*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

特別な日ではないけれど。。。

降りましたネェ~、雪。。。 寒くて参りましたよ(涙)
a0100160_2194061.jpg


裏庭・・・というか裏山はこんな感じ。。。
a0100160_21102811.jpg
あら~、写真で見るとそんなんでもないわね(-_-;)

マックも寒いのか丸まっているよ。
a0100160_21115796.jpg


明日は暖かくなるようなので、ちょっと頑張ろうかな?って何を・・・?

もちろん、お掃除でしょ(^_-)-☆


今日の晩ご飯は特別な日ではないのに『すき焼き』だったのよ♪
a0100160_2115625.jpg
ひと月ほど前に国産牛が消費期限ギリギリで半額だったので購入。

そのまま冷凍保存したんですね。

この先お祝い事もないし、今日は寒いからちょうどいいかなと・・・

お肉がとっても柔らかくてウマウマでした! あ~、お腹一杯、しあわせ~~~016.gif
[PR]

by bibirymac | 2009-02-27 21:26 | Comments(6)
2009年 02月 26日

3日に1度は。。。

このところ寒いですネェ~~~風邪など引いておりませんか? 気を付けて下さいね!

雨だし、寒いしということで引き篭もっておりました。

ですからネタもありません。。。

3日に1度というのは・・・夕飯に雑炊(オジヤともいう)が出る確率なんですの、おほほ。。。

そう、今日はご飯ネタでございます。

ご飯を炊いて残ると冷凍にするんですが、ちょこっとずつ溜まるし、身体のことを考えてオジヤ


ではでは、今日の晩ご飯の全体画像で~す。
a0100160_19251747.jpg


個別には小さい画像を載せますね♪

a0100160_19255567.jpga0100160_1926510.jpga0100160_19261556.jpg









先日、おからの残りで春巻きを作ったのですが、春巻きの皮が半分残っていたので、『あり合わせ春巻き』。
ひき肉、白菜の芯(千切りにしてあります)、もやし少々、春雨、味付けはオイスターソース、豆鼓醤、塩コショウ、ごま油少々。

昨日の豚バラの角煮(色は濃いけど旨いのよ)

おじやはね、白菜の葉とベーコン、ワカメ、コンソメ味で最後に卵でとじました。

他にお豆さん(最近凝っています)と白菜漬けでした。

身体に優しい晩ご飯、おいしゅうございました。。。


おっと~~~!マックはどうしてるのかな???
a0100160_1939518.jpg
a0100160_19391664.jpg


相変わらずですネェ~、ご飯とおやつ以外は興味がないそうですよ(-_-;) チャンチャン。。。
[PR]

by bibirymac | 2009-02-26 19:44 | Comments(4)
2009年 02月 25日

コストコに行ったけど・・・

ある方たちとコストコでお買い物をしたんですけど、ちょっとハプニングがあって写真撮り忘れ・・・(-_-;)

マックも行ったんですけどね。 もちろん、駐車場で待機でしたけど・・・

で、今日の晩ご飯でもと思ったけれど、こちらも写真を撮る前にしっかりとお腹の中に・・・

豚バラの塊を買ったので、角煮にしたんですよ。 
1本68円の大根と圧力鍋で煮込んで、ゆで卵も入れてね。

味がしみて超ウマウマでした! う~~~ん、画像がないのが残念!!!


