*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 27日

ケンケンの誕生日♪

先日の高校野球で頑張ったケンケン、レギュラーにはなれなかったけれどしっかりベンチでフォローしていたよね。

そんなケンケンも今日、18歳のお誕生日を迎えました(^_^)v おめでとう~♪

生まれてしばらくは母親(娘)にそっくりだったケンケンも、今では父親(婿さん)に似てきて凛々しくなりました。

正義感が強くて、ちゃんと自分の夢を持っているケンケン、
ここまで成長したのも母屋のジーちゃん、バーちゃんのお陰と感謝しています。

ゆーたの面倒も良くみてくれてありがとね♪

これからも今まで通り、自分の夢に向かって頑張って!!! 応援してるよ!

でもさ、たまには遊んで~~~! お願いっ!!!

ケンケンのお誕生会は先日のBBQで済ませてあるので今日は何もナシ。


我が家はいたって平凡な一日でした。

久し振りの青空・・・気持ちいいねぇ~~~♪
a0100160_19234496.jpg


山(丹沢らしい)には雲が掛かっているけれど、とっても綺麗よ♪
a0100160_19243762.jpg


マックは外が気になるの? ここのところまたお散歩拒否してるんですよ~(涙)
a0100160_19254975.jpg


ぽぽちんはというと・・・はい、相変わらずですね。

a0100160_1926366.jpga0100160_19264677.jpg













一昨日の月曜日、ぽぽちんの通院日でしたが、今回レントゲンを撮ることになっていました。
で、撮ったレントゲン写真を見たら・・・何と!何と!骨が付いてるの!!!
先生もびっくりしていましたね。
ただ、腫れが引いていないので、それが感染症のものなのかレントゲンではわからないというのです。
薬はきちんと飲んでいるので良くなって欲しいよね。(パインジュースに溶いてあるので楽しみにしているみたいよ)
2週間後にまたレントゲンを撮ってみましょうとなりました。
ぽぽちん、凄いっ! これで良くなるといいね♪

たまには。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-08-27 19:48 | 預かりウサギ『ぽぽ』 | Comments(10)
2008年 08月 24日

良く降るねぇ~

ご心配お掛けした腰の痛みですが、今日一日、グダグダしていたら多少良くなりました。
完全復帰とまではいきませんが、ん十年前に患ったぎっくり腰ではないので日柄物だと思っています。
ま、ナマケ病かもしれませんね(-_-;)


昨日今日と良く降りますよねぇ~ とても8月とは思えない寒さです。
晴れていると良く見える山も今日は霧に覆われて・・・
a0100160_19294627.jpg


マックもつまらなそう~
a0100160_19301431.jpg



たまにはぽぽちんの様子でも載せましょうかね。
a0100160_1931344.jpg
後姿がちょっと寂しい食事風景。

横からも見てみましょうか・・・?

a0100160_19353570.jpga0100160_19355139.jpg














食べ終わると撫でて~とやって来るんですよ♪

a0100160_19362480.jpga0100160_19364891.jpg














スノコを取り外したお部屋に干草を敷き詰めましたけど、お気に召さないようで端に除けてしまいます(-_-;)
a0100160_19413940.jpg
自分の部屋ですから、気に入るように暮らしてくれればいいんですからね。
ぽぽちん、どうぞごゆっくり・・・



さてさて、今日は久し振りに夕飯の支度をしなくていい日なんです\(^o^)/

この雨の中、父さんのへっぽこ親父バンドはお祭にお呼ばれで今頃は演奏中?

かなり降っているので中止になるだろうと思いきや、決行だそうですよ、ご苦労様です。

ボランティアではないので、ギャラを頂けると喜んで出掛けていきました006.gif

今年は10月から年末にかけて、4つもコンサート(殆どがダンスパーティー)があるそうで張り切っています、いいことだぁ~(^_^)v

たぶん、どこかでカメラマンとしてお呼びが掛かるだろうなぁ~~~007.gif
[PR]

by bibirymac | 2008-08-24 19:55 | 預かりウサギ『ぽぽ』 | Comments(8)
2008年 08月 23日

やばいっ!ワタシも?

