*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 29日

誘われて熱海。。。

昨日から1泊で熱海に行ってきました♪

中学の同級生ぴろこちゃんから、あるイベントのお誘いがありまして・・・

横浜集合でバスツアーということでしたが、我が家からは遠回りになるので、直接現地に行くことにしたのです。

ぴろこちゃんと、そして同じく同級生のS子ちゃん、ぴろこちゃんのお姉さんのT子さんは
電車で来るというので熱海駅で待ち合わせることにしたの。

集合時間より少し早めに待ち合わせて、熱海で遅めのお昼ご飯を済ませて・・・

宿泊はこちら。。。

a0100160_19465951.jpga0100160_19473732.jpg














セミナーがあったのですが、残念ながら写真を撮ることは出来ません。

その後の宴会の様子の画像もナシです。

のんびりお風呂に入って、ご馳走を頂き、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

詳しい内容はお知らせできませんが、様々な形で多くの方が頑張っているんだな、と改めて思いましたね。

とてもいい経験をさせていただきました。 ぴろこちゃん、サンキュー!!!



そして今日。。。

ホテルのチェックアウトは10時半でしたが、お天気がいいので箱根回りで帰ろうとなりました。

運転手はワタシです(^_-)-☆

十国峠経由で行こうということになったが、そこではいい写真が撮れず、ちょっと走ってグーなポイントに到着。
一枚目の写真はS子ちゃんが撮りました(^_^)v
a0100160_202415.jpg
a0100160_202167.jpg


ここで記念撮影だね。。。 はい、チ~~~ズ!
a0100160_203213.jpg


このあと、仙石原へ。。。
a0100160_2072786.jpg
a0100160_2073864.jpg
a0100160_2074930.jpg


近くによって撮ってみようかな。。。
a0100160_208279.jpg
a0100160_2084120.jpg


気持ちのいい秋晴れ・・・ナント!昨日、レオままちゃんもここに来たんだって!
あらら~残念! もしかしたら、“あら~!!”ってことになっていたかもしれないね(^_-)-☆


ランチはぴろこちゃんの一押しのここで頂くことにしました。 どうしてもっていうからね。
a0100160_20181748.jpg


テラス席はワンコオッケーのインド料理レストラン。 湿性花園の近くなんですよ♪
a0100160_20191676.jpg


シーフードカレー(1,800円)、ウマウマ~~~♪
a0100160_20202644.jpg


ナンがでかくてビックリ~! 焼いているところを撮らせて頂きました。

a0100160_20214178.jpga0100160_20215820.jpga0100160_20221344.jpg








美味しいランチを食べてから、一路小田原に向けて車を走らせます。

小田原駅で3人とはお別れ・・・このあと1人で我が家まで約1時間半のドライブ~~~♪
夕べ、あまり寝られなかったので眠かったワン(涙)



・・・ということで、今日は早めに休ませていただきます。
コメントのお返事は明日ということでごめんなさいですm(__)m

マックご飯と晩ご飯。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-10-29 21:00 | おでかけ | Comments(10)
2008年 10月 27日

はじめ(現ハッチ)一年、まりも(現ライラ)半年。。。

昨日の記事にお祝いコメントどうもありがとうございました!!! 嬉しかったですぅ~~~♪

山ナシ、谷あり、谷あり、谷ありのこの38年でしたけれど、どうにか無事に迎えることが出来ました。

それもこれも今まで暮らしたワンコやマックのお陰と感謝しておりますm(__)m

そうなんですよ~! 今だってマックがいなかったらどうなってることやら・・・(-_-;)

マックは我が家にとって、私たち夫婦にとってカスガイなのです、感謝!感謝!


さてさて、今日は嬉しいことがふた~~~つありました(^_^)v

ひとつははじめ(現ハッチ)が遊びに来てくれたのです\(^o^)/
a0100160_2025287.jpg


可愛いでしょ?
お届けから一年経ったということで、かおりさんと彼氏君がハッチを連れてきてくれたんですよ!

a0100160_2028987.jpga0100160_20282172.jpg














でもね、渋滞と道に迷ってしまったそうでゆっくり出来なかったんですけど、ちょっとだけ庭で遊べました。
とは言っても、マックとは駄目だったのよ~~~(涙)


遊ばせようとマックを庭に出したら、ハッチに向かってガウっと一発。
a0100160_2035921.jpg



これが効いたのかマックのそばに近寄れずに隠れちゃいました。
a0100160_20353599.jpg



ひとまずマックにはおうちに入ってもらって、お隣のつばきと遊ばせることに・・・
a0100160_20404310.jpg
a0100160_20375817.jpg



お久し振り~なのに楽しそうにバトル。 仲良く水も飲んで・・・兄弟だってわかるのかしら?

a0100160_20394158.jpga0100160_20395595.jpg














動画でも録ってみましたよ♪



どうですか~? 楽しそうでしょ?