んなわけで、特別なネタもなく。。。

お疲れさんのマックの様子でも載せますか。
a0100160_20463172.jpg
a0100160_2046395.jpg
a0100160_20464851.jpg
マックの日常なんてこんなもんですよ。
[PR]

by bibirymac | 2009-02-25 20:48 | Comments(4)
2009年 02月 20日

千葉に行ったんだ。。。

来週から年度末の仕事が忙しくなるので、一昨日昨日といつもの小旅行に行ってきました。

いつもの小旅行・・・我が粉末会社の親会社関連のホテルにお泊りです。

全国に30箇所ほどありますが、近場というと、八ヶ岳、長野の松代、千葉の富浦、栃木の那須塩原、浜名湖の5箇所です。

出来れば2泊したいので、蔵王と那須塩原を予定していたんですが、マックをお願いするペットホテルが見つからず、
しかも冬に逆戻りで雪との予報だったので断念。

千葉方面は何回も行ってますが、内房ばかりで外房はかれこれ20年近く行ってないかもしれない。

・・・ということで、前日にホテルを予約、マックのホテルも1年半前にお世話になった君津の病院にお願いすることにして、
細かいスケジュールも立てず出発!


平日の首都高って混んでるんですよね(涙)

首都高から京葉道路、東金道路を経て九十九里海岸へ。。。
a0100160_1441272.jpg
結婚前、初日の出を見に来た以来だから、40年近く振りかな?

とっても綺麗な海岸線で人影もまばら。 マックは珍しくノリノリ♪♪♪
a0100160_1475115.jpg
a0100160_148545.jpg
a0100160_148206.jpg


                        匂いチェックも念入りに・・・
a0100160_1492195.jpg


                        父さんからおやつを貰って・・・
a0100160_1410691.jpg



のんびりしてると、可愛いワンコが来ましたよ♪ マックは気になって仕方がないみたい。

ゴールデンが大好きなマック、遊ぼうと仕掛けます。
a0100160_1413189.jpg
a0100160_14133084.jpg


                        ちゃんとご挨拶も出来ました(^_^)v
a0100160_14141934.jpg


ゴールデン8ヶ月の女の子、名前は『カルビ』ちゃん。 焼肉のカルビだそうですよ(爆)
a0100160_1417712.jpg
8ヶ月なのにとっても遊び上手なカルビちゃん。 可愛い~~~♪

生まれて初めての海だということだったけど、ジャバジャバ入っていきましたね、すごいぞ!

マックはというと・・・やっぱりね、断固拒否! お友達が入っていても近くも行かれません(涙)


1時間ほど遊んでお昼になったのでバイバイ。  食事処を探しながら南下します。

平日のドライブは空いていて快適なんですが、ここ、というお店がなかなか見つかりません。

結局、ドライブインに入ったのですが・・・旨くなかったです(号泣) なので写真はナシ。


更に南下すると、『月の砂漠公園』の看板みーっけ!
a0100160_14323725.jpg


砂浜にどど~んとこんなモニュメントが・・・
a0100160_1435144.jpg


近くに寄ってみましょう。。。
a0100160_14353691.jpg


「マックも一緒に撮ってみようよ~♪」 「イヤじゃ~!」
a0100160_14365774.jpg


怖くて近くに寄れません(笑)
a0100160_14373859.jpg


ここの砂浜も綺麗でしたよ。 マックのシッポ上がってるでしょ?
a0100160_1438313.jpg



更に南下。。。

20年近く前、新婚旅行以来初めて二人で旅行したときに泊まった「ホテル三日月」前を通過。
a0100160_14454952.jpg
不整脈で1ヶ月入院をした父さんと1泊旅行に行ったんですが、宿泊先を決めていなかったので、
途中の公衆電話から予約を入れたんですよ。

電話帖で探してね。 私たちはいつもこんな調子なんです(^_-)-☆


更に南下して、千倉のお花畑を目指します。


千倉には無事辿り着いたのですが、マックをお願いするペットホテルの時間が気になり、立ち寄ることは出来ませんでした。

あちこちにあるお花畑はとっても綺麗で、次回は是非ゆっくりしたいなぁ~


千倉から白浜に出て、君津のペットホテルに向けて北上。

途中、「とみうら道の駅」に寄ってみました。

a0100160_14574499.jpga0100160_14583388.jpga0100160_14584590.jpg









ここは新しく出来たのでしょうか? 以前(一昨年の秋)にはなかったような・・・?

