<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 18日

元気してます。。。

16日の日曜日に開かれた“ちばわんいぬ親会 in 篠崎”は寒い中多くの方にお越し頂いて大盛況だったようですね。
ナント!100回目だそうで、幸せ報告もチラホラ届いております。
中でも前回のマコさまに引き続き、車椅子の初雪ちゃんの赤い糸Getは感動!のひと言です。
あかねにとっても良く似ていたので気になっていました。
ワンコの神様はとてつもなく大きなプレゼントをして下さいましたね。 ホントにホントにおめでとう!!!
我が家はワタシの勤務の関係上、どのいぬ親会にも行けなくなって久しいですが、暖かくなったら休みをとって是非!行こうと思っております。
あかねのお嬢様振りも見て頂かなくてはね(^_-)-☆




更新もままならない我がブログには多くの方にお越し頂きまして本当にありがとうございますm(__)m
年度末に向けて、父さんの仕事が忙しくなって参りました。
なので近場の散歩のみで大したネタもなく。。。
ま、いつもの様子で申し訳ありませんが、仲良し2ショットでもご覧下さいませ。
a0100160_19152335.jpg
a0100160_19153083.jpg
a0100160_19153787.jpg
ハッキリ言ってヤラセです(-_-;)


すぐにこうなりますからね~~~(涙)
a0100160_1916558.jpg
a0100160_1917658.jpg
忘れられないように・・・ということで。。。ね!


母さん、明日も仕事です。 夜が明けないうちに出掛けるので、道路が凍らないよう願っています。  

久し振りの晩御飯。。。
[PR]

by bibirymac | 2011-01-18 19:39 | マック☆あかね | Comments(0)
2011年 01月 11日

ノエル、正式譲渡~♪

この3連休は勤務でした。

1週間のお正月休みを終えての勤務、ダラけた身体にはキツかったぁ~007.gif



昨日、仕事を終えてから、正式譲渡の確認のため、ケンケン改めノエルのお宅に行って来ました。
ノエルのおうちまでは車で約40分ほどです。
連休の最終日の夕方なので渋滞を心配しましたが、平日よりもスイスイと流れて、約束時間より早めに到着060.gif
庭で遊んでいたノエルは私達を見つけると嬉しそうに駆け寄って来ました、嬉しい~~~010.gif


さっそく、あかねとごたいめ~~~ん053.gif
a0100160_12242558.jpg
a0100160_12245087.jpg
a0100160_1225258.jpg
a0100160_12251346.jpg
嬉しくて嬉しくて大はしゃぎのノエル。(激しすぎて思うようなショットが撮れないの)
あかねはというと、唸りまくっちゃってさ008.gif あんた、忘れちゃったの???


しばらくバトルを繰り返して落ち着いたら・・・
a0100160_12315815.jpg
こんなショットも撮れました(*^^)v


あれ~、マックは~~~?
およそのおうちでしかも知らない人がいて中に入ることが出来ません。 はい、いつものことですね006.gif
父さんとご近所を散歩して、ワンクッション置いたらやっと入ることが出来ましたよ♪
a0100160_12354723.jpg
まずはリードを着けたまま様子見です。
このあと、フリーにしたらドッグラン状態になってしまって写真撮れず~~~(涙)
マックはノエルのことを覚えていたのか、思っていたよりもリラックス出来ていたような気がしましたね。
パパさんからもオヤツ貰えたもんね!
あかねが邪魔に入ったけど頑張ったね、偉いぞ!


でも、お話しするために私達がおうちの中に入ってもマックは・・・
a0100160_12443183.jpg
いくら呼んでも駄目007.gif
仕方なく、父さんと二人外で待ってもらうことにしました。


おうちの中はこんなに暖かなんだよ~~~

a0100160_12462239.jpga0100160_12463415.jpg















ノエル、ますます凛々しくなって可愛い~~~016.gif


ここで、ホントの家族になった記念写真をパチリ。。。
a0100160_12501697.jpg
あかねと遊びたくてジッとしていられないノエル。
やっと撮れた一枚です(-_-;)


そうそう、お庭にいる時にこんないいショットも撮れたんですよ。

a0100160_12521378.jpg



まったくもってドジな預かり母さん、あまりにノエルがO家に馴染んでいたので、肝心なことを聞き忘れてしまったのです。
そう、正式譲渡のお返事です。
帰ってからメールでお伺いして、「ノエルがいない生活はもう考えられない」と嬉しいお言葉を頂きました。
ノエル、しあわせになります!!!