このところ涼しくて作業が楽ですよね。
今日は朝から雨、のんびりマックのブラッシングでもしましょうか・・・
マックはブラッシングがお好きではないようですが、痒かったのか珍しく大人しかったね。

さて、お次はぽぽちんのお部屋の掃除。
掃除機をかけていたら、腰に痛みが・・・
歩けないほどではないけれど、鈍い痛みでばあちゃん歩きになってしまった007.gif

昨日、歩きすぎたせいかしら? いや、そんなはずはない。 時間は掛かったけれど、距離的には大したことはない。

せっかく、家のことをまとめてやろうと思ったのに・・・007.gif
大人しくしてろ、ってことかい?


053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif


昨日の朝、母に電話をした。
『具合はど~ぉ?』って聞くと、『調子がいいから、銀行と買い物に行ってくる』と返ってきた。

なに~! 具合が良くなるともうこれだ!

実家は暮らすにはとっても便利なところ。
最寄り駅、駅ビル、銀行(3~4つかな?)、郵便局、区役所、保健所等々、歩いて10~15分くらいのところにすべてあるの。

毎日の楽しみのひとつにショッピングカートをガラガラ引いて、駅近くまでお買い物に行くってのがあるんです。

一週間ばかり出掛けられなかったものだから、我慢できなかったんでしょうかね。

あちこちに知り合いがいるようだけど、一人で出掛けて何かあったら困ります。

ちょうど父さんが実家方面で打ち合わせがあるというので一緒に行くことにしました。
『車で連れて行ってあげるから待っててね』とたしなめて・・・

涼しかったのでマックも一緒。

母の用事を父さんと一緒に済ませてから現場へ・・・のはずでしたが、時間がなくなっちゃった008.gif
はて、どうしましょ!

で、出した結論が、私だけ残って母と一緒にあちこち回るでした。
マックは父さんと2ヶ所の現場にお付き合い。
マックは小さいときから仕事に付いて来ていたので慣れているものね。

建築現場といっても、ホームセンターだったり、ファミレスだったり、コンビニだったりと
駐車場が広くてちょっとしたお散歩も可能なんです。
車に大人しく乗っていてくれるし、ビビリーでも現場や職人さんは平気なのよ006.gif

現場近くの駅(実家から30分ほど)で時間を決めて待ち合わせをすることにしました。

母と私は普段だったら1時間半ほどで用が足りる道のりを、の~んびり、の~んびり歩いて、
3時間近く掛かっちゃった。

さすがに母も疲れたようでしたが、満足気でしたね。
今日と明日は家で大人しくすると約束してくれましたから・・・

元々、背が低く、私の肩くらいまでしかない小さな母ですが、昨日はより小さく見えて何だか切なかった。
10月で83歳になる母、以前はこん畜生なんて思ったこともあったけど、丸まった背中を見て、
労わってあげなければ、と思った一日でした。



待ち合わせの時間に間に合うように実家を出て、歩いて10分、最寄駅に到着。
a0100160_17523237.jpg

電車で15分で待ち合わせ駅に着いちゃうの、早い!便利!

マックはとってもいい子だったそうで、職人さんに撫でられても平気だったんだってさ006.gif

でもね、チッコは我慢してたみたいで、帰路にあるここでトイレタイム。

ここは去年、若丸と一緒に来たひまわり畑
去年よりひまわりが生き生きしているような・・・気のせい?
a0100160_1825467.jpg

a0100160_1832346.jpga0100160_1834191.jpg














マック~、ポーズ~~~♪ 駄目かぁ~、じゃあ父さんと歩いたら?

