<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 27日

夕飯メニューに困ったら。。。



やっぱこれでしょ♪
a0100160_18494173.jpg



週2日しか働いていないけれど、日曜の勤務の後は無事終えた安堵感でどっと疲れます。

父さんは横浜のコンサートに出掛け、何時に帰宅かわからないので、スタンバイオッケーってことでカレーにしました。

鶏肉が苦手だった父さん(ワタシはだ~~~い好きなんだけど)、最近になってやっと唐揚げは食べられるようになったのよ。

でも、でも骨付きはやっぱり食べられないとのたまう。

骨付きの方がいいダシが出るんだよなぁ~、ってことで、圧力鍋で煮込みました。

10本入りが300円弱(ってことは1本30円?)でGet出来たしね♪

身離れが良かったので、食べてもらえました(*^^)v



使ったルーは・・・
a0100160_190767.jpg
3種類をブレンドします。

これがまたウマイ!!!

半パックずつ使うので、次回もまた同じブレンドでカレー作りです。

1種類で作るよりも深い味わいでとっても美味しいですよ! 是非、お試しあれ~!



他には野菜たっぷりのサラダ。
a0100160_1935746.jpg
頂き物のキュウリにレタス、そしてトマト、貝割れ菜、ツナ缶です。

イタリアンドレッシングで頂きました。



自分達の食事は終えたのに、いつまでもウロつくマック。
a0100160_1962273.jpg



あかねはあきらめがいいんですよ♪
a0100160_1965281.jpg



今日も平和な一日が終わろうとしています。


明日は・・・もしかして・・・渋谷??? 体調が良ければね(^_-)-☆




さてさてオマケの話。。。

自動で作られる冷蔵庫の氷、これからの季節、皆さんのお宅では足りてます?

ま、2人家族だと何とか…なんですけど、我が家ではお客様が見えたりすると足らなくなります。

そこで頼りになるのがタッパー氷。
a0100160_19134967.jpg
冷凍庫には2つ3つ必ず入れてあります。 これから大活躍ですよ!
[PR]

by bibirymac | 2010-06-27 19:18 | マック☆あかね | Comments(8)
2010年 06月 26日

目覚めが悪かった。。。




ワタシ、夢を良く見るんですよ。 しかも内容もしっかり覚えてる。

夜中に目が覚めた時も、続きが見られるんですよねぇ~、フルカラーでね。

仕事の時は5時に目覚ましを掛けるのですが、今日は目覚ましを止めてからまた寝ちゃったんですよ~~~

5時半までのたった30分でイヤ~な夢を見ちゃったの。

なんか気分が乗らないまんまの勤務。

でもさ、今日は皆さんご機嫌さんで、そこそこお手伝いもしてくれたので楽チンチンでした(^_-)-☆

ホームの皆さんに癒されておりますです、ハイ♪

これでお給料を頂けるなんて、本当に申し訳ない想いです。



この子たちにも癒されていますよ♪
a0100160_18292630.jpg



昨日のシャンプーでフワフワサラサラになった、マックのアップ行っちゃうよ♪
a0100160_18302958.jpg
あらごめん、あかねのアップ撮り忘れ~~~(-_-;)




疲れたまんま帰って来たけれど、今日の晩御飯行ってみようかな?

a0100160_18321215.jpg
帰りがけに寄ったスーパーで半額だった『がんもどき』
ニンジンとコンニャクで炊き合わせました。


a0100160_18334364.jpg
トマトの卵の炒め物。トッピングはコストコで仕入れたドライオニオン(これ好き~~~)


a0100160_18344681.jpg
お安くなったきゅうり、大葉、生姜、塩コンブ、鷹の爪で浅漬けに・・・


他にはお豆さんと、昼食用に用意したおにぎりの残り。

食べ切れませんでした(-_-;)

