<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

土用丑の日。。。



26日は土用丑の日、うなぎを食べねば!

そう言えば、ここしばらく食べてないよね、う・な・ぎ。

確か、去年も食べてなかったような・・・

当日は食べられなかったので、翌27日のお昼に食べに行って来たんです♪

ノボリを見て気になっていたこれ。


a0100160_20211744.jpga0100160_20213128.jpga0100160_20214189.jpg













お吸い物とお新香がついて1580円だったかな?

「華屋与兵衛」のお薦めメニュー「黄金うな重」。 

ビッグサイズの出汁巻き卵の下には、う・な・ぎのかば焼き♪

うなぎの味はまぁそれなりだったけど(実は白焼きが好み!)、この出汁巻き卵がアツアツで超ウマウマでした!

デッカくて、食べ応えがあって、ご飯が食べ切れなかったもん(涙)



この写真を撮って、ガツガツ(爆)食べて、家に戻ってから更新しようと思ったら・・・

ん??? カメラがないっ!!!

あちゃぁ~!食い気に走ってカメラ忘れちゃったかも~~~(号泣)

すぐに電話を入れたら、「お預かりしてます。。。」とのこと。 やっちゃったよ007.gif

実はこのお店、車の練習を兼ねて行ったので、我が家から3~40分のところにあるのです。

翌日、取りに行くと伝えて行って来ました。

もちろん、お礼にと言うことで、予定外のランチを頂きましたよ。

今回はお薦めのランチで880円でした。 痛い出費です(-_-;)

ま、カメラが無事に戻って来たので良かったんですけどね。

気が付いて下さったお店の方に感謝!です。




そんなことは関係ないと仰ってる我が家のおぼっちゃまとおじょうちゃま。。。

今日は涼しくて気持ち良かったのか、お気に入りの場所でリラックス~~~♪

あかねは大好きなクマちゃんと・・・
a0100160_20403761.jpg
a0100160_20405028.jpg
                            あら、撮らないでよ!





マックはどこ???
a0100160_2041426.jpg
a0100160_20415152.jpg
ワタシのベッドでひっそりと・・・マックって、こんな子なんです(-_-;)



今日は涼しくて良かったね♪ 夜もゆっくり寝られるでしょう(^_-)-☆

車の練習???
[PR]

by bibirymac | 2010-07-29 21:18 | マック☆あかね | Comments(4)
2010年 07月 23日

カモにおちょくられた?



明日からまたちょっと忙しくなるのでマック達のお散歩も無理かな?と。。。

今日は時間が取れたので、宮ヶ瀬に水遊びに行こうか~~~♪

ホント暑かったもんね、バテバテだよね?



平日だとはいえ夏休みに入ったので、さぞかし混んでいるだろう、マックは大丈夫かな?と心配しつつ行ってみたら・・・
a0100160_20225322.jpg
a0100160_2023253.jpg
あらま、だ~れもいないワン♪


今日は川遊びだけにしようね。
a0100160_20242798.jpg



あっ、あれは???
a0100160_20252912.jpg
a0100160_20253846.jpg
1羽のカモちゃん、はっけ~~~ん!


マックもあかねも大騒ぎ。 ものすごい引っ張りで追いかけようとするので転びそうになっちゃったよ(-_-;)

追いかけると飛んで逃げる。 こちらがあきらめて止めるとわざと近づいてくる。

あの子、マック達をからかってるの? 絶対そうだよ! おちょっくってるんだよ、笑っちゃうね。

何回か繰り返したあと、カモちゃんは反対側に飛んで行った。

あきらめきれないマックはまたまた追っかける。
a0100160_2035276.jpg
a0100160_20354611.jpg
a0100160_20355843.jpg
a0100160_20361248.jpg
a0100160_20362113.jpg
a0100160_20372970.jpg
a0100160_20374268.jpg
a0100160_2038337.jpg
a0100160_20384897.jpg
a0100160_20385941.jpg
a0100160_2039421.jpg



あ~ぁ、残念だったね。 あきらめて泳ぎの練習しようか?

でもね、これ以上は深くならないから泳ぐのは無理だわね(涙)
a0100160_204189.jpg
a0100160_20412163.jpg



あたしは泳ぐよりこっちの方がいいわ♪
a0100160_20421178.jpg



人が大の苦手なマック、もしかして狩猟は得意かもね(^_-)-☆

野性の血が騒ぐんだろか? 万が一、リードが離れてしまったら絶対に捕まらないでしょう。 気を付けねば、と改めて思いました。

それにしても、深いところも平気になっちゃうなんて~~~、カモちゃんのお陰だわ、サンキュー010.gif
[PR]

by bibirymac | 2010-07-23 20:52 | マック☆あかね | Comments(6)
2010年 07月 22日

暑いっ!  アツイッ!!  あついっ!!!



本当に暑くて、アツくて、あつくてたまらん!!!

