*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

乗りが悪い?

今日は朝からいいお天気なのに、気が乗らないのかバトルなしです。
洗濯物を干しに2階のベランダに行くと必ずマックはついてきます。
そして、いつものように・・・
a0100160_204267.jpg


ピートは階段を上がることが出来ません。a0100160_20431617.jpga0100160_2043275.jpg













a0100160_20434930.jpga0100160_2045223.jpg












マック兄ちゃん、どこに行ったの~?


洗濯物を干し終わって1階に下りてくるとマックもまたついてくるんですよ、可愛いなぁ~♪
でも、ピートとは遊ばずに・・・
a0100160_20502490.jpg



相手にされないピートは私に寄り添って甘えてきますよ、可愛いなぁ~♪a0100160_20575122.jpga0100160_20581227.jpg













a0100160_2058327.jpga0100160_20584715.jpg













私に寄り添いながら一人ボールで遊ぶピート。


今日のマックはお遊びモードではなかったようですね。 マックも疲れたのかな?
今も二人寄り添って寝ていますよ。う~~~ん、癒されますね~♪
[PR]

by bibirymac | 2008-01-31 21:05 | 預かりっ子『ピート』 | Comments(6)
2008年 01月 30日

欲張りピート。。。

今朝のピート、6時になっても6時半になっても鳴きません。
一体どうしちゃったんでしょう?
恐る恐る様子を見に行くと・・・シッポ振り振りご機嫌さん♪
もちろん、チッコもウンもしてませんでしたよ。
すぐに庭に出してあげると、大量のチッコとウン。ずーっと我慢してたんだね、偉い、偉い!

朝ごはん待ちの一枚。
a0100160_16302710.jpg


お腹も一杯になって食休み。
a0100160_16311012.jpg
a0100160_16312231.jpg
a0100160_1631409.jpg


で、始まりましたよ、ドタバタ運動会が・・・
今日はね、昨日のブルーちゃんの取り合いから。
a0100160_16342036.jpg


珍しくマックが勝ったようですね。
a0100160_1637392.jpg


取り返しに行ったけど・・・
a0100160_16381172.jpg


駄目だったようです、いじけてしまいました。
a0100160_16391260.jpg


ブギママからもらったテニスボールを2つ渡してみると・・・(洋服はマックとお揃いにしました)


一つは口に咥え、もう一つもマックにはあげようとせずに抱え込みます。
他のおもちゃでもそうなのよ~、マックが遊んでるものを欲しがるの。
もう~~~欲張りなんだから~~~人間の子供と一緒だね。
慣れてきて自我が強くなってきたのかな?

マックは切れると怖いので、ほどほどのところで仲裁に入ります。
まだまだ、目が離せませんね。

そうそう、夕べ、ピートが一人遊びをしたので、その様子も動画で撮りました。
せっかくなので載せてみますね。


可愛い声が聞こえましたか?結構自己主張するんですよ(^_-)---☆
[PR]

by bibirymac | 2008-01-30 16:55 | 預かりっ子『ピート』 | Comments(14)
2008年 01月 29日

かっ可愛い~♪

a0100160_11355990.jpg
a0100160_11361485.jpg


ひと遊びしたあとのマックとピートの寝姿。
も~ぉ、こんな風に寝られるようになったんですよ、たったの3日で・・・すご~い!

あまりの可愛さに、今日は早めの更新です。

夕べも10時に庭でチッコを済ませ、ケージに入ってネンネです。
ケージにはタオルケットを2枚かけてあるので寒くはないでしょう。
鳴きもせずにちゃ~んと寝てくれました、いい子、いい子(^_-)---☆

今朝のお目覚めは6時ちょっと前。ピートの鳴き声にマックが反応。
暗い階段を下りて様子を見に行きました。

続いて私が・・・
約8時間、ウンもチッコもしてないのです。素晴らしいでしょ?
マックのこの時期はどうだったかしら・・・?
思い返してみたら、確か、夜中のトイレが心配でオシメをしてましたね。
夏だったので、しばらくの間添い寝をしていましたが、夜中、ジャ~の音に目が覚めてマックを見ると、
オシメからはみ出たウインナ~~~(笑)
はい、しっかり畳に水溜りが出来ました(涙)

今となっては懐かしいですが、それに引き換えピートってなんて偉いんでしょう~!


