*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

10月も終わりだね。。。



今日もいつも通り勤務でした。

今月はよ~~~く働いたね、自分を褒めてあげよう(*^_^*)

帰ってからのお散歩は雨のためパス。

マックはラッキーだったと思うけど、お散歩大好きなあかねは辛いよね、ごめんm(__)m

来月も仕事以外でチョー忙しいんだ。

ご期待に添えないかもしれないけれど、なるべく行かれるように頑張るからさ!


仕方ないね、のお二人さん♪
a0100160_18312219.jpg
a0100160_18313344.jpg



いい子でお留守番、サンキュー!!!



でね、ついでに今日の晩御飯も行っちゃうよ(^_-)-☆

a0100160_18332576.jpg

宇宙まで行ったという、こちら地方の在来大豆で作ったよ♪
久し振りの「五目豆」、シンプルで美味しいね!


a0100160_183622.jpg

こちらの「ブリの照り焼き」もホント、久し振りで作りました。
ご飯が進む一品です♪



ちなみに今日のホームでの昼食は「オムライス」と「中華風コーンスープ」でした。
ちょっと多めに出来てしまったので、ワタシもご相伴に・・・
190円を払えば皆さんと一緒に食べることが出来るのです。 安いっ!
[PR]

by bibirymac | 2010-10-31 18:42 | マック☆あかね | Comments(0)
2010年 10月 29日

動画を録ってみた。。。



日に何度かあるバトル、特に夕飯後は凄まじい!

今日も始まったので、久し振りに動画を録ってみようとカメラを向けた。

戦闘開始からだいぶ時間が経ってしまってはいたけれど、まだまだ激しいバトル。



あかねっち、あんたは強い!!!



しばらくして落ち着いたと思ったら、標的はワタシの足に。。。




二人でセッセ、セッセと始めちゃったよ(-_-;)

マックは噛みつくわ~、あかねはそのマックに乗っかるわ~で、もうた~いへん!

去勢も避妊もしているのに何故???


お留守番の時もこんなんかしら?


明日と明後日、母さん仕事だけれど、くれぐれも怪我のないようにね(^_-)-☆
[PR]

by bibirymac | 2010-10-29 20:47 | マック☆あかね | Comments(0)
2010年 10月 28日

雨ですね、寒いね。。。



こちらマックあかね地方は朝から土砂降り、と~~~っても寒いのよ(涙)

お散歩に行けなくてストレスが溜まってるマック&あかね。

室内運動場でひと暴れしていたけど、カメラを向けると・・・はぁ~なんだかなぁ~~~


一戦交えたあとは「何か用?」ってな顔してる(-_-;)
a0100160_20105583.jpg



アップで撮っちゃうぞ!
a0100160_20112742.jpg
a0100160_20113431.jpg
なんか、やる気のない、どうでもいいショットでごめんなさいm(__)m


夕飯後のおやつ(歯磨きの代り)の様子も撮ったけど、カメラマンの腕が悪くてナイスショット撮れず(-_-;)
a0100160_2015977.jpg
a0100160_20151813.jpg


我が家の日常なんてこんなもんです。



愛護センターレポートを見るたび胸が締め付けられる思いでいます。

あの子もこの子もとっても気になる、救ってあげたい!

でも、還暦を過ぎたおじさんおばさんは自分達の生活だけで精一杯(涙)

せめて、マックとあかねだけは楽しく暮らせるようにと思っております。


マックとあかねが楽しいか、幸せかは聞いてみても答えてくれませんけど・・・(>_<)




 

今日も晩御飯。。。
[PR]

by bibirymac | 2010-10-28 20:42 | マック☆あかね | Comments(0)
2010年 10月 27日

今日の晩御飯。。。



ここのところ、ホームでの食事の支度は頑張っているよ、仕事だからね。

でもさ、我が家の夕飯はと言うとメニューが思いつかなくて困ってる(-_-;)

今までは自分が食べたいものを作っていたけどさ、その食べたいものがない!

自分一人だったら、あるものでテキトーに済ましちゃうけどそうもいかないよね。

しかも父さん、好き嫌いが多いから困っちゃう(涙)




冷蔵庫にあるもので何を作ろうかと思案した結果。。。
a0100160_19305259.jpg

4本100円でGetした長ナスがあったのでこれ(茄子のミートグラタン)に決まり!