3日ほど前から1階の和室でエアコンかけて寝ています。

2階の寝室にはエアコンがないので、風のない日はサウナ状態、とても寝ていられません。

もちろん、マックとあかねも一緒♪ 民族の大移動です037.gif

タイマーをセットするんですが、寝る時の設定温度だと途中で寒くなっちゃうのね。

だから、寝入った時にちょうどいい温度(28度)に設定して、扇風機で風を送るようにしています。

快適♪ 快適♪ 気持ち良く寝られてます(*^^)v



昼間はなるべくエアコンのお世話になりたくないので、マック達は涼しいところを求めてあちこち移動するのに忙しい~(爆)
a0100160_1128650.jpg
a0100160_11281428.jpg




昨日の夕方のことです。

先に庭でチッコを済ませたあかね、まだ外にいるマックを待ってます。
a0100160_1134236.jpg
a0100160_11345257.jpg
a0100160_1135415.jpg

このあと、あかねはマックを誘いますが、マックはその気にならず。。。

冷めてるマック、あかねは物足りない? ごめんねぇ~~~




さてさて、恒例(?)の晩御飯、行ってみようかな? 一昨日の夕飯です。


最近、この調味料にハマっていて重宝していますよ。
a0100160_11393734.jpg



「料理用きざみニンニク」を使って、頂いたナスを消費。
a0100160_11403648.jpg



インゲンは「イタリアンハーブミックス」で炒め物。
a0100160_1142067.jpg
ショルダーベーコン、たまご、オリーブオイルで美味しい~~~♪

ナスとインゲンは使い切りました。 あとはキュウリ、まだ10本以上あるのよ。

今日は冷やし中華にする予定なので1本? 残りは・・・「キュウリのQちゃん」でも作ってみようかしら。。。




夕べの晩御飯は。。。
a0100160_11471825.jpg
ポン酢醤油とラー油で頂きました。


茹で汁で中華スープ。
a0100160_11484998.jpg



お久し振りのタコ、キュウリを2本消費。
a0100160_11494742.jpg
わさび入り麺つゆで・・・さっぱりして美味しいよ♪


a0100160_11504649.jpg
このトマトはご近所さんで作られたもの。 3個100円で激安! スーパーでは1個98円でした。

マックあかねご飯に入れたツナ缶の残りをトッピングしてね(^_-)-☆

「イタリアンハーブミックス」もパラパラと掛けましたよ。

食欲があまりなかったけれど美味しく頂きました♪
[PR]

by bibirymac | 2010-07-22 11:58 | マック☆あかね | Comments(0)
2010年 07月 16日

頂き物で晩御飯。。。



昨日は月一の世話人会議。

そして今日は、施設でのコンサートを見に行き、合間に帳簿の処理と支払い、はぁ~、忙しい~~~!

今日のコンサートはその存在すら知らなかったシンガーソングライターの千鶴伽さん。

正直、あまり期待はしていなかったけれど、その歌声に魅了され、トークも素晴らしかった!!!

カメラを忘れたことに後悔してしまったよ(-_-;)

彼女のホームページはこちら

とっても素敵な彼女、これから応援したいと思っています。

不定期だけど、ブログも更新しているようなので、良かったら覗いてみて下さいね。






さてさて、野菜が高騰?なぁ~んて言われている今日この頃。

昨日から食べ切れないほどのお野菜を頂戴しております!(^^)!


まずはお友達のみよちゃん(若丸の母ちゃん)から頂いたいんげんで・・・
a0100160_19403013.jpg



仕事仲間のNさんからは・・・おかひじき?
a0100160_19413679.jpg



初めての食材で調理法がわからず、取りあえず茹でて、お隣から頂いたレタスと和えてみました。
醤油ポン酢、ごま油、ラー油とね♪
a0100160_19432255.jpg



同じくNさんから頂いたキュウリは塩コンブと浅漬けに・・・
a0100160_19442231.jpg



こちらもNさんから頂いたナス、そして仕事仲間のFさんから頂いたズッキーニで和風パスタ。
a0100160_1946522.jpg
ニンニク、鷹の爪、麺つゆで味付けしました。

どれもこれもヘルシーでウマウマ~~~♪



マックあかねご飯ですか? あらま、早く頂戴と言われて写真撮り忘れ~~~(-_-;)

パスタの内容と殆ど同じなのでご想像下さいませm(__)m




食べ終わったのに、「もっとくれ~~~」ですってさ(爆)
a0100160_1950665.jpg
a0100160_1950141.jpg
a0100160_19503362.jpg
a0100160_19504481.jpg
a0100160_19505474.jpg


もう、ごっちゃんよ(^_-)-☆
[PR]

by bibirymac | 2010-07-16 19:54 | Comments(2)
2010年 07月 10日

渋谷。。。



前回の記事から、ありゃりゃ2週間近く経ってしまったでないの(-_-;)


月に2度ほど私用で渋谷まで出掛けてる父さん。


先週の月曜日(6月28日)、たまには一緒に行ってみようではないの、と出掛けてみたんだわぁ~~~


それというのも、今まで一度も乗ったことがない田園都市線で行ってるというのでね。


車の運転も大好きだけれど、電車や飛行機に乗るのも大好きなんよ♪




橋本から横浜線で長津田まで行き。。。
a0100160_19332233.jpg



田園都市線に乗り換えます。
a0100160_19334641.jpg



40分ほどで渋谷に到着~~~♪
a0100160_1935095.jpg



実は、父さんの用事が済んだ後、この近くのあるところで食事をしましょ、と意気込んで行ったのですが・・・

あまりの暑さと多くの人に酔ってしまって、食事どころではなかったのよ(涙)

この建物が良く見えるカフェでお茶だけして帰って来ました。
a0100160_19401363.jpg



やっぱ、田舎のオバサンには都会の空気はあいませんね(号泣)

お陰で先週も今週も体調がイマイチ。。。

来週の火曜日も行くと言ってた父さん、ワタシは遠慮しときますm(__)m

帳簿の処理をのんびりとやってますわ♪
[PR]

by bibirymac | 2010-07-10 19:51 | おでかけ | Comments(8)