マックも混ざりたそうにしているので、またまた庭に出してみましたが・・・

a0100160_2045287.jpga0100160_20451624.jpg












やっぱり駄目ですね(涙) マックの姿を見ると二人とも隠れてしまいます(号泣)


自分のテリトリーということで強気になっているのかもしれません。
次回、宮ヶ瀬散歩に一緒に行って親交を深めようということになりました。

かおりさん、彼氏君、今日は遊びに来てくれてどうもありがとう~!
マックがつれなくてごめんねm(__)m
今度、ゆっくり遊びに来てね。 のんびりお散歩しましょう♪



そしてもうひとつは・・・

4月にお届けしたまりも(現ライラ)の半年報告ですよ♪ 

相変わらずツヤツヤのお嬢様で幸せに暮らしています。  ライラ、スマートになったよね?
a0100160_20562251.jpg
a0100160_2056324.jpg


頂いたメールの一部をご紹介しますね。


夏の間はかなり時間短縮していたお散歩ですが
涼しくなってからは毎日たっぷりしています。
お散歩は楽しくてしかたないようで、いつもるんるんです。

先月、動物病院で尿検査をしてもらいました。
心配された結石は今は問題なく、また心臓の雑音などもなく、
おりこうさんでほめられました。

猫との仲は、良くも悪くもないという
微妙な関係が続いています。
が、ピリピリした緊張感はなくなり、ひとまず安心しています。

これからどんどん気温が下がるので
そろそろ防寒対策を考えねばと思っている今日この頃です。

以上、近況報告でした!



Kさん、どうもありがとう~! 近いうちに会いましょうね~~~♪
父さんも楽しみにしてるからさ、よろしくね(^_-)-☆
[PR]

by bibirymac | 2008-10-27 21:06 | 預かりっ子『はじめ』 | Comments(14)
2008年 10月 26日

38周年。。。

昨日のことです。。。

知的障害者の施設めぐり第2弾。

今回は我が家から車で約10分のところにある施設。 仕事でもお世話になっているのです。

懸念されていた雨も上がり、絶好のお祭日和。 大勢の人が来ていましたよ♪

a0100160_19113921.jpga0100160_19115370.jpg












a0100160_1912639.jpga0100160_19121691.jpg












a0100160_19124815.jpga0100160_19125764.jpg














毎年参加しているこのお祭、お昼ご飯はここで済ますようにと出掛けます。
施設の職員を始め、ボランティアの方たちのご尽力でほのぼのとした楽しいイベントなんですよ。
ここでもお楽しみ抽選会がありましたが、毎度のことで当たりはナシ(涙)
特賞は26型液晶テレビだったのに・・・残念!
ま、いつものことです(号泣)



・・・で、38周年とは。。。



20歳で結婚して38年持ちました・・・ということなんですよ(^_-)-☆

今更、お洒落なディナーなんてこともないし、いつもの平凡な一日でしたけれど、夕飯はちょこっと豪華にしました。

出掛けるのも億劫なので・・・近くのスーパーでこんな物を仕入れて・・・

a0100160_1924033.jpga0100160_1924126.jpg













は~~~い、お久し振りのすき焼き~~~!!!

a0100160_19252062.jpga0100160_19253747.jpg













お肉はいつもより高めだったけれど、外食するよりは安いっ! そしてウマウマ~~~!
すき焼きだったら、支度も後片付けも楽チンですものね、これで充分!満足~~~!


ここで思い出の新婚旅行の写真をば・・・ 1ドル360円時代のGUAM旅行です。

a0100160_1931910.jpga0100160_1931214.jpga0100160_19313431.jpg










こんな頃もあったのよ。 行って良かった~~~! いい思い出です♪♪♪
[PR]

by bibirymac | 2008-10-26 19:44 | Comments(24)
2008年 10月 24日

ハンガーストライキ?