ナス1本(25円)と豚コマ少々、ソースはこれよ(^_-)-☆
a0100160_19334413.jpg

ナスをフライパンで焼いた後、このソースをちょっと煮詰めて掛けて、チーズと香草パン粉で焼いたの。

手抜き料理とは思えないほどウマウマでした♪



そして、もうひと品は。。。
a0100160_19364767.jpg

茹でたキャベツにフライパンで焼きつけた油揚げを和えてかつお節をトッピング。

ポン酢醤油で頂きました。 こちらもウマウマよ♪



マックあかねご飯は撮り忘れたけれど、食後のまったり~~~のお二人さん。

a0100160_19412813.jpga0100160_19413888.jpg














それぞれの定位置で寛いでいますね。

今日も平和な一日でした!
[PR]

by bibirymac | 2010-10-27 19:44 | マック☆あかね | Comments(0)
2010年 10月 25日

ダブルのお祝いだけど。。。



母さん、仕事だったもんねぇ~~~

出来れば君達との~~~びり旅行でもしたいところなんだけれど、これからもなんだかんだと忙しい(涙)

特に来月は勤務のほかに、研修やら他の施設のお祭りに行ったり、健康診断、中学の同窓会もあって行かれそうもない(>_<)

代わりにと言っちゃあ何だけど、帰ってからまた「談合坂サービスエリア」に行って来たのよ、今回は上りだよ♪


車がお好きではないお二人さん、仕方なくって顔してるよね(笑)
a0100160_21144611.jpg


上りのサービスエリアは下りから2~3分走るとあるのよ。

駐車場は無料、自由にサービスエリアに入ることが出来ます(*^^)v

入るとすぐにあるドッグラン♪ 今日も貸切で弾けるよ!
a0100160_2118810.jpg
a0100160_2118152.jpg
a0100160_21182313.jpg
a0100160_21182985.jpg



ひとしきり遊んだ後、エリア内で何か美味しいものでも・・・って思っていたけど、ノリノリのあかねに反して、
マックはハーネスが抜けそうなくらいの拒否(号泣)

あかねに釣られてルンルンは夢のまた夢なんだね。

嫌がっているのを無理してまでも、は可哀想なので早々に引き揚げましたよ。


私達の、そしてあかねの記念日の晩餐メニューは。。。


マックあかねご飯は・・・いつもと変わらず。。。

私たちご飯は・・・帰りがけにスーパーに寄って仕入れた材料で「海鮮鍋」でした。

いずれも写真ナシですよ。 ま、こんなもんですよ(^_-)-☆


あかね、2歳になりました♪♪♪
[PR]

by bibirymac | 2010-10-25 21:34 | マック☆あかね | Comments(6)
2010年 10月 24日

明日もお仕事なの。。。



昨日は施設のお祭り、朝から盛り上がりましたよ~~~♪

父さんも仕事でお世話になっているので参加。

お昼ご飯は無料チケットを頂いているので、ここで済ませてもらいました!

仕事を終えてから、いつもの“宮ヶ瀬”でロ~ング散歩♪ (写真なし)






今日も母さんはお仕事。

夕べ、遅刻した夢を見たので焦ったよ(-_-;)

でも、いつものように20分前(6時40分)には無事着いて、2時半までお勤めを果たしました(^_-)-☆

明日は雨、という予報だったので、またまた“宮ヶ瀬”まで行っちゃった♪ (今日も写真なし)

あと5分遅かったら、駐車場は無料だったのにさ!

300円も払っちゃったよ(>_<)






明日はね、結婚40周年とあかねの誕生日なんだけど、昨日の振り替えで利用者の皆さんはお休みだから、し・ご・と なんです。


仕事を終えてから?、それとも別な日にお祝い?

