*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 29日

ゆーたの運動会 あ~んど。。。

一昨日の土曜日はゆーたの運動会でした。
・・・が、2ヶ月前からの約束があって出掛けなくてはならず、午前中のみでお弁当作りもパス。


a0100160_20331948.jpg

お祭おとこのゆーた、応援にも力が入ります。
















a0100160_2034573.jpg

学年の色別リレーではアンカー。
かけっこ大好きなので張り切っていますよ。















a0100160_20365987.jpg

さぁ、バトンタッチ! 
ゆーた、頑張れ~~~!!!















a0100160_20382089.jpg

あと少しでゴールだ、フレ~フレ~ゆーた~!!!
















a0100160_20395482.jpg

きゃぁ~~~、なんてことでしょう!
転んじゃったぁ!


このあと、しばらく起き上がれず、
負けず嫌いのゆーた、
悔しくて悔しくて泣きじゃくっていました。










a0100160_20412329.jpg

次の種目が始まろうとしているのに立ち直れずにいます。















a0100160_20483667.jpg

でもね、さすがお祭おとこ。
応援合戦では張り切って旗を振っていましたよ♪















a0100160_20495686.jpg

笑顔を取り戻したみたい、良かったね♪
















a0100160_20505061.jpg

来年度の新一年生との競技ではおんぶして走ったり・・・















a0100160_20515931.jpg

ちゃんとゴールするまでしっかりと手を繋いで・・・
お兄ちゃんになったね、偉いぞ!
















056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif


さてさて、午後からは若丸母ちゃんとお出掛けです・・・あ~忙しい~~~!

こんなところを通って・・・
a0100160_20585228.jpg



行った先はこちら・・・
a0100160_210656.jpg

去年は7月にあったイルカのコンサート。

ゲストはイマイチだったし、もう寒くて寒くて(野外ホールだから)昨年ほど盛り上がらなかったな(涙)
なので特別書くこともありませんの。

それより、会場に行く前に少し時間があったので、若丸母ちゃんちの別宅で休んでいたら、
庭先であるものを発見。
a0100160_21104495.jpg


若丸母ちゃん、長靴を履いて林に入っていきます。
a0100160_21141184.jpg
a0100160_21142334.jpg


おっ、降りてきましたよ、収穫はなんだろう~?
a0100160_21151675.jpg
a0100160_21152515.jpg
a0100160_21153564.jpg


は~い、あけびです♪ 食べ方を知らないので教えてもらったけど旨くなかった。
a0100160_21193747.jpg



そんなこんなで忙しい一日でしたとさ。

長々とお付き合いありがとうございました。 マックもあきれ返っております(-_-;)
a0100160_21212975.jpg


早起きは三文の得。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-09-29 21:36 | Comments(8)
2008年 09月 26日

だ~~~い好き♪

お散歩が苦手なマック。

でも、朝早くだけは行きたがるのよ~

実はこの子に会いたくてなのかもしれない・・・




ゴールデンの桃太郎(9歳)。

お散歩で遊ぶことの出来る子はこの子とハスキーのプー子ちゃんだけ。

小型犬は苦手だけれど、大型犬だとこんなに楽しそう~~~♪

5時半起きは辛いけど、こんなに嬉しそうなんだもん、早起きしなくちゃね。

最近、痩せてきた桃太郎、食欲がないそうです。

ご近所のゴールデンが相次いで9歳で亡くなったんですって。

ゴールデン、いや大型犬の寿命は短いと聞いてます。

桃太郎、ちゃんと食べて長生きしておくれ!
a0100160_20464972.jpg

マックの顔、笑えるね037.gif
[PR]

by bibirymac | 2008-09-26 20:50 | Comments(14)
2008年 09月 24日

お墓参り。。。

昨日のことです。 父さんは祭日だったけど仕事。

久し振りにいいお天気だったので、母と一緒に父のお墓参りに行くことにしました。

実家へ行くときは必ずマックを連れて行くのですが、今回は電車で行くことにしたのでパス。

と言っても、実家までは車で行くんですよ。

我が家から最寄り駅はバスを乗り継がなくてはいけないし、駅に停めても駐車代が掛かってしまう(号泣)