成犬になると一日一食でいいと聞いたことがあります。 先代犬ごん太はそうでした。

マックもそうしなければと思いつつ、なんだか可哀想な気がして朝晩二食にしています。

我が家で暮らす最後のワンコだと思うとアマアマになってしまいますね。

晩ご飯は相変わらず手作りですが、朝ご飯はドライフードなんですよ。

旅行に行ったときに困らないようにね。 わかってる?マック~~~!

今まで、文句を垂れたことがなかったのに今日は・・・お気に召さないようで・・・
a0100160_19245170.jpg
a0100160_1925699.jpg
a0100160_19251667.jpg
a0100160_19252792.jpg

結局、イヤイヤながら食べてくれましたけど困ったもんだ!!!

こんなことが続いたら、ドライだけにしちゃうからねぇ~~~覚悟しろよ!


さてさて、先日、仕事先で父さんがこんな物を頂いてきました。

a0100160_19311524.jpga0100160_19314196.jpg












椎茸昆布醤油を作るキットだそうです。 ネーミングは「つかって味亭」。
大根おろしにかけてみましたが、グー!でした♪
はい、今日の晩ご飯はこんなんでした(^_-)-☆
いつもながらの質素な食卓でした(-_-;)

news zero。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-10-24 19:40 | Comments(6)
2008年 10月 23日

腹減った~~~!

食事の支度中はキッチンに入ることを許されていないマック。

だって~~~、万が一ヤケドでもされたら困るもんね。

パソコンをしている父さんのところに行くように言っても・・・
a0100160_18471876.jpg
素直に言うことを聞いてくれず、いつもの場所で待機。


お待ちどうさま~出来ましたよ♪ さぁ、どうぞ~~~!
a0100160_18491334.jpg
今日はね、魚肉ソーセージ、人参、チンゲン菜、もやし、キャベツ、納豆、ご飯少々、味噌少々オリーブオイル少々。


私たちの晩ご飯は、違うメニューを予定していたんだけどこれになりました。
a0100160_18513526.jpg
鶏肉ときのこのグラタン、水菜とレッドオニオンとシーチキンのサラダ。
父さんのみパンが付いてます。 グラタン皿は10年以上も前の私の作品よ(*^_^*)


本日はこれにて失礼しますm(__)m   な~~~んもなかったんよ(-_-;)

あっ、あったんだよ~! また今度でいいね(^_-)-☆
[PR]

by bibirymac | 2008-10-23 18:58 | Comments(8)
2008年 10月 21日

君こそスターだ!!!

君はプレスリー? それともにしきのあきら???
a0100160_18322591.jpg

以前から撮ってみたかった足毛、立派でしょ?
プレスリーにしきのあきらもまっ青だよね(^_-)-☆

お坊ちゃま、今日はブラッシングなどいたしましょうか?
a0100160_18344447.jpg
助手がいないといい写真が撮れませんね(-_-;)


週一のブラッシングだけど、こんなに抜けました(^_^)v
a0100160_1836951.jpg



あなたはブラッシングが嫌いなのよねぇ~~~
a0100160_18364638.jpg



寝るが一番だってさ(涙)
a0100160_18375123.jpg

・・・ってことで、本日はこれまで~~~



あっ!久し振りにパンを焼いたんだわ♪
a0100160_1839412.jpg

いつ買ったのか忘れちゃったけれど、冷蔵庫にドライ巨峰とドライパインがあったので投入。

熱々だったので切り口が酷いね(-_-;) でも、ウマウマでしたよん♪
a0100160_18423171.jpg

[PR]

by bibirymac | 2008-10-21 18:45 | Comments(12)
2008年 10月 19日

気分転換。。。

今日は「千葉わんプチ里親会」でした。
いつもの場所とは違って柴又での開催でしたが、赤い糸は繋がったのでしょうか?
結果は後日、イベント報告でお知らせがあると思いますので、そちらをご覧下さいね。


さて、昨日は父さんが地元の社協のお祭で演奏したので写真を撮りに行ってまいりました。

正式には「ふくしの集い」といって、身体のご不自由な方、お年寄り、お世話をされているボランティアの方々が一緒に楽しみましょう、
という催しもののようです(違っていたらごめんなさい)。