ま、予定は未定…ってことで(^_-)-☆

ね?ね?ね? マックもあかねも期待してないでしょ???
a0100160_18543169.jpg
a0100160_18543992.jpg


見ての通りです~~~(-_-;)
[PR]

by bibirymac | 2010-10-24 18:58 | マック☆あかね
2010年 10月 22日

おかしいなぁ~



夕べのことです。

なんとなく寒気がするので早めに布団に入ることにしました。
かといって、どうしても眠いという訳ではないので、寝ながらテレビでも見ましょう、とつけておりました。
あと15分もすれば、ちょうど見たい番組の時間。
あと5分、というところでフッと目を閉じた。

よくあるんですよ、こんなこと・・・CMの間、目を休めるってこと。
ま、たまには寝ちゃって、CM後しばらくしてから目が覚めるってこともたびたび。

昨日はね・・・どうしたことか・・・

見たい番組のテーマ音楽が流れたので、さてこれからね、と思って見ていると、すぐに次の番組のお知らせがあり、
続きはこのあとすぐ、なぁ~んて言ってるのよ。

えっ? どういうこと? 終わっちゃったの? ワタシ寝てないよ! 

自分では寝ていないつもりだったけれど、時計を見たらしっかり1時間経っておりました。

今まで、テレビを付けながら寝ても、1時間ばっちり寝入ったことなんてありません。
サスペンスドラマの結末を見ずに夢の中へ・・・ってなことは何度かありましたけど(-_-;)

夕べはエンデングをオープニングと勘違いしたくらいですから途中がスッポリ抜けてしまったのです。
しかも、1時間も寝てしまったという認識がまるでない!

でも、時計を見たらしっかり1時間経っていた。

おかしい、おかしい、キツネにつままれたみたい。。。

しばらく寝付けないまま思いを巡らせていても納得がいかないまま寝てしまったようです。

あかねのゴソゴソ動き回る音で目が覚めた時は夢をしっかり見て、た~~~っぷり3時間は寝たと思っていたのに、
時計を見ると、先程から1時間しか経っていなかった。

ふぅ~、一体どうなっちゃってるの? どうしちゃったの?ワタシ。。。
[PR]

by bibirymac | 2010-10-22 14:55
2010年 10月 17日

知ってる?知ってた??



今日は勤務を終えてからここに行って来ました。 駐車場ガラガラ。。。
a0100160_2119070.jpg
a0100160_21191529.jpg
a0100160_2119467.jpga0100160_21195681.jpg














ここって・・・ここって・・・もしかして・・・???
a0100160_21213499.jpg
a0100160_21214559.jpg



そうよ~~~、中央道の「談合坂サービスエリア」なのよ~♪ 下りです。


ここのドッグランで遊んで来たの~~~♪♪♪
a0100160_21233338.jpg
a0100160_2123401.jpg



ワタシがトイレに行って帰ってきたら、こうして待っててくれたりして・・・(嬉)
a0100160_21262249.jpg



貸切状態で「小型犬エリア」だって行っちゃうよ♪
a0100160_21303542.jpg
a0100160_21311458.jpg
a0100160_21312388.jpg
a0100160_21525674.jpg



ここ、「談合坂サービスエリア」のドッグランで遊んだけれど、高速でどこかに行ったわけではないのよ。


サービスエリアのすぐ脇に無料駐車場があって、自由に入れるの(*^^)v
a0100160_21362955.jpg



今日、一緒に勤務した世話人さんがこの近くにお住まいで、この情報を教えてくれたわけ。

中央道は数え切れないほど利用していたけれど、高速に乗らずにサービスエリアに入れるなんて今まで知らなかった!


我が家からは4~50分ほど掛かるけど、下りは空いているし、あかねの車酔い克服のためにもと即決行!

ランでの写真はイマイチでもマックとあかねは弾けまくり! それはそれは喜んでくれましたよ。

帰りは途中、ちょっとだけ渋滞にあったものの、地元ですもん、裏道を抜けてスーイスイ(*^^)v

中央道は25km渋滞なんだって!

父さん、いたく気に入ってしまって、次回は上りのサービスエリアに行くそうです。

トイレもあって、お食事処もあり、ランもある。 高速を利用しなくてもプチ旅行気分が味わえるなんて! サイコー!
[PR]

by bibirymac | 2010-10-17 21:54 | マック☆あかね | Comments(2)
2010年 10月 16日

変化。。。



今月からホームでの勤務体制が少々変わりました。

私達の仕事内容はさほど変わりはないのですが、利用者さんのお出掛けの手助けをして下さるヘルパーさんが今月から新しくなり、
今までよりも数倍忙しくなりました。

そして、入浴のお世話をして下さる方が新たに加わり慌ただしい。

ま、来月になれば落ち着くとは思いますが、今日も本当に忙しかった!!!