a0100160_1854385.jpga0100160_1855769.jpg













3本100円の看板みーっけ! ご自分でお取りくださいと書いてあったけど、料金箱がないのよ~007.gif

他にも何人かいらしたので、ごめんなさい、頂いてきちゃいましたm(__)m

若丸んちにも、ということで6本。
a0100160_1895876.jpg
今度通った時に誰かいたら、払って来ようと思っていますのでお許しくださいね。
[PR]

by bibirymac | 2008-08-23 18:17 | Comments(10)
2008年 08月 22日

パソコンが。。。


固まってしまった(涙)
メールを送信したところでブログチェックと思っていたのに…
んなわけで、コメントのお返事は明日になります、ごめんなさいね。
a0100160_20352937.jpg

[PR]

by bibirymac | 2008-08-22 20:32 | Comments(4)
2008年 08月 20日

リフレッシュ。。。

母の体調への温かいコメント、どうもありがとうございました。

先程、電話したところ、かなり良くなって来ているようでホッとしているところです。

今後は兄弟3人で話し合って、先行きのことを決めようと思っています。

なので、たびたび実家に行くようになり、更新も滞りがちになると思いますが、忘れずに遊びに来てくださいね♪


さてさて、今日は気分転換にと久し振りにマックの爪きりに行ってきました。

月いちの予定でいたんですけど、気が付けば2ヶ月が経過していました。

・・・ということは、お耳の具合も良かったんですよね(^_^)v

アレルギーで引っ掛かっていた鶏肉、大豆、おコメ等々、どれもこれもみ~んな大丈夫!

神経質に接しないことがかえって良かったのかも・・・

念のため、診て頂きましたが、多少汚れはあったものの炎症もなく、いい状態だそうです006.gif

ただね、体重が増えちゃった~~~007.gif

22kgまで落としたはずが・・・24kgですって!!! あちゃ~~~008.gif

ちょっと甘やかしすぎたかな? 気を付けねば。。。

いつもの爪切りと、他に初めて肉球の間の毛のカットをお願いしました。
a0100160_19532271.jpg
足裏の写真はうまく撮れなかったのでこれでご勘弁願います。
マックの足、可愛いでしょ?


ワタシもスッキリしましたよ♪
a0100160_19545482.jpg
思い切って短くカットしました。
自分では気が付かないストレスが溜まっていたようで、何箇所かに小さなおハゲちゃんがあったみたい(涙)
カットしてくれたゴールデンの若丸母ちゃんは、以前から気が付いていたけど気にするといけないから言えなかったんだってさ。
ワタシもウスウス感じていたから大丈夫だったんだけどね。

そこの毛が生え始めているのですが、短くて他とのバランスが悪いそうなの。
この際だからバッサリといっちゃえ~~~! お陰さまで気分転換になりました!
ま、人生いろいろとあるのよう~~~007.gif

気分一新、明日から気を入れて頑張るぞ~~~!!!


☆ 今日、はなちゃんのパパさんから絵葉書が届きました~♪
  HAWAIIからですよ~~~♪
  9月になったら帰国するそうで、また遊びに来てくださると書いてありました、イエ~イ!
  楽しみに待っていますよ~、気をつけてお帰りくださいね
003.gif

今日も晩ご飯。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-08-20 20:36 | Comments(12)
2008年 08月 18日

実家の母が。。。

突然、起き上がれなくなったと弟から連絡があり、今日、実家に行ってきました。

月曜日はぽぽちんの診察日。 担当医は月曜日しかいないのです。

どうしようかと思いましたが、母のことを放っておくわけにも行きません。

母のことは後日、機会があればお話しますが、取り合えずやるだけのことはやって帰宅。

すぐにぽぽちんを連れて病院へ・・・

いい感じで回復しているようですよ(^_^)v いい子でお薬飲んでいるもんね♪



マックはご飯が待ちきれなくて・・・
a0100160_21433481.jpg


ちょっと遊んじゃおうかな・・・?
a0100160_2144640.jpg


本日のマックご飯。。。
a0100160_21443910.jpg
鶏肉、人参、ごぼう、キャベツ、トマト、ケチャップ少々、オリーブオイル少々、ご飯少々。
何があっても、疲れていても作りますよ~~~!(マック命!)


