人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 07日

『ケンケン』改め『ノエル』からの幸せ報告。。。


このところ色々なことがあって、ちょっと凹んでたワタシ(>_<)


そんなワタシに元気をくれた嬉しいメールが届きました\(-o-)/


自分のことで精一杯だったのですっかり忘れてしまってましたよ(-_-;)


ノエルのいぬ親様からの1年報告(抜粋)です♪


ノエルは12/4で我が家に来てから1年が経ちました。あっと言う間の1年でした。
犬を飼うのが初心者の我が家でしたが、ノエルがとても優等生だったお陰で、大きなトラブルもなく
1年が経ちました。毎朝、お散歩がてら、エリカと学校まで行くのですが、通学途中の子供達からも
「ノエル~」と声をかけてもらったり、ご近所の犬のお友達もいっぱいできました。
警戒心が強いのか、見知らぬ人にはしっぽも振りませんが、犬は好きなようで、どの犬にもお散歩途中に、
自分から寄って行き、挨拶します。相手の犬にほえられても、ノエルは全く吠え返しません。

毎朝、私達が出勤する時や出かけるときは、窓から「行っちゃうの~?!」という悲しげな目で、私達が見
えなくなるまでずっと見送ってくれます。エリカが学校から帰ってくる時間、私達が仕事から帰ってくる時間、
エリカが習い事から帰ってくる時間はわかるようで、その時間になると、窓へ行き、外を眺めて帰りを待って
くれています。近所の方からも「よく、窓から外を見て、皆の帰りを待っているよ。かわいいね、本当に・・・」と
言われます。

家でも無駄吠え、要求吠えは一切しません。、ジジババにもとてもなついていて、ジジババが遊びに来ると、
顔をペロペロなめて、ヘソ天して、しっぽフリフリ、ものすごい熱烈歓迎ぶりです。そのジジババもノエルが吠えたところを聞いたことがなかったのですが、家の門のそばに誰かが来ると、その気配だけで「ワワワワーン」と吠えて、番犬はしっかりやってくれているので、初めてノエルが吠えたのを聞いたジジババは、「おっ!
犬らしく吠えることができるのか!そうか!そうか!」と言っていたくらい、性格は常に温和です。

吠えるのはその時くらいで、自分が庭に出たいときや、ドアをあけて欲しいときも一切吠えず、ドアの前で
チョコンとお座りをして、こちらをジーっと見つめて「ドアを開けて~」と目で訴えているだけです。
また、寂しがり家なのか、犬はみんなそうなのか、人がいる所、私達が移動するところに常に着いて来ます。
我が家では「ストーカーノエル」と呼んでいるのですよ(^^)。なので、寝るときも、私達が寝室に行けばノエル
も着いて来て、私達のベットの上でチョコンと寝ています。最近は寒くなったのか、夜中に私の布団にもぐって
きます。本当にかわいいです。たまに、ノエルだけ寝室に行って、私達のベットの上でちゃっかり先に寝ている
時もあるのですよ。

おやつもこの一年で、ビスケットやらボーロ、ジャーキーなど、いろいろあげてみましたが、一番好きなおやつは「じゃこ」と「ひめだら」です。これは常にペットショップで買いだめしてあります。犬は魚も好きなんですね?!
知りませんでした。

今年は忙しく、旅行などは行けなかったのですが、来年はノエルもつれて、いっぱい旅行をする予定です。
Kさんのお陰で、ノエルが来てから、楽しく癒される毎日です。ノエルを助けてくださり、私達にノエルを下さ
り、本当に感謝しております。ありがとうございます。

Kさんの体調がよくなりましたら、是非、お声かけください。お会いできる日を楽しみにしております。
寒くなってまいりましたので、どうぞ、お体ご自愛ください。そして良いお年をお迎えください。


『ケンケン』改め『ノエル』からの幸せ報告。。。_a0100160_19481767.jpg
『ケンケン』改め『ノエル』からの幸せ報告。。。_a0100160_19483188.jpg
『ケンケン』改め『ノエル』からの幸せ報告。。。_a0100160_19484310.jpg
『ケンケン』改め『ノエル』からの幸せ報告。。。_a0100160_19485712.jpg


凛々しく成長したノエル。

眼鏡がとっても似合っているね!

エリカちゃんが嬉しそう~♪ 兄弟みたいだね♪

エリカちゃんの帰りを待ってる後姿。 ちょっと太ったかな?



O様、ご無沙汰しまして本当にごめんなさいm(__)m
1年のご報告どうもありがとうございます!
あれから1年! なかなかお伺い出来なくてすみませんm(__)m
怠慢な預かりでお恥ずかしい限りです(涙)
落ち着きましたら、凛々しくイケメンに成長したノエルに会いに行きますので、もうちょっと待っていて下さいね。
パパさん、エリカちゃん、そしてご両親様によろしくお伝えくださいましm(__)m

by bibirymac | 2011-12-07 20:07 | 預かりっ子『ケンケン』


<< 笛吹川フルーツ公園。。。      青梅街道・・・続き~♪ >>