でもね、帰ってからお楽しみの散歩には出掛けましたよ♪

土日なのでどこへ行っても混んでるでしょ?

ならば、人の多さが気にならない、いつもの宮ヶ瀬に行って来ました。

いつもの所なのでカメラは持参せず(-_-;) 写真なしです~~~(>_<)


帰ってから、美味しい(?)ご飯を食べてバタンキュー♪
a0100160_1948688.jpg
a0100160_19481496.jpg
今夜もグッスリ寝てくれるね(^_-)-☆



勤務の日は夕飯作りがかったるい、辛い(涙)

なので簡単に~~~♪
a0100160_19533567.jpg

今日は「モツ鍋」にしたよ。・・・って、モツが見えないジャン!

焼き肉のたれとお味噌で味付け。 途中で冷凍讃岐うどんを投入。 

ウマウマでした~!!!


明日も忙しくなりそうで~~~す(-_-;)
[PR]

by bibirymac | 2010-10-16 19:56 | マック☆あかね | Comments(2)
2010年 10月 12日

秋散歩はここでしょ♪



a0100160_20223454.jpg
a0100160_20224346.jpg
a0100160_20225377.jpg
ん?ここはどこ???


以前に何度も紹介した「あいかわ公園」ですよ~♪

とは言っても、父さんの時間がある時限定ですけどね(-_-;)

10月以降、平日は無料の駐車場で嬉しいのですが、ナント!5時に閉まってしまうんですよ!

ゆっくり歩くとなると軽く1時間は掛かってしまうので、遅くとも3時半には家を出なくてはならないの(涙)

今日は・・・今日も父さんヒマらしいので(仕事がないとも言う)、行って来ました。

あかねの車慣れにちょうどいいこともあってね。

実はカメラ不携帯で一昨日も行ったんだ。 

って、どんだけヒマなんだか。。。(>_<)


夏の間は小川があって水遊びが出来る宮ヶ瀬のメインコースが主流だったけど、これからはここでしょ♪

もちろん、マックのことを思って、人が少ない平日限定ですけどね。

駐車場で二人ともた~~~っぷり出して(爆)、先程のコースをのんびり歩きます。

こんな看板あったっけ?
a0100160_2037817.jpg


そう言えば、滝はあったけど良くわからなかったような・・・?
以前は木が覆いかぶさっていたんだね。
切り倒されたようで見事な滝が見られるようになりました。

a0100160_20381278.jpga0100160_2044538.jpg


























a0100160_2049433.jpg


左手はこんな感じ。。。
a0100160_20494960.jpg


右手は。。。?
a0100160_2050271.jpg
まるで入浴剤のような。。。ひと風呂浴びます???


この先のエレベーターに乗ってダムの上に行きます。
a0100160_20543057.jpg
a0100160_20544057.jpg
a0100160_2056290.jpg



ビビりーのマックが大人しく乗っていられるのが不思議???
a0100160_20554837.jpg



毎週水曜日には放流が見られるようですよ。 もしかして明日?

a0100160_2057514.jpga0100160_20572066.jpg



























お初の展望台に入ってみました。

お天気が良ければこんな景色が見られるようです。
a0100160_20594230.jpg


あかねも挑戦!
a0100160_210746.jpg


下を見たら怖かった?
a0100160_2111425.jpg



このあと、二人ともだ~い好きな「風の丘」広場へ向かいます。

ここで、水分補給ね。
a0100160_2143698.jpg
マックが先に飲んでいてもあかねが割り込みます。

マック、優しいね!偉いね!

a0100160_2155853.jpg



ここではロングリードで思いっきり走ります。 はぁ~、ワタシの腕では追いつかない(涙)

こんなショットしか撮れません(号泣)
a0100160_2182187.jpg
a0100160_2183088.jpg
a0100160_2184459.jpg


あかねは気持ち良すぎてスリスリ。。。
a0100160_2191760.jpga0100160_2192847.jpg














マックは一生こんな姿を見せてくれないでしょうね(涙)
[PR]

by bibirymac | 2010-10-12 21:18 | マック☆あかね | Comments(2)