*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 29日

桃の当たり年。。。

                            今日も大量の桃が届きました♪
a0100160_17421749.jpg
この桃と一緒にやって来たのが翔ママちゃん♪

何日か前、山梨の帰りに桃持参でお邪魔したいとメールを頂いていたんです。
あらま、嬉しい!是非いらして~~~と楽しみにしていたら、一昨日↓の桃がSさんから届いて、さてどうしましょ。
だって~我が家は父さんと二人暮しでとても食べきれませんもの・・・(涙)

翔ママちゃんには事情を説明して、遊びにだけ来て頂くことにしたのですが・・・

来てみてびっくり! もの凄い数の桃!!!

ジャムでも作ってくださいということでしっかり頂いちゃいましたよ♪

お隣にも分けてくださいと言われたので、この写真はあげたあとなんですけど、まだこんなにあるんです~。

もうちょっと熟してから桃ジャムにトライしてみましょうかね。

うまく出来ますか、乞うご期待!


翔ママちゃんはマックに会いたくて来てくれたのに、肝心のマックはツレないの(-_-;)

それでも珍しくここまで近づいてくれました。
a0100160_1885919.jpg
翔ママちゃんごめんネェ~m(__)m
翔君と幸君がいたらもうちょっと違っていたかも~~~(涙)

でもね、これでもかなり良くなったんだよ。 2階に避難しなかったからね(^_-)-☆

次回は是非!ワンコ連れで遊びに来てネェ~♪


マックにもお土産を頂いたんですよ♪
a0100160_1815935.jpg
た~っくさんのおやつです。 私は何も用意してなくてごめんなさいですm(__)m


次の予定が入っているってことで、ゆっくりして頂けなかったけれど、それでもたくさんお喋りできて楽しかったですよ♪

翔ママちゃんは可愛い♪ 誰からも好かれる素敵な女性ですね♪ これからもヨロシクですm(__)m

もうひとつのお土産。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-07-29 18:54 | Comments(18)
2008年 07月 28日

困ったこと。。。

                       お久し振りのぽぽちゃんです
a0100160_16351383.jpg



                       ぽぽちゃん、診察台の上なんですよ
a0100160_16362043.jpg



先々週、ぽぽちゃんにお見合いの話がありました。 
会ってみたいと仰ってくださった方はブギママさん御用達の動物病院の受付の方。
はじめ(現ハッチ)がお世話になった病院です。

つい最近までウサギを飼っていて突然死なれてしまったそうなのです。
ぽぽのことを知って会ってみたいと言われ、ブギママと一緒に動物病院に連れて行ったんです。

前日辺りから脚の動きがおかしいなと思っていたし、よく見ると腫れているようにも見えます。
ここは病院、診ていただきましょうとなりました。

獣医さんの判断でレントゲンを撮ることに・・・

結果は・・・うまく説明できないんですけど、怪我をしている足の骨(出っ張っている2~3mm)が折れていると言われました。
しかも、昨日今日ではなくだいぶ前に・・・

そこが今頃になって炎症を起こし、化膿しているのだそうです。

薬を飲ませながら様子を見ることにしましたが、今日、病院に連れて行ったら、多少の腫れは引いたものの、
化膿は治まっていないようなので、切開して膿を出しました。結構溜まっていたんです(涙)

痛かっただろうに、鳴きもせず、暴れもせず、健気なぽぽちん。

今後の治療として、選択肢のひとつにその折れた骨を除去するという事を言われました。

私の一存では決められないので、保護主のSさんと話し合いながらことを進めていきたいと思っています。

受付の彼女はまだうさちゃんを亡くして間がなく、また同じことになってしまったら、と言われたので残念ですけど仕方ありません。
可愛い可愛いと仰ってくださり、なんでもなければ迎えていただけたと思います。
穏やかでとっても素敵な方だったんですけどね。

ということで、しばらくの間、治療に専念するため、募集は一時停止となりました。
その後のことは良くなってからとなりましたので、どうかよろしくお願いいたします。

健康面では食欲もあり、とっても元気なんですよ♪ 早く良くな~~~れ!



昨日、その保護主のSさんからこんなにたくさんの桃が届きました。
a0100160_1792892.jpg
甘くて美味しい桃です。 Sさん、お心遣いありがとうございます♪
ぽぽちん、早く良くなるといいね~!

