*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

感謝!感謝!!



しばらくは更新しないつもりでしたんですけどね。。。

ちょっとばかし感謝の想いを伝えたくて。。。


お陰さまで肩の痛みは殆どなくなりました。

しばらくの間は無理をしないようにと言われていたのにも拘わらず、母のことで多少頑張っちゃったので、回復は遅いかと・・・

でもね、今日はだいぶ楽になって、バックの車庫入れもスムースに出来ましたよ(*^^)v

藤原整骨院様々でございますm(__)m



それと、ハードディスクも息子のお陰で無事に戻って参りました!

ただ、部品が揃わなくて完璧ではないそうなんですけど、取りあえずは機能しております。

頼りになる息子に感謝!って、言っておかないとね(^_-)-☆

このブログもチェックしているようなので・・・サンキュー!!!



昨日、お洋服デビューをしたあかねちゃん、どうもお気に召さなかったようで一日で破壊しちゃったよ(涙)

ま、無理に着せることもないかもね。

てなことで、あかねのチャレンジは今後なしということで・・・

a0100160_19463779.jpg
a0100160_19464521.jpg

[PR]

by bibirymac | 2010-01-30 19:47 | Comments(4)
2010年 01月 29日

固まっちゃった♪

a0100160_17103224.jpg

a0100160_17103265.jpg

近所の爆安店で見つけたあかねの服、300円也(^^)v

着せたら固まっちゃった(笑)

とてもお似合いなんですけど、お気に召さないようですね(^_-)
[PR]

by bibirymac | 2010-01-29 17:10 | Comments(0)
2010年 01月 27日

はぁ~、疲れた。。。



またまたご無沙汰でしたm(__)m

実はハードディスクの具合が悪く、写真の取り込みが出来ないのです(涙)

息子が家に持ち帰ってチェックしてくれていますが、もしかしたら撃沈???(号泣)



ワタシの肩(?)の痛みですが、土日の勤務でかなりの痛さだったので、月曜日に「藤原整骨院」に行って来ました。

ワタシが診て頂くのはなんと!33年振り!!!

当時はお父さま、今回は息子さん。 お父さまは10年前に亡くなられたそうです。

でね、やはり、思っていた通り、単なる肩こりではなく、筋がずれていたんですね。

しかも、2ヶ所! 肩甲骨の内側と首でした。

帰宅時間が予想もつかないので、マックとあかねを連れて、7時前に出発。

途中、談合坂サービスエリアでマック達のチッコタイム&朝食タイム。

9時ちょっと前に受付出来ました。

診察は11時過ぎだとのことで、マック達を遊ばせるポイントを探してドライブ。

もちょっと時間があったら、清里まで行ったんですけどね、残念!

息子さんは昭和37年生まれの年男?

あっという間に治して下さいました\(^o^)/

1週間は無理しないようにと言われて帰って来たのですが・・・

(帰りの談合坂サービスエリアに立ち寄った際、ドッグランで弾けたお二人さんを撮ったのですが、載せられなくて残念!)




今朝、8時頃母から電話が・・・やな予感。。。

先週、様子を見に行った時はとても元気だったので、来月早々にでもまた来るね、と言って帰って来たのですが・・・

ワタシが帰った翌日あたりから調子が悪く、食べられなくなったと・・・う~~~ん。

今週は大人しくしているようにと言われたけれど、そんなことを言っている場合じゃないと感じ、母を迎えに行き病院に直行。

以前、手術をした病院は我が家から車で40分ほど掛かります。

出来れば、近くで診て頂きたいので紹介状を書いてもらっていたのです。

連れて行ったのは、父さんもお世話になった日赤、即入院となりました。

・・・が、手術をした病院と先生が話し合った結果、転院することになったようです、たぶん明日。。。

再発がそう遠くはないであろうと思っていましたが、こんなに早くとは!

また手術となったらリスクは大きい、覚悟しなければと思っています。


そんなこんなの毎日、しばらくお休みとなりますが、マックもあかねも元気にしておりますのでご安心を。。。
[PR]

by bibirymac | 2010-01-27 20:43
2010年 01月 20日

あいたたた。。。



50肩? いや違うでしょ。

ここ何年も肩こりとは無縁だったけど、今の仕事に就いてから右肩が張るのよ。

仕事仲間も皆、そんなこと言ってましたっけ。

6人分の食事作りとお掃除に頑張っているからね!