マックも早めにネンネしたいというので今日はこの辺で・・・

a0100160_2149269.jpga0100160_21493775.jpg
















*コメント頂いた皆様、お返事は明日になってしまいます、ごめんなさいm(__)m
 皆様のブログにもお邪魔できなくて申し訳ありません。
 ちょっと疲れておりますの・・・はぁ~、歳はとりたくないですね(涙)

[PR]

by bibirymac | 2008-08-18 21:58 | Comments(18)
2008年 08月 15日

朝のお散歩だけはオッケーな訳。。。

気持ちのいい朝~~~♪ 今日も暑くなりそうだね。
a0100160_19302525.jpg


父さんはマックに起こされてお散歩の支度。
ワタシも一緒に行くことにしました。
朝のお散歩だけは尻尾もあがり、ルンルン歩いてくれるんですよ♪
a0100160_19322221.jpg
a0100160_19323563.jpg


いつものお散歩コースにおうちが建つようですね。
地ならしをして、コンクリートを打ち始めています。

夕方のお散歩はガンとして行きたがらないのに、朝早くだと自分から行きたがります。

どうしてなのかしら???と思っていましたが、もしかして・・・

絶対そうだよ! 大好きなゴールデンの桃太郎に会えると思っているんだね。

それに、子供たちも遊んでいないから・・・

決して、お散歩が嫌いなわけではないんだね。

残念ながら、今日は桃太郎に会えなかったけれど(5時起きしないと無理)、それでも楽しそうに歩いてくれた。

苦手な場所もクリアー出来たから、明日も行ってみる?

父さんも母さんも少しは歩かないと身体がなまるから、マック起こしてね、頼んだよ!


053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif


夕べ、ハッチの写真が送られてきました。
何枚も送っていただいたはずなのに添付されていなくて、何度もトライしてやっと一枚。
一歳になったハッチのとっても可愛い写真です♪
a0100160_19464891.jpg
やっと、デジカメを購入したそうで、これからマメに送ってくださるそうですよ(^_^)v
かおりさん、ヨロシクね♪


はなちゃんの写真ももう一枚送られてきていますよ。
8月12日、お届けの日をお誕生日にしたそうです。 ワタシと2日違いですね。
お姉ちゃんがはなちゃんのためにケーキを買ってきてくれて、パクついているところだそうです。
a0100160_1951191.jpg
はなちゃん、美味しかったでしょ? マックより幸せだよ(^_-)-☆
Kさんのお姉ちゃん、お兄ちゃん、どうもありがとう~! はなちゃんをよろしくね♪
また宮ヶ瀬で遊びましょう~♪



追記。。。

先日、13日の水曜日だったかしら? ザ!世界仰天ニュースを観た方いらっしゃるでしょうか?
『極悪少年と捨てられた犬が起こした奇跡』、罪を犯した少年が犬によって立ち直る実話です。

少年は現在、家具店の営業マンとして立派に仕事をしていて、里親になった自閉症の少年もワンコと一緒に生き生きとした人生を送っているそうです。

アメリカ、オレゴン州でのことなんですけど、日本では叶わないことなのかしら???

晩ご飯。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-08-15 20:19 | Comments(8)
2008年 08月 14日

おうちがいいのね。。。

我が家は田舎で細々と仕事をしている吹けば飛んじゃう粉末企業。

仕事があれば、盆暮れ正月関係なく、いつでもどこでも応じます。

このところ忙しくて休みなしで働いた父さん、昨日、急に休みがとれたのでマックを連れて出掛けようとなりました。

水辺がいいけどどこも混んでいるだろうなぁ~

近場はいつでも行けるし、時間があるのでちょっとドライブがてら・・・

で、西湖に決定!

