人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 22日

暑いっ!  アツイッ!!  あついっ!!!



本当に暑くて、アツくて、あつくてたまらん!!!

3日ほど前から1階の和室でエアコンかけて寝ています。

2階の寝室にはエアコンがないので、風のない日はサウナ状態、とても寝ていられません。

もちろん、マックとあかねも一緒♪ 民族の大移動です037.gif

タイマーをセットするんですが、寝る時の設定温度だと途中で寒くなっちゃうのね。

だから、寝入った時にちょうどいい温度(28度)に設定して、扇風機で風を送るようにしています。

快適♪ 快適♪ 気持ち良く寝られてます(*^^)v



昼間はなるべくエアコンのお世話になりたくないので、マック達は涼しいところを求めてあちこち移動するのに忙しい~(爆)
暑いっ!  アツイッ!!  あついっ!!!_a0100160_1128650.jpg
暑いっ!  アツイッ!!  あついっ!!!_a0100160_11281428.jpg




昨日の夕方のことです。

先に庭でチッコを済ませたあかね、まだ外にいるマックを待ってます。
暑いっ!  アツイッ!!  あついっ!!!_a0100160_1134236.jpg
暑いっ!  アツイッ!!  あついっ!!!_a0100160_11345257.jpg
暑いっ!  アツイッ!!  あついっ!!!_a0100160_1135415.jpg

このあと、あかねはマックを誘いますが、マックはその気にならず。。。

冷めてるマック、あかねは物足りない? ごめんねぇ~~~




さてさて、恒例(?)の晩御飯、行ってみようかな? 一昨日の夕飯です。


最近、この調味料にハマっていて重宝していますよ。
暑いっ!  アツイッ!!  あついっ!!!_a0100160_11393734.jpg



「料理用きざみニンニク」を使って、頂いたナスを消費。
暑いっ!  アツイッ!!  あついっ!!!_a0100160_11403648.jpg



インゲンは「イタリアンハーブミックス」で炒め物。
暑いっ!  アツイッ!!  あついっ!!!_a0100160_1142067.jpg
ショルダーベーコン、たまご、オリーブオイルで美味しい~~~♪

ナスとインゲンは使い切りました。 あとはキュウリ、まだ10本以上あるのよ。

今日は冷やし中華にする予定なので1本? 残りは・・・「キュウリのQちゃん」でも作ってみようかしら。。。




夕べの晩御飯は。。。
暑いっ!  アツイッ!!  あついっ!!!_a0100160_11471825.jpg
ポン酢醤油とラー油で頂きました。


茹で汁で中華スープ。
暑いっ!  アツイッ!!  あついっ!!!_a0100160_11484998.jpg



お久し振りのタコ、キュウリを2本消費。
暑いっ!  アツイッ!!  あついっ!!!_a0100160_11494742.jpg
わさび入り麺つゆで・・・さっぱりして美味しいよ♪


暑いっ!  アツイッ!!  あついっ!!!_a0100160_11504649.jpg
このトマトはご近所さんで作られたもの。 3個100円で激安! スーパーでは1個98円でした。

マックあかねご飯に入れたツナ缶の残りをトッピングしてね(^_-)-☆

「イタリアンハーブミックス」もパラパラと掛けましたよ。

食欲があまりなかったけれど美味しく頂きました♪

by bibirymac | 2010-07-22 11:58 | マック☆あかね


<< カモにおちょくられた?      頂き物で晩御飯。。。 >>