残りは明日のお弁当かな??? 父さんはお友達のコンサートに行くんだって、いいなぁ~~~♪
[PR]

by bibirymac | 2010-06-26 18:42 | マック☆あかね | Comments(2)
2010年 06月 25日

暑い中、ご苦労様です。。。



今日は父さんが『おやじバンド』の練習日のため出掛けたので、のんびり更新です037.gif


我が家の敷地内には電柱がありますが、電線が規定値よりも低いため、昨年の夏に工事をする予定でした。

我が家で行き止まりのこの急坂、別にこのままでもいいかな、と思っていましたが、何年か前に横浜の旭区でユニック車が電線に引っ掛かり、
電柱が倒れて幼い命が犠牲になった事故があったとのことで、どうしてもやらなければいけないとなったそうですが・・・


遅れに遅れて、本日、工事決行とあいなりました。


電線のたるみ、わかるかなぁ~~~?
a0100160_1928564.jpg



唯一の行く手を塞がれて、今日はお出掛けもままならず…007.gif
a0100160_19303410.jpg



ビビリーのマックは不思議と怖がらず、チェック、チェック(爆)
a0100160_19313998.jpg



9時半からの作業で、丸一日掛かると思っていたけど、素晴らしい機械と手際の良さのお陰で早いこと、早いこと! さすがプロ! 
a0100160_19391095.jpg
a0100160_19392837.jpg
a0100160_1933397.jpg
a0100160_19335095.jpg
a0100160_1934261.jpg



あっという間に隣に仮設の電柱が建ちました。
a0100160_1935656.jpg
a0100160_19351753.jpg



お昼も食べずに頑張って、午後1時半には終了~~~♪

後日、電線の移設に来られるそうです。

暑い中、本当にご苦労様でしたm(__)m



騒音に落ち着かないであろうと思っていたマックとあかね、意外と平気でびっくり!

父さんにシャンプーしてもらったのよ♪
a0100160_19451278.jpg



ブラッシングを終えて、夕飯も食べて、まったり~~~のお二人さん♪
a0100160_19461287.jpg
a0100160_19462277.jpg


明日は父さんも母さんも仕事だからねぇ~~~、お留守番よろしく~~~♪
[PR]

by bibirymac | 2010-06-25 19:55 | マック☆あかね | Comments(2)
2010年 06月 23日

45年。。。



中学を卒業してから45年。

一年おきに開かれている同窓会だけど、今年は還暦を迎えるということで昨年に続き開くことになりました。

幹事は我が3組。

一昨日、1回目の打ち合わせに男子2名、女子2名が集合。

どうしてもご馳走したい(?)という、男子(と言ってもおっさんだけどね)に連れられて、
横浜高島屋にある『天一』でコースを頂きながら大筋を決めて来ました。

今までは、8月か9月辺りとなっていたけれど、今回は11月頃でお泊りを予定しています。

ま、節目の年なのでいいんではないかい?となりました♪

帰りを気にしないでゆっくりするのもいいでしょ(^_-)-☆



この日は親友のぴろ子ちゃんちにお泊りする予定だったので、帰りがけに同級生が経営するパブ(?)に寄ったのよ。

ご馳走してくれた男子は自宅が品川なので横浜でバイバイ。

同級生のお店で別な男子(この子も幹事でこの日は仕事)と待ち合わせて、またまた盛り上がりました(*^^)v

お喋りも弾んだけれど、男性軍が皆優しくて~、気前が良くて~、奢ってもらっちゃった♪ 

ひっさしぶりに10代に帰った一日でした(*^_^*)

ぴろ子ちゃんともゆっくり話が出来て嬉しかったワン♪



さてさて、我が家の可愛い子ちゃんたちはいい子でお留守番出来たのかな?
a0100160_2083847.jpg

a0100160_2091911.jpg
a0100160_2092835.jpg
あかねっちはここもお気に入りなのよん♪


a0100160_2011363.jpg



マックのデカいおケツ(爆) 前に回ってみると・・・
a0100160_20122523.jpg
a0100160_2012318.jpg
お寛ぎのところを申し訳ございませんでしたm(__)m






[PR]

by bibirymac | 2010-06-23 20:15 | マック☆あかね | Comments(2)
2010年 06月 18日

お気に入りの場所。。。



暑くなってきたね、ムシムシするね。



毎年、気温が上がり始めるとこの場所で伸びてるマック。
a0100160_2042936.jpg


冷んやりして気持ちがえぇの~?