簡単お弁当を作っていたら、あらま、父さん寝ちゃったよ007.gif

疲れているんだろうなとそのままにしていたら、何と!2時間も・・・022.gif

結局、早めに出ようと言ったのに、9時だよ、9時!ムキーッ!

優しく起こして(笑)・・・9時半出発~~~!

張り切って出掛けて300m走ったところで目がテン!005.gif

国道が大渋滞(写真撮り忘れ~)
中央道相模湖インターに行くためにはこの道を通らなくてはならないのです。

ならば、生ナビ母さんお得意の裏道作戦。 地元だもんね(^_-)-☆
遠方からお越しの皆様ご苦労様m(__)m

a0100160_11214140.jpg
渋滞もなく、気持ちの良いドライブなのにマックは浮かない顔。
ちっとも楽しそうじゃありません007.gif

いつもの道志みち経由で山中湖まで渋滞ナシで楽勝♪

さて、ここからが問題なのよ。
山中湖から河口湖までは正規の道だと必ず渋滞しているんですね。

だったら、ここも裏道と行きましょうか・・・

富士吉田が地元の若丸母ちゃんに教えてもらった裏道を行くと・・・ あら~、ガラガラよん♪

車が多かったものの渋滞にもはまらず、予定通り西湖に到着~~~!

なるべく人のいないところを探して車を停めたのですが・・・

イヤイヤ降りたものの、すぐに車に戻りたがるマック(-_-;)

a0100160_11321789.jpg
a0100160_11323389.jpg


せっかくお弁当を食べようと思ったのにさ。
a0100160_11332436.jpg


少し離れたところで相撲取りが騒いでいたので怖かったの?

a0100160_11364559.jpga0100160_1137026.jpg













大好きなおやつも食べられず、落ち着かない様子なので、急いでおにぎりをかっ込んで移動することに・・・


精進湖に行ってみると、誰もいない湖畔があり、再度チャレンジ006.gif

人がいないとわかると尻尾も上がります♪

a0100160_11421953.jpga0100160_11425913.jpg












この調子だったら水に入ってくれるかも・・・の淡い期待も見事裏切られることに007.gif

水辺に着いたら入るどころか、またまた断固拒否!

ハーネスが外れるほどの勢いで後ずさりします。

そっかぁ~、どうしてもイヤなんだね。 じゃあ帰ろうね♪

帰り道も渋滞に遭わず、ルンルン(?)ドライブ。

途中、『花の都公園』の脇でトイレタイム。 公園の中は人が多くて入れないもんね。

でもさ、ここでも固まっちゃったのよ(涙)

a0100160_12123778.jpga0100160_12125686.jpg













周りを見渡しても殆ど人がいないんだよ!

a0100160_12135013.jpga0100160_1214971.jpg













仕方ないね、誰もいないところでちょっとお散歩しましょ♪
a0100160_12181636.jpg


母さんはひまわりの写真を撮ってくるからね♪
a0100160_12191371.jpg

a0100160_12324254.jpga0100160_1219596.jpg














せっかく楽しませようと思ったお出掛けも、マックにとってはありがた迷惑だったようです015.gif
a0100160_1226093.jpg

おうちが一番いいんだね。 でもさ、少しは慣れようよ・・・ね!

辛いっ!
[PR]