今日のお弁当。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-07-28 17:21 | 預かりウサギ『ぽぽ』 | Comments(6)
2008年 07月 27日

日曜日だけど。。。

父さんは仕事。 息子に応援を頼んだので、愛犬のゆきを預かりました。
a0100160_2052117.jpg



マックは遊びたくて追い掛け回すもゆきは知らん振り、相手にされないの(笑)
a0100160_20531457.jpg
a0100160_20532497.jpg
a0100160_20533484.jpg



それでも寝るときはこんなに近づいて・・・結構気が合うかもね(^_-)-☆
a0100160_20545627.jpg
a0100160_20551045.jpg



                            仲良くツーショット♪
a0100160_20554968.jpg



                  あたしってマックより大胆なの、へそ天だってしちゃうんだから♪
a0100160_20583049.jpg



車の音がするたびにこうして外を見るんです。 マックなんて我関せず、ま、いつものことだけどね。
a0100160_211281.jpg



夕方、6時頃帰ってきました。 夕焼けがとっても綺麗~~~♪
a0100160_2143379.jpg



張り切って夕飯の支度をしたんですけど、着替えを持って来なかったのですぐ帰るってさ。

a0100160_2162155.jpga0100160_2163353.jpg













帰ってから食べられるように持たせましたけどね。 息子ちゃん、お疲れ様でしたm(__)m

今日のマックご飯。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-07-27 21:25 | Comments(12)
2008年 07月 26日

今日はご飯のみ。。。

午前中、お祭りの準備のために父さんは朝から自治会活動に出掛けました。
私はボーボーになった芝の草むしり・・・またですよ~~~(号泣)

午後からは父さん、またまたお出掛け。
バンド仲間のお嬢様の結婚式で演奏するそうです。
お父様のバンドにお祝いしてもらえるなんて、なんて幸せなお嬢様!

私はマックとゴロゴロしてましたけど・・・(-_-;)

夕飯を食べると言っていたので早めに支度をしましたが、只今7時ちょっと過ぎ、まだ帰ってきませんね。

超簡単メニューの割には美味しかったのでアップしましょう(私はもういただきましたのよ)
a0100160_1983033.jpg
先日、お友達のぴろこちゃんから頂いたキムチで作ってみました。


a0100160_1993495.jpg
ドライトマトはこれでおしまい。 ベーコンも入れたのでウマウマ♪ イタリアンハーブソルトで味付け。


a0100160_19104747.jpga0100160_19105514.jpg












大根とレタスの千切り、シーチキンを載せて、コストコで買ったゴマドレッシング。


マックご飯は。。。
a0100160_1913448.jpg
豚レバー、大根、人参、きゅうり、キャベツ、パスタ、ごま油少々、醤油少々、ゴマ少々。

旨かったかいな? もっと欲しいの?もう、ごっちゃんだよ。
a0100160_19152330.jpg

[PR]

by bibirymac | 2008-07-26 19:19 | Comments(6)
2008年 07月 25日

コストコショッピング~♪

来月は私とゆーたの姉ちゃん、兄ちゃんのお誕生日があります。
兄ちゃんは27日、私と姉ちゃんは10日。
10日は日曜日なので久し振りにバーベキューでもしましょうということで、
早めに材料を仕入れにゆーたとコストコに行ってきました。

a0100160_19204312.jpga0100160_19205232.jpg












a0100160_1921769.jpga0100160_19211933.jpg













子供たちが夏休みに入ったので、さぞかし混んでいるだろうと覚悟して行ったのですが、意外や意外、
普段の平日よりも空いていてびっくり!
今回はケンケンに食べさせる牛肉をメインにと思っていましたが、乗って行った車が小型ベンツ(軽トラ)で暖房のみのため、
痛んでも困るので次回ということになりました。
いえね、保冷袋も持って行ったんですよ、ちゃんと保冷剤も入れてね。
でもね、約40分の道のりなのでやめました。 だって~、すご~く暑いんですもの~!


ゆーたは一緒に買い物に行っても決して欲しがりません、いい子なんですよ~♪
でも、今回はゲームソフトの欲しいものがあったようでとっても気になっているようでした。
だったら、早めのお誕生日ということで買ってあげようか?
ゆーたの誕生日・・・? 12月30日なんですよ~~~(笑)
毎年、クリスマスプレゼントのすぐあとの誕生日で何だか可哀想な気がしていたんですね。

兄ちゃんも姉ちゃんも8月なので、お誕生日プレゼントは今年から一緒にしようと決めました。
これからのなが~い夏休み、少しは楽しめるんじゃないでしょうか?
でも、宿題はちゃんとやってね! わかった?
a0100160_19394017.jpg
わかってないかも~って、ホントは写真を撮られるのが苦手になったんだよね、大人になったのかな?

お昼はいつものホットドッグ、フリードリンクも付いて260円はお得です(^_-)-☆
a0100160_19465231.jpg



そして、私達の晩ご飯もいつものピザ。 こちらもホールで1,575円はお得でしょ?
a0100160_19503173.jpg
食べきれない分は冷凍にして、メニューに困ったお昼にでも食べようと思っています。
ボリュームがあって美味しいですよ♪ ま、いいとこふた切れで充分ですけどね。




              

ササミジャーキーもどき?
[PR]

by bibirymac | 2008-07-25 20:18 | Comments(10)
2008年 07月 24日

バッテバテ。。。

父さん、仕事でバッテバテ!

