人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 17日

チョーでかっ! チョー旨っ!


今年も娘宅から届きましたよ♪ 
チョーでかっ! チョー旨っ!_a0100160_1915538.jpg



たまげるほどデッカイのに柔らかくてウマウマなの~~~!

茹で方は昨年同様で水だけですよ!


で、今日の晩御飯は定番の炊き込みご飯と煮物、そして姫皮のおみそ汁ですよん(^_-)-☆
チョーでかっ! チョー旨っ!_a0100160_1984687.jpg



チョーでかっ! チョー旨っ!_a0100160_1975435.jpgチョーでかっ! チョー旨っ!_a0100160_198585.jpg


















マックあかねご飯にももちろん入れましたけど、写真撮り忘れ~~~(-_-;)


毎度のことながら、あっという間の完食でございました(*^^)v




さてさて、今日は思いもよらない春の雪。

ナント!41年振りだとか?! 私達が結婚する前の年? そうだったっけ???

こちら、神奈川のチベットではかなりの積雪があり、我が家の魔の坂は大変なことになっておりました。

今日は仕事。 6時半には出なくてはなりません。

父さんが頑張って雪かきをしてくれましたよ、サンキュー! ありがとね!

何とか無事にホームに辿り着き、午後には晴れて、雪はあとかたもなく・・・

そうそう、夕べ茹でた筍持って行き、昼食メニューは炊き込みご飯を作りましたが、皆さん、美味しい!と喜んで下さいました。

ま、何を作っても美味しいと言って下さるので、作り甲斐があるんですけどね♪




先月からフリーでお留守番をしているあかね。

今月初めにケージを片付けました。

いい子で何時間もお留守番が出来てるようですよ♪ 座布団カジカジは相変わらずのようですけどね(-_-;)



そんなお二人さん。

私達の食事中は。。。
チョーでかっ! チョー旨っ!_a0100160_19291634.jpg
チョーでかっ! チョー旨っ!_a0100160_19292772.jpg
チョーでかっ! チョー旨っ!_a0100160_1929355.jpg
チョーでかっ! チョー旨っ!_a0100160_19294554.jpg


いい子でしょ? 自慢の我が子です(親バカ丸出し!)







060.gif      060.gif      060.gif      060.gif      060.gif      060.gif


3月24日に千葉で保護されたあかね。

千葉の愛護センターでワクチンを接種して頂いたそうです。

あれから1年。

14日水曜日に9種混合ワクチンを接種して来ました。 ちなみにマックは10月ですよん。

カメラを持って行くのを忘れてしまって写真はありませんが、皆さんに可愛い、可愛い♪と言って頂きました。

そうでしょ!そうでしょ(^_-)-☆


狂犬病のワクチンは3週間後ということだったので、マックと一緒に受けて来ますね。

そして、その際、フィラリアの検査もして頂いて、1年間有効だというフィラリアの注射もして頂こうと思っています。

毎年この時期は他にも自動車税やら何やらで物入りだワン(涙)

by bibirymac | 2010-04-17 19:44 | マック☆あかね


<< あれから1年。。。      満開のサクラを見に。。。 >>