人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 20日

お久し振りの。。。



先週はとにかく忙しかったのよ~!


日曜日はホームのお誕生会でしょ。
2つのホーム合わせて12人のうち、半数6人のお誕生日があるってことで急遽開くことになったの。
仕出し弁当を頼んで、フルーツポンチを作り、プレゼントを貰って、簡単ではあったけれど、利用者さん達は大喜び♪


月曜日の午前中は世話人会議、午後からは施設の車に乗るためのテスト。
このテストは3回受けなければならなくて、最終テストだったけど、無事クリアー(*^^)v
今後、利用者さんとのお出掛けには施設の車を使うことが出来ます、やったぁ~!


水曜日の午後には施設で童謡のコンサート♪
童謡歌手の雨宮知子さんを迎えての素敵なコンサートがありました。
若丸母ちゃんと一緒に盛り上がりましたよ。
もちろん利用者さんも大喜び!


木曜日は母の退院日。
約3週間の入院生活を終え無事退院の日を迎えたんですが、夜半からの雪が積もり、このままでは山から下りられない?
この日を逃すと次回は4日後? 焦りましたよ~~~!
何とか雪も止み、我が家の前に恐怖の魔の坂の雪も溶けて、母を迎えに行くことが出来ました。
今回は手術をしなかったのでそのまま実家に送って行きましたが、身体の心配もありますが、
かなりトンチンカンになって来ているので気がかりなんですよ~
ま、弟もいるし、ご近所さんも皆さん気に掛けて下さっているので取りあえずはいいかな?と・・・


そして金曜日。
ひと月半ぶりの診察日であります。
前回、夜のお薬を半分に減らしましたが、また高めになったので増やすことになりました(涙)
薬を飲んでいて体調の変化は?と聞かれ、ありますよ~~~
頭が痛いとかはないんですけど、とにかく疲れる!かったるい!ナマケモノになったのかい?と思うくらいに何もしたくないんだわ~
仕事はお給料を頂いているので頑張っているけど、我が家のお掃除やお片付けは自分でも信じられないくらいほったらかし(-_-;)
こんな状態、もしかして結婚以来初めてかも・・・
とにかく眠い!! 寝るが幸せ!! 良く眠れるんですよ~~~お恥ずかしい話。。。
ま、入院するよりはいいかと無理矢理納得しております。
ホコリやマック達の毛では死なないですからね(^_-)-☆


そんなこんなの1週間、マック達のお散歩もサボりがちでストレスが溜まってる? 特にあかねはね。
で、昨日はいつものお散歩コースの城山公園に連れて行きました。
マックもあかねも久し振りのお散歩にルンルンルン♪
でも、カメラを持って行かなかったので残念ながら・・・ですぅ~~~


頑張って今日も行っちゃいました、暖かかったからね♪
仕事から帰って来たのが3時。
父さんも見積もりやらで一日パソコンに向かっていたので目が疲れたとかで、ひと休みせずにレッツGo!
あかねはね、「お散歩行く?」って言うと、わかるんですねぇ~、狂喜乱舞♪
マックは・・・行きたくない~ってな顔をしますが、連れてっちゃうもんねぇ~~~

行った先は何ヶ月か振りの『愛川公園』。
久し振りだったけど、マックは覚えていたみたいね。
もちろん、あかねは初めてよ。
お久し振りの。。。_a0100160_20142644.jpg
お久し振りの。。。_a0100160_20143534.jpg
お久し振りの。。。_a0100160_20144373.jpg
お久し振りの。。。_a0100160_20145379.jpg


土曜日なので混んでいるかな?と思っていたけど、なぁ~~~んだだ~れもいないじゃない。
エレベーターまでの道のりも覚えていたのか難なくクリアー!
お久し振りの。。。_a0100160_2017971.jpg
お久し振りの。。。_a0100160_20171754.jpg


エレベーターも上手に乗れますよ。
お久し振りの。。。_a0100160_20191711.jpg


ダムの上まで行けばこっちのもんさ♪
お久し振りの。。。_a0100160_20195628.jpg
お久し振りの。。。_a0100160_2020819.jpg


眺めもいいねぇ~~~
お久し振りの。。。_a0100160_20203986.jpg


あまりに気持ちがいいので出ちゃったワン♪ 失礼(*^_^*)
お久し振りの。。。_a0100160_20212795.jpg


しばらく来ないうちに施設も増えて雰囲気が変わっていたね。
お久し振りの。。。_a0100160_20224227.jpg
お久し振りの。。。_a0100160_20225279.jpg


時間的にも距離的にもちょうどいいお散歩コースなのでまた来ようっと!

by bibirymac | 2010-02-20 20:29


<< さぶ~~~い!      予報は曇り。。。 >>