださり、ワタシが今、はじめ君のことで忙しそうだから注文できないでしょうと、
わざわざ送って下さったのです。
使い心地満点、泡立ちもいいし、いい香り~~~♪
お陰様でサッラサラ~~~の奇麗なワンコになりました!

この他、マックにも美味しそうなおやつをたーーーくさん!!!
アレルギーがあるマックがもし食べられなかったらはじめ君に応援物資と言って・・・
しっかりマックのお腹に入りましたよ。
チャコ姉ちゃん、どうもありがとうね~~~!
マックの口が肥えないかと心配しています、こんないいもの食べたことないですから~~


*はじめ君の記事は10月3日からアップしていますのでよろしくお願いします*
[PR]

by bibirymac | 2007-10-22 10:25 | 預かりっ子『はじめ』 | Comments(25)
2007年 10月 19日

寒かったから。。。

はじめ君に買ってあげちゃいましたよ。
a0100160_17273384.jpg
あちこちカジカジしたくてたまらないはじめ君、ベッドを買ってもすぐに破壊されちゃうかな、と思っていたら、
あらら~気に入ったのか大人しく寝ていますね。
で、可愛く寝ているところを激写しようとカメラを向けたら・・・
a0100160_17295224.jpg
シャッターチャンスを逃してしまいました。
ワタシの姿が見えるとご飯かおやつだと思っているのでしょうね、すぐ寄ってきてしまうの。
ちゃんとした形があるうちに一枚くらいは撮りたいのですが・・・


このころマックは・・・
a0100160_17323128.jpg
いつものお気に入りの椅子で、いつものように寝ていました。

この子はにこやかにワタシを見つめています、いい子だねぇ~~~
a0100160_17341751.jpg




今日は一週間おきになったマックの通院日。
落ち着いていたお耳カイカイが、夕べまたぶり返したようです。
頭を何度も振りながら、部屋中を駆け回っていたので、洗浄してあげました。
でもね、前ほどは汚れていないんですよ。どうしちゃったのかしら・・・

で、朝一番で行ってきました。
庭でチッコを済ませて、さぁ行くよと言ってもこの通り。
a0100160_17385589.jpg


お気に入りの小型ベンツに乗せても・・・
a0100160_17392966.jpg
a0100160_17394465.jpg


車で約15分、駐車場について降りるとすぐに必ずすることがあります。
大量のウン・・・どこへ行っても必ずしますね。たとえ、朝にしっかり出てもです。
たぶん、恐怖からだと思いますが、こんな時のウンは最後にはピーになって困るんですよ。
特に、最近の方が恐がりになってきて、どうしたものかと父さんとも話しているんですが、
まもなく3歳半、もう治らないでしょうね。

診察の結果は、昨日洗浄したこともあってあまり汚れていないし、炎症も酷くないのでまた2週間後ということになりました。
これも一生もんですかね。
[PR]

by bibirymac | 2007-10-19 17:54 | 預かりっ子『はじめ』 | Comments(20)
2007年 10月 18日

お引っ越し?

今日は朝からいいお天気。
ケージをお掃除しましょう~ということで、はじめ君には日中、大きなケージに移ってもらいました。
a0100160_16165177.jpg
a0100160_1617136.jpg
a0100160_16173261.jpg
a0100160_16175682.jpg
a0100160_1618878.jpg


こんなやり取りがあったかどうかはわかりませんが、遊びたいはじめ君と不思議な思いのマックのツーショット。
はじめ君がフリーになったときに興奮しないようにするための予行演習です。
チコちゃんやかん太君に似ているけど違う生き物、とでも思っているのでしょうか・・・
ちょっと引いてるマックが可笑しくて笑えます。

はじめ君、足の痛みはもうないみたいですね。
しっかり地に足をつけていますし、お姉ちゃん座りもしなくなりました。
結構、足が長くてカッコイイんですよ、色合いも素敵だし・・・
顔がちょっとねぇ~(^_^;)
泥棒ヒゲが薄くなればかなりの男前だと踏んでいるんですけど・・・
まぁ、チャームポイントとして見ていただければいいかなぁ~(笑)

そうそう、オシッコもシートにちゃんと出来ました(^_^)v
a0100160_16293190.jpg



・・・で、昨日の続き。
“ごんちゃん頂戴”の動画です。


父さんの朝ご飯はいつもパン。
マックは自分のご飯が終わったあと、父さんから貰える一切れのパンをとっても楽しみにしています。
ごんちゃんは?と言うと、この写真の前にお座りします。
ごんちゃん頂戴、と父さんが言うと、3回吠えたら食べられるのですが・・・
今日はどうしたのでしょう、ヨシと言われても食べません。
何故だかわかりませんが、たま~にこんな時がありますね。
カメラを意識したのかしら・・・?
朝ののどかなひとときでした。。。




**************************************************************************




今日のオマケは。。。

昨日のお昼ご飯ですよ。仕事に行く途中、とんかつ屋さんに寄りました。
このお店は我が家から15分くらいの所にあり、ボリュームたっぷりで安くて美味しいのです。
ワタシが食べたのはミックスランチ、ご飯は小にしてもらってこの量です。
a0100160_16443055.jpg
大きなカキフライが3個、唐揚げも大きいのが4個もあるんです。
父さんは厚めのロースカツ定食、1000円でした(写真はありませんが・・・)
父さんに唐揚げとカキフライをひとつずつあげて、トンカツを一切れもらいましたが、食べ過ぎましたネェ~
胃にもたれてしまって、夕飯はナシでしたよ。
ってことは~一食450円?うっそう~~~!


追記。。。(7:10)
どうしてもラーメンが食べたくて・・・
ちょうど、生タンメンが冷凍にしてあったので、野菜たっぷりタンメン。
a0100160_1965585.jpg
ここのところ、夕飯はごくごく簡単に済ませています。
タンメン、美味しかったよ~~~!!!
[PR]

by bibirymac | 2007-10-18 16:52 | 預かりっ子『はじめ』 | Comments(12)