実家に車を停めて電車で出かけた方が何かと便利なんです。

父が眠るお墓と、父の本家にもお参りしてきました。

ランドマークタワーが見える場所にお墓はありますが、今回は写真なしです。


お墓参りをした後、横浜駅まで足を伸ばしました。

横浜高島屋であるイベントがあるというので、ミーハーなワタシはブログネタのためだけに行ってきましたよ(^_-)-☆

a0100160_19353886.jpga0100160_19354999.jpg













たまにはこうして連れ出してあげないとボケてしまいますものね。

でも、人の多さに母もワタシも疲れてしまって何も買うことが出来ず(涙)

a0100160_19431584.jpga0100160_19432750.jpga0100160_19434076.jpg









食事を摂ろうと思っていましたが、と~んでもない! 行列に並ばなくてはならずあきらめました。

世の中、不景気だと言われていますが、これだけの人が集まるんですものまだまだ豊かだと実感しましたね。


午後3時、遅めの昼食を地下街で食べて、母を実家に送り届けてマックの待つ我が家へ。。。



家に戻るとこんなに素晴らしい夕焼けが見られました。
a0100160_19482367.jpg


思わずもう一枚!!!
a0100160_19485253.jpg

なんとも言えず不思議な雲、初めて見たかも・・・

オマケは。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-09-24 20:07 | Comments(16)
2008年 09月 22日

出来上がり~♪

昨日の『千葉わん里親会』には雨の中、大勢の方がお見えになってくださったようでありがとうございました。
残念ながら、我が家は行かれませんでしたが、何匹かのワンコの赤い糸が見つかったとの情報がチラホラ・・・
詳しくは“千葉わんイベント情報”をご覧下さいね。


さてさて、溜まっていた帳簿の処理が終わってガックリしてましたワタシ・・・

縫い物も中途半端でしたが、やっと仕上げましたよ(^_^)v
a0100160_20405619.jpg


a0100160_202928.jpga0100160_20291486.jpg













並べるとこうなります。。。
a0100160_20295881.jpg


もうねぇ~、一年以上も前から気になっていたんですけどねぇ~(-_-;)

家にある生地でなんとか間に合わせようと思っていたけれど、どれもこれも足りるほどはないのよ。

やっとの思いで配色を考え、ミシンを掛けようとしたら、久し振りだったので使い方を忘れた(-_-;)

おまけに下糸の巻き方まで???ってな具合で、はぁ~、これだけの作業に何時間掛かっているんだか・・・(涙)

でもね、お陰で創作意欲だけは湧いてきたので、ちょっとずつでも何か作ろうかな・・・なぁ~んてね、いつまで続くやら。。。

また、何か作ったら載せますね・・・って、誰も興味ない? だよねぇ~~~

そうそう、今回思いがけず見つかったものは・・・
指輪でもへそくりでもないんですけど・・・おそらくどなた様もなぁ~んだなんて仰られるようなものなので、
いずれそのうちにね。
ワタシは涙が出るほど嬉しかったんですよ! 父さんも喜んでいました♪


                     母さん、ドジだからまたどこかへやっちゃうかもよ(^_-)-☆
a0100160_20514413.jpg


久々の。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-09-22 21:06 | Comments(19)
2008年 09月 16日

父さん、出稼ぎに。。。

鬼のいぬまに何しましょう~~~♪

あっ!決して父さんは鬼ではないんですよ!

でもさ、夕飯の支度がいらないってこんな楽なことありませんよね。

帰るまではブログもお休みして、気になっていることを思う存分しましょう・・・って思ってましたが・・・

気にしてくださっている方が何名かおいで下さっているので簡単に・・・

こんな拙いブログにいらしていただいてありがとうございます、感謝!!!です040.gif

さてさて、気になっていること・・・

a0100160_20424843.jpga0100160_20432920.jpg













何年か振りでミシン掛けをしましたよ♪
20歳で結婚したワタシ・・・花嫁修業はな~~~んもしてませんでしたが、自己流ながら料理、裁縫は大好きなんです。

気になっていたものをやっつけようと思って頑張りました!

そして、このミシン掛けのお陰でこの何年か見つからなかったあるものが出てきたんですよ!
もう~~~、感動~!!!

詳しいことはまたあとでゆっくりね006.gif


今日のマック。。。



なるべくだったら声を出したくないけど、旨そうな食い物に釣られて・・・
アレルギーで引っ掛かっていた鶏肉だけど、このところ夕飯でも食べているんですよ♪
こちらが神経質にならなければ大丈夫みたいね(^_^)v

