*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 17日

今日もウマウマ?


父さんの帰るコールがまだないので、またまた更新。。。

ワンコ仲間のるる母さんが手作り食デビューと聞いて、参考になればと思い、ワンコご飯復活~~~!

ま、適当ご飯なので参考になるか・・・?


冬眠中のるる母さん、コメントはいいですからね(^_-)-☆
a0100160_18563593.jpg
鮭の中骨缶詰、大根、かぼちゃ、白菜、干しシイタケ(戻し汁少々)、高野豆腐、ご飯少々、ゴマ少々。


お待ちいただいている間はいつものように・・・
a0100160_18591848.jpg
a0100160_18592970.jpg
a0100160_18593530.jpg
ウロウロマックはカメラを向けるとお座りするの、調子いいんだからぁ~~~


我慢できずに。。。
a0100160_1905816.jpg
a0100160_191981.jpg




食事後のお決まりのバトル。。。
a0100160_1933668.jpg
a0100160_1934511.jpg
a0100160_1935390.jpg


パソコンに向かっているワタシから見た様子。
今日は盛り上がりませんでしたねぇ~
10分と持ちませんでしたから。。。
今は、ワンコがいるの???って思うほど静かでございます。



そうそう、ご心配いただきました(心配してない?)神経痛ですが、やっと痛みから解放されました。
今回は長かったですねぇ~(涙)
明日、血圧の受診日なので、しっかりお話して今後の対処法を聞いて来ようと思っています。
不定期に襲ってくる痛み、本当に辛くて何も手につきませんから・・・
父さんにもマックあかねにも迷惑かけますからねm(__)m
[PR]

# by bibirymac | 2011-02-17 19:16 | マック☆あかね | Comments(2)
2011年 02月 16日

お行儀が悪いのは?


年度末の仕事で忙しい父さん。
まだ、帰るコールがないので更新しちゃおうかな?


マック達はワタシ達よりも先に食べるんです。
ワンコは人間よりもあと、なぁ~んてどこかで誰かが言っていたような・・・?
でも、我が家はワンコが先! だってぇ~、落ち着いて食べられないものね。
これが我が家流なんですよ♪


ワンコご飯を作っている間、マックはワタシのそばに張り付いているんです。
a0100160_1841429.jpg
正直、ジャマ!!!


いつも弾けているあかねはいい子で待っていてくれるのよ♪
あかねはいい子だね、とカメラを向けると、マックもいい子ぶってさ。
a0100160_18435540.jpg
いつになく、いい子じゃん!
ジャマ邪魔マックを見せてあげなさいよ!


ま、お腹が空いているので仕方ないけど、あかねはホントにエライぞ!


で、本日のマックあかねご飯は。。。
a0100160_18463594.jpg
サンマの開き、大根、白菜、オクラ、茹で卵、フード少々。
(最近はフードではなくご飯なんだけど、今日は冷凍もなく、炊けるのが間に合わなかったの)


数秒で完食~! お皿を舐めまっくってるよ(^_-)-☆
a0100160_1850637.jpg
a0100160_18501485.jpg


今日もウマウマでしたか???

あかねの食台、父さ~ん、早く作ってね~~~!!!
[PR]

# by bibirymac | 2011-02-16 18:52 | マック☆あかね | Comments(2)
2011年 02月 15日

マックどうした???



土日の勤務は体調がすぐれず、他の世話人に無理を言って交代してもらいました。

一昨日の日曜日、普段冷めているマックなのに、父さんが行くところ、ワタシが移動するたびにそばに張り付いて離れません。
しかも・・・ガタガタ震えていて止まらないのです。
マック~!どうしたの!どうしちゃったの!?
目もうつろになってきたのでこれは大変! どうかしちゃったよ!
時はお昼頃だったので、病院に連れて行こうと思ってもまだ診察時間には間がある。
診察時間が始まる3時まで様子を見て、おかしかったら連れて行こうと父さんと話してました。

しばらくマックの動きを見ていて訳がわかりました。
何のことはない!
降り積もった雪が屋根から「ドサッ」と落ちる音に反応、ビビっていたんです(-_-;)
「ドサッ」の音を聞くたびにそちらを見てガタガタ震えています。
花火や雷の音は平気なのに何で~~~???
思わぬところに弱点がありました。
お留守番の時でなくて良かったワン♪

このあとも昨日も今日もルンルンでお散歩しましたので、ひとまず安心、ホッとしましたよ。
このままどうにかなっちゃったら、と本当に心配したんだから・・・!
父さんも母さんもまだまだマックのいない生活なんて考えられないですからね!


