人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 03日

今日も・・・

画像がアップロード出来ません(T_T)
一度も出来なければ、どこか不具合があるだろうと思うけれど、少なくとも二度出来たので不思議でなりません。エキサイトさんに問い合わせのメールを送っても返事がないし・・・
画像がないと何を書いたらいいかわからない。

と、ここで再度挑戦。

ふぅ~、やっぱり駄目だぁ~

仕方ありませんね。

では、マックのこれまでのことをもう少し詳しく。
彼は来月27日で満3歳になります。我が家に来たのは生後2ヶ月半。
8月14日、お盆の渋滞が酷い中、4時間以上も掛けて『小さな命を救う会』の代表さんが届けてくださいました。車に酔ったのか、涎まみれでデロデロ、しかも疲れたのかヘロヘロ。
17年ぶりの子犬育て、不安と期待の入り交じった生活の始まりです。
実は私はかなりの心配性、O型なんですけどね(突然、何?)
私を知る人は信じられないと言いますが、よーく付き合うとわかってもらえます。
しばらくの間、マックは“うん”とも“すん”とも言わず、他の子犬のようにはしゃぎ回るわけでもなく、この子病気なんでは?お口がきけないの?ととても心配でした。
今まで何頭も子犬を育てて、みんながみんな、やんちゃだったので、本当に心配しましたよ。
どれくらい経ってからだろう、ひと月掛かったかな?どんなときだったか忘れちゃったけど、初めて“わんっ”と言ってくれたときは感動もんでした。子犬にしては太い声だったなぁ。
未だに食事の時に言わせない限り“わん”も“きゃん”も言いません。
お散歩の時、他のわんちゃんに出会って、その子がどんなに吠えてもひとことも発しないんです。
あなた犬ですか~?
性格が大人しいということもあると思うけど、実は恐がりだったんですね。そうなんです、かなりのビビリーなんですよ。怖いから吠える、ではなく、怖いから震えるタイプなんですね。
先住犬ごん太はお客さんが来て泊まっても一緒に寝る子だったので、そんなもんだと思ってましたが大間違い。
玄関先のお客さんにも近寄れないんです(>_<)
だから、お散歩も怖くて行かれない。怖いから、お留守番の時もいたずらしない、だと思います。
よく、小さいときに怖い思いをしたのかしら?と聞かれますが、うちに来るまでは他の4匹の兄弟と一緒だったし、うちに来てからはないし・・・たぶん性格なんでしょうね。
でもこれではいけない、と思い、なるべく連れて歩くようにしています。
一人で行くより、二人での方が良く歩いてくれるので夫婦げんかが出来なくなりました。
我が家の潤滑油、犬はかすがいですね。

さて、そろそろ夕飯の支度をしなくては・・・

では、その前にもう一度。

駄目でした。。。

by bibirymac | 2007-04-03 17:36


<< 原因わからず。。。      簡単自己紹介 >>