ノエルパパさん、ママさん、Eちゃん、
ノエルが虹の橋を渡るまでずっとずっとよろしくね!


相模湖駅伝。。。
[PR]

by bibirymac | 2011-01-11 13:29 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(4)
2011年 01月 04日

今年もよろしく~♪

あらら~、新年が明けちゃってからもう4日だわ(-_-;)

まずはマックあかねから新年のご挨拶。。。
a0100160_19271150.jpg
昨年に続き、相変わらずのダレダレ写真で申し訳ございませんm(__)m

管理人共々こんなやる気のないワンコですが、忘れられない程度に更新をするつもりでおりますので、
気が向いたら覗いて下さいね。



さてさて、新年にあたって今年の抱負をば。。。

無理をせず、自分を大事にマイペースで!



・・・ということで、毎年我が家に集合はパスさせてもらいました。
お節も作りませんでした。
あっ、お餅はホームベーカリーで作りましたよ♪
結婚以来、毎年作り続けた白いんげんの豆きんとんもね♪
あとはかまぼことカニと煮豚だけ。


でもさぁ~、元旦の朝ご飯は「朝マック」だったのよ(^_-)-☆
初日の出を見に御前崎まで行こう~って話になったんだけど、父さん起きれなくって・・・(涙)
ご来光には間に合わなくっても高速代がどこまで行っても1000円だから、
マックあかねを連れて出掛けようとなって東名に乗っかった。
渋滞情報によると、2日3日は混雑が予想されると言っていたからね。

東名は予想通りスイスイで気持ちのいいドライブ。
ただ、富士山は雲が掛かっていて残念!
リニューアルされた「足柄サービスエリア」のドッグランで遊ばせようと思っていたけれど、混雑していたのでパス(涙)
マック達をどこかで遊ばせたい、と思ってふと目にとまった「しずなみ(?)海水浴場」の看板。
ここがとっても良かった!
2年前にマックと行った「九十九里海岸」を思わせる素晴らしい海岸で、マックもあかねも大喜び♪
カメラを持って行ったけど、撮るひまもないほど喜んでくれたのよ。
特にあかねは初めての経験?だと思うけど、波に突進して行き、海水をナメナメ(-_-;)
彼女の行動力は本当に素晴らしい~!!!
マックだって、海にこそ入らなかったものの以前には考えられないくらい楽しんでくれました。

帰りがけ焼津漁港に立ち寄り、「まぐろ茶屋」で美味しい昼食を頂き、整備された公園で富士山を見ながらのお散歩。
元旦にこうしてお出掛けするのは初めてのことでしたが、充実した一日を送ることが出来て、これってありかも~って父さんと話しました。
お泊り旅行は無理でも来年もこのパターンで出掛けようかな? 早起きしてね(^_-)-☆


2日3日は「箱根駅伝」を見ながらの~~~んびり。。。
早稲田優勝おめでとう~!
我が家から巣立った「チコとかん太(現シャンとドゥ)」のいぬ親様の明子さんは早稲田で講師をしていらっしゃいます。
以前は千葉にお住まいでしたが、現在は鎌倉に引っ越されたとのこと。
今年はどうしても会いに行こうと思っていますよ。 シャン・ドゥ待っててね!


そして今日は例年より早く、「高尾山」に行って来ました。
a0100160_20211266.jpg


3が日は過ぎても本当に多くの人・人・人。。。
a0100160_20224398.jpga0100160_20235317.jpg















a0100160_20245538.jpga0100160_20251043.jpg
















ケーブルカーも多くの人が並んでいたので行きも帰りもリフト。
a0100160_20284183.jpg
a0100160_20285290.jpg



乗客を撮っているカメラマンをこちらから激写!
a0100160_2030310.jpg



麓に着いたのは午後2時でしたが、まだまだこれから登る人の足は途絶えませんでしたね。
a0100160_20313291.jpg



次回はマック達と歩いて登ろうかな? もちろん人が少ない時限定だけど、無理???
a0100160_20322610.jpg




帰ってから、マックあかねのお散歩にお付き合い。
a0100160_20331328.jpg
a0100160_20332440.jpg



今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by bibirymac | 2011-01-04 20:37 | マック☆あかね | Comments(14)