寝姿はまるでトド?のよう(爆)
a0100160_2063721.jpg
ダイエット頑張ろうね(^_-)-☆



あかねっちは風通しのいい、ここに決めたようですよ♪
a0100160_2073637.jpg



玄関はいつも網戸にしてるのでイッチバン風が通るのです!


朝晩、しっかりご飯を食べて、お昼にはおやつも貰って、昼寝三昧。


君達は平和だねぇ~~~♪


明日、明後日と君達の食費を稼ぐために頑張って来るからね!


お留守番、よろしくねぇ~~~♪
[PR]

by bibirymac | 2010-06-18 20:15 | マック☆あかね | Comments(2)
2010年 06月 11日

おやつ下さい。。。



11時頃になるとソワソワしだすマック。

あかねは意外と食い意地が張っていないんですけど、マックは凄いの(-_-;)

「母さん、おやつはまだですか~?」と、ワタシの行くところ付いてまわるんです。

おやつ以外でもこうして甘えてくれると嬉しいんですけどね♪

ではでは、おっ楽しみのおやつといきますかぁ~!


ちゃんとお座りして待てだよ!
a0100160_21282578.jpg



まだまだ、待て~~~! いい子、いい子!!!
a0100160_21285315.jpg



はい、頂戴は? 「・・・」
a0100160_21294042.jpg



タイミングが合わなかったけれど、まっいいっか、さぁどうぞ~♪
a0100160_21315842.jpg



お次はあかねね、頂戴は? 「ワンっ!」
a0100160_21323011.jpg



はい、うまく出来ました! どうぞ~~~♪
a0100160_213356.jpg



もう、お終いだよ、ごっちゃんね!と言うと、さっさと離れていきます(涙)

冷たい奴! ま、こんなもんでしょ!(号泣)


あかねはいつものお気に入りの場所で。。。 オヤスミ。。。
a0100160_21384356.jpg

[PR]

by bibirymac | 2010-06-11 21:41 | マック☆あかね | Comments(4)
2010年 06月 10日

マック似のワンコ?



最近、足元がおぼつかないマック。

先日は階段を踏み外したり、昨日の散歩では何でもないところで足を滑らせて泥だらけになっちゃった(-_-;)

まだ6歳、足腰が衰えるにはまだ早いでしょ!

体重オーバーが気になっていたので、ロング散歩のため、宮ヶ瀬に行くことにしたの。

父さんが仕事から帰ってからだから、4時半すぎかな?

いつもの道をいつものように車を走らせていると・・・

お散歩しているワンコ発見!

「マックに似てない?」「似てるよ~!」って、慌てて車を停めてご挨拶。

a0100160_2052213.jpg
a0100160_20523599.jpg
a0100160_20524385.jpg
a0100160_20525140.jpg



マック達は車で待機してもらって写真を撮らせてもらいました。

そういえば、マック御用達の「プレイフルドッグ」のブギママから、マックに似ているワンコが来ているよ、って、何度かお声が掛かったような・・・

たまたま、出掛けている時だったのでごたいめ~んはなかったけれど、どうもその子のようです。

昨年の秋、ライフボートから迎えたそうで、名前は『まろくん』。

まだ1歳だそうです。

こんな近くに同じような境遇の、しかもマックにそっくりなワンコに出会うなんて!!!

近いうちにランで遊びましょうとお約束をしてバイバイしました♪

マック~~~!うまく遊べるかな?