先ほどの寝姿は10時頃で3~40分ほどぐっすりと寝てくれました。
その間にブログチェック。子育て中を思い出しましたね。

今もひと遊びした後、私のそばで寝ています、可愛いなぁ~♪


さて、今朝の様子をちょっとだけ・・・
a0100160_127524.jpg
a0100160_1283876.jpg


ご飯待ちの二人、マックは手作り食なので作っている間こうして待っています。
ピートもいい子でお付き合い。ピートはドライなので食べるときは別の部屋ですよ。

食餌が終わるとすぐにスイッチオン!

ボールにもおもちゃにもまったく興味のなかったマックですが、これぞピート効果、ぬいぐるみの取り合いを始めましたよ。
a0100160_1216966.jpg
a0100160_12163988.jpg


結局、ピートの楽勝でしたが、すぐに飽きて、今度はマックお気に入りの椅子をカジカジ。
a0100160_12191525.jpg
a0100160_12194560.jpg


放ったらかされたぬいぐるみを隙をねらってマックがGet~(^_^)v
しか~し、取り返そうと果敢にアタックするピート。かなりの大物とみた!
a0100160_12232856.jpg
a0100160_12234260.jpg



昨日と違って、バトルもそれほど激しくはなく、寄り添って寝ることも出来るようになりました。
マックとの相性も心配でしたけど、環境が変わったピートが気掛かりでした。
一週間は掛かると思っていた生活パターンも覚えたみたいね。
ピート!あんたは賢いっ!預かり母さんはどこへ出しても恥ずかしくありません!
ぶっとい赤い糸、頑張って見つけようね!

a0100160_123542100.jpg

                          ピート、里親様募集中です、よろしくね!
[PR]

by bibirymac | 2008-01-29 12:38 | 預かりっ子『ピート』 | Comments(18)
2008年 01月 28日

ピート効果?

るるちゃんちで一ヶ月間、家庭犬のノウハウを学んできたお陰で、ピートはとってもいい子です。
夕べは10時に庭でトイレを済ませてから寝ましたが、5時半まで鳴きもせずに大人しくしていましたよ。

ピートを抱っこして移動するときにマックが遊びたがっているので、父さんが出かける前に一緒にしてみようということになりました。
私一人だとなんぞの時に対処できませんからね。

・・・で、どうなったかというと・・・


こんな状態が『おやつ~』と言うまで続きました。盛り上がってますねぇ~~~
マックはうちで暮らしている子と理解したのでしょうか?

『おやつ』の言葉にすぐ反応したマックとピート。姿勢がとってもいいよ!
a0100160_1862658.jpg


こんな近くでも平気。ピートはもうガリガリしてますねぇ~(涙)
a0100160_188754.jpg




父さんを見送りがてら庭に出てみると・・・


ここでもハイパーな二人、どちらかというとマックの方がノリノリ???


ボールで決して遊ぶことのなかったマック、どちらかというと怖がっていたかも。
なのに~~~(@_@) ピートのボールを欲しがっていますね。
a0100160_1892027.jpg
a0100160_18101567.jpg


とうとうGetしたようです。 マック~顔が怖いよ~~~!
a0100160_18114415.jpg


懸念していたマックとの相性も何とか大丈夫そうなのでホッとしています。
まだまだ油断は出来ないので、バトルのときは張り付いて見守るつもりですが、こんなに早く仲良しになるとは!!!
言葉も話せないのにワンコって大したものです、素晴らしい~~~\(^o^)/


ピートは『千葉わん』で里親様を募集しております。お申し込みはアンケートフォームでお願いしますね。
[PR]

by bibirymac | 2008-01-28 18:21 | 預かりっ子『ピート』 | Comments(20)
2008年 01月 27日

バトン受け取りました。。。

諸事情により、昨日からるるちゃんのおうちにいたピート君を預かることになりました。
詳しいことはるる母さんのブログをご覧くださいね。

お昼過ぎに到着したピート君、マフィンちゃんも一緒でしたが、二人ともゲロッピーでデロデロ状態。
あらら~可哀想に・・・
すぐにお庭に放してあげると水を得た魚のようにルンルン飛び跳ねましたが、
今後のことなど話すのに夢中になってしまって写真は撮れませんでした(涙)