定番のトン汁、焼きそば、おでん等々のほかに、作業所で作られているものも売られていましたよ。

こんなダンスも披露されて皆で楽しみました。

a0100160_20452239.jpga0100160_20453638.jpg















父さんのバンドは皆さんが良くご存知の曲をメインに、地元のプロ歌手も参加して・・・

a0100160_20495363.jpga0100160_2050445.jpg














今年で3回目となるこの集い、ほかにも色々と催し物があり、とても楽しめました♪
ワタシは初めてでしたが、皆さんが生き生きと参加している様子を拝見して、また今度、
違った形で参加できたらと思いましたね。




056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif 
 


このところ、ちょっと引きこもりがちだったワタシですが、この集いをきっかけにちょっと出掛けてみようかと、
今日はある施設のお祭にも行ってきちゃいました。

厚木にある知的障害者の施設です。

以前、ボランティアでお世話になった施設の関連施設で、4箇所あるうちのひとつなんです。

a0100160_212470.jpga0100160_2121674.jpg














大勢の人が来ていて大変な盛り上がり。 何人かの知り合いにも久し振りに会えて嬉しかったなぁ~♪

職員の方とも久し振り~~~!

特に楽しみにしていた職員バンド。 明るくってとっても楽しいの、大好き!

a0100160_2154682.jpga0100160_215577.jpg














こちらも楽しみな大抽選会。。。
a0100160_2163984.jpg
賞品も盛りだくさんで当たればラッキー!だったのですが、残念でした(涙)

でもね、元気をた~~~っくさん頂きましたよ。

今週、来週、再来週の土曜日は他の施設のお祭にも行くことにしました。

みんなから元気を貰って来よう~~~っと!!!



お留守番をしていたマックを連れ出さなければ、と津久井湖に行ってきましたよ。
いつもの宮ヶ瀬は土・日・祭日は駐車場が有料なんですよ(ケチ)

a0100160_21161544.jpga0100160_21162968.jpga0100160_21164297.jpg









お花がとっても綺麗に咲いてますね。 マックも“はいポーズ” 腰が引けてます(-_-;)
a0100160_21174182.jpg


全体はこ~んな感じだよ♪
a0100160_21182322.jpg


しゅうめいキクも可愛いネェ~~~♪
a0100160_21191942.jpg



目の前の城山にも行ってみようか?

a0100160_21202455.jpga0100160_21203980.jpg












a0100160_21211032.jpga0100160_21212783.jpg












a0100160_21214575.jpga0100160_2122090.jpg















階段は大好きなのでルンルン歩いてますけど、あとはイヤイヤ、シブシブでしたね。

でも、国道を渡る橋も国道沿いも何とかクリアー出来たのでヨシとしましょうね。

今日は城山の途中までしか行かなかったので、次回は頂上目指して頑張ろう~~~!ねっ!

戦利品。。。
[PR]

by bibirymac | 2008-10-19 21:43 | Comments(2)
2008年 10月 17日

脱 メタボ。。。

ご心配お掛けしましたが、父さんはいたって快調です。

昨日は頑張って仕事したようで、今日は休めることになりました。

早めに晩ご飯を済ませて、へっぽこバンドの練習に出掛けましたよ。

明日、我が地区の社協のお祭に参加予定なのです。

ワタシのお友達のご主人が会長さんなので依頼がありました(^_^)v

ワタシも写真班として行くつもりでいますよ。 近いと楽ですね♪


今朝はゆっくり起きてのんびりしたお陰か体調がいいようなので、久々にマックを連れて宮ヶ瀬散歩。

最近、体重オーバー気味のあなた、た~~~っぷり歩きましょうね♪
a0100160_19301759.jpg


平日とあって人影もまばら・・・なのに、車から降りようともしません(-_-;)

ホラホラ行くよ~~~! シブシブながらやっと歩いてくれました。
a0100160_1933113.jpg


この実は何かな? 自分で調べろって? すんませんm(__)m
a0100160_19344052.jpg


せいせいして気持ちがいいワン♪

a0100160_19355214.jpga0100160_19361038.jpg













だーれもいないから、思いっきり走れるんだけど・・・
a0100160_19372924.jpg


すぐにシッポがダラ~~~ン
a0100160_1938648.jpg


それでも何とか頑張って歩いてくれたよ♪
a0100160_19391043.jpg


階段は大好きなのさ。 父さん遅いぜ~!

a0100160_19401946.jpga0100160_19403823.jpg













給水所でひと息入れましょうね。 
a0100160_19414886.jpg


さてと、もうひと遊びだね。 って、全然乗らないけどさ(-_-;)

a0100160_19431137.jpga0100160_19432476.jpg













木々も葉っぱも色付いてきて、まもなく見頃を迎えます。

a0100160_1944366.jpga0100160_19445268.jpg













これからは頻繁に来ることになるでしょうね。 マック~、覚悟しろよ~~~!

