<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

いよいよ明日。。。



「いぬ親会 in 八王子」が開催されます。

ワタシは仕事があり行かれませんが、父さんがスタッフとして張り切って参加しますので、
多くの方にお越し頂きたいな、と思っております。

心配されたお天気も何とか持ちそうなので、たっくさんのワンコに赤い糸が繋がればと願っております。




さてさて、今日は4月30日、昨日からGWですね。
ワタシは仕事ですよ~~~!
ま、父さんも忙しいし、渋滞の中、行きたいと思うところもありませんからね。
GW明けにワンコ連れでお出掛けしようかなとは思っておりますが・・・
少しでも支援できればと思い、東北方面を考えておりますが、ワンコと泊まれるところってあるのかな???




実はね、今月24日はあかねの家族記念日なんですよぉ~♪
うちの子になってもう2年? まだ2年?
今ではすっかり主になってまして、マックもタジタジの毎日でございます(-_-;)
「ちばわんカレンダー」には記念日の24日に載せて頂いています、感謝!
a0100160_2071040.jpg
大好きな写真の中の一枚です。
明るいあかねのお陰で、お散歩が好きになったマック。
ちょっと賑やか過ぎるところもあるけれど、うちの子になってくれてありがとう~!


最近、忙しくてなかなか写真が撮れないけれど、晩御飯待ちのショットをば・・・
a0100160_2013927.jpg
a0100160_20131653.jpg
待ち焦がれている、ってな顔ではありませんね(-_-;)
どうも、カメラを向けられるのはお気に召さないようですね。


マックもあかねもルンルンでお散歩して、変わり映えのしないご飯を喜んで食べてくれています。
二人とも元気です!



ワタシの仕事はというと・・・懸念していた上司ですが、トップの方は「あら~、お久し振り~」のよ~~~く存じ上げている方で、
ホーム担当の方も今まで父さんがお世話になっている方でした。
なので、気は楽になったのですが、落ち着くまでは少々時間が掛かると思います。
楽しく仕事が出来るよう頑張りまっす!

ブログはどうするか・・・まだ思案中。。。
[PR]

by bibirymac | 2011-04-30 20:35 | いぬ親会 | Comments(0)
2011年 04月 10日

愛されてます。。。


昨年末に幸せをGetしたケンケン(現ノエル)のいぬ親様からこんなメールを頂きました♪

K様
先日はメールの返信をありがとうございました。
親ばか全快で、ノエルの写真をコンテストに応募しちゃいました♪
お時間がある時見てください!

ノエルママより



a0100160_19293126.jpg


タイトル トロピカルバケーション
出会いのきっかけ・・・
犬を飼う時は保健所にいるワンコから1匹でもいいから助けよう!って思っていました。
念願かなって、やっと犬を飼える環境になりましたので、ネットで里親検索をして、
ちばわんさん→ボランティアの預かりさん→わが家という経緯で我が家の一員となりました。
真っ白なイケメン君なので、お散歩していてもよくほめられますし、穏やかな性格の良い子です。
顔よし、性格良し。花丸です♪
出会いの経路・・・  愛護団体から
投稿日 2011年04月09日
応募部門 いのちつないだワンコ
作品ID 103


ケンケ~ン、もといノエル~、男ぶりが上がったね! イケメンワンコだよ(^_-)-☆
父さんの仕事が落ち着いたら会いに行くからね~! 楽しみにしてるよ!
[PR]

by bibirymac | 2011-04-10 19:36 | 預かりっ子『ケンケン』 | Comments(2)
2011年 04月 01日

今、ワタシに出来ること。。。

地震、津波、原発事故とトリプルの大惨事。
直接被害を受けなかった我が家もこの先どうなるのかと不安な日々を送っています。
計画停電のお知らせがあるたびに準備をしていたけれど、どういう訳か一度も停電にならないのです。
近くに浄水場があるから?ダムがあるから? 何の説明もありません(-_-;)
ま、停電にならないのは有難いことですが、何だか申し訳なくて。。。


地震慣れ?したのでしょうか・・・あかねのギャン吠えもマックのブルブルもなくなり、お陰さまでゆっくり寝られるようになりました。
被災地、避難場所で暮らされている方達には本当に申し訳ないのですが・・・


さてさて、この拙いブログもお陰さまで4周年、5年目に突入です。
・・・が、数ヶ月前から思っていたことですが、特別なネタもなく、ましてや落ち着いてパソコンに向かえる時間もなくで、
長期のお休みに入ろうかと思っております。


新年度からワタシの勤務するホームの上司が変わります。
今まではトップが女性で、フォローされる方が男性の職員だったのですが、異動により、男性職員二人の元でとなりました。
どんな流れになるか見当もつかず、しかも、もしかしたら被災地からの受け入れもあるかもしれないと・・・


そんなこんなで自分の仕事も落ち着かず、父さんもまだまだ忙しい。
そして、そしてマックあかねのケァもしなくてはね。


あれもこれも気になって、あの子もこの子も救いたいとの思いはあるけれど、オバサンの現状は・・・ごめんなさいですm(__)m
いずれまた、このブログを再開するか、それともほかで新たに・・・???

最後に可愛い、可愛いマックとあかねも2ショットをば。。。
a0100160_19462253.jpg
a0100160_19463218.jpg



ではでは、皆さんごきげんよう~♪
もしかしたら、皆さんのブログにお邪魔することがあるかもしれません。
その節はよろしく~ですm(__)m
[PR]

by bibirymac | 2011-04-01 19:58 | マック☆あかね