散歩から帰って、ご飯を食べて、あかねの誘いに乗って。。。
a0100160_2021447.jpg
a0100160_202154100.jpg
a0100160_2022252.jpg
a0100160_20221179.jpg
a0100160_20222044.jpg
a0100160_20222877.jpg
a0100160_20223637.jpg
a0100160_20224536.jpg
a0100160_20225671.jpg
a0100160_20231161.jpg
a0100160_20232264.jpg
a0100160_20233295.jpg


今日は珍しく30分ほど盛り上がっていました。

こんな瞬間が嬉しいね♪♪♪
[PR]

# by bibirymac | 2011-02-15 20:27 | マック☆あかね | Comments(4)
2011年 02月 11日

陸の孤島。。。



お久し振りの更新でございます。

先月、1月は水曜日勤務があり、他にも女子会など色々と忙しくてアップアップでございました。

今月は他の世話人さんとのバランスも考えてか水曜日勤務は外れたものの忙しかった~、というか大変だったのよ(涙)

月初めの引っ越しのお手伝い(お世話になっている方の)が終われば、ワタシは余裕の日々のはずでした。

あっ、父さんは今月来月が年度末の仕事でチョー忙しいんですけどね。



先週の土曜日、無事に勤務を終え、翌日曜日にホームに行くと・・・

前日ワタシ達が帰った後に利用者さんの一人が40度近い高熱を出し、インフルエンザに罹ってしまっていたとのこと、Oh My God!!!

しかもワタシの担当のホームだったので朝から大わらわ。

ペアを組んでいた世話人の協力の元、何とか無事に勤務を終えましたが、にっくき神経痛が・・・(号泣)

でね、今週は痛み止めを服用するも家のことは殆ど出来ず、今日も痛みをこらえつつ勤務して来ました。

今までの流れだと2~3日で収まるんですけどねぇ~、トシでしょうか、夕べも3時頃に痛くて目が覚め、朝までウツラウツラ。。。

市販の薬は効かないみたいです(-_-;)

なので、連休明けに病院へ行こうと思っていますが、明日の勤務はどうしましょう~


雪が降り続くと下りられないこの坂。。。
a0100160_19173522.jpg



ホームの近くに住んでいる世話人にお願いしてお休みすることにしました。


明日は少しのんびりしましょ!



マックとあかね(特にあかね)は久し振りの雪に大はしゃぎ♪
a0100160_19193765.jpg
a0100160_19194444.jpg
マック~~~、早くおいで~~~!


a0100160_19202955.jpg
a0100160_19203941.jpg
a0100160_19231774.jpg
a0100160_19213448.jpg



君達は呑気でいいねぇ~~~

父さんも母さんも雪が降ると悲惨なんだよ(>_<)
[PR]

# by bibirymac | 2011-02-11 19:28 | マック☆あかね | Comments(6)
2011年 01月 18日

元気してます。。。

16日の日曜日に開かれた“ちばわんいぬ親会 in 篠崎”は寒い中多くの方にお越し頂いて大盛況だったようですね。
ナント!100回目だそうで、幸せ報告もチラホラ届いております。
中でも前回のマコさまに引き続き、車椅子の初雪ちゃんの赤い糸Getは感動!のひと言です。
あかねにとっても良く似ていたので気になっていました。
ワンコの神様はとてつもなく大きなプレゼントをして下さいましたね。 ホントにホントにおめでとう!!!
我が家はワタシの勤務の関係上、どのいぬ親会にも行けなくなって久しいですが、暖かくなったら休みをとって是非!行こうと思っております。
あかねのお嬢様振りも見て頂かなくてはね(^_-)-☆




更新もままならない我がブログには多くの方にお越し頂きまして本当にありがとうございますm(__)m
年度末に向けて、父さんの仕事が忙しくなって参りました。
なので近場の散歩のみで大したネタもなく。。。
ま、いつもの様子で申し訳ありませんが、仲良し2ショットでもご覧下さいませ。
a0100160_19152335.jpg
a0100160_19153083.jpg
a0100160_19153787.jpg
ハッキリ言ってヤラセです(-_-;)


すぐにこうなりますからね~~~(涙)
a0100160_1916558.jpg
a0100160_1917658.jpg
忘れられないように・・・ということで。。。ね!


母さん、明日も仕事です。 夜が明けないうちに出掛けるので、道路が凍らないよう願っています。  

久し振りの晩御飯。。。
[PR]

# by bibirymac | 2011-01-18 19:39 | マック☆あかね | Comments(0)