今日もだよ♪
[PR]

by bibirymac | 2008-10-17 20:07 | Comments(17)
2008年 10月 16日

引き篭もり~な。。。

夕べ、父さん帰ってから熱を測っているのよ~
で、測ったらナント!38度9分もあるって~~~!!!
2~3日前から喉が痛いと言っていたけど、ぎょえ~~~だよね。

何年か前に高熱が出て、休日だったので救急に行ったら、肺炎だと診断されたんだわ~(涙)
丈夫そうに見える父さん、意外とヤワなのよ。
十二指腸潰瘍で胃の3分の2を取ってしまったし、不整脈で1ヶ月も入院したりで大変だったの。

ワタシは盲腸、お産2回、お尻のおデキで入院しただけで大したことはなかったけれど、父さんは結構大変だったんだ。

このところ、遠方での仕事が多くて疲れていたのかも・・・歳だからね。

薬を飲んで早めに寝たら熱も下がり、今朝は4時半起きで出かけました。

ワタシもちゃんと起きてお弁当を持たせましたわよ(^_-)-☆

マックも一緒に起きてきて、父さんが出た後、散歩に行くって張り切っているの(-_-;)

マック~~~!まだ真っ暗だよ~~~(涙)
a0100160_19302223.jpg
お月さまだって出てるし。。。

マックの場合、人がいないこんな時間が安心してお散歩できるのです。
その様子を写真に撮ったら、な~~~んも写ってませんでした。

ルンルンルン♪と30分ほどお散歩をして家の近くまで来たら、もうこんなに明るいの。
a0100160_19335099.jpg
お月さまはまだいらっしゃいましたね。


久し振りの朝早くの散歩で気持ち良くなったなずなんですが・・・

なんか胃の調子が良くありません。

薬を飲んで1日グータラしていました。 父さん、ごめん!!!



マックは晩ご飯が終わると庭に出て、チッコをします。

夕方、及び夜の散歩は決して行きたがらないのです。

庭に出ると、お隣のつばきが気になるんですね。
a0100160_19391045.jpg
a0100160_19392098.jpg
a0100160_19393067.jpg

つばきもこうして嬉しそうに寄って来ますが、マックは相変わらずシッポを振りません。

つばきに対しては強気なマックです。

近いうちに遊ばせようと思っているのですが・・・うまく遊べるでしょうか・・・???
[PR]

by bibirymac | 2008-10-16 19:48 | Comments(8)
2008年 10月 15日

今日も晩ご飯。。。

♪ 父さん、父さん、か~えりが遅いのね、そうよ母さんは寝ていいよ~♪

先月半ばから泊り込みで出稼ぎに行っていた父さん、あちらでの仕事は終わったけれど、今日からは花の都東京さでお仕事だって。

今朝は4時半起きで出かけて行きましたよ。
さすがにワタシは起きられませんでした(-_-;)

只今、8時10分ですけどまだ帰ってきません。
帰るメールがあったのは6時だったんですけどね。
来週一杯の予定ですが、果たして体力が続くのか・・・???



フードプロセッサーにハマってしまったワタシ、今日はレンコン入りプチハンバーグとトン汁。

a0100160_20173093.jpga0100160_20192114.jpg













この材料をフードプロセッサーにかけると・・・

a0100160_20211021.jpga0100160_2022245.jpg














ほんの数秒でタネの出来上がり~~~♪ あとは焼くだけですよ(^_^)v
タレはポン酢にニンニクを入れました。 もっちろんウマウマ~~~!



本日のマックご飯は。。。
a0100160_20262017.jpg
豚レバー、大根、じゃがいも、ブロッコリーの茎、納豆、油揚げ、ご飯少々、鮪粉少々。

今日も可愛いマックの写真はナシです、撮ったはずなんですけどね~~~どこへ行っちゃったんだろう~~~???


たった今、父さんが帰ってきました。
これから晩ご飯ですよ♪ ワタシは先に頂きましたけど・・・写真を撮らなくてはいけませんからね(^_-)-☆
[PR]

by bibirymac | 2008-10-15 20:36 | Comments(6)