*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 28日

こちらも1年。。。



明日、29日は預かりっ子の「ひな」が本当のおうちに行った日です。
a0100160_19392297.jpg


「あられ」が12日に嫁入りし、「ひな」はいぬ親様の都合でちょっと遅れてのお嫁入りとなりました。

「ひな」のいぬ親様はひなの様子をブログに綴られております。

「まいにち午後休」。。。見違えるような綺麗なワンコさんになって幸せに暮らしております。

こすみんさん、パパさん、お仕事でお疲れなのにひなとの時間をたくさん作って下さってどうもありがとう~!

これからもよろしくねm(__)m


「ひな」「あられ」に会いに、マックとあかねを連れて行こうとは思っているのですが、仕事があるためなかなか思うようにはならず…(涙)

八王子のいぬ親会(5月2日)は無理を言って休みを取りお手伝いに行くので、来てくれるかなぁ~~~





さてさて、今日のマックとあかねは・・・

晩御飯の後のひと暴れ。。。
a0100160_19525297.jpg
a0100160_195315.jpg
a0100160_19531071.jpg
a0100160_19531742.jpg
a0100160_1953313.jpg
a0100160_19534223.jpg
a0100160_19535274.jpg
a0100160_1954522.jpg
a0100160_195413100.jpg
a0100160_19542374.jpg


はい、お疲れ様でしたm(__)m

たった10分のバトルでございました! ま、こんなもんでしょ(^_-)-☆





ではオマケの晩御飯ですよ♪

父さんのお兄さんから頂いたタケノコとソラマメで・・・
a0100160_1958893.jpg
タケノコとソラマメとハムのバターソテー



a0100160_19584629.jpg
前回と同じくタケノコご飯に姫皮のお味噌汁。
(我が家のタケノコご飯はまず、タケノコと揚げを煮て、煮汁でご飯を炊きます。炊き上がってから、蒸らす時に具材を入れるんですよ。
一緒に炊きこまないの) 今日もウマウマでした(*^^)v



それと大好きなホッケ。
a0100160_2024793.jpg


こんなご飯が一番だね!
[PR]

by bibirymac | 2010-04-28 20:07 | 預かりっ子『ひな』 | Comments(6)
2010年 04月 26日

あれから1年。。。



a0100160_1125416.jpg

昨年の4月23日のあかねです。

この日、千葉の愛護センターから我が家の預かりっ子としてやって来ました。

センターから出て数時間、無事我が家に到着してホッとしているところですが、
ちょっと緊張してる?

この日はPCの具合が悪く、携帯の画像なので写りがイマイチですね。

当日の様子はこちらにアップしているので、良かったら見て下さいね。






センターの最終部屋にいたあかね。

天性の人懐っこさから、検疫を掛けて頂き、我が家でいぬ親様を募集することになったのですが・・・

父さんもワタシもビビビと来てしまってマックの妹になったのです。

あれから1年。。。

今ではすっかり馴染んで…って、最初からでしたけどね(^_-)-☆

マックもタジタジのハイテンションお嬢様。

マックをナデナデすると、「ワタシが先よ~」と割り込んでくるし、マックがお水を飲んでいると「チョットどいて~」とこれまた先に・・・

憎めないんだなぁ~、これが。 得な性格ですね。 羨ましい~!



・・・ということで、特別なお祝いはしなかったけれど、土日でロング散歩に出掛けました。


2日とも勤務だったので、仕事から帰って来てからの夕方散歩でしたけどね。

「お散歩行く?」と言うと、あかねは狂喜乱舞♪ マックはイヤイヤでシッポが下がります。



一昨日土曜日は先日サクラを見に行った津久井湖周辺。 はい、カメラ忘れました(-_-;)

そして昨日は宮ヶ瀬。 いざ出発~♪
a0100160_11291838.jpg
あまり嬉しそうじゃないわね。 あかねってば、泡噴いてるし・・・(-_-;)


久し振りに気持ち良く晴れて、湖もとっても綺麗。
a0100160_11393121.jpg



のんびり歩こうね♪
a0100160_11324590.jpg
a0100160_11325588.jpg
a0100160_11331750.jpg



ここらでチョイト記念撮影でも。。。
a0100160_1134488.jpg


もう1枚いってみる?
a0100160_11344973.jpg


あらどっちを向いてるの? もう1枚いく?
a0100160_11353572.jpg


何かを見つけたの? これも駄目(涙) これで最後だよ、こっち向いてぇ~~~
a0100160_11372916.jpg




こちら「鳥居原ふるさとの館」はお散歩コースとしてはちょっと物足りなかったので、長~い吊り橋のある反対側に移動しました。

a0100160_11463578.jpg



八重桜が咲き始めましたね。
a0100160_11471828.jpg


大勢の人がいても、とにかく広いので、マックもルンルン♪

あかねがドボンしたので・・・
a0100160_11491961.jpg
a0100160_11493251.jpg


マックも釣られて・・・
a0100160_1150323.jpg
a0100160_1150135.jpg


いい影響を受けてます。 車にもだいぶ慣れて楽しかったね、また来ようね♪
[PR]

by bibirymac | 2010-04-26 11:54 | マック☆あかね | Comments(12)
2010年 04月 17日

チョーでかっ! チョー旨っ!