by bibirymac | 2008-08-14 12:59 | おでかけ | Comments(8)
2008年 08月 12日

あれから一年。。。

月日の経つのは早いものですネェ~~~
昨年の今日、我が家で初めての預かりっ子なっちゃん(現はなちゃん)がお嫁入りしたんです♪

初めての預かりで右も左もわからず、余裕がまったくなくて、はなちゃんにはちゃんとお世話も出来ず、心残りでした。

でも、素晴らしい里親様に出会って今はとっても幸せに暮らしています。
我が家に来たときのあのオドオドとした表情はすっかり消え失せてしまいました。

一周年を前に今の様子を送っていただきましたよ♪

a0100160_20572494.jpga0100160_2058112.jpg
こんばんは!
ご無沙汰しております。毎日暑い日が続きますが、お変わりなくお過ごしですか?我が家は相変わらずバタバタと毎日を
過ごしています。主人は船の上・娘と息子は部活に補習にと忙しそうです。私ははなと家にこもってます(笑)
はなが我が家に来て1年・・お散歩もやっと慣れてきてくれました。お出迎えも玄関ドアの前まで来てくれます。特に息子のお出迎えは大騒ぎです!リビング内を走り回っての大歓迎をしてくれます。私と娘はちょっとうらやましいかな・・。
本当にはなは沢山の笑顔を我が家に持ってきてくれました。相変わらず雷は大嫌いですけど、前のように1日引きこもってしまうことはなくなり、音さえ止めばのんびりできるようになりました。我が家が安心できる場所だと解ってくれたのだと思います。また主人が戻りましたら宮が瀬に遊びに行こうと思ってます。お会いできるとうれしいです




こんなメッセージと共に今のはなちゃんの写真を送っていただきました♪
もうすっかりK家のお嬢様ですね!

はなちゃんママはパソコンが苦手なんですけど、写真もちゃんと添付出来て、素晴らしいですよ! ありがとうございます!!!

パパさんは今頃お船で仕事でしょうか・・・?
上陸したらまた会えるのを楽しみにしていますよ001.gif

はなちゃ~~~ん、幸せになって良かったね~♪
ワタシも会いに行くからネェ~~~(^_-)-☆

はなちゃんのご家族様、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by bibirymac | 2008-08-12 21:10 | 預かりっ子『なつ』 | Comments(12)
2008年 08月 11日

はぁ~、忙しかったワンワン♪

父さん、夕べから泊りがけで仕事に出ていて、まだ戻ってきていません。
今のうちに更新しちゃいましょう~!

この3日間はとっても忙しくて、更新もおよそに立ち寄ることもままならず・・・(-_-;)

マックとぽぽちんにご飯をあげてホッとしたところです。

疲れが取れていないのでザザーッと流しますね。

一昨日、8月9日は遠路はるばるお客様がいらっしゃいました。
近場でランチを、と思ったんですけどね、ゆっくり話したいので簡単メニューをちょっと。。。
お土産のビールと一緒にパチリ。。。

a0100160_18314298.jpga0100160_18315452.jpg













喋った、喋った、食べた、食べたの6時間、あっという間でしたね♪
また、近いうちにこんな時間が持てたらなぁ~、楽しみにしてるわよん♪



翌、8月10日は私とゆーたの姉ちゃん、ゆりりんの誕生日010.gif
ゆーたがお花をくれて、娘がケーキを用意してくれました067.gif
a0100160_1840631.jpg


ゆりりんと一緒に吹き消したつもりでしたが、私一人だったような・・・(-_-;)
a0100160_1841237.jpg


お正月以来のバーベキュー、実家の母も呼んで思いっきり食べたんですけど、残念ながら全体の写真がありません(涙)

今までバーベキューの席に参加できなかったマック、今回はお肉に釣られて(?)同席できましたよ(^_^)v
a0100160_1845668.jpg



このところ、お客様が多くて慣れてきたのでしょうか・・・?
マック~、母さんは嬉しいよ~016.gif
a0100160_18563683.jpg


娘の子供たちはとっても仲良し♪
『フレンドパーク』遊びに興じていました。 ダーツをしているんですよ♪

a0100160_18505226.jpga0100160_1851109.jpg














焼肉係は父さんと婿さん、お疲れ様でしたm(__)m
a0100160_18552247.jpg



楽しい時間はあっという間だね!

この日、私の母はお泊り、父さんは仕事で出掛けてお泊り。。。

で、今日、母を実家に送ってきましたよ。 実家で寛ぐマックです♪
a0100160_193136.jpg


みんな~、楽しい時間をありがとう~! 明日からまた頑張れる!!!
[PR]

by bibirymac | 2008-08-11 19:09 | Comments(14)