唯一撮れたのがこの動画、つばき君が来てピートと初バトル。


つばきの方が乗り乗りでしたね。ピートは初めてだもの仕方ないよね。

マフィンちゃんは男のバトルに怖気づいてしまい、るる父さんに抱かれてしまいました。


一人残されたピート、何がなんだか訳もわからず、私たちが見えなくなると鳴いてばかり。
マックとはまだ遊ばせることは出来ません。難しい奴なんですよ、マックって・・・

別々に庭で遊ばせて、しっかりご飯も食べて、後は寝るだけよ。
今日は疲れたでしょう~ゆっくり休んでね。
a0100160_19515884.jpg


マックはいつもと違う雰囲気に何となく心ここにあらず。
a0100160_19525771.jpg
a0100160_1953699.jpg




そして今朝の様子。夕べは夜鳴きもせずにいい子で寝てくれましたが、5時に起こされましたね、父さんが・・・
庭に出したら、チッコとウンをしたそうです。でも、父さんそのあと寝ましたけどね(-_-;)

人恋しいのか、一人にするとフンフン、ピーピー鳴きやみません(涙)
でも、一緒にいると楽しそうに遊ぶんですよ。a0100160_200549.jpga0100160_2003294.jpga0100160_2004338.jpg










a0100160_201881.jpga0100160_2012654.jpga0100160_2014034.jpg










今日も頑張って動画を撮ってみました、2作続けてどうぞ~~~♪




お隣のつばきが羨ましそうに見ていますね。ごめんね~、今度一緒に遊ぼうねぇ~

マックもまだ一緒にするわけにはいかないので、おうちの中からこうして見ています。
寂しそうで可哀想だけど、もうちょっとの我慢だよ。怪我でもさせたら大変だからね。
a0100160_2095469.jpg



るる母さん、こんな具合に一日が無事終わりました。
マックとどううまく暮らしていくかが今後の課題ですが、焦らずゆっくりと慣らしていきますね。
昨日と今日のお届けと連チャンでのお出かけお疲れ様でした。
しばらくはのんびり休んでくださいね。  ピートの里親探し、頑張りまっす!!!
[PR]

by bibirymac | 2008-01-27 20:17 | 預かりっ子『ピート』 | Comments(28)
2008年 01月 25日

くれくれビーム炸裂!

父さんの朝ごはんはパン。マックは2切れほどおこぼれにあずかります。
でもね、夕ご飯のときは貰えないとわかっているので催促しないのですが・・・
今日はどうしたんでしょうねぇ~~~
a0100160_195021100.jpg
a0100160_19502980.jpg
a0100160_1950414.jpg
a0100160_19505372.jpg
a0100160_1951819.jpg



懇願されても駄目なものは駄目なんです!

マックはしっかり食べたでしょ!!!

今日はね、コストコに行ってきたのよ。たぶん、これが最後でしょうね。
3月には更新しなくてはならないけれど、もう行かないと思います。
あっ、もし行きたくなったらどなたかに連れて行ってもらいますよ。よろしくね~!(誰に言ってんの?)

お肉とか諸々買ってきたけど、特にお安かったのがこれ・・・
a0100160_1956024.jpg
20個入りで215円、今までの底値でしたね。 2パック買って来ました。

で、今日の晩ご飯は・・・ドライカレーのオムライス。
牛ひき肉も買ってきたのでオムレツにするつもりだったけど、面倒だったのでね(-_-;)
a0100160_2023241.jpg
a0100160_202414.jpg


それと・・・ベーコン、大恨、シメジ、豆腐のコンソメスープ。
a0100160_19594689.jpg
マックの食べられるものはありませんのよ、オホホ~~~残念でした!
[PR]

by bibirymac | 2008-01-25 20:06 | Comments(12)
2008年 01月 24日

一緒に寝てるの。。。

昨日の雪は大したこともなく、今朝はとってもいいお天気になりました。
道路の凍結もなかったので、父さんは仕事に出かけて行きましたよ(^_^)v

丹沢はさぞかし雪が積もったのではないかと思ったけれど、それほどでもなかったですね。
朝の様子は・・・
a0100160_193501.jpg


そして夕方・・・
a0100160_1942892.jpg




マックはいつも私たちのベッドで一緒に寝ますが、決して布団の中には入りません(涙)
先住犬のゴン太はすぐに入ってきたんですけどねぇ~~~
私の横でこんな顔して寝ているんです、可愛いですよ~~~♪a0100160_1982952.jpga0100160_1984536.jpg













a0100160_1991268.jpga0100160_199235.jpg












こんな寝顔を見てると癒されますね、至福のひと時です。



今日も晩ご飯載せちゃいますよ。
まずはマックの晩ご飯。。。
a0100160_19154633.jpg
豚ひき肉、人参、大根、昆布、大豆、ご飯、ごま油少々。

そして私たちは。。。
a0100160_19184362.jpg
a0100160_19185660.jpg
明日も一日頑張りましょう~!
[PR]

by bibirymac | 2008-01-24 19:22 | Comments(6)
2008年 01月 23日

雪から雨に。。。

夜から降り出すと思っていた雪でしたが、明け方から降り始め、かなり積もりましたよ。
a0100160_14245783.jpg
おうちでのトイレは好きでないマック。
庭に出たものの濡れるのが嫌で、チッコをしたらすぐに入りたがります。

