人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 13日

ノミの心臓。。。



マックは今まで、自分からケージに入ったことがないって書きましたけど・・・

実は・・・ちゃんとした理由があったんですよ!

思いのほか積もった春の雪、屋根の雪が「ドドーッ」と音を立てて落ちてきます。

まるで、雪崩の(経験ないけど)ような?

その音にビビって・・・ワタシのそばで震えていました(爆)

おそらく、怖くて怖くて我が身を守るために入っていたと思われます。



あかねですかぁ~? 驚いて反応はしてましたけど、震えちゃいませんよ。

マックはどうしてこんなにも怖がりなんだか。。。

本当に本当に切なくなります。

私達が守ってあげなければ・・・そう思います。



一昨日の様子。  あの大雪からの翌日。

気持ち良く晴れました!
ノミの心臓。。。_a0100160_2081915.jpg


マックのチッコは氷レモン?
ノミの心臓。。。_a0100160_2085193.jpg


屋根からは今にも落ちてきそうな雪、雪。
ノミの心臓。。。_a0100160_2093572.jpgノミの心臓。。。_a0100160_2094352.jpg














あかねは楽しんでいますけど・・・
ノミの心臓。。。_a0100160_20101762.jpg
ノミの心臓。。。_a0100160_20102944.jpg


マックは相変わらずですねぇ~~~
ノミの心臓。。。_a0100160_2011248.jpg




そんな(どんな?)今日の晩御飯。。。
ノミの心臓。。。_a0100160_20145570.jpg
申し訳ない、昨日は撮り忘れ(-_-;)
で、今日は、豚レバー、大根、かぼちゃ、エノキの茎、水菜、ご飯、ごま油少々。

もうねぇ、あっという間に完食ですのよ♪


私たちご飯は。。。

夕べのカレーとこの2品。
ノミの心臓。。。_a0100160_20175435.jpg
エノキをサッと茹で、塩コンブと麺つゆで和えました。ゴマも入れてね。

ノミの心臓。。。_a0100160_20184710.jpg
ジャガイモの千切りもサッと茹で、新玉ねぎと一緒にイタリアンドレッシングで・・・
粉チーズをトッピング~~~♪

明日はホームでカレーを作ります(-_-;)

お弁当は何しよう~~~いつものようにおにぎりかな?

by bibirymac | 2010-03-13 20:24


<< マック~~~!      豪雪地帯? >>