最近の道の駅はお洒落ですよね? 地場産のお薦めを探すには最適かもです。

私たちが宿泊するホテルはここから目と鼻の先。 マックがお泊りするホテルは北へ40km走ります。

館山道を使って6時にマックのホテルに到着。

寂しいけれど、ひと晩のお別れだね(涙)

慣れた?成長した?
[PR]

by bibirymac | 2009-02-20 16:30 | おでかけ | Comments(20)
2009年 02月 18日

月の砂漠公園。。。

a0100160_1443717.jpg

[PR]

by bibirymac | 2009-02-18 14:04 | Comments(15)
2009年 02月 18日

九十九里浜にて。。。

a0100160_11404914.jpg

いつもの旅です。
波際には近付けないけれど楽しそうo(^-^)o
[PR]

by bibirymac | 2009-02-18 11:40 | Comments(0)
2009年 02月 16日

千葉わん里親会。。。

父さんの仕事が1日ずれて時間がとれたので行って来ましたよ、里親会。。。
a0100160_20563018.jpg


我が家を出るときは気持ち良く晴れていたのに、横浜を過ぎた辺りからどんより・・・

あちゃ~~~、薄着で来ちゃったよ(涙) ま、肉布団着てるからいいっか(^_-)-☆

会場はとっても広くて、自由に遊べるところもあり、ワンコたちものびのび出来たのでは?

今回は微力ながらお手伝いするつもりでおりましたが、若いお嬢様たちが大勢いらしたので、オバサンは遠慮しました。

はいはい、お久し振りの方たちとくっちゃべっておりました(-_-;)


撮影班として頑張ったつもりでおりましたが、申し訳ありません、半分も撮れていなかったようです。

取りあえずカメラに収めた子の写真だけでも載せますね。 ザザァ~っといきますよ!

a0100160_2164671.jpga0100160_2165847.jpga0100160_2171064.jpg








a0100160_2174967.jpga0100160_2181014.jpga0100160_2183368.jpg








a0100160_2110753.jpga0100160_21102588.jpga0100160_21104456.jpg








a0100160_21111112.jpga0100160_2111269.jpga0100160_21115263.jpg








a0100160_21122611.jpga0100160_21123815.jpga0100160_21125616.jpg









一番最後、ケージに入っているニアちゃんはロンママさんの預かりっ子で、ワクチンが済んでからの募集となります。

気になる子がおりましたら、千葉わんまでお問い合わせくださいね。 簡単ですみません。
(追記。。。ごめんなさい。初雪ちゃんとラブニー君の名前が抜けておりました(-_-;))


他に、遊びに来ていたお友達ワンコ。。。


お母さん(べこままさん)がだ~~~い好きなべっちゃんとこたぽん♪
a0100160_21213867.jpg


バックシャンなコナくん
a0100160_21231051.jpg


珍しく遊びモード全開になったマック。 べっちゃんに振られちゃった(涙)

a0100160_2124449.jpga0100160_2125235.jpg













そこへまろくん参上~♪ カッコイイ~~~!
a0100160_2126851.jpg



全員揃って記念撮影??? あら~、コナくん、どこ行っちゃった? しかもあっち向いてホイだし・・・(涙)
a0100160_21321821.jpg


チャコ姉ちゃん、手だけのご出演どうもありがと!!!
[PR]

by bibirymac | 2009-02-16 21:36 | いぬ親会 | Comments(30)
2009年 02月 14日

津久井湖散歩。。。

今日は暑かったですね。 ゴールデンウィーク頃の陽気だとか・・・イヤ、6月とも言ってたかな?