    

お隣のつばき君の様子が気になるようですが、今日はさすがにおうちの中でしょうね。
あきらめて、さっさと家に入るそうですよ。


でね、こんなことして遊ばれてしまいました(^_-)---☆
a0100160_14362579.jpg
a0100160_14363584.jpg
耳が立つときつね顔ですね~~~
やっぱり垂れ耳のほうがマックらしいなぁ~


午後から雨に変わってホッとしたのもつかの間、また雪が降ってきましたねぇ~~~
まもなく3時、このまま降り続けたら、明日も出かけることは無理でしょうね(涙)

我が家は高台にあって、眺めや陽当たりはとってもいいんですけど、
下の通りに出るまで7~8mほどの坂が知る人ぞ知る『魔の急坂』。
ローギアでなければ昇れませんのよ、オホホホホ~~~(号泣)
雪が溶けずに凍った日には、車はもちろんのこと歩くことすら出来ません(泣)
明日、晴れなければ『陸の孤島』・・・父さん、仕事どうするの???
[PR]

by bibirymac | 2008-01-23 14:59 | Comments(22)
2008年 01月 22日

はなまるマーケット。。。

夕べはまた雪が降ったようで、今朝、ほんのちょっとだけ積もっていました。
a0100160_19421223.jpg


明日も夜から雪予報、今度は積もるのかしら・・・?

さてさて、今日もこれといったネタがありませんねぇ~(涙)

ではでは、毎度のご飯ネタ・・・m( __ __ )m
昨日、ブリかまが安かったので買って来たんです、一緒に大根もね。
今晩のメニューにしようと思っていたら、タイミング良く『はなまるマーケット』でブリ大根が取り上げられたんですよ~~~v( ̄ー ̄)v
今日の晩ご飯はブリ大根に決定!
a0100160_19471964.jpg
下処理の仕方も丁寧に教えてくれたので美味しく出来ましたよ~~~!
でもね、父さんはあまり好きではないと・・・(涙) せっかく作ったのにぃ~~~(怒)

もう一品はじゃがいものきんぴら・・・
a0100160_1951178.jpg
かな~り昔に作ったときは緑の食材はインゲンではなくてピーマンでした。
ピーマンを昨日使い切ってしまったので、代わりに冷凍インゲン(常備してます)を入れたんですが、
久しぶりだったので美味しかったですよ!
こちらはお気に召したようですv( ̄ー ̄)v

最後に今日のマックご飯。。。
a0100160_2013349.jpg
ブリを一切れマックにプレゼント。
他に人参、大根、インゲン、キャベツ、ご飯、ごま油少々、ゴマ少々。
旨かったようです!即完食でした~~~!
[PR]

by bibirymac | 2008-01-22 20:19 | Comments(6)
2008年 01月 21日

あら~雪が。。。

降り出したと思ったら、もう止んでしまったわ。
積もると困るけど、雪がシンシンと降ってる様子は案外好きなんです。
a0100160_19403582.jpg


                             マック~、雪が降ったけど止んじゃった~
a0100160_19412811.jpg


                             そんなことより僕の晩ごはんは?
a0100160_19471691.jpg


                             出来ましたよ、さぁどうぞ~~~
a0100160_19481582.jpg



待ちこがれた晩ご飯、相変わらず食いつきがいいですねぇ~~~
こんなに喜んでくれると作り甲斐があるってもんですv( ̄ー ̄)v
あっという間の完食でした。


私たちの晩ご飯はというと・・・
a0100160_19545391.jpg
マーボーナスもどき。
ナスが足らなかったので、エリンギ、ピーマン、玉ねぎを素揚げして入れました。
味付けはお好みで・・・(^_-)-☆

a0100160_19571939.jpg
ホウレン草とベーコンのソテー。
もやしとスクランブルエッグを入れて、バターで炒めました。
味付けはイタリアンハーブソルトと塩コショウ。
ウマウマでしたね、ダイエット?無理でしょうねぇ~(-_-;)
[PR]

by bibirymac | 2008-01-21 20:08 | Comments(10)