今年も娘宅から届きましたよ♪ 
a0100160_1915538.jpg



たまげるほどデッカイのに柔らかくてウマウマなの~~~!

茹で方は昨年同様で水だけですよ!


で、今日の晩御飯は定番の炊き込みご飯と煮物、そして姫皮のおみそ汁ですよん(^_-)-☆
a0100160_1984687.jpg



a0100160_1975435.jpga0100160_198585.jpg


















マックあかねご飯にももちろん入れましたけど、写真撮り忘れ~~~(-_-;)


毎度のことながら、あっという間の完食でございました(*^^)v




さてさて、今日は思いもよらない春の雪。

ナント!41年振りだとか?! 私達が結婚する前の年? そうだったっけ???

こちら、神奈川のチベットではかなりの積雪があり、我が家の魔の坂は大変なことになっておりました。

今日は仕事。 6時半には出なくてはなりません。

父さんが頑張って雪かきをしてくれましたよ、サンキュー! ありがとね!

何とか無事にホームに辿り着き、午後には晴れて、雪はあとかたもなく・・・

そうそう、夕べ茹でた筍持って行き、昼食メニューは炊き込みご飯を作りましたが、皆さん、美味しい!と喜んで下さいました。

ま、何を作っても美味しいと言って下さるので、作り甲斐があるんですけどね♪




先月からフリーでお留守番をしているあかね。

今月初めにケージを片付けました。

いい子で何時間もお留守番が出来てるようですよ♪ 座布団カジカジは相変わらずのようですけどね(-_-;)



そんなお二人さん。

私達の食事中は。。。
a0100160_19291634.jpg
a0100160_19292772.jpg
a0100160_1929355.jpg
a0100160_19294554.jpg


いい子でしょ? 自慢の我が子です(親バカ丸出し!)

ワクチン。。。
[PR]

by bibirymac | 2010-04-17 19:44 | マック☆あかね | Comments(10)
2010年 04月 06日

満開のサクラを見に。。。



お散歩のはしごをして来ましたよ♪♪♪

写真をた~~~っくさん撮って来たので、今日は画像のみで失礼しますm(__)m

だって~~~、どの写真もボツにするには忍びないんですもの。。。



まずはいつも行くマックお気に入りのコース。 城山の南側です。
a0100160_20462652.jpg
a0100160_20463455.jpg


お二人ともすぐにウンチングスタイル。
a0100160_20472961.jpga0100160_20473920.jpg


















大好きな花だけど名前がわからん(-_-;)
a0100160_20482338.jpga0100160_2049213.jpg

















a0100160_20511020.jpg



菜の花も綺麗に咲いてるよ♪
a0100160_20514253.jpg

a0100160_21211568.jpg

a0100160_20534524.jpg
a0100160_2054492.jpg
a0100160_211518.jpg



a0100160_20554886.jpg
a0100160_2056546.jpg
a0100160_20562030.jpg
a0100160_20563724.jpg




さてさて、お次は城山の北側に行きますよ。

歩いても行かれるんだけど、ちょっと時間が掛かっちゃうので車で移動します。

平日だけど、渋滞してますね。
a0100160_211153.jpg
a0100160_2111329.jpg
a0100160_211281.jpg
a0100160_2113954.jpg
a0100160_211522.jpg
a0100160_212761.jpg
a0100160_21387.jpg
a0100160_2132278.jpg
a0100160_213344.jpg
a0100160_2134491.jpg
a0100160_214236.jpg
a0100160_2141349.jpg
a0100160_2142792.jpg
a0100160_2144074.jpg
a0100160_215112.jpg
a0100160_2151192.jpg
a0100160_2152551.jpg
a0100160_2153499.jpg



最後にイケメン兄ちゃんにお愛想振りまくあかね。
a0100160_2162359.jpg



約2時間のお散歩。 サクラを満喫しました♪ マックもあかねも大満足!
[PR]

by bibirymac | 2010-04-06 21:10 | Comments(4)
2010年 04月 04日

マックとあかねの日常。。。



昨日はホームのメンバー12人と相模湖にお花見に行きました♪

思っていたほどの人出もなく、皆さんとっても喜んで下さって行って良かったなと・・・

機会があれば、その様子をアップしたいなと思っています。



我が家のお二人さんは大したネタもなく、平凡な日々を送っておりますの。

あかねはマックにバトルを仕掛けますが、数分ほど戯れた後、2階のベッドルームに避難するマック。
a0100160_19584417.jpg
a0100160_19585168.jpg




寝るとき以外は決して2階に行かないあかね。

マックの椅子をGetしていじけてる?
a0100160_2003092.jpg
a0100160_2003698.jpg




別な日、こんな姿も。。。
a0100160_2053699.jpg
a0100160_2054517.jpg

カジカジしてボロボロになった自分のベッドで珍しく寝てる~~~♪

なんて! 可愛いんでしょ!

それにしてもデカクなったよね、あかね~♪  はみ出してるよ~~~(爆)
[PR]

by bibirymac | 2010-04-04 20:11 | Comments(2)