でもね、翌日にはスッキリ治るのに・・・何故か3日経った今日も辛いのよ(涙)



今日はね、久し振りに父さんのお手伝いで建築現場に行って来たんだけど、はぁ~、仕事をしながら悲鳴を上げてたわ(-_-;)

腕はちゃんと上まで上がるので問題ないけど、左後ろを見るのが辛い!

つまり、運転していてバックが厳しいの~~~(号泣)

右は何ともないのに左は・・・ヤバイ。。。

今度の土日の仕事を終えても変わらずだったら、来週早々にでも我が家の救世主「藤原整骨院」に行って来ようかなと。。。

毎月、「藤原整骨院」でこのブログにいらっしゃる方もかなりおられるようなので、もし行きましたら、またご報告したいと思います。




この数日は母の所に様子伺いに行ったりと、かなり忙しかったのよ。

そんな中、ちょっとの時間を見つけて、15日に恒例の高尾山にも行って来ました。
a0100160_19172758.jpg


昨年よりだ~~~いぶ遅くなってしまったけれど、今年はワタシの本厄(男女共通)でもあるのでどうしても行かねばと!
a0100160_19193769.jpg
流れは昨年とほとんど同じですのでそちらをご覧いただければ、と思いますm(__)m


マックとあかねですかぁ~~~?

羨ましいくらい平和に暮らしておりますよ(^_-)-☆
a0100160_19254350.jpg
a0100160_19255322.jpg
昨日の様子です。
ワタシが一生懸命お掃除してる間、二人でまったりと。。。癒されますね♪
[PR]

by bibirymac | 2010-01-20 19:33 | Comments(2)
2010年 01月 12日

あられの近況。。。



この2~3日、朝起きると喉が痛い。 もしかして風邪??? インフルエンザ???

ワタシの仕事はちょっとでもインフルエンザの兆候があるとすぐに連絡して休まなくてはなりません。

利用者さんに移してはいけないですからね。

でもね、休むとなったら本当に大変なんですよ~

他の世話人に勤務をお願いしなくてはいけないんですからね。

新年を迎えてすぐの2日に、世話人の一人が熱を出して大騒ぎになりました。

彼女は殆ど毎日午後の勤務に就く予定だったので、担当の職員がお正月早々、あちこちに連絡をして調整に奮闘してました。

ま、何とか無事に収まり、昨日、復活した彼女の元気な姿を見て安心しましたが、土日祭のみの勤務のワタシは平日には休めるので、
出来れば迷惑をかけたくないと思っているのです。



そんなこんなの毎日、滞りがちな更新で申し訳ございませんm(__)m



あられのいぬ親様の萌ちゃんからメールを頂いていましたので、ここでご紹介いたしますね。

携帯からのメールなので文字化けしているところは可愛い絵文字満載なのですよ。

見辛いかもしれませんが、お許し下さいませね。


揵お久しぶりです揵

・新年明けまして
おめでとうございます・

今年もどうぞ宜しくお願いします揵

~~~~~~~~~~~
お元気ですか・・
わたしたちは、とっても元気です★


あられも、ケンもすんごく元気です★★

あられの誕生日が、実は
めでたい日→・1月1日なんです・

(病院で誕生日をつけてもらい)
毎日楽しく過ごしていて
あられも成長し、大きくなってます!!

食べ過ぎてもいます…(笑)

~~~~~~~~~~~~
やっぱりまだ人間が怖いらしく…

家族には、ちゃんと接してますが

わたしたちの友達が家に遊びに来ると
すごい、震えていて
『まだ、怖いよね…』って
あられに話しています…。


なので、これからも人間になれるように一緒に生活していきたいです﨏﨏!

また、早く会いたいです★

ひなちゃんも少し近くの公園で
お散歩をしているのをブログで
拝見しています。

マック、あかね、ひな、あられ、で会えたら良いですね★


今年も色々とあられの事を
伝えていきます。
これからも体には、気をつけて良い一年にしていきましょう。★

↓写真いっぱいです…(ケンも)


a0100160_20131174.jpga0100160_20132236.jpga0100160_20133481.jpg

















しばらく見ないうちに、ずいぶんと大人の顔になっていますね。
先住犬のケンちゃんとも仲良く暮らせているようで本当に良かった、嬉しいワン♪
萌ちゃんが言っているように、近いうちにひなとのデートが叶いますように。。。
萌ちゃん、メールありがとう~♪ また、よろしくね~♪

マックとあかねは。。。
[PR]

by bibirymac | 2010-01-12 20:43 | 預かりっ子『ひな』『あられ』 | Comments(2)
2010年 01月 06日

行って来たよ、栃木。。。



母の使いでどうしても行かなければならなかった栃木。

栃木と言っても広いよね。 目指す先は那須塩原。

あかねのゲロリンチョが心配で、こちらのペットホテルに預けようかと思ってたけど、肝心な書類が見つからず、
ギリギリまで行けるかどうかだったので予約も出来ず、連れてっちゃいました。

あかねには申し訳なかったけれど、朝ご飯もあげずに6時半に出発!