母さん、おうちでバッテバテ!

ボクも暑くてたまらん! この毛皮何とかしてくれ~~~!!!
a0100160_18555067.jpg
a0100160_1856057.jpg

[PR]

by bibirymac | 2008-07-24 18:56 | Comments(8)
2008年 07月 21日

ルナちゃんとデート♪

久し振りにルナちゃんがランにみえると言ってお声を掛けていただきました。
約束の時間は11時。 父さんのお昼のためにお稲荷さんを作ろうと思って準備していたら、ブギママよりメールが・・・
『ルナちゃんが来たよ』って・・・あれれ~、まだ10時だよ、どうしよう~
急いでお稲荷さんを作って、なぁ~んて炊飯器を見たら、あちゃ~スイッチが入ってないじゃん!
も~ぉ、揚げはちゃんと煮たのにさ!なんてこっちゃ!!!
仕方ない、父さんにはカップ焼きそば(笑)で我慢してもらうことにして、すぐにランに行きましたよ(-_-;)


ランにはルナちゃんの他に小型犬(テリア系?)が2匹。
ちょっとヤバそう、って思って入ったら案の定、マックのガウガウが・・・(>_<)


せっかくルナちゃんに会ったのに、今日は遊べないかも~~~
とにかく外で待機だね、我慢だよマック!
a0100160_18155973.jpg



ルナちゃんもあまり盛り上がらないようで、出てきちゃいました。
久し振りのごたいめ~~~んなのに、お互いにシラ~~~(涙)
仲良しツーショットを撮ろうにもあっち向いてホイッの状態。
で、何とか撮れたのがこの一枚。
a0100160_18205025.jpg



取りあえずのご挨拶もしてくれました♪ ルナちゃん、サンキュー♪
a0100160_18232469.jpg



でもね、並んでくれたのはほんの数秒で、あとはこんな感じでしたね。
a0100160_1825386.jpg
a0100160_1825187.jpg



カレーを食べてる父さんに目が釘付けのルナちゃん。
a0100160_18261399.jpg

親の心、犬知らず・・・飼い主ほどワンコたちは盛り上がりません(涙)


このままランで遊べずお帰りかしらん、とあきらめかけていたら、先程のテリアちゃんたちが帰ってしまって、
他のワンコ(サルーキー?フレンチブル?)が楽しそうに遊んでいるのをマックが羨ましそうに見ているので入ってみました。


この子達は大丈夫そうね♪ サルーキーちゃんと追いかけっこ♪
あまりのスピードに写真が撮れません(-_-;) う~ん、動画で録れば良かったわ!


そして、特に気に入ったのがこの黒いワンコ。 フレンチブルだとは思うんだけど、違っていたらごめんなさいですm(__)m

a0100160_18425532.jpga0100160_18402793.jpg 












a0100160_18405188.jpga0100160_18411010.jpg













マックがやけに気に入ってしまって誘っているのですが、プールから出てくれず、マックは入れずで、しばらくこんなんでしたね。


ルナちゃんはというと・・・
a0100160_18474779.jpg
もうすっかり落ち着いたお嬢様でした。 暑かったのかな?


ラン内での絡みがなかったルナちゃんとマック。
我が家だったら遊ぶかも~と寄っていただくことにしました。
我が家のミニドッグラン(また草ボーボーだけど)だったら少しは盛り上がるんじゃないかと・・・


でもね、日差しが強くなってきて暑かったのか、それとも疲れちゃたのかイマイチなの(涙)
マックは嬉しそうだったんですけどね。


ま、今日は下見ということで・・・おやつ(Big棒タラ)をあげましょうね。

a0100160_1951614.jpga0100160_1953114.jpg













並んで食べればいいのにさ、ここでも親の心犬知らず・・・(涙)


でもね、お水はこうして飲んでいましたよ♪
a0100160_1981629.jpg



寛いでいるルナちゃんにチュッチュ攻撃~~~!
a0100160_1991554.jpg



さぁ~、いよいよバトル開始か!
a0100160_1995461.jpg



マック~、何てことするの~! ルール違反だからね!!!
a0100160_19114841.jpg


ということで、今日はお開き。。。

ルナ父さん、ルナちゃん、今日はどうもありがとう~♪
以前ほどの盛り上がりはなかったけれど、マックは久し振りに楽しめたようでした。
良かったら、またいらしてくださいね♪ ごちそうさまでした♪
[PR]

by bibirymac | 2008-07-21 19:18 | Comments(12)
2008年 07月 19日

ケンケン、お疲れ~~~!