宮ヶ瀬ではた~~~っぷり遊んで、川にも自ら進んで入って楽しかったようですよ♪

いつもと変わらずのお散歩だったので写真はナシです~(-_-;)
[PR]

by bibirymac | 2010-06-10 21:04 | マック☆あかね | Comments(4)
2010年 06月 08日

あかねです。。。



先月はチョー忙しかった母さんですけど、今月はいつものペースに戻ってのんびりムードのようですよ♪


今日なんて、朝早くから父さんが仕事に出掛けたもんだから、日がな一日まったり~~~
011.gif


アタシなんてベッタリ甘えちゃったワン♪
a0100160_18463779.jpg



母さんのおひざがお気に入りよん♪
a0100160_18471966.jpg



どうぉ~、いいでしょ(^_-)-☆
a0100160_184816.jpg



もっとナデナデしてチョ!
a0100160_18483387.jpg



でもね、最近のお気に入りはここ~~~016.gif
a0100160_18493061.jpg



大きなクマちゃんのあんよを枕に寝るの~~~♪


あら~、マックはどこに行ったのかしら~~~?




人間大好きなあかね、マックをナデナデしていると横入りするの(-_-;)


今日は満足したかぇ~~~♪

夕べの。。。
[PR]

by bibirymac | 2010-06-08 19:04 | マック☆あかね | Comments(4)
2010年 06月 06日

高尾山に行ったんだ。。。



本来なら勤務である昨日の土曜日、利用者の皆さんは施設でのレクリエーションとのことで平日の世話人さんの勤務でした。


土曜日が休みなんて超ラッキ~!


ならば、平日だとなかなかご一緒出来ないお友達を誘って『高尾山』にGo!!!


ミシュランの三つ星に選ばれた『高尾山』。
a0100160_18363851.jpg



土日の混み具合、ちと心配しておりました。


予想は大当たり~~~!駐車場も満杯(涙)で離れたところにある個人の駐車場に停めて・・・
a0100160_183625100.jpg

やっとこさ着いたら、ケーブルカーに乗るための大行列(-_-;)


お助けのリフトは点検のために使えず・・・なんで今なの~(怒)


気長に待つつもりでいたら、本数を増やしたのか、10分ほどで乗ることが出来ました(*^^)v
a0100160_18492948.jpg



ケーブルカーを降りて、のんびりと歩きながら『薬王院』を目指します。


途中でおそばを食べて・・・(画像ナシ)


ギリギリで『護摩焚き』にも間に合って、精神を清められ…


スッキリしたところで本堂を出ると・・・

a0100160_1926268.jpga0100160_19264513.jpg


















なんの番組だかわからんけれど、この方たちがいましたよ。


写真撮影は駄目!なんて言われたけれど、みんな無視して撮ってましたね(^_-)-☆


ちなみに顔を写すことが出来なかった後姿の君は『オードリー』の若林君?


ミーハーおばさんは話のネタに撮っちゃった(*^^)v




ためになる(?)お話も聞いて・・・
a0100160_18543865.jpg
 
何の話かな???  とりあえずカメラに収めてみました。


帰りもケーブルカーに乗るための大渋滞(涙)
a0100160_18561813.jpg




大好きな高尾山に行けて満足、満足だったけれど、人の多さにフゥ~でした。


次回は秋の紅葉を見に、平日に来ましょうねぇ~~~♪


このあと、アルコールとつまみを仕入れて、我が家でしばし盛り上がりましたとさ♪


はいはい、久し振りにた~~~っぷりお喋りが出来て楽しかったワン♪♪♪

お久し振りの。。。
[PR]

by bibirymac | 2010-06-06 19:18 | おでかけ | Comments(2)
2010年 06月 03日

くしゃみ連発、鼻水ジュルジュル。。。



まさかぁ~! 花粉症ではないでしょうねぇ~~~

かつてないくしゃみの連続で鼻水も垂れ放題(-_-;)

今までこんなことはなかったのですが、熱はないし、咳も・・・きゃぁ~~~!





彼らは相変わらずの日常でございます。
a0100160_18284565.jpg
a0100160_1832481.jpg
a0100160_18292366.jpg
a0100160_18293149.jpg
a0100160_18294551.jpg
a0100160_18295692.jpg
a0100160_1830736.jpg


・・・って、10分も持ちませんね。 あっという間にお開きですぅ~~~(爆)
[PR]

by bibirymac | 2010-06-03 18:30 | マック☆あかね