落ち着くまではワタシと後部座席で様子を見ることに・・・

ほ~らね、やっぱりね。。。
a0100160_19384742.jpg
a0100160_1939053.jpg



マックは父さんの隣・・・助手席にいますが落ち着かないの?
a0100160_19395623.jpg



もう大丈夫かな?ってところでマックとワタシは交代だよ。
a0100160_19414870.jpg
でもさ、相変わらずヨダレがダラダラすごいので、後ろを気にしつつ、ヨダレを拭きつつは結構キツかったよ(涙)


今回は法務局など5ヶ所を住所だけを頼りに行ったので、マック達は高速のサービスエリアでのオシッコタイムだけだったので辛かったよね。


5時ギリギリに法務局での用を済ませ、あちらを出るときはとっぷりと陽が暮れてました。
a0100160_19492577.jpg



我が家に帰り着いたのは午後9時ちょっと前。

走行距離は約600km。 父さん、運転ご苦労様でしたm(__)m



でね、今日、結果報告に母の所に行って来ました。

マックとあかねは疲れていたようなので連れて行くことも出来ず、一人で頑張りました!

明日は仕事仲間との新年会、明後日は父さんと病院(父さんも血圧治療中)へ、そして土・日・月で仕事なので今日しかないと。。。

しばらくはお役御免でございます。。。




母の所から、カニを少々と鳥の唐揚げを貰って来たのであり合わせ晩御飯を作ったよ♪
a0100160_19593281.jpg
a0100160_19595843.jpg
a0100160_200896.jpg
鳥の唐揚げの酢豚風はチョーびっくりのうまうまに仕上がりました!

カレーの残りにマカロニを入れ、チーズを乗せてオーブントースターでチン!

カニ汁はねぎとワカメを入れて味噌仕立て・・・これもうまうま~~~♪


現在、更新だけが精一杯のワタシ、皆様のところにコメントも出来ず、本当にごめんなさいですm(__)m


萌ちゃ~~~ん、ごめん!

あられの写真は明日載せるねm(__)m
[PR]

by bibirymac | 2010-01-06 20:11 | おでかけ | Comments(4)
2010年 01月 04日

年明けからバタバタ。。。



a0100160_19295620.jpg
マックとあかねから新年のご挨拶です。


体調が良かったのか昨年末に母は実家に帰りました。

なので、大掃除は思ったよりも進んだのですが・・・

元旦に我が家に集合。

いつものことですが、どういう訳か実家ではなく我が家なんですよ~~~(涙)

いい加減疲れるんですけど!033.gif

今回は娘のところのケンケンがバイトで来れず、弟の嫁さんも実家(大分)に帰っていて来なかったので、12名の宴会となりました。

義妹のところも色々と大変なので、それはそれで仕方ないのですが、久し振りに姪っ子に会えて嬉しかったワン♪

テーブル一杯のお料理は殆どが食べ切ってから写真を撮っていないことに気付き、ナシです(-_-;)

ま、無事に話し合いが出来たのでヨシとしましょう。



でも、その後が大変だったのよ~~~!

母の代理で栃木まで行かなくてはならないのに、その際必要な書類が見つからず焦ったの。

昨日、実家に行って探すも見つからず、今日の午前中に我が家で必死になって探すも見つからず、またまた午後から一人で実家へ・・・

何とか・・・何とかやっと見つかりました!!!

その書類を持って、明日は栃木まで行って来ます。

マックとあかねはペットホテルに預けようかと思いましたが、一緒に連れて行こうと思っています。

ゲロリンチョのあかね、長時間のドライブ、しかも殆どが高速利用なので大丈夫だろうか・・・008.gif008.gif


んな訳で、今日も(笑)早めに寝ま~~~す(^_-)-☆

幸多家の皆さま、せっかく宮ヶ瀬散歩のお誘い下さったのにごめんなさいね。

あられんちからも幸せメールを頂いたのに後日のご報告となりますm(__)m

年が明けてからマメに更新しようと思っていましたが、ハプニング続きで申し訳ありませんが、
これに懲りず今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by bibirymac | 2010-01-04 19:57 | Comments(6)