ケンケン、今日の試合は本当に残念だったね。
5対2という結果だったけれど、強豪チームを相手にヒット数では勝っていたし、実力では互角だったと思うよ。
ただ、チャンスを生かせなかったことが敗因だったね。

今日も君の出番がなくてちょっぴり寂しかったよ。
でもね、ケンケンの想いは充分伝わってきたからね。

幼い頃、大人しすぎて心配だったケンケン、立派に成長して○○ちゃんはもう感無量です(涙)

今日で君の夏は終わったけれど、今まで積み重ねてきたものは今後の君の人生に役立つと思ってる、そう信じてる。
今日流した涙を決して忘れないようにね!

ケンケン、私達までも楽しませてくれてどうもありがとう~!
近いうちにバーベキューだね♪ 牛肉たくさん用意するからね! お疲れ様でした!!!




・・・ということで、楽しかった高校野球応援生活も今日で終わり。
明日からまた、平凡な生活の日々が始まります。
ケンケンのお陰で楽しい何日間を過ごすことが出来ました、感謝!


マックもお留守番ご苦労様でしたねm(__)m
ご褒美にウドンを少しあげちゃおうかな・・・? ご飯を食べた後だからちょっとだけね(^_-)-☆

a0100160_2055850.jpga0100160_20551947.jpg












a0100160_20554522.jpga0100160_2055542.jpg













とっても爽やかでいい一日でした、気持ちよく眠れます(^_^)v
[PR]

by bibirymac | 2008-07-19 21:04 | Comments(10)
2008年 07月 18日

誘われて。。。

先日、中学時代の親友、ぴろこちゃんから同級生のU君がご馳走してくれるとの連絡がありました。
前回はいつだったかしら・・・高級牛鍋をご馳走になったんですけどね。

昨日はここで待ち合わせ。。。
a0100160_1918484.jpg


ネオン煌く中華街なんて初めてでした♪
a0100160_19185212.jpga0100160_1919488.jpg














ご招待頂いたのはここ。。。
a0100160_1920149.jpg



で、ご馳走してくれたのはこの方。。。
a0100160_1922065.jpg

中学の同級生、U君です。
独身貴族の彼はたまにこういった席を設けてくれて、普段食べられない高級料理をご馳走してくれるんです(^_^)v
カメラをテーブルに用意して、まず写真を・・・と張り切っていましたが、食い気が先で撮れたのはこれだけ・・・(-_-;)

a0100160_1929769.jpga0100160_19291933.jpg












a0100160_19294819.jpga0100160_1930267.jpg













他にも何品かあったんですけどねぇ~~~
気が付いたのは食べてしまってからでした(-_-;)

初めて頂いたフカヒレの姿煮、美味しゅうございました! U君、ありがとねぇ~!
次回はしゃぶしゃぶですか? 楽しみにしていますよ、よろしくねぇ~~~♪


帰り道に通った横浜球場はやけに盛り上がっていましたけど、対戦はどこだったのでしょうかね?
a0100160_19414139.jpg




毎度のことですが、ぴろこちゃんとお出掛けした後は彼女のおうちにお泊りするんです。
大体、年に1~2回なんですけど、今回は昨年の2月以来で久し振り~でしたの。


彼女のおうちにはニャンコが3匹いますが、先住猫のちゅっちゃんはマックも負ける超ビビリーなんですよ。
滅多にお目に掛かれないちゅっちゃんの貴重な一枚。 この後、逃げられてしまいました(涙)
a0100160_19495077.jpg



そして、可愛い可愛い保護猫ちゃんのくーちゃん。
a0100160_19513366.jpga0100160_19523687.jpg












a0100160_1953473.jpga0100160_19555698.jpg














くーちゃんよりも控えめなももちゃん、色合いがとっても素敵でしたね♪
a0100160_19575311.jpga0100160_1958213.jpg












a0100160_19584346.jpga0100160_2001720.jpg














久し振りにぴろこちゃんとゆっくり話せて満足、満足♪
次回はのんびり温泉かな? 楽しみにしてるからねぇ~(^_-)-☆


マックはいい子でお留守番できたかな?
a0100160_208090.jpga0100160_2081118.jpg













そっかぁ~、寂しかったの? でも、いい子にしていたんだよね。 ありがとね♪
[PR]

by bibirymac | 2008-07-18 20:12 | おでかけ | Comments(10)
2008年 07月 17日

この子はだ~れ?

a0100160_23331684.jpg

今晩はこの子んちにお泊まりなんですよ(^O^)
詳しいことは明日ねぇ~(^o^)/
[PR]

by bibirymac | 2008-07-17 23:18 | Comments(0)