明日は帳簿の処理の最終段階なので、みんなのところにお邪魔できなくてごめんねm(__)m

里親会は・・・どうだろう~~~???  行きたいけどなぁ~~~
[PR]

by bibirymac | 2008-09-16 20:59 | Comments(22)
2008年 09月 11日

バタバタしてます。。。

a0100160_10191093.jpg


パソコンの不具合は「マイドキュメント」が開けなかったんです。

すぐに息子に連絡したら、例の遠隔操作で調べてくれて、停電しなかった?と・・・

オール電化にするべく、今週の月曜から工事に入っていて、何回か電気を停めたんですね。

その際、何かの電源が切れてそのままに・・・

スィッチONしたら、すぐに復活しましたが、工事中はパソコンを開くことも出来ず・・・

そして、マックは知らないおっさんが3人、家の中を行ったり来たりで落ち着かなくて、昨日は気分転換に行ってきたのです。

今日は疲れが残っているのか、朝ごはんの催促もなしに寝入っていますね。

その停電が原因か、ファックスの具合も悪いの007.gif

ぽぽはというと、相変わらずのお薬は1日2回飲んでいますが、目が充血していたので、目薬を差しています002.gif

はぁ~、あっちもこっちもで忙しくて落ち着きません008.gif

みなさんの所にもなかなかお邪魔できずにすみません040.gif
[PR]

by bibirymac | 2008-09-11 10:39
2008年 09月 10日

城ヶ崎(^O^)

a0100160_11371211.jpg

今日予定していた仕事が変更になった。

お天気もいいことだしお出かけしましょう~♪

ここに立ち寄って、これから天城へ水汲みに行きま~す。

道路も空いていて快適ドライブよん♪
[PR]

by bibirymac | 2008-09-10 11:37 | おでかけ | Comments(2)
2008年 09月 08日

ごめんなさい

更新するつもりでパソコンに向かったのに言うこときいてくれません(涙)
コメント下さった方、申し訳ありませんが明日復活したらお返事致します。
どうなってるんだか???
[PR]

by bibirymac | 2008-09-08 20:47 | Comments(0)
2008年 09月 06日

珍客。。。今年も来たね♪

もうかれこれ10年以上になるだろか・・・

毎年のようにやって来るこのお方。
a0100160_16493355.jpg
鬼ヤンマ・・・だよね?

毎年のように、といっても、もちろん去年の子とは違うでしょうけれど、まったく同じ動きをするんです!

居間でテレビを観ていると、網戸の向こうに気配が・・・(動画で録ってみました)









ちょっとわかりづらいかなぁ~

普段はハチが入らないように網戸にしているのですが、網戸越しにこちらを見ながら入りたがっているんです。
時には網戸を“トントン”って・・・ホントですよ!!!

で、網戸を開けてあげると入ってきて、しばらくの間、テレビの前を行ったり来たり。

まるでテレビを観ているような飛び方をするんですよ! 

1時間ほどの間、何回も出たり入ったりします。 今日もそうでした。

毎年違うとんぼだと思うんですけど・・・って、同じはずないですものね。

父さんも不思議がって、誰かの生まれ変わりじゃないかと言ってるくらい。

一度や二度だったら、不思議に思わないけれど、毎年ですよ、毎年!

どなたかこんな経験をされた方、鬼ヤンマの気持ちがわかる方、いらっしゃるでしょうか?


                             マック~、わかる???
a0100160_175463.jpg


a0100160_1761265.jpg


a0100160_177325.jpg



マックは興味がないそうです(-_-;)   う~~~ん。。。

鶏ハム(8:20p.m.)
[PR]

by bibirymac | 2008-09-06 17:14 | Comments(16)
2008年 09月 05日

突撃、我が家の晩ご飯。。。

今日は父さん、バンドの練習日。 時間はあるけどネタがない(涙)

そんな日は・・・は~い、今日もご飯ネタですよ♪

ま、自分の記録でもあるので興味のない方はスルーしてくださいね。

まずはマックご飯ですが、昨日、お腹の調子が良くなかったようで、ちょっとウンが緩かったの。

うちの子になって丸4年、ゆるゆるウンは3回?4回?そんなもんなんですよ。

普段は惚れ惚れするくらい立派なのをしてますが、どうしちゃったのかな?

なので今日は、水分を多めにしました。
a0100160_19181027.jpg
豚レバー、茄子、カボチャ、赤ピーマン、きゅうり、スクランブルエッグ、ご飯、味噌少々、ごま油少々。

今日はお陰さまで落ち着いているようなので、様子を見て、まだおかしいようだったら明日にでもビオフェルミンを飲ませてみようかな?

私達の晩ご飯は残り物メインなのでまとめて撮っちゃいました。
a0100160_19231180.jpg

#まだまだ残っている煮豆を卵とじに・・・
#ナスとレンコン、玉ねぎの揚げ浸し・・・
#オクラは茹でてゴマドレッシング・・・
#玉ねぎのスライスを塩昆布で和えました・・・

ご飯(魚沼産)が美味しいと残り物でもウマウマですね~~~♪

そうそう、オマケのお弁当です~
a0100160_192853100.jpg



マックは早めにお休みになるそうですよ001.gif
a0100160_19302757.jpg


ではでは、また明日~~~(^_^)/~
[PR]

by bibirymac | 2008-09-05 19:33 | Comments(6)