人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 26日

ご縁って、本当に不思議。。。


昨日も今日も仕事、明後日は勤務先の忘年会、そしてその次の日(29日)とまたその次の日(30日)は勤務ということで、
ブログの更新はヤメ!にしたつもりでしたが・・・

今日の勤務中、ノエルママさんから携帯にメールがありました。
「PCにメールしましたので、時間があったら見て下さいね」と・・・

時間があったら・・・ということは、緊急の一大事ではないということですよね?
正式譲渡の前に、イヤその後であっても、何かあったのでは(特に迷子)とヒヤヒヤもんなんですよ。

でもね、仕事を終えて家に帰ってからチェックしたメールにはこんな嬉しいことが書かれていたんです♪

あまりに嬉しくて、年末のご挨拶をしたにも拘らずアップしちゃいます(*^_^*)


以下はノエルのいぬ親様からのとっても嬉しいメールです♪


Kさん

こんにちわ。今日はクリスマスでお友達とパーティーしました。
そのお友達は、私がEの学童の役員をした時に、同じ役員として
一緒に役員をして知り合った方で、3家族でパーティーをしました。
我が家でパーティーをしたので、みんなノエルをかわいがってくれて、
また、どうしてノエルが我が家にやってきたのか、いきさつを話し、
「〇〇の〇山に住んでらっしゃる方からいただいたのよ」と話すと、
そのお友達は「その方の名前は?」って聞くので、なんで、お名前
なんて聞くのかな~と思いながら、「Kさんとおっしゃる方でね・・」
と言うと、「きゃーーーーーー!Kさん?!私の教え子のお宅よ~!」と。

その、私のお友達は〇橋先生ご夫妻です!
〇橋ご夫妻によると、奥様は旧姓、〇橋先生で、Kさんのお嬢様
(Mさん?)を教えて、旦那様のO橋先生は、息子さんのバレー
部の顧問でもあり、教科も教えたとかで・・。
「その当時、お母様(Kさん)ともよく交流をしましたよ。それで、K
さんのお宅はお子様の名前を1文字づつ取った名前がついた会社を経営
されていて・・いやぁ~懐かしい。よろしくお伝えしてくださいね」などと
お話されていました。

本当に、本当にびっくりしました。世間って狭すぎます!
〇橋さんのお子様は4年生と3年生、Eは5年生なので、学年が違うので、
絶対知り得ない方だったのですが、2年前、学童の役員をたまたま、私と〇橋
さんが引き受けて、そこで知り合いになり、それから、家族ぐるみで、バーベキュー
したり、花見したり、クリスマスパーティーしたりと、交流をもつようになったんです。

人の縁って本当に不思議ですね。
そして、ノエルも我が家に来るべきして来たように感じました。

次回、正式譲渡の際にこちらにいらっしゃる時は、〇橋さんにもお声かけ
しようと思っています。こちらで、みなさんと会えたら楽しいですね。

〇木



このメールを読んですぐにOさんに電話を入れました。

だって~、この信じられない偶然にワタシも本当に驚いたんですもの!


O橋ご夫妻は共に中学校の教師をしていらして、娘と息子は大変お世話になったのです。
娘は中一の時の部活でいじめにあい、救って下さったのが奥様。
ワタシは愛称でH美ちゃんなんて呼ばせてもらっていました♪
ご主人には息子が担任を受け持って頂いたり、部活のバレーでも本当に良くして頂いたのです。

当時、ゴールデンエイジと言われた世代で、役員をしていた私達はO橋先生達と多くの交流を深めていたんです。
家庭訪問、役員会、慰労会などなど、今思い返すと本当に“黄金時代”でしたね。
いい思い出になっていますよ。

O橋先生のお宅がノエルのおうちの近くとは知っていましたが、まさか!こんなに親しい間柄とは!!!
別の先生とは近々盛り上がりましょうと話していた矢先でしたので、このご縁は正にノエルが繋いでくれたと言っても過言ではないでしょう♪
あの日、ケンケンを引き出そうと思ったのは今に繋がっていたのかもしれませんね。

O様、最近疲れていたワタシには本当に嬉しい出来事でした!
正式譲渡の時には是非是非!O橋ご夫妻にお会いできたらと思います。
本当に本当にありがとうございました! 嬉しかったです!!!





ついでに(爆)マックとあかねの様子をば。。。
ご縁って、本当に不思議。。。_a0100160_19291390.jpg
ご縁って、本当に不思議。。。_a0100160_1929218.jpg
ご縁って、本当に不思議。。。_a0100160_19292745.jpg


まったくやる気のないお二人さんですね(-_-;)

by bibirymac | 2010-12-26 19:33 | 預かりっ子『ケンケン』


<< 今年もよろしく~♪      こっそりと。。。 >>