バレンタインデーも関係ない我が家。 父さんはお仕事。

マックは相変わらずグータラしているので、車で10分の津久井湖まで連れ出すことに。

湖の畔は多くの人がいたので、山を歩きましょう。

たった二組の家族連れしかいなかったのに、シッポが上がりませんね。
a0100160_1773045.jpg
a0100160_1774479.jpg



だ~れもいなくなって、多少景色を見る余裕が出来たけど、まだシッポは下がったまま。
a0100160_1718149.jpg
a0100160_17182211.jpg
a0100160_179561.jpg



山頂までは1.4km、約50分で行かれるみたいです。
a0100160_17184271.jpg
a0100160_1719012.jpg



父さんが一緒だったら登ったんですけどね。 一人じゃちと怖い。 だって~、こんな看板が立てられているんですもの。
a0100160_17135250.jpg




明日は第3日曜日、「千葉わん里親会」があります。
仕事があるって言ってたけど、今日、終わらせてきたようなので応援に行かれるかな?
疲れているから無理かな?

新左近川親水公園です。お間違えのないように。。。
[PR]

by bibirymac | 2009-02-14 17:24 | Comments(0)
2009年 02月 13日

春一番。。。

・・・だそうですね。

今日はかなり吹き荒れていましたもの。。。

今日一日、引き篭もり~なのワ・タ・シ。。。

なので、ネタもなく。。。

久し振りの晩ご飯でも載せようかなと・・・父さん、バンドの練習に行っちゃったし。。。

a0100160_19382763.jpga0100160_19384879.jpg












a0100160_19391121.jpga0100160_19392188.jpg












a0100160_19394484.jpga0100160_19395690.jpg













※マックご飯(サンマ、大根、人参、きゅうり、十六穀米、スクランブルエッグ、ゴマ少々、ごま油少々)
※サンマの塩焼き(一尾78円)
※ナメタケ(大1袋100円だったので2袋使用、麺つゆと豆板醤で味付け)
※袋煮(中身は夕べのおからの残り)
※白菜漬け(先日、ご近所さんから頂いた白菜を漬けました。七味を振り掛けて)
※大根の甘酢漬け(こちらも頂いた大根。父さんがいたくお気に入り)
他に、十六穀米のご飯、大根とワカメのお味噌汁でした♪



マックはねぇ~~~、夕方のお散歩に行ってご飯を食べるとこんな調子なんですよ~

a0100160_19535497.jpga0100160_1954720.jpg













人の気配がないとルンルンでお散歩してくれますが、小学生の声を聞いたら最後、
ハーネスが抜けるかと思うほどその場から逃げようとします(涙)

今日は大丈夫でしたけど、昨日は大変でした(号泣)

何がそんなに怖いのか・・・母さんは聞きたいです。。。
[PR]

by bibirymac | 2009-02-13 20:01 | Comments(6)
2009年 02月 10日

宮ヶ瀬散歩。。。

クリスマスのイルミネーションで有名な宮ヶ瀬湖。

実はバレンターインデーも素敵だと聞いてはいたのですが、未だ行ったことがないのです。

近すぎると意外と行かないものなんですね。

お散歩もしばらく行ってませんでした。

幸多君のブログを見て、久し振りに行ってみよう~となったのです。

出来れば、暗くなってからの方が綺麗かな、と。。。。

                           マック~~~!行くよ~~~!!!
a0100160_21281654.jpg
                             あまり気が乗らないようですね


宮ヶ瀬は人影もまばらで何だか寂しいわ~~~

コンデジだと夜景がうまく撮れません(-_-;) ブレブレでごめんなさいm(__)m
a0100160_21274095.jpg
a0100160_21291235.jpg
a0100160_21292115.jpg
a0100160_2129394.jpg
a0100160_21295265.jpg
a0100160_213036.jpg


ま、大したことがないっていうのも事実なんですけど・・・

でも、お若いカップルは楽しそうでしたよ♪

お若いそこのあなた、話のタネに一度彼(彼女)と行ってみては???

浮気なマック。。。
[PR]

by bibirymac | 2009-02-10 21:47 | おでかけ | Comments(10)