人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 13日

はなちゃん、お久し振り~♪

昨日の日曜日もお休みをとりました。
前日にあることがあって、もしかしたらお泊りになるかもしれないと思って・・・
でも、夜遅くに帰ることが出来たので、またまたの~んびり日曜日♪


午後、会いたかったお客様がいらっしゃいました。
はなちゃん、お久し振り~♪_a0100160_10234520.jpg
はなちゃん、お久し振り~♪_a0100160_1024420.jpg
はなちゃん、お久し振り~♪_a0100160_10242713.jpg
父さんに抱かれているのは・・・そう、我が家の初めての預かりっ子はな(元なつ)ちゃんですぅ~♪

あかねは初めてのご対面でしたが、マックは覚えているかな? はなは・・・?

まずはワンコ部屋で様子を見ましたが、それはそれは大歓迎で日ごろ冷めてるマックもシッポ振り振りで大喜び♪
あかねもはしゃぎ過ぎて、はなはタジタジでした(-_-;)
カメラを持って来れず、写真ナシですが、こんな嬉しそうなマックを見たのは本当に久し振りのことです。
マックははなのこと大好きだったもんね♪


落ち着いたところでおうちに移動して父さんに抱っこされましたが、はなは緊張しまくり~~~
マックもあかねもはなを嗅ぎまくり~~~


家族写真も撮りましょうねぇ~、とカメラを向けますが、マックとあかねが邪魔に入ります(>_<)
はなちゃん、お久し振り~♪_a0100160_10372369.jpg
はなちゃん、お久し振り~♪_a0100160_10373297.jpg



はなのアップ撮れるかな?
はなちゃん、お久し振り~♪_a0100160_1038068.jpg
撮れましたね(*^^)v
お嫁に行ってから3年ちょっと、もうすっかりK家のお嬢様。
穏やかでクリクリお目々が可愛らしい♪
ちょっとふっくらして(幸せ太り?)、これ以上は体重を増やさないようにとお医者さまから言われているそうです。


ならば運動不足解消のため、はなも何度か行ったことのある我が家御用達のランに行きましょうとなったのですが・・・
このところダメダメな母ちゃん、カメラを忘れちゃったよ(涙)
Kさんもおうちを出てしばらくしてから、カメラを忘れたことに気が付いたそうで・・・


ランには多くのワンコがいて、しかも小型犬が多かったのでマックは入れず、はなとあかねだけ。
でもねぇ~、二人ともプラップラッとするだけで走りもしなければ遊びもしないの(>_<)
これじゃあ運動にもならず、マックも入れなくて可哀想なので、城山公園に移動しましょうとなりました。


宮ヶ瀬と同じく、我が家は良く行くお散歩コースです。
季節の移ろいを感じられて、広いので出会う人も少なく、マックお気に入りのコースなんですよ。
はなちゃんちは宮ヶ瀬には良く来られるそうですが、ここ城山公園は初めてということでとても喜んで下さって、気に入って下さったようです。
約40分のお散歩をはなもしっかり歩きました!
こんな大事な時にカメラを忘れるなんて!ワタシのバカ!バカ!!バカ!!!
ま、近いうちにまた来て頂きましょう~、ね、はなちゃん♪
次回は今回来られなかった、お姉ちゃま、お兄ちゃまも一緒に来てくれると嬉しいね♪


K様、昨日はお越し下さってありがとうございましたm(__)m
マックがあんなに喜んでくれるなんて!また、是非!お越し下さいね!
我が家も二人を引き連れてお邪魔しますね。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


金曜日の夜、お渡しするものがあって、ノエル(元ケンケン)のおうちに行って来ました。
今回はマックとあかねも連れて父さんも一緒にね。
ノエルをお届けしてからちょうど1週間。 体重は5kgを超えたそうです。
イタズラ坊主のノエル、色々とヤンチャをしているようですが、O様はそれも楽しいととても可愛がって下さっています。

おうちに入ると早速あかねとノエルのバトルが始まりました。
マックは居場所がなく、知らないおうちなのでちょっと困った様子。
車で待機してもらいました。
ハイ、ここでもカメラを忘れてしまって・・・(-_-;)
O様が撮って下さって、送って下さいましたが・・・
はなちゃん、お久し振り~♪_a0100160_11253215.jpg
ブレブレでごめんなさいとのことでした。
動きの速いワンコバトルの写真は本当に難しいですものね。

ひと回り大きくなったノエル、ますます可愛くなったノエル、幸せだね♪

O様は我が家と同じ病院に行かれるそうで、まずはフィラリアのお薬を貰いに行って来たと仰っていました。
病院でも会えるかもね♪

マックもリラックス出来るように頑張るから、またお邪魔しますね。





068.gif      068.gif      068.gif      068.gif      068.gif      068.gif


土曜日はいつもの勤務(7:00~14:30)があったのですが、夜は先日の中学還暦同窓会に続いて第2弾、今回は高校の仲間との集まりでした。
同窓会ではなく、同級生で結婚されたK君ご夫妻の声掛けで集まる仲間達。
もう何年になるだろうか?
始めた当初はK君ちで手作りホームパーティで一晩中盛り上がりましたが、トシと共に支度やら片付けが大変ということになり、
1次会は居酒屋で、2次会をK君ちでとなり、今回もその流れでした。


久し振りの夜の横浜。
はなちゃん、お久し振り~♪_a0100160_11481511.jpg
眩暈がするほどの人の多さに頭がクラクラ。。。

このビルの先が会場なのですが、思ったよりも早く着いてしまって、18時集合なのにさてどうしましょ?
はなちゃん、お久し振り~♪_a0100160_11514714.jpg


見たいものはないし・・・少しウロウロするも人の流れについて行けず(-_-;)
早めに会場で待つことにして行ってみると、同じような男子が1名やって来て、二人でしばしお喋り。
はなちゃん、お久し振り~♪_a0100160_11561687.jpg


総勢何名かな? 数えなかったけれど18名ほど?
前回からちょっと間があいて3年振り?だったせいか盛り上がる!盛り上がる!
飲んだ、食った、喋った~~~の約4時間。 楽しかったぁ~!あっという間だったね!

外に出てから、別のK君(シンガーソングライター&童話作家)のリードの元、路上でジョン&ヨーコの『ハッピークリスマス』を熱唱。
はなちゃん、お久し振り~♪_a0100160_1222664.jpg
はなちゃん、お久し振り~♪_a0100160_1223599.jpg
はなちゃん、お久し振り~♪_a0100160_122478.jpg


還暦を迎えたとは思えないほどパワー溢れる面々。
みんな各方面で頑張っていますよ。 たっくさんの元気をもらいました!
親のこと、健康のことetc.と色々な問題を抱える年回りの私達世代ですが、こうして会えるって嬉しいですね♪
また来年も元気で会えるよう約束をしてバイバイしました。

今回は夜中のお昼を過ぎることなく帰れましたよ(^_-)-☆

by bibirymac | 2010-12-13 12:11 | 預かりっ子『なつ』


<< うちの子になってくれてありがとう~!      中央フリーウェイ。。。 >>