人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 02日

簡単自己紹介

ある方のブログにコメントしたら、このブログのアドレスが自動的に記入されてしまった(>_<)
しばらくの間、誰にも知らせず密かな楽しみのつもりでいたので予想外の展開です。
マックを通じて知り合った方達が皆さん、ブログを公開してらっしゃるので、いずれは私もと思っていましたが、いい年して恥ずかしい~、な~んて思っちゃったりして・・・
でも、皆さんともっと交流を深めたい、マックの記録を残したい、そして一番の目的は備忘録として、始めたはいいけれど、つまずきの連続ではぁ~疲れた~
まぁ、気長にひとつずつクリアーしていきましょう。

・・・と、ここまで書いて画像をアップロードしたら、またまた駄目。
いつになったら、すんなり投稿できるのでしょうか・・・?
誰に聞けばいいんだろう・・・

再度、挑戦!
やっぱり駄目でした。

では、画像なしで・・・

主人公は雑種犬マック。
2004年8月11日の『小さな命を救う会』の里親会で出会いました。
この年の4月15日(まもなく3年)に先住犬ごん太を17歳3ヶ月で亡くし、もう飼うまいと思ったけれど、どうしてもワンコとの暮らしがあきらめきれず、ネットで探しまくり、成犬を迎えるべく(年を考えて)何件か申し込みをしましたが縁がありませんでした。
ならば、直接里親会場へ・・・
思ったら即行動、どこへでも行く似たもの夫婦です。
我孫子まで4時間弱、はやる気持ちを抑えながら向かったことを今でも忘れません。
そこで出会ったマックは、どうしてもこの子、という気持ちは思いの外強くなかったものの、ほっとけない子という気がしました。
それに、このチャンスを逃したら、もう二度とワンコとは暮らせないだろうとも思ったのです。
2004年5月27日、マックのお誕生日です。
何故、わかっているかというと、茨城のあるおうちの物置で産まれたからなのです。
父親も母親も放浪犬、賢くて捕まえることが出来ず、去勢も避妊も出来ないため、マックの兄弟はたーくさんいるようです。
そうそう、このブログを始めるきっかけのひとつにマックの兄弟を捜すということもありました。
誰かみてくれないかなぁ~
募集では『つくば○兄弟』となってましたよ、確か・・・

マックちち(大黒柱)
1949年1月10日生まれ(団塊の世代?かな)
ネタ切れの時に登場するかもよ。
不思議な体験談があります。

マックはは(私)
1950年8月10日生まれ。(守護星は太陽なんですって)
今はマックとの生活に満足して静かに暮らしていますが、マックが来る前は仕事を含め、あちこち跳んでました。
こちらも時間のあるときに過去録として・・・ね。
えっ、いらないですか?

子供は長女、長男の2人。べつに暮らしています。
こちらの様子は・・・どうでしょう~♪

以上、簡単ではありませんでしたが、こんな私達をどうぞよろしくm(_ _)m

by bibirymac | 2007-04-02 14:25 | 自己紹介


<< 今日も